浜松旅行記(ブログ) 一覧に戻る
オリンピックみたいな4年に一度のショパンコンクール決勝戦観戦の為、浜松へ足を伸ばしました。<br />ピアノ以外の見どころも知らず、どーしようかと思ってましたが、ブラブラ街歩きできて良かったです。<br /><br />1日目:東京→高速バス→浜松 ピアノ決勝戦、中田島砂丘<br />2日目:浜松市楽器博物館、浜松城、浜松→高速バス→東京

ショパンコンクール予選鑑賞に浜松へ

12いいね!

2009/11/22 - 2009/11/23

585位(同エリア1264件中)

0

6

ぽわる

ぽわるさん

オリンピックみたいな4年に一度のショパンコンクール決勝戦観戦の為、浜松へ足を伸ばしました。
ピアノ以外の見どころも知らず、どーしようかと思ってましたが、ブラブラ街歩きできて良かったです。

1日目:東京→高速バス→浜松 ピアノ決勝戦、中田島砂丘
2日目:浜松市楽器博物館、浜松城、浜松→高速バス→東京

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 高速バスで向かったら、休日なので高速は大混雑。<br />いつもなら30分ぐらいでぬけれそうな距離なのに、2時間以上かかる。。。<br />ハァ~<br /><br />バスのトイレに入ったら、電気つけるより早くドアを閉めてしまった為、電気の付け方はおろか開け方もわからず早速ぱにくる。<br />このエピソードをたまたま隣の席のオシャレばーちゃんに話したら、同様の始末にあったようで、そのあと浜松につくまで、おしゃべりしました。<br /><br />どうやら昔遠州鉄道のバスガイド?だったみたいで。<br />知合いのこれまた高齢者の方が会いたいと言ってきたので、会いに行く所でした。<br />年配になると、会いたいと言われた時に行かないと、それっきりになることもあるから・・・と。<br />ホントよね~<br />その感性、すごく共感。私だって若いけど、なんでも先送りは良くなくて、機会を捉えていかないと。だわ。<br /><br />延々浜松くんだりまで、6時間も掛ってしまい<br />ピアノコンサートは始まってしまっていました。<br />思いもよらなかったんだけど、決勝戦なので、みんな同じ様な曲弾くのね。。。<br />上手な人が弾くいろいろな曲を楽しめると思っていただけに、ちょっぴり落胆。<br /><br />夕方。<br />あのばーちゃんが紹介してくれた中田島砂丘に行ってみる事に。<br />鳥取まで行かなくても砂丘があるなんて!

    高速バスで向かったら、休日なので高速は大混雑。
    いつもなら30分ぐらいでぬけれそうな距離なのに、2時間以上かかる。。。
    ハァ~

    バスのトイレに入ったら、電気つけるより早くドアを閉めてしまった為、電気の付け方はおろか開け方もわからず早速ぱにくる。
    このエピソードをたまたま隣の席のオシャレばーちゃんに話したら、同様の始末にあったようで、そのあと浜松につくまで、おしゃべりしました。

    どうやら昔遠州鉄道のバスガイド?だったみたいで。
    知合いのこれまた高齢者の方が会いたいと言ってきたので、会いに行く所でした。
    年配になると、会いたいと言われた時に行かないと、それっきりになることもあるから・・・と。
    ホントよね~
    その感性、すごく共感。私だって若いけど、なんでも先送りは良くなくて、機会を捉えていかないと。だわ。

    延々浜松くんだりまで、6時間も掛ってしまい
    ピアノコンサートは始まってしまっていました。
    思いもよらなかったんだけど、決勝戦なので、みんな同じ様な曲弾くのね。。。
    上手な人が弾くいろいろな曲を楽しめると思っていただけに、ちょっぴり落胆。

    夕方。
    あのばーちゃんが紹介してくれた中田島砂丘に行ってみる事に。
    鳥取まで行かなくても砂丘があるなんて!

    中田島砂丘 自然・景勝地

  • 足跡。

    足跡。

  • 今日の渋滞大移動も、面白い話を聞かせてもらったばーちゃんとのひと時も、ピアノコンサートでの熱演も。<br />夕陽と共に今日の日はさよーならー♪

    今日の渋滞大移動も、面白い話を聞かせてもらったばーちゃんとのひと時も、ピアノコンサートでの熱演も。
    夕陽と共に今日の日はさよーならー♪

  • お泊まりは折角なんで浜松で一番良い(?)オークラアクトシティホテル浜松で。

    お泊まりは折角なんで浜松で一番良い(?)オークラアクトシティホテル浜松で。

    オークラアクトシティホテル浜松 宿・ホテル

    高層に泊まりたい by ぽわるさん
  • 高層階、だーい好きっ!<br />この高さで自分の足がここに来るってどうよ?!<br />都市部では高層ホテルはお値段の都合で行きにくいけど、浜松なんでお得に体験できました。

    高層階、だーい好きっ!
    この高さで自分の足がここに来るってどうよ?!
    都市部では高層ホテルはお値段の都合で行きにくいけど、浜松なんでお得に体験できました。

  • 見るものもないし・・・<br />ということで、浜松城へ。<br />期待せずに向かったのですが、それが、昔のままの城跡で。<br /><br />キャァ~~~<br />結構興奮。<br /><br />写真は載せませんが<br />年甲斐もなく、兜と刀剣を装着し、記念撮影してもらいました。<br />写真の中の自分もたのしそーに、剣を抜いてます。<br /><br />その後、浜松のウナギを食べて帰路につきました。

    見るものもないし・・・
    ということで、浜松城へ。
    期待せずに向かったのですが、それが、昔のままの城跡で。

    キャァ~~~
    結構興奮。

    写真は載せませんが
    年甲斐もなく、兜と刀剣を装着し、記念撮影してもらいました。
    写真の中の自分もたのしそーに、剣を抜いてます。

    その後、浜松のウナギを食べて帰路につきました。

    浜松城 名所・史跡

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ぽわるさんの関連旅行記

ぽわるさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP