東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大好きなハロウィンの季節がやってまいりました!<br /><br />今月はヨーロッパに行ってるし、帰ってきてからの仕事もバタバタだったので、ここのところ続けてきた月イチディズニーはちょっぴりあきらめモード・・・(´・_・`)<br /><br />そんな時、仲良くしてもらっているトラベラーの”きゅるん”さまからお誘いがあり、唯一行けそうな日程が月曜日!<br /><br />月曜日はお目当てのクリスタルブルーさんではないので迷いましたが、次のインパ予定の10月中旬までガマン出来なくなり、お誘いに乗ってホイホイ行ってきました(笑)。<br /><br />それでは、思いがけず素敵な出会い(?)があった【年パス日記】スタートです!<br />

2016【年パス日記】その17 ハッピーハロウィン、ハッピーヴィラ~ンズ♪

38いいね!

2016/09/26 - 2016/09/26

658位(同エリア7390件中)

10

89

りぽちゃん

りぽちゃんさん

大好きなハロウィンの季節がやってまいりました!

今月はヨーロッパに行ってるし、帰ってきてからの仕事もバタバタだったので、ここのところ続けてきた月イチディズニーはちょっぴりあきらめモード・・・(´・_・`)

そんな時、仲良くしてもらっているトラベラーの”きゅるん”さまからお誘いがあり、唯一行けそうな日程が月曜日!

月曜日はお目当てのクリスタルブルーさんではないので迷いましたが、次のインパ予定の10月中旬までガマン出来なくなり、お誘いに乗ってホイホイ行ってきました(笑)。

それでは、思いがけず素敵な出会い(?)があった【年パス日記】スタートです!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
友人
交通手段
新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 6:40<br /><br />今回はギリギリにディズニー行きを決めたので飛行機が取れず、新幹線で新大阪ー東京を往復します(舞浜までの運賃込み13830円×2で27660円)。<br /><br />遠足前の小学生みたいに興奮して眠れず(笑)、一睡もしないまま新大阪始発の便で移動です。<br /><br />久しぶりに朝マック(520円)。

    6:40

    今回はギリギリにディズニー行きを決めたので飛行機が取れず、新幹線で新大阪ー東京を往復します(舞浜までの運賃込み13830円×2で27660円)。

    遠足前の小学生みたいに興奮して眠れず(笑)、一睡もしないまま新大阪始発の便で移動です。

    久しぶりに朝マック(520円)。

  • 9:25<br /><br />朝マックの味の濃さに喉が乾き、京葉線構内にある成城石井でミキミニパッケージの天然水を購入。<br /><br />舞浜に向かう電車の中でほぼ一気飲みしました(笑)。<br /><br />ちょうど”きゅるん”さまが同じ電車に乗って来られて、車内で見事に合流成功!<br /><br />う〜ん、時間のロスがなくてスバラシイ(=´∀`)人(´∀`=)

    9:25

    朝マックの味の濃さに喉が乾き、京葉線構内にある成城石井でミキミニパッケージの天然水を購入。

    舞浜に向かう電車の中でほぼ一気飲みしました(笑)。

    ちょうど”きゅるん”さまが同じ電車に乗って来られて、車内で見事に合流成功!

    う〜ん、時間のロスがなくてスバラシイ(=´∀`)人(´∀`=)

  • 9:45<br /><br />リゾートゲートウェイステーションはハロウィン仕様。

    9:45

    リゾートゲートウェイステーションはハロウィン仕様。

  • リゾートライナーの車内もハロウィン仕様でした。

    リゾートライナーの車内もハロウィン仕様でした。

  • 10:00<br /><br />さて、インパして目指すはリドアイル!<br /><br />・・・のはずが、すでに満員でリドアイルには入れず、仕方なく横のスロープから観ることに。<br /><br />夏は30分前でも入場出来たのに~。・°°・(>_<)・°°・。<br /><br />クリスタルブルーはお目当てのIさんではなかったので、ひたすら萬斎さんの登場を待ちました。

    10:00

    さて、インパして目指すはリドアイル!

    ・・・のはずが、すでに満員でリドアイルには入れず、仕方なく横のスロープから観ることに。

    夏は30分前でも入場出来たのに~。・°°・(>_<)・°°・。

    クリスタルブルーはお目当てのIさんではなかったので、ひたすら萬斎さんの登場を待ちました。

    クリスタル ウィッシュ ジャーニー テーマパーク

  • ドキドキしながら待っていると・・・<br /><br />我が麗しの萬斎様~~!!(☆▽☆)

    ドキドキしながら待っていると・・・

    我が麗しの萬斎様~~!!(☆▽☆)

  • グーフィーにピントが合ってしまってます。<br /><br />・・・ジャマなんですけど(笑)。

    グーフィーにピントが合ってしまってます。

    ・・・ジャマなんですけど(笑)。

  • この美しいジャンプ姿に思わず見とれてしまいます。。。。(*´ー`*)

    この美しいジャンプ姿に思わず見とれてしまいます。。。。(*´ー`*)

  • ダッフィー登場☆<br /><br />癒されますぅ♪(´ε` )

    ダッフィー登場☆

    癒されますぅ♪(´ε` )

  • 最後の最後までほぼ萬斎さんしか見ていませんでした(*^_^*)

    最後の最後までほぼ萬斎さんしか見ていませんでした(*^_^*)

  • 11:05<br /><br />クリスタルウィッシュジャーニーの待ち時間にビッグバンドビート(以下BBB)12:00公演の抽選をして見事当選☆<br /><br />あと1時間ほどあるのでシェリーメイグリの待ち時間が短ければ並ぶつもりでしたが、65分待ちといわれたのでいったんあきらめました。<br /><br />とりあえず遠目から写真だけでも、と思ったらなんと目線をくれました♪<br /><br />このあと近くでヴィランズ手下のアトモスフィアショーが始まるかも?とのことで、たくさんの人が待っていました。<br /><br />私たちも10分くらい待ちましたが現れる気配がなく、時間がもったいないのでファストパス(以下FP)を取りに行くことにしました。

    イチオシ

    11:05

    クリスタルウィッシュジャーニーの待ち時間にビッグバンドビート(以下BBB)12:00公演の抽選をして見事当選☆

    あと1時間ほどあるのでシェリーメイグリの待ち時間が短ければ並ぶつもりでしたが、65分待ちといわれたのでいったんあきらめました。

    とりあえず遠目から写真だけでも、と思ったらなんと目線をくれました♪

    このあと近くでヴィランズ手下のアトモスフィアショーが始まるかも?とのことで、たくさんの人が待っていました。

    私たちも10分くらい待ちましたが現れる気配がなく、時間がもったいないのでファストパス(以下FP)を取りに行くことにしました。

  • インディージョーンズのFPを取りにロストリバーデルタへ。<br /><br />途中のケープコッドにはダッフィーたちのハロウィンデコ。

    インディージョーンズのFPを取りにロストリバーデルタへ。

    途中のケープコッドにはダッフィーたちのハロウィンデコ。

  • ジェラトーニと、

    ジェラトーニと、

  • シェリーメイも。<br /><br />可愛いです♪

    シェリーメイも。

    可愛いです♪

  • L.L.ビーン社とコラボしたキャンバストートが欲しくてアーントペグズヴィレッジストアをチラ見。<br /><br />かなり混雑していたのと、パッと見渡した感じトートはなさそうだったので早々に退散しました。<br /><br />平日なのに今日のシーは混んでる。。。(。-_-。)

    L.L.ビーン社とコラボしたキャンバストートが欲しくてアーントペグズヴィレッジストアをチラ見。

    かなり混雑していたのと、パッと見渡した感じトートはなさそうだったので早々に退散しました。

    平日なのに今日のシーは混んでる。。。(。-_-。)

    アーント ペグズ ヴィレッジストア 専門店

    激混みでした。。。 by りぽちゃんさん
  • ポートディズカバリーのストームライダーは、ニモのアトラクションへ変わるので工事中。<br /><br />その近くにこんなオブジェが出現してました。<br /><br />ちなみにインディージョーンズのFPは移動している間に時間がどんどん進み、ちょうどランドに移動しようと思っていた時間と重なったのであきらめました。

    ポートディズカバリーのストームライダーは、ニモのアトラクションへ変わるので工事中。

    その近くにこんなオブジェが出現してました。

    ちなみにインディージョーンズのFPは移動している間に時間がどんどん進み、ちょうどランドに移動しようと思っていた時間と重なったのであきらめました。

  • 12:45<br /><br />12:00からのBBBを堪能し、ランチにやってきたのはカフェ・ポルトフィーノ。<br /><br />15周年のスペシャルセットは前菜の内容とケーキがミニーのストロベリームースに変わってました!<br /><br />ドリンクを白ワインに変更して2490円でした。

    12:45

    12:00からのBBBを堪能し、ランチにやってきたのはカフェ・ポルトフィーノ。

    15周年のスペシャルセットは前菜の内容とケーキがミニーのストロベリームースに変わってました!

    ドリンクを白ワインに変更して2490円でした。

    カフェ ポルトフィーノ グルメ・レストラン

  • 14:00<br /><br />ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~を、ステージ右横の車椅子鑑賞エリアの後ろから立ち見で鑑賞です。<br /><br />カフェ・ポルトフィーノのテラス席で見ようかとも思いましたが、座っていると見えづらいかも?と思って移動しました。<br /><br />ミニーと『白雪姫』のウィックド・クイーン。

    14:00

    ザ・ヴィランズ・ワールド~ウィッシュ・アンド・ディザイア~を、ステージ右横の車椅子鑑賞エリアの後ろから立ち見で鑑賞です。

    カフェ・ポルトフィーノのテラス席で見ようかとも思いましたが、座っていると見えづらいかも?と思って移動しました。

    ミニーと『白雪姫』のウィックド・クイーン。

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

    今年もヴィランズ! by りぽちゃんさん
  • ミッキー&プルートに『ピーター・パン』のフック船長とスミー。

    ミッキー&プルートに『ピーター・パン』のフック船長とスミー。

  • ドナとチプデに『ヘラクレス』のハデス。<br /><br />・・・って『ヘラクレス』の話知らないかもww

    ドナとチプデに『ヘラクレス』のハデス。

    ・・・って『ヘラクレス』の話知らないかもww

  • ミニ~っ(≧▽≦)<br /><br />相変わらずCuteです☆

    イチオシ

    ミニ~っ(≧▽≦)

    相変わらずCuteです☆

  • ショーの途中で噴火するプロメテウス火山。<br /><br />隠れミッキー!?

    イチオシ

    地図を見る

    ショーの途中で噴火するプロメテウス火山。

    隠れミッキー!?

    プロメテウス火山 テーマパーク

  • デイジーとクラリス、『眠れる森の美女』のマレフィセント。<br /><br />

    デイジーとクラリス、『眠れる森の美女』のマレフィセント。

  • 『リトル・マーメイド』のアースラ。<br /><br />このタコ?の足がニョキニョキ伸びてきます。

    『リトル・マーメイド』のアースラ。

    このタコ?の足がニョキニョキ伸びてきます。

  • ステージにいるミニー。<br /><br />こんなに完璧に後ろ姿を捉えるのも意外と難しいかも?と思って載せてみました( ̄▽ ̄;)

    ステージにいるミニー。

    こんなに完璧に後ろ姿を捉えるのも意外と難しいかも?と思って載せてみました( ̄▽ ̄;)

  • イル・ポスティーノ前のお立ち台に上がったドナ。<br /><br />シャボン玉が舞っています。

    イル・ポスティーノ前のお立ち台に上がったドナ。

    シャボン玉が舞っています。

  • 「みんな見て~。ボクが作ったシャボン玉、スゴイでしょ!?」

    「みんな見て~。ボクが作ったシャボン玉、スゴイでしょ!?」

  • Σ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />「ね~ね~、どこ見てるのっ!?」<br /><br /><br /><br />・・・以上、勝手な空想でした(笑)。

    Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    「ね~ね~、どこ見てるのっ!?」



    ・・・以上、勝手な空想でした(笑)。

  • 『アラジン』のジャファーと5色のカイト。

    『アラジン』のジャファーと5色のカイト。

  • ダンサーさんたちとステージで踊るミッキー。

    ダンサーさんたちとステージで踊るミッキー。

  • さっきからミッキーの素敵ショットばかり撮れるけど、ホントはミニーが見たいんですょ。。。

    さっきからミッキーの素敵ショットばかり撮れるけど、ホントはミニーが見たいんですょ。。。

  • ドナと肩を組むミッキー。<br /><br />

    ドナと肩を組むミッキー。

  • 全員がステージに集合。<br /><br />ミニーの”ミ”の字も見えないww

    全員がステージに集合。

    ミニーの”ミ”の字も見えないww

  • グーフィーの去り際の姿がツボです☆

    グーフィーの去り際の姿がツボです☆

  • ようやくミニーが撮れました!

    ようやくミニーが撮れました!

  • 最後に船で去って行く時もミッキーがミニーにカブってるww<br /><br />このショー、基本構成は去年とほぼ同じ(ミニーの声優さんが変わってました)ですが、ショー中盤から~ウィッシュ・アンド・ディザイア~バージョンに無理やり(!?)変えた感じでした。

    最後に船で去って行く時もミッキーがミニーにカブってるww

    このショー、基本構成は去年とほぼ同じ(ミニーの声優さんが変わってました)ですが、ショー中盤から~ウィッシュ・アンド・ディザイア~バージョンに無理やり(!?)変えた感じでした。

  • 14:35<br /><br />再びシェリーメイグリへ!<br /><br />45~50分待ちとのことだったので、”きゅるん”さまに列に並んでもらってマクダックスデパートメントストアへトートバッグを見に来ました。<br /><br />残念ながら以前見た時の記憶よりだいぶ小さかったのであきらめ、ストラップだけ購入しました。<br />

    14:35

    再びシェリーメイグリへ!

    45~50分待ちとのことだったので、”きゅるん”さまに列に並んでもらってマクダックスデパートメントストアへトートバッグを見に来ました。

    残念ながら以前見た時の記憶よりだいぶ小さかったのであきらめ、ストラップだけ購入しました。

    マクダックス デパートメントストア 専門店

  • 15:08<br /><br />予定よりも10分ほど早くシェリーメイとご対面。<br /><br />さっき買ったストラップも一緒に♪<br />

    15:08

    予定よりも10分ほど早くシェリーメイとご対面。

    さっき買ったストラップも一緒に♪

  • 15:10<br /><br />「思ったより早く終わったね~♪」と言いながら移動していると、またもや人だかりが!<br /><br />今度こそヴィランズの手下が見れるかも!?と思っていたら、向こうからやってきたのはなんとエイトフットのジョー!!<br /><br />”きゅるん”さまと慌てて人の輪に加わります。

    15:10

    「思ったより早く終わったね~♪」と言いながら移動していると、またもや人だかりが!

    今度こそヴィランズの手下が見れるかも!?と思っていたら、向こうからやってきたのはなんとエイトフットのジョー!!

    ”きゅるん”さまと慌てて人の輪に加わります。

  • 3列目ですが隙間からかろうじて撮影。<br /><br />エイトフットのジョーはクリスタルブルーも演じている大好きなIさん!!<br /><br />まさか今日ここでお会い出来るなんて~(≧▽≦)

    3列目ですが隙間からかろうじて撮影。

    エイトフットのジョーはクリスタルブルーも演じている大好きなIさん!!

    まさか今日ここでお会い出来るなんて~(≧▽≦)

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーシー) テーマパーク

  • このアトモスフィアショーは、去年大人気だった「ヴィランズの手下たちが人間をヴィランズの世界に誘おうとするリクルーティング活動」という設定です。

    このアトモスフィアショーは、去年大人気だった「ヴィランズの手下たちが人間をヴィランズの世界に誘おうとするリクルーティング活動」という設定です。

  • エイトフットのポーズ。<br /><br />顔の前で数字の8を作るのですが、8には見えないww

    エイトフットのポーズ。

    顔の前で数字の8を作るのですが、8には見えないww

  • ちなみにエイトフットはアースラの手下なので、お衣装にもタコの足の吸盤があしらわれています。

    ちなみにエイトフットはアースラの手下なので、お衣装にもタコの足の吸盤があしらわれています。

  • 去年は10人の手下のうち6人が登場していましたが、今年は2人。<br /><br />この日のもう1人の手下はヴェール。<br /><br />『ノートルダムの鐘』のクロード・フロローというヴィランズの手下だそうです。

    去年は10人の手下のうち6人が登場していましたが、今年は2人。

    この日のもう1人の手下はヴェール。

    『ノートルダムの鐘』のクロード・フロローというヴィランズの手下だそうです。

  • エイトフットは基本ヤル気なさげ(笑)。<br /><br />それを演じきるIさんはゲストからも大人気です。

    エイトフットは基本ヤル気なさげ(笑)。

    それを演じきるIさんはゲストからも大人気です。

  • ミスター・VというMC役男性とミス・スキャターというヴィランズ見習い中のアシスタント女性の4人で進行します。<br /><br />ゲストも一緒に「ハッピーハロウィン、ハッピーヴィラ~ンズ!」

    ミスター・VというMC役男性とミス・スキャターというヴィランズ見習い中のアシスタント女性の4人で進行します。

    ゲストも一緒に「ハッピーハロウィン、ハッピーヴィラ~ンズ!」

  • まさか今日エイトフットに会えるとは思ってなかったのでホントに嬉しい(≧▽≦)

    まさか今日エイトフットに会えるとは思ってなかったのでホントに嬉しい(≧▽≦)

  • あまりにも嬉しかったので上の写真をトリミングしてアップにしてみました(笑)。<br /><br />こんな素敵な出会いがあって、一睡もせずに来た甲斐がありました!<br /><br />”きゅるん”さま、誘ってくれてありがとうございます!!(^人^)

    イチオシ

    あまりにも嬉しかったので上の写真をトリミングしてアップにしてみました(笑)。

    こんな素敵な出会いがあって、一睡もせずに来た甲斐がありました!

    ”きゅるん”さま、誘ってくれてありがとうございます!!(^人^)

  • 15:30<br /><br />ランドのハロウィンパレードを見るために移動します。<br /><br />ミラコスタ通りにもハロウィンデコ。<br /><br />ミニーを少し横から見ると・・・

    15:30

    ランドのハロウィンパレードを見るために移動します。

    ミラコスタ通りにもハロウィンデコ。

    ミニーを少し横から見ると・・・

  • ウィックド・クイーンに様変わり!

    ウィックド・クイーンに様変わり!

  • こちらはミッキー。<br /><br />他にドナルドやデイジーもありました。

    こちらはミッキー。

    他にドナルドやデイジーもありました。

  • 15:35<br /><br />ディズニーシープラザではフリーグリが!<br /><br />デールをつかまえて”きゅるん”さまと3人で☆<br /><br />チップやグーフィー、プルートもいました。

    15:35

    ディズニーシープラザではフリーグリが!

    デールをつかまえて”きゅるん”さまと3人で☆

    チップやグーフィー、プルートもいました。

    東京ディズニーシー テーマパーク

  • ザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナーに乗ってランドへ。

    ザ・イヤー・オブ・ウィッシュライナーに乗ってランドへ。

    ディズニーリゾートライン 乗り物

  • ディズニーランド駅では改札の正面にハロウィンデコ。

    ディズニーランド駅では改札の正面にハロウィンデコ。

    東京ディズニーランド・ステーション駅

  • 15:55<br /><br />今日1番会いたかったドナ☆<br /><br />なぜなら今日はドナルドを意識したコーディネートだから(*^^*)<br /><br />このためだけにドナルドカチューシャ(1500円)をわざわざ購入(笑)。<br /><br />ちょうどデイジーと手をつないでフリーグリにやってきたところに遭遇し、一番最初に写真を撮ることが出来ました♪

    15:55

    今日1番会いたかったドナ☆

    なぜなら今日はドナルドを意識したコーディネートだから(*^^*)

    このためだけにドナルドカチューシャ(1500円)をわざわざ購入(笑)。

    ちょうどデイジーと手をつないでフリーグリにやってきたところに遭遇し、一番最初に写真を撮ることが出来ました♪

    東京ディズニーランド テーマパーク

  • ひとりずつ順番にドナの写真が撮れるよう、円になっているゲストの前で少しずつポーズを変えながら廻ってくれました。

    ひとりずつ順番にドナの写真が撮れるよう、円になっているゲストの前で少しずつポーズを変えながら廻ってくれました。

  • エントランスのハロウィンデコは、屋根の上にまでカボチャがあるんですね!<br /><br />去年もあったのかな?<br /><br />今年初めて気づきました。

    エントランスのハロウィンデコは、屋根の上にまでカボチャがあるんですね!

    去年もあったのかな?

    今年初めて気づきました。

    ディズニー ハロウィーン (東京ディズニーランド) テーマパーク

    ハロウィンパレードがリニューアル by りぽちゃんさん
  • ワールドバザールのデコはかなり力が入っています。<br /><br />夏祭りの時はショボくてイマイチでしたが、やっぱりこのくらいしてくれるとテンション上がります。

    ワールドバザールのデコはかなり力が入っています。

    夏祭りの時はショボくてイマイチでしたが、やっぱりこのくらいしてくれるとテンション上がります。

  • 柱の上にはゴーストたちが!<br /><br />このゴーストたちはパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」のスタッフらしいです。

    柱の上にはゴーストたちが!

    このゴーストたちはパレード「ハロウィーン・ポップンライブ」のスタッフらしいです。

  • グランドエンポーリアムのウィンドウも変わっていました。<br /><br />お裁縫をするミニーがカワイイ♪( ´▽`)

    グランドエンポーリアムのウィンドウも変わっていました。

    お裁縫をするミニーがカワイイ♪( ´▽`)

    グランドエンポーリアム 専門店

  • 16:29<br /><br />16:10スタートのパレードがようやくやってきました。<br /><br /><br />

    16:29

    16:10スタートのパレードがようやくやってきました。


  • シンデレラ城が見えるプラザ右寄りの場所で鑑賞します。<br /><br />いつもは3ヶ所で停止するフロートが、今回は9ヶ所で停止するとのこと。<br /><br />ミッキー&マックスのフロートと、ドナ&甥っ子たちのフロートが停止する場所を選びました。

    シンデレラ城が見えるプラザ右寄りの場所で鑑賞します。

    いつもは3ヶ所で停止するフロートが、今回は9ヶ所で停止するとのこと。

    ミッキー&マックスのフロートと、ドナ&甥っ子たちのフロートが停止する場所を選びました。

  • クラブミュージックを響かせながらのミッキー。<br /><br />久々にミッキーをカッコイイと思いました(え?)。

    イチオシ

    クラブミュージックを響かせながらのミッキー。

    久々にミッキーをカッコイイと思いました(え?)。

  • ショーモードではシャボン玉が。<br /><br />乳白色で見やすい!

    ショーモードではシャボン玉が。

    乳白色で見やすい!

  • かろうじて撮れたデール。

    かろうじて撮れたデール。

  • ドナとヒューイ・デューイ・ルーイはラテンミュージック。

    ドナとヒューイ・デューイ・ルーイはラテンミュージック。

  • オバケだぞ~、と手をひらひらするドナ。

    オバケだぞ~、と手をひらひらするドナ。

  • ショーモードではタオル回し。<br /><br />最後にそのタオルをどや!って見せてます(笑)。

    ショーモードではタオル回し。

    最後にそのタオルをどや!って見せてます(笑)。

  • う~ん、Cute!!

    イチオシ

    う~ん、Cute!!

  • 私たちが座っていた場所よりは少し通り過ぎたところに停止したミニー・デイジー・クラリスのフロート。<br /><br />好きなキャラたちがよく見える場所でパレードを満喫しました♪

    私たちが座っていた場所よりは少し通り過ぎたところに停止したミニー・デイジー・クラリスのフロート。

    好きなキャラたちがよく見える場所でパレードを満喫しました♪

  • 16:53<br /><br />毎度おなじみのハロウィンデコ撮影大会。

    16:53

    毎度おなじみのハロウィンデコ撮影大会。

  • 帽子を斜めに被ったミニーがステキ!

    帽子を斜めに被ったミニーがステキ!

  • シンデレラ城前には巨大カボチャ。

    イチオシ

    シンデレラ城前には巨大カボチャ。

  • その上にはチップ&デール。<br /><br />2016の文字、見えないし。。。

    その上にはチップ&デール。

    2016の文字、見えないし。。。

  • ちょっと逆光気味のミッキー&プルート。<br /><br />ここでデジカメの充電切れww<br /><br />日中かなり暑かったので充電の消耗が激しかったのだと思われます。。。<br /><br />このあとはiPhoneでの撮影に切り替えます。

    ちょっと逆光気味のミッキー&プルート。

    ここでデジカメの充電切れww

    日中かなり暑かったので充電の消耗が激しかったのだと思われます。。。

    このあとはiPhoneでの撮影に切り替えます。

  • 休憩がてら甘いものが食べたくて移動中、ウエスタンランドでアトモスフィアショーのワイルドウエスト・チャンスに遭遇。<br /><br />ほぼ終わりかけでしたが、雰囲気だけ味わいました。<br /><br />そのすぐそばではラウンドアップ&プレイという、子ども中心のアトモスフィアも行われていました。

    休憩がてら甘いものが食べたくて移動中、ウエスタンランドでアトモスフィアショーのワイルドウエスト・チャンスに遭遇。

    ほぼ終わりかけでしたが、雰囲気だけ味わいました。

    そのすぐそばではラウンドアップ&プレイという、子ども中心のアトモスフィアも行われていました。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    基本的には陽のあるうちですが・・・ by りぽちゃんさん
  • 17:30<br /><br />クリッターカントリーにあるラケッティのラクーンサルーンで、ハロウィン限定のクリッターサンデー(パンプキンとミルクのミックスソフト&チュロス)500円を購入。<br /><br />席がなくてしばらくウロウロしていたので、写真を撮る頃には溶けてきてました。<br /><br />でもその方がホラーっぽい??

    17:30

    クリッターカントリーにあるラケッティのラクーンサルーンで、ハロウィン限定のクリッターサンデー(パンプキンとミルクのミックスソフト&チュロス)500円を購入。

    席がなくてしばらくウロウロしていたので、写真を撮る頃には溶けてきてました。

    でもその方がホラーっぽい??

    ラケッティのラクーンサルーン グルメ・レストラン

    ハロウィン限定クリッターサンデー by りぽちゃんさん
  • カントリーベア・シアターもハロウィン仕様。

    カントリーベア・シアターもハロウィン仕様。

    カントリーベア・シアター テーマパーク

  • 17:55<br /><br />今日はトイマニのFPを取って夕方くらいに乗りたいな~と思っていたので、シーとランドを行き来する前提でリゾートラインの1日フリーきっぷ(650円)を購入済み。<br /><br />でも10時の時点でFPはすでに発券終了(><)<br /><br />一瞬このままランドに…とも思いましたが、もったいないので特に目的はないままシーに戻ることにしました。<br /><br />その時ワールドバザールではブレイクビート・ダンサーズがパフォーマンス中でした。

    17:55

    今日はトイマニのFPを取って夕方くらいに乗りたいな~と思っていたので、シーとランドを行き来する前提でリゾートラインの1日フリーきっぷ(650円)を購入済み。

    でも10時の時点でFPはすでに発券終了(><)

    一瞬このままランドに…とも思いましたが、もったいないので特に目的はないままシーに戻ることにしました。

    その時ワールドバザールではブレイクビート・ダンサーズがパフォーマンス中でした。

    アトモスフィア エンターテイメント (東京ディズニーランド) テーマパーク

    基本的には陽のあるうちですが・・・ by りぽちゃんさん
  • iPhone撮影なのでイマイチ画質が良くない1枚。<br /><br />ワールドバザールの天井には巨大なクモの巣が!!<br /><br />次回もう少しキレイに撮りたいと思います。。。

    iPhone撮影なのでイマイチ画質が良くない1枚。

    ワールドバザールの天井には巨大なクモの巣が!!

    次回もう少しキレイに撮りたいと思います。。。

  • ウェルカムボードの裏側には、カボチャにCOME AGAINの文字が☆<br /><br />また来月も来ますぅ~♪<br /><br />写真下はディズニーランドホテル。

    イチオシ

    地図を見る

    ウェルカムボードの裏側には、カボチャにCOME AGAINの文字が☆

    また来月も来ますぅ~♪

    写真下はディズニーランドホテル。

  • エントランス花壇のカボチャミッキー。

    エントランス花壇のカボチャミッキー。

  • 18:35<br /><br />シーに戻って、テーブルイズウェイティングを立ち見で鑑賞。<br /><br />正面の割と見やすい場所を確保出来ました。

    18:35

    シーに戻って、テーブルイズウェイティングを立ち見で鑑賞。

    正面の割と見やすい場所を確保出来ました。

    テーブル イズ ウェイティング テーマパーク

  • 来年の3月に終了しちゃうの残念ですね。。。

    来年の3月に終了しちゃうの残念ですね。。。

  • S.S.コロンビア号前にはハロウィンのフォトスポット。<br /><br />この時間帯でもまだカメラマン撮影があり、多くのゲストが並んでるので、なかなか人のいない写真を撮るのが難しいです(-。-;

    S.S.コロンビア号前にはハロウィンのフォトスポット。

    この時間帯でもまだカメラマン撮影があり、多くのゲストが並んでるので、なかなか人のいない写真を撮るのが難しいです(-。-;

    ディズニー・ハロウィーン (東京ディズニーシー) テーマパーク

    今年もヴィランズ! by りぽちゃんさん
  • 19:30<br /><br />日中は30℃まで気温が上がっていたので、だいぶ体力が奪われました。。。(*_*)<br /><br />お土産をチラ見してそろそろ帰ります。

    19:30

    日中は30℃まで気温が上がっていたので、だいぶ体力が奪われました。。。(*_*)

    お土産をチラ見してそろそろ帰ります。

  • 20:20<br /><br />寝過ごしても大丈夫なように(笑)、新大阪止まりの新幹線の自由席で。<br /><br />ちょっぴり豪華な1200円のお弁当をお供にしました♪

    20:20

    寝過ごしても大丈夫なように(笑)、新大阪止まりの新幹線の自由席で。

    ちょっぴり豪華な1200円のお弁当をお供にしました♪

  • ☆おまけ☆<br /><br />ランドとシーのTODAY、リゾートラインのフリーきっぷ(ハロウィンバージョン)、BBBのチケット♪<br /><br />今回も楽しいディズニー時間でした☆

    ☆おまけ☆

    ランドとシーのTODAY、リゾートラインのフリーきっぷ(ハロウィンバージョン)、BBBのチケット♪

    今回も楽しいディズニー時間でした☆

  • ☆おまけ その2☆<br /><br />右のストラップ、春に買ってだいぶ汚れてきたので、ハロウィン仕様がたくさん出たのを機に新調することにしました。<br /><br />ところが左のシェリーメイ、顔と胴体がズレてますよね!?<br /><br />今回ストラップやぬいぐるみバッジの出来が悪くて、鼻や目も歪んでいるものばかり。。。<br /><br />大量生産だから仕方ないけど、1500円もするのでもうちょっと頑張って欲しいですww

    ☆おまけ その2☆

    右のストラップ、春に買ってだいぶ汚れてきたので、ハロウィン仕様がたくさん出たのを機に新調することにしました。

    ところが左のシェリーメイ、顔と胴体がズレてますよね!?

    今回ストラップやぬいぐるみバッジの出来が悪くて、鼻や目も歪んでいるものばかり。。。

    大量生産だから仕方ないけど、1500円もするのでもうちょっと頑張って欲しいですww

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • comodoさん 2016/10/08 09:38:50
    心からのお礼!
    かわいいりぽちゃんさん
    パリの旅行記で忙しいのにごめんね・・・
    ホントにありがとうございました。
    嬉しい〜〜*\(^o^)/*

    実は、こちらにコメントしたのは、なんとPCが壊れてしまったの( ゚д゚)
    りぽちゃんさんのシャンパーニュを読んで、メッセージを読んで、一人ニタニタしてたら、いきなり電源が落ちて!
    それからは電源が入らない・・・でも、りぽちゃんさんにお礼が言いたくて、iPhoneから苦肉の策です(汗)

    PCが復旧したら、私の方からまたメッセージ送りますから返信はいいですよぉ(*^^*)
    comodo


    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/10/09 20:06:59
    RE: 心からのお礼!
    comodoさま、こんばんは☆

    返信はいいと言われてるのに返信してしまいました(笑)。

    なんとPCの故障ですか!(><;)
    早く直るといいですね。。。
    iPhoneがあるとは言え、やっぱり不便ですよねww

    またPC復旧したらメッセージお待ちしております♪

    りぽちゃん
  • ヒマリさん 2016/10/07 19:36:11
    お久しぶりです♪
    4トラ長い事ご無沙汰で(^^;;

    旅行記も夏以降は書いてない状態です(-。-;

    久々にログインしたら、なんと!私翌日にインパしてたんですよ〜
    今回は急に決めたのと、メインがライブだったので夕方までのランドでしたが、楽しかった♪

    やっぱりディズニーは夢の国ですね(o^^o)

    次回はゆっくり行きたいなぁと思いました。

    最近ログインする事が少ないので、りぽちゃんさんのヨーロッパ旅行記ゆっくり読ませて貰いますね〜

    ヒマリ

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/10/08 00:15:49
    RE: お久しぶりです♪
    ヒマリさま、こんばんは〜☆

    ごぶさたしております!

    最近どうされてるのかな〜?と思ってました!

    しかも翌日にインパ!
    ハロウィンのディズニーは楽しいですよね♪
    私、一番好きかもです(^o^)/

    私のヨーロッパ旅行記、お時間のある時にご覧頂ければ嬉しいです♪

    ヒマリさまのディズニー旅行記も楽しみにしております(≧▽≦)

    りぽちゃん
  • きゅるんさん 2016/10/02 00:16:39
    ハッピーハッピーハロウィン〜!!
    りぽちゃんさま、こんばんは☆


    旅行記アップ、お早い!!私はまだまだ作成中です。。(゚∀゚;)


    いや〜、ハロウィンディズニー楽しかったですね(^o^)本当に行けて良かったです〜ありがとうございました☆
     

    りぽちゃんさまの旅行記で出てきてた萬斎さんを見ることが出来て嬉しかったです!つい私も気になって追いかけて見てみましたが、すぐに見失ってました…笑

    ヴィランズの手下アトモス、凄かったです!エイトフットさんが動く度に女子たちがざわざわキャーキャー、カシャカシャ、すごい人気で、ダンサーさんに詳しくない私はびっくりでした(^ー^)笑


    ところでメイちゃんのストラップ、ほんと曲がってますね‼結構なお値段するのに、ほんともうちょっと頑張ってほしいですよね(>_<)
    どの子もぶちゃいくでしたね…


    お次は今月ですね(*´ー`*)旅行記も楽しみにしております☆

    また是非ご一緒しましょうね〜(*^^*)

    きゅるん☆

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/10/03 02:41:27
    RE: ハッピーハッピーハロウィン〜!!
    きゅるんさま、こんばんは☆

    今回はほんとにありがとうございました〜(≧▽≦)
    ハロウィンディズニー、ホントに楽しかったです♪

    旅行記アップ、旬なうちに!と思って頑張りました。

    クリスタルはちょっと見づらい場所でしたね。。。
    まさか30分前で入れないとは思ってもみませんでした。
    ハロウィンの人気は凄まじいですね〜(^o^;)

    でも萬斎さんも見れたし、エイトフットにも会えたし(予想外でした!)、
    メイちゃんとも写真撮れたし良かったです♪
    そして何より、ドナと一緒に写真が撮れてよかった〜(☆▽☆)
    きゅるんさまに感化されて、ドナコーデで行ったのが
    実は一番楽しかったりして(笑)。
    次回は誰にしようかな〜v(ー▽ー)v

    またぜひご一緒してくださいね〜♪

    きゅるんさまの旅行記も楽しみにしてます!!

    りぽちゃん
  • comodoさん 2016/10/01 10:40:41
    お・し・え・て
    りぽちゃんさん おはようございま〜す!

    関東のお天気はイマイチですが、朝からディズニーワールド楽しかった♪

    あっ、あの人!あのダンサーさん!いる!
    ってあわてちゃう私はかなりりぽちゃんに感化されてますね(笑)

    シェリーメイ、確かに顔と胴体がズレてる〜(≧▽≦)

    中学からの友達と、大人ディズニーしようと話が出ています。
    でもでも、全員4、5年くらい前に行ったきり(;´д`)トホホ
    これはりぽちゃんのブログで勉強してからでないと、ただウロウロするだけに
    なりそう。
    まずインパしたら(この言葉使ってみたかった(≧▽≦)どこに行ったらいい?
    とりあえず、私は前回も見れなかったBBBとヴィランズのショーが見たいです!
    娘から、アースラはママに似てるって言われてから(-_-;)なぜかアースラ気になるの(*´з`)

    よろしくお願いします。
            comodo

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/10/03 02:29:40
    RE: お・し・え・て
    comodoさま、こんばんは☆

    早速見てくださりありがとうございます♪

    comodoさまも一緒にディズニーを楽しんでくださって
    とっても嬉しいです(〃▽〃)

    ところで、近々お友達とインパ(笑)されるんですね!
    とりあえずはトイマニのファストパス取りに行ってください!
    スマホだと公式HPからFPの発券状況も見れるので
    (スマホの位置情報はオンにしてくださいね)、
    すみやかに、でも走らずトイマニへ☆
    あとは何時にインパして何をメインにするかにもよりますが、
    BBBはショーと重なる時間や、3〜4人で抽選すると当たりやすいかも!
    何人で行かれるご予定ですか?

    平日or土日でも異なりますが、ランチ難民になる可能性が高いので
    レストランのプライオリティシーティングを利用して予約は必須かも・・・
    特に人数が多いと座る場所を探すのも一苦労ですし、
    いっそのことミラコスタのレストラン「オチェーアノ」で
    ブッフェとかはどうでしょう?
    ショーの時間と重なるとテラスから見れますし、
    5分前まで食事が出来るのでオススメです!
    (年パス日記その4にその時の様子を載せてます)

    ダッフィーやシェリーメイのグリーティングも
    ハロウィン限定のお衣装で可愛いので是非♪

    何月何日の何時に何人で行かれますか?
    またメッセージの方にご連絡頂ければ、
    ある程度オススメプランお伝えできるかもです(笑)。

    りぽちゃん
  • イチロー51さん 2016/10/01 10:17:55
    萬斎さん4枚(満載…^ ^)
    いつも楽しく拝見しています!!!
    見事なスケジュールと行動力に改めて脱帽です!!!

    ハッピーハロウィンが始まってから、シーに僅か3時間しか行っていないので、りぽちゃんさんの年パス日記は、とっても参考になります。

    ランドの出口の[ come again ]は初めて見ました。
    ディズニーホテルとの写真はイチオシ中のイチオシだと思います。

    天井付近は、りぽちゃんさんの超得意分野ですもんね〜〜
    流石のコア目線(^_^)v

    今回もありがとうございました!!!

    追伸………リドアイル横からの萬斎さん追っかけ写真スゴイです。ちょっと撮りづらい場所ですよね〜。。流石です!!!

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2016/10/03 02:12:26
    RE: 萬斎さん4枚(満載…^ ^)
    イチロー51さま、こんばんは☆

    いつもありがとうございます♪

    久々の日帰りインパはスケジューリングがうまくいきました!
    暑さにやられてかなり体力奪われましたが、
    見たかったもの全部乗せ(笑)で大満足でした☆
    イチロー51さまはシーに3時間しか行っていないんですか!?
    そういう私もランドに2時間しかいませんでしたが(^^;)

    ランドの出口の[ come again ]写真、
    実は途中まで表紙にするつもりでした!
    さすがイチロー51さま、よくわかってくださってます〜(≧▽≦)
    でもiphoneで撮ったので画質がクリアじゃないな、
    と思って最終的にミッキーにしたんです。
    次回リベンジしてうまく撮れたら、
    次こそは表紙にするかもです☆

    満載の萬斎さん。。。(笑)
    あのスロープ、もふもふたちやクリスタルブルーは
    ほとんど見えなくて、萬斎さんだけが見える場所だったんです!
    私のために空いてた場所でした!!(☆▽☆)
    次も会えるといいなぁ〜と思いつつ、
    2週間後のインパを楽しみにしています♪

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP