姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘ふたり旅。<br /><br />最終日は尾道を出て、姫路に寄りながらの帰京です。

東海道新幹線で世界遺産巡り その3 尾道~姫路

11いいね!

2016/10/15 - 2016/10/17

1001位(同エリア2152件中)

旅行記グループ 2016広島~姫路

0

10

母娘ふたり旅。

最終日は尾道を出て、姫路に寄りながらの帰京です。

旅行の満足度
4.0

PR

  • 当然のように朝活。<br />朝ご飯を7時半に食べる為には~と逆算して5時半起きしたら、まだ夜明け前でした笑<br />いつの間にやら日が短くなってたんですね笑<br /><br />夜明け前のしまなみ海道。<br />あと1日あればレンタサイクルして島巡りしても楽しそうですね!<br />それは次回ってことで・・・

    当然のように朝活。
    朝ご飯を7時半に食べる為には~と逆算して5時半起きしたら、まだ夜明け前でした笑
    いつの間にやら日が短くなってたんですね笑

    夜明け前のしまなみ海道。
    あと1日あればレンタサイクルして島巡りしても楽しそうですね!
    それは次回ってことで・・・

    しまなみ海道 名所・史跡

  • 薄暗い中でもにゃんこたちは構ってくれました。

    薄暗い中でもにゃんこたちは構ってくれました。

    尾道七佛めぐり 寺・神社・教会

  • 猫の細道。<br />薄暗いとなんだかちょっとオカルトチック?笑<br /><br />面白い場所ですが、ここだけ妙に蚊が多い!!!<br />10月でこれってことは、夏はすごそうですね・・・

    猫の細道。
    薄暗いとなんだかちょっとオカルトチック?笑

    面白い場所ですが、ここだけ妙に蚊が多い!!!
    10月でこれってことは、夏はすごそうですね・・・

    尾道 猫の細道 名所・史跡

  • 途中で迷い込んだ天寧寺の五百羅漢。<br />早朝でも見学ご自由にだったので入れました。<br />ふらっと入りましたが、立派でした!

    途中で迷い込んだ天寧寺の五百羅漢。
    早朝でも見学ご自由にだったので入れました。
    ふらっと入りましたが、立派でした!

    天寧寺 寺・神社・教会

  • ホテルに戻って朝ご飯!<br />併設のレストランでビュッフェですが、卵料理をオムレツ・目玉焼き・ゆで卵から、肉料理をハムかソーセージから選びます。<br />この朝ご飯が美味しかったです~<br />特にパンとジャムが美味しくて、できることなら全種類制覇したかったです!<br /><br />ここは絶対また泊まりたいホテルだなあ。

    ホテルに戻って朝ご飯!
    併設のレストランでビュッフェですが、卵料理をオムレツ・目玉焼き・ゆで卵から、肉料理をハムかソーセージから選びます。
    この朝ご飯が美味しかったです~
    特にパンとジャムが美味しくて、できることなら全種類制覇したかったです!

    ここは絶対また泊まりたいホテルだなあ。

    HOTEL CYCLE (ホテルサイクル) 宿・ホテル

  • 朝ご飯を食べたら千光寺のロープウェイにも乗ってみます。<br />この日は朝は曇り気味だったのであれですが、天気良ければもっときれいでしょうね!<br /><br />ちなみに、ロープウェイで山頂に行って、そこから千光寺までの山道はなかなかなアスレチックです。もしかして裏側に歩きやすい道もあったのかな?<br />私は全然いいけど、還暦オーバーの母と一緒なのでちょっとハラハラでした。

    朝ご飯を食べたら千光寺のロープウェイにも乗ってみます。
    この日は朝は曇り気味だったのであれですが、天気良ければもっときれいでしょうね!

    ちなみに、ロープウェイで山頂に行って、そこから千光寺までの山道はなかなかなアスレチックです。もしかして裏側に歩きやすい道もあったのかな?
    私は全然いいけど、還暦オーバーの母と一緒なのでちょっとハラハラでした。

    千光寺山ロープウェイ 乗り物

  • さて、尾道を出て福山経由で姫路へ!<br />新幹線に乗っている間にどんどん晴れてきて、いつの間にやら快晴!<br />青空に白い姫路城が映えますね~

    さて、尾道を出て福山経由で姫路へ!
    新幹線に乗っている間にどんどん晴れてきて、いつの間にやら快晴!
    青空に白い姫路城が映えますね~

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • この日は修学旅行生とかツアー客が多くて天守閣の中が大変なことに。<br />ちょうど頂上に登りついたところで入場規制が入り、たまたまこんな人のいない状態に。<br />ある意味ラッキー?

    この日は修学旅行生とかツアー客が多くて天守閣の中が大変なことに。
    ちょうど頂上に登りついたところで入場規制が入り、たまたまこんな人のいない状態に。
    ある意味ラッキー?

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • 西の丸の方はそこまで混雑もなく、落ち着いていて好きです。<br />ここからの姫路城の姿が一番絵になると思いますしね!

    西の丸の方はそこまで混雑もなく、落ち着いていて好きです。
    ここからの姫路城の姿が一番絵になると思いますしね!

    姫路城 (姫路公園) 名所・史跡

  • そんなこんなで帰京です。<br />あちこち駆け足だったけど、なかなか盛りだくさんで楽しめました!<br />中国地方はまだ行ってみたいところがいくつかあるのでまたいつか行きたいです。

    そんなこんなで帰京です。
    あちこち駆け足だったけど、なかなか盛りだくさんで楽しめました!
    中国地方はまだ行ってみたいところがいくつかあるのでまたいつか行きたいです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP