美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
死ぬまでに北海道へ行きたいという友人と一緒に、旭山動物園と(幕別、足寄、温根湯、層雲峡、白金)温泉めぐりをした。<br /><br />③ 美瑛から新千歳空港へ。<br />1泊目幕別、2泊目層雲峡、3泊目美瑛。<br /><br />

死ぬまでに行きたい北海道 ③

12いいね!

2016/09/10 - 2016/09/10

940位(同エリア1519件中)

0

6

bibi3

bibi3さん

死ぬまでに北海道へ行きたいという友人と一緒に、旭山動物園と(幕別、足寄、温根湯、層雲峡、白金)温泉めぐりをした。

③ 美瑛から新千歳空港へ。
1泊目幕別、2泊目層雲峡、3泊目美瑛。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 白金温泉へ行く前に美瑛の丘をめぐる。<br /><br />セブンスターの木。<br />近くにある Land Cafe はまだ開いてない。

    白金温泉へ行く前に美瑛の丘をめぐる。

    セブンスターの木。
    近くにある Land Cafe はまだ開いてない。

  • 道路だけではなく、線路も真っ直ぐ伸びている。

    道路だけではなく、線路も真っ直ぐ伸びている。

  • 天気がよくないので、せめて写真でもと拓真舘へ行く。<br />道路から低いところにあり、何度も通り過ぎた。(ナビはこの付近ですとしかいわないが、目に付く駐車場に停めてまわりを見回してみたらよかった。)<br /><br />この土地に魅せられた前田氏の、四季の写真がすばらしい。<br /><br />近くには大きなトイレがあり、観光バスの休憩所になっているようだ。<br /><br />

    天気がよくないので、せめて写真でもと拓真舘へ行く。
    道路から低いところにあり、何度も通り過ぎた。(ナビはこの付近ですとしかいわないが、目に付く駐車場に停めてまわりを見回してみたらよかった。)

    この土地に魅せられた前田氏の、四季の写真がすばらしい。

    近くには大きなトイレがあり、観光バスの休憩所になっているようだ。

  • 白金温泉に到着、近くにある白髭の滝を見る。<br />台風の雨で水量が多く、勇壮な水音だ。<br /><br />青い池は台風被害で閉鎖されていた。<br />ここは青い池の上流で、水が青みがかっている。

    白金温泉に到着、近くにある白髭の滝を見る。
    台風の雨で水量が多く、勇壮な水音だ。

    青い池は台風被害で閉鎖されていた。
    ここは青い池の上流で、水が青みがかっている。

    白髭の滝 自然・景勝地

  • 滝を見た後は温泉へ入ろう。ホテルの日帰り温泉を利用する。<br />フロントで入浴券1000円を購入。<br />タオルやヘアドライヤーの付いたパウダーコーナーがある。<br />露天風呂も広く、お湯は透明でやわらかい。<br /><br />売店で数ある珍味の中から、ホッキ貝は珍しいと勧められて購入。<br />ビールに合うね、という家族の感想だった。<br />(スーパーで買った、鮭とばや干こまいもおいしかった。)<br /><br />

    滝を見た後は温泉へ入ろう。ホテルの日帰り温泉を利用する。
    フロントで入浴券1000円を購入。
    タオルやヘアドライヤーの付いたパウダーコーナーがある。
    露天風呂も広く、お湯は透明でやわらかい。

    売店で数ある珍味の中から、ホッキ貝は珍しいと勧められて購入。
    ビールに合うね、という家族の感想だった。
    (スーパーで買った、鮭とばや干こまいもおいしかった。)

  • 予定していた観光・温泉を終えて、満足。新千歳空港へ向かう。<br /><br />真っ直ぐな道は、何回見てもすごいと思う。信号機は縦型。<br /><br />レンタカーを空港店で返却、4日間で700キロ走った。北海道の広さを実感する。<br /><br />空港で最後の買い物をして、飛行機で帰る。<br /><br />友人には、死ぬまでに行きたいところがまだあるらしい。楽しみだ。<br /><br />

    予定していた観光・温泉を終えて、満足。新千歳空港へ向かう。

    真っ直ぐな道は、何回見てもすごいと思う。信号機は縦型。

    レンタカーを空港店で返却、4日間で700キロ走った。北海道の広さを実感する。

    空港で最後の買い物をして、飛行機で帰る。

    友人には、死ぬまでに行きたいところがまだあるらしい。楽しみだ。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP