慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マイルの有効期限が迫り、急遽旅行を計画した。慶良間諸島の海の美しさ(ケラマブルー)を聞いていたのでシュノーケル体験をメインに、前後日は那覇市内モノレール近辺を観光することにした。

沖縄旅行① ケラマブルー

16いいね!

2016/10/26 - 2016/10/29

715位(同エリア1566件中)

0

6

bibi3

bibi3さん

マイルの有効期限が迫り、急遽旅行を計画した。慶良間諸島の海の美しさ(ケラマブルー)を聞いていたのでシュノーケル体験をメインに、前後日は那覇市内モノレール近辺を観光することにした。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝8時前に那覇の宿泊先まで迎えに来てもらい、港から船で小一時間、渡嘉敷島の近くに到着。<br />海に入ったとたん、やってきたロクセンスズメダイ。

    朝8時前に那覇の宿泊先まで迎えに来てもらい、港から船で小一時間、渡嘉敷島の近くに到着。
    海に入ったとたん、やってきたロクセンスズメダイ。

  • アオウミガメ<br />表紙の写真もきれいに撮れているのは全部、お世話になったシーマックスダイビングクラブ沖縄のガイドさんが撮影し後日メールで送ってくれたもの。<br />ウェットスーツの着方、シュノーケルのつけ方、見るべきところなども手取り足取り教えてもらう。

    アオウミガメ
    表紙の写真もきれいに撮れているのは全部、お世話になったシーマックスダイビングクラブ沖縄のガイドさんが撮影し後日メールで送ってくれたもの。
    ウェットスーツの着方、シュノーケルのつけ方、見るべきところなども手取り足取り教えてもらう。

  • 真下をゆったり泳ぐアオウミガメ。<br />カメに出会えるのはラッキーなのだそうだ。やったね。

    真下をゆったり泳ぐアオウミガメ。
    カメに出会えるのはラッキーなのだそうだ。やったね。

  • ハマクマノミ、浅い方のサンゴの白いイソギンチャクがお宿。<br />後で調べてわかっただけでも、アケボノチョウチョウウオ・アサドスズメウオ・サザナミヤッコ・モンガラカワハギ・シカクナマコなどたくさんの魚を見ることができた。

    ハマクマノミ、浅い方のサンゴの白いイソギンチャクがお宿。
    後で調べてわかっただけでも、アケボノチョウチョウウオ・アサドスズメウオ・サザナミヤッコ・モンガラカワハギ・シカクナマコなどたくさんの魚を見ることができた。

  • わたしより大きいと、ガイドさんが教えてくれたカマス。崖のように急に深くなっているところにいた。<br />

    わたしより大きいと、ガイドさんが教えてくれたカマス。崖のように急に深くなっているところにいた。

  • シュノーケル体験を終えて宿泊先まで送ってもらい、午後4時前には到着。<br />船ではなくシュノーケルで少し酔ったが、天気にもガイドさんにも恵まれてすばらしい体験ができた。写真ではよくわからないが、ケラマブルーは本当にきれいだった。

    シュノーケル体験を終えて宿泊先まで送ってもらい、午後4時前には到着。
    船ではなくシュノーケルで少し酔ったが、天気にもガイドさんにも恵まれてすばらしい体験ができた。写真ではよくわからないが、ケラマブルーは本当にきれいだった。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP