箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
午後からようやく雨が止み、箱根湯元を散策。<br />ちょこちょこ買い食いしたり、お土産買ったり。<br /><br />早めに宿に入って、ひとっ風呂浴びますか♪

山の神を訪ねて。(箱根~三保1日目:夜の部)

12いいね!

2016/11/01 - 2016/11/02

282位(同エリア700件中)

ソード☆。

ソード☆。さん

午後からようやく雨が止み、箱根湯元を散策。
ちょこちょこ買い食いしたり、お土産買ったり。

早めに宿に入って、ひとっ風呂浴びますか♪

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今宵のお宿は箱根湯元温泉、箱根パークス吉野。<br />部屋は西館の半露天付き和洋室です。<br /><br />外観撮り忘れました・・・。<br /><br />まずは大浴場へ行き手足を伸ばしてのんびりと。<br />義父と私の他は、欧州系と思われる外国の方がお一人だけ。<br />露天風呂の温度は心地よかったんですが、<br />内湯は少し温度が低かった~(38℃くらい)<br /><br />湯上りにリフレクソロジーをやってもらったんですが、<br />施術中、10分くらい眠ってしまいました。

    今宵のお宿は箱根湯元温泉、箱根パークス吉野。
    部屋は西館の半露天付き和洋室です。

    外観撮り忘れました・・・。

    まずは大浴場へ行き手足を伸ばしてのんびりと。
    義父と私の他は、欧州系と思われる外国の方がお一人だけ。
    露天風呂の温度は心地よかったんですが、
    内湯は少し温度が低かった~(38℃くらい)

    湯上りにリフレクソロジーをやってもらったんですが、
    施術中、10分くらい眠ってしまいました。

    箱根湯本温泉 箱根パークス吉野 宿・ホテル

    箱根の宿って、こんなもんですか・・・?。 by ソード☆。さん
  • 部屋の温泉半露天。<br />あまり大きくありませんが、檜の風呂はやっぱりいいですね♪<br />眼下には須雲川の流れが見えます。<br /><br />いつでも好きな時間に入れるのが部屋露天のいいところなんですが、<br />見てのとおりかけ流しじゃないんです。<br />イチイチお湯を出さなくてはならないのは正直面倒くさい。<br /><br />

    部屋の温泉半露天。
    あまり大きくありませんが、檜の風呂はやっぱりいいですね♪
    眼下には須雲川の流れが見えます。

    いつでも好きな時間に入れるのが部屋露天のいいところなんですが、
    見てのとおりかけ流しじゃないんです。
    イチイチお湯を出さなくてはならないのは正直面倒くさい。

  • 夕食は個室お食事処で。<br />まずは旬彩。<br />・松葉串刺し(穴子八幡巻、鮭黄身寿司、銀杏)<br />・秋刀魚巻繊酒盗焼き<br />・合鴨燻製チーズ<br />・占地茸菊花和え<br />・梅肉長芋とんぶり掛け

    夕食は個室お食事処で。
    まずは旬彩。
    ・松葉串刺し(穴子八幡巻、鮭黄身寿司、銀杏)
    ・秋刀魚巻繊酒盗焼き
    ・合鴨燻製チーズ
    ・占地茸菊花和え
    ・梅肉長芋とんぶり掛け

  • 御椀<br />・清汁仕立て(鱧葛打ち、焼き舞茸、玉子豆腐、一文字人参、三ツ葉)<br /><br />御造里<br />・真鯛、目鉢鮪、海老

    御椀
    ・清汁仕立て(鱧葛打ち、焼き舞茸、玉子豆腐、一文字人参、三ツ葉)

    御造里
    ・真鯛、目鉢鮪、海老

  • 炊合せ<br />・蛸柔らか煮(南瓜、湯葉、焼茄子、紅葉麸、隠元)<br /><br />焼肴<br />・魳柚庵焼き(里芋田楽、いちょう丸十、紅葉蒲鉾、はじかみ)<br />

    炊合せ
    ・蛸柔らか煮(南瓜、湯葉、焼茄子、紅葉麸、隠元)

    焼肴
    ・魳柚庵焼き(里芋田楽、いちょう丸十、紅葉蒲鉾、はじかみ)

  • 食事<br />ノーマルプランは白飯ですが、鯛めしに変えました。<br />土鍋で炊いたご飯はおこげができて美味しかった♪<br />土鍋ひとつで二人前です。<br /><br />欲を言えば、アツアツで食べたかった。

    食事
    ノーマルプランは白飯ですが、鯛めしに変えました。
    土鍋で炊いたご飯はおこげができて美味しかった♪
    土鍋ひとつで二人前です。

    欲を言えば、アツアツで食べたかった。

  • 肉料理<br />・牛リブロースの鉄板焼き<br />(マッシュルーム、パプリカ、ブロッコリー、クレソン)<br /><br />留椀<br />・赤出し汁<br /><br />香の物三種盛り<br /><br />鉄板焼きというから鉄板で出てくるのかと思った。

    肉料理
    ・牛リブロースの鉄板焼き
    (マッシュルーム、パプリカ、ブロッコリー、クレソン)

    留椀
    ・赤出し汁

    香の物三種盛り

    鉄板焼きというから鉄板で出てくるのかと思った。

  • 鯛めし、なんとか完食w

    鯛めし、なんとか完食w

  • デザート<br />・りんごゼリー<br />・栗と紫芋のムース<br />・柿<br /><br />食事のボリュームはいまひとつ。<br />HPにはお品書きがあれば、他の食事のプランにしたのにな。<br /><br />部屋に帰って部屋露天に入り、ベッドにころん。<br />瞬殺でした。w<br />

    デザート
    ・りんごゼリー
    ・栗と紫芋のムース
    ・柿

    食事のボリュームはいまひとつ。
    HPにはお品書きがあれば、他の食事のプランにしたのにな。

    部屋に帰って部屋露天に入り、ベッドにころん。
    瞬殺でした。w

  • 空けて朝食。(何か、食事の写真しかないな…)<br />目が覚めたら結構お腹が減っていて、7時ちょうどに朝食会場へ。<br />すでに数人の方が待っていました。<br />バイキングの品数はそれほどでもありませんでしたが、<br />その場で焼いてくれるオムレツは美味しかった。<br /><br />コーヒーもエスプレッソマシーンがおいてあり、好きなものが飲めます。

    空けて朝食。(何か、食事の写真しかないな…)
    目が覚めたら結構お腹が減っていて、7時ちょうどに朝食会場へ。
    すでに数人の方が待っていました。
    バイキングの品数はそれほどでもありませんでしたが、
    その場で焼いてくれるオムレツは美味しかった。

    コーヒーもエスプレッソマシーンがおいてあり、好きなものが飲めます。

  • 部屋に戻ってざぶんと、もうひとっ風呂。

    部屋に戻ってざぶんと、もうひとっ風呂。

  • 川の音は結構大きいのですが、サッシを閉めてしまえばほとんど気になりません。<br />そういえば、館内はどこも静かで落ち着いた宿でした。<br /><br />子供さんも、外国のご家族連れの方しかおらず、騒いで走り回る子がいなかったってのが大きかったですね。<br /><br />唯一、賑やかさを感じたのは朝食会場のみ。w<br />ま、それはしょうがない。ww<br /><br />さて、そろそろチェックアウトしましょう。(2日目に続きます)

    川の音は結構大きいのですが、サッシを閉めてしまえばほとんど気になりません。
    そういえば、館内はどこも静かで落ち着いた宿でした。

    子供さんも、外国のご家族連れの方しかおらず、騒いで走り回る子がいなかったってのが大きかったですね。

    唯一、賑やかさを感じたのは朝食会場のみ。w
    ま、それはしょうがない。ww

    さて、そろそろチェックアウトしましょう。(2日目に続きます)

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP