オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メキシコ、アメリカ、カナダの合同研修で主人とオーランドに行ってきました。<br /><br />初日「Hyatt Regency Orlando International Airport」<br />2日目~4日目「JW Marriott Orlando, Grande Lakes」で研修<br />5日目~7日目「Four Seasons Resort Orlando At Walt Disney World Resort」<br />というスケジュール。<br /><br />最後に宿泊したFour Seasons Resort Orlandoは最高でした。<br />ディズニーメインでも、リゾートバカンスメインでも両方◎!<br />ラグジュアリーでありながら家族連れにも優しいという非常にバランスが取れたホテルで、ソフトもハードも文句なし。<br /><br />オーランドにまた行くことがあればホテルはここに決まりです!<br /><br />ちなみに、ホテルから空港まではホテルタクシーで約90ドル(チップ込)でした。ちょっと高いネ・・・

【オーランド】研修終わりに!素晴らしかった「フォー シーズンズ リゾート Orlando at Walt Disney World Resort」

2016/12/01 - 2016/12/03

ごれん

ごれんさん

というスケジュール。

ディズニーメインでも、リゾートバカンスメインでも両方◎!

オーランドにまた行くことがあればホテルはここに決まりです!

Golden Oakという超高級エリアに建つフォーシーズンズは、エントランスを入ってからホテルまでが長いです(笑)周りはゴルフ場と超高級住宅地。

ディズニーリゾートエリア内にありますが、直営ホテルの扱いにはなりませんのでエクストラマジックアワー等の対象外です。

メインエントランス。
    全444室なので、直前までいたJWマリオットやリッツカールトンに比べると小規模です。

ドアマンがこの時点でスーツケースを預かり、後ほど部屋まで運んでくれます。

建物に入るとまずは大きなツリーが迎えてくれます。
    象徴的な美しいシャンデリアも素敵★

右にコンシェルジュデスク、左がフロント、ミッキーのクリスマス帽をかぶっている人がいるのはディズニー専用デスク。

クリスマス一色のホテル内。
    フォーシーズンズのチェックイン時間は16時からとなっています。

タッチパネルでホテル周辺のインフォメーションを見ることが出来ます。

ホテルは結構混んでいるな~という印象でした。

ロビーがあるのは2階になります。
    広いテラスもありました。

フロントすぐ脇にはアイスクリームショップが★カップケーキやコーヒーなども売られていました。
    もちろんテラスで食べてもOK。

EVホール。
    ロビー階は多くの人が行き来していましたが、客室廊下は静かです。
    17階建てで客室は2~16階。

壁紙が可愛い(^^)

私たちの部屋は4階の432。

各ドアは廊下から少し奥まったところにあります。
    このおかげで廊下の音漏れもなく室内はとっても静か!!

47平米のキングルームです。

2014年8月開業のまだ新しいホテルなので全体的にきれいです。

全部屋広いバルコニー付きです。

4階からの眺めはこんな感じ。
    ホテルのプールと池が見えます。

一番下のカテゴリーで予約していたので本来シティビューのはずでしたがアップグレードでレイクビューにしてくれたようです★

何が嬉しいってレイクビューだとマジックキングダムの花火がバルコニーから見えるんです!

4階だと木々が邪魔してマジックキングダム自体は見ることができませんが、「パークビュー」というカテゴリーの部屋だと、この眺めで高層階になります。

ソファも広々。近代的な快適な部屋です(^^)

バスルームもスタイリッシュで快適。
    深いバスタブも嬉しい♪

シャワーは固定とハンドタイプ、両方あります。

アメニティ。コップも可愛い♪

オープンクローゼット。使い勝手が良いです。
    スリッパもあります。

エスプレッソマシーンとそのカプセルや紅茶たち。
    部屋の棚を開けると金庫と冷蔵庫が。備え付けのペットボトルの水は3本ですがじゃんじゃん貰えます。

ベッドの横に置いてあるこのタブレット、これでホテル内のレストランやSPAの予約が出来たり、ディズニー情報が見られたりしてとっても便利!!

いちいちフロントに電話するのが面倒臭い私達は重宝しました。
    このタブレットにホテル情報がすべて入っているので、インフォメーションブックはありませんでした。

Bluetoothで音楽を聴くこともできますよ。

室内の壁紙もキュートでしょ?

大人専用プール。
    池とのインフィニティ具合が美しいです。

主人は水着を持って来ていなかったのですが、「せっかく来たから入りたい!」ということでホテルのショップでお買い上げ(笑)

私はこのホットタブに入り浸っていました。
    チェアを決めるとスタッフがお水を運んできてくれます。

しばらくホットタブに浸かっていたらスタッフが「ミニチュロスはいかが?」と届けてくれました。(もちろん無料サービス)

目の前の建物はプールサイドレストラン。

フォーシーズンには流れるプールもあるんです!
    浮き輪の貸し出しもあります。

ディズニーに行かなくてもホテル内に一日いるだけで楽しめちゃいます。

色んな種類のプールがあります。
    流れるプール、大きなファミリープールが2面、幼児用プール、大人専用プール・・・
    他に遊技場もあってビリヤードなどが出来ます。

ウォータースライド付きのファミリープールもありますよ~♪

プールの営業時間は日の出から日の入りまで。

この日は天気が良く暑かったのでプールで遊ぶ家族連れが結構いました。

でもかなり巨大なプールでチェアもパラソルもたくさんあるので混雑しているかんじではなかったです。

プールサイドにはお水や日焼け止めなどが数か所に置いてあるので自由に使えます。

大人専用プール、めっちゃ良かった~♪

スタッフも皆フレンドリーでとても親切。
    我が家は雑談ついでにエプコットの花火について聞いたら、「エプコットの花火を見るには17階のレストランがいいよ!予約をとろうか?」と察してくれて、テラスに近い席の予約をすぐに入れてくれました。

こういう気遣い嬉しい♪

エプコットの花火は21時半からだったので、20時に17階のレストランCapaの予約をとってもらいました。

スペイン×アメリカ料理といった感じです。

どの席でもOKって場合は予約不要ですが、この日は結構混んでいて、予約して正解でした。

ここのマッシュポテトは是非食べて下さい!お薦め!!
    重くなくてむしろフワフワなんです。
    お肉も美味しかった~。

ただ、生牡蠣は小粒で期待外れでした・・・

Capaには大きなテラスがあり、そこからエプコットとマジックキングダムの花火を見ることが出来ます。

デザートと食後のコーヒーはテラスでいただきました。
    オーランドの夜は結構涼しくなるので私はちょっと寒かったですが・・・

サラダ、前菜2皿、フィレ、ロブスター、デザート、その他ドリンクでお会計は280ドル(チップ込)でした。

テラスからはホテルプールが見下ろせます。

マジックキングダムのシンデレラ城。
    我が家の4階の部屋からは背の高い木々が邪魔して見えませんが、17階からよく見えます。

エプコットの花火が始まりました!

写真はズームで撮っています。
    実際には結構遠くて音も聞こえないくらい離れています。

エプコットの花火が終わるとマジックキングダムの花火が始まります。

Capaのお客さんはこちらの花火が目当てなので、10時ごろになるとテラスが混みだします。
    我が家は部屋から観賞しました。

夜中に私がタブレットでオーダーしておいたルームサービスの朝食です。

アメリカンブレックファースト1人分。卵料理をレモンリコッタフレンチトーストに替えて48.45ドルでした。コーヒーに付けるミルクも数種類から選べるというこだわり。
    レモンリコッタ美味し~♪

ホテルから出ているディズニー各パークへの無料バスの時刻表。フロントでもらえます。

予約不要ですが、ちょくちょく変更されるそうなので必ず事前確認してくださいとのこと。

15分も乗っていないのに豪華な観光バスなのがさすがフォーシーズンズ!

行きは家族連れが多かったけど、帰りにエプコットから乗ったらこのバスに私達2人だけでした(笑)

ホテルのバスで主人と2人で午前中はアニマル・キングダムに行き、午後からは園内バスでハリウッド・スタジオに移動して遊びました。

皆空を見上げていたので何かと思ったら・・・( ゚Д゚)!!!

16時にハリウッド・ブラウンダービーで早めの夕食です。
    著名人がディズニーに来た際は必ずここで食事をするという、コブサラダで有名レストランです。期待していませんでしたが、味はなかなか美味しかったです。
    ただ食後のデザート(昔ながらのレシピなんだとか)は鳥肌が立つほど甘いです(笑)

ブラウンダービーで食事した理由は19:00開始の「ファンタズミック!」を優先席で観るためです。

ファンタズミックを専用ステージの中央席で見たかったので、事前に予約していきました。

前方席だと水しぶきが霧になって体がひんやり感じます。

10年以上前にアナハイムで観たはずなのに、全然覚えてなかった(笑)

ディズニーにあまり興味のない主人でも、最後は惜しみない拍手でした(笑)

ファンタズミックを観た後は、エプコットに向かいます。
    考えることは皆同じで、エプコット行きのバスやボートは混んでいました。

昨日ホテルから見た花火を今度は間近に見て、ホテルの無料バスで帰りました。

ディズニーから帰ってきた22時半ごろ、ロビー階(2階)にあるThe Lobby Barを利用しました。ドリンクは美味しいけど食事はイマイチかな。

充電コードをコンセントにさしっぱなしにしておいたら、清掃後にバンドで巻かれていました。また、メガネと革靴を部屋に置いておいたら使い捨ての眼鏡拭きと靴磨きが添えられていて感動!

ゴルフレッスン(有料)やホテル敷地内ウォーキング(無料)などのアクティビティも豊富に用意されています。

ホテルマップを見ると、ジョギンクコースの案内があったので朝に散歩してみました。

ファミリープール裏手にはバスケットコート、ビーチバレーコートもあります。

基本的にはゴルフ場に囲まれています。
    グループで来て、奥さんと子供たちはディズニー、夫たちはゴルフなんてバカンス、最高かも~~♪

3面テニスコートもありました。

フォーシーズンズに宿泊している人は、毎日終日ディズニーワールドで遊ぶというわけではなく、長期滞在して数時間ディズニーに行き、一旦ホテルに戻ってプールで遊んだり昼寝をしたり、夜になって花火を観たり夜のショーを観に出かける、という余裕あるスケジュールを組んでいるようです。

2泊じゃもったいないな~(><)もっとゆっくり滞在したい!!

ホテルの周辺も落ち着いていて本当に素敵です。

コンベンションホールエリアです。
    ちょうどロビーの真下にあたる1階に位置しています。

会議室の一つ。
    この日は午後からインド系カップルの結婚式がホテルの庭であるらしく、スタッフがせっせとインド式の婚礼準備をしていました。

参加者も皆サリーを着ていてとっても華やかでした。

最終日の朝は1階にあるレストランRavelloでキャラクターブレックファーストをしました。
    木曜日、土曜日(繁忙期の火曜日)のみ開催で人気のため事前予約マストです。

朝食ブッフェの内容はもちろんディズニー提携ホテルやレストランよりは美味しく種類も豊富のようですが、ホテルとしては普通かな。

子供が多く非常に賑やかなので、キャラブレに興味のない人にはこの朝食は苦痛かも(うちの主人とか(笑))。

二人で97.98ドルの朝食なんですが、グーフィー、ミッキー、ミニーに会えます。
    メインはグーフィーでphoto passが付いてまわってくれます。
    オープンの7:30に予約を入れると、グーフィーのオープニングイベントが見られるそうです。

たいして広くないレストランなので、キャラクター達が何度も何度も席に来てくれます。それこそ、有難みがなくなるくらいに・・・(笑)

本当に何度も一緒に写真を撮れます。

最後のほうはキャラクターが近くに寄ってきても無反応にすらなります・・・

ホテルに宿泊する日本人は少ないようですが、このキャラブレは日本人も多かったです。

大満足のキャラブレの後はSPAへ!

50分のDEEP TISUUEマッサージを予約しました。
    時間より早めに行って、リラクゼーションスペースを使うのがお薦めです。

リラクゼーションエリアは、SPAメニューを受けなくても宿泊者であれば利用できます(アダルトオンリー)。
    フィットネスセンターもSPAの近くにあります。

半屋外ホットタブ。他にもミストサウナ、レインフォレストシャワーがありました。

マッサージが終わると案内される、湖畔に建つヴィラタイプのウェイティングスペース。
    ブラウニーなどの軽食もあります。ブランケットはUGGで統一されていました。

ああ~、もっとマッサージ受けていたかったよ~(><)

メイクアップルーム。

別のウェイティングスペース。
    ロッカーにはバスローブやサンダルが用意されており、サウナなど利用に際しては、裸でも水着着用でもどちらでも良いそうです。

SPAが終わって14時半にホテルを出発しました。名残惜しい(><)

オーランドに行かれる方、ディズニー直営ホテルだけでなく、是非Four Seasons Resort Orlando At Walt Disney World Resortも候補に入れてみてください!
    とってもお薦めです!!
    宿泊の際は1日ホテルでゆっくり過ごされる日を作ると良いかと思います。

もし我が家がオーランドを再訪する際には、絶対にまたここに宿泊します。夫婦そろって大変気に入ったホテルです。