パース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
x第二の故郷ともいえるオーストラリア。<br />5年ぶりにロングステイできる日程を組むことができました。<br />今回選んだ行き先は、西オーストラリア州パースです。<br />この時期は、ワイルドフラワーを見ることができるオーストラリアでも自然を間近で見れる街。<br />そして、旅だけでなく、現地で知り合って久しぶり友人にも会いに行くというこれまでにない旅の目的を抱えての旅路となりました。<br /><br />旅の始まりは、成田空港でなく、羽田空港です。国内線はよく使いますが、国際線は、今回で3回目の出発と使う機会がすくないTerminalからです。<br />今回も、チケットの関係から往路と復路のフライトとなりました。<br /><br />■Schedule<br />6Day Stay 4NIGHT IN-Flight 1NIGHT<br /><br />■Flight<br />Carry:JAL,QANTAS<br />JL037 Tokyo/Haneda - Singapore Class Y Boeing777-200ER SKY SUITE<br />QF072 JL7887 Singapore - Perth Class Y Boeing737-800ER<br />QF568 Perth - Sydney           Class Y Airbus330-200<br />JL772 Sydney - Tokyo/Narita  Class PY(UG) Boeing777-300ER SKY SUITE<br /><br />■HOTEL<br />Comfort Inn Bel Eyre(アスコット)<br />http://www.choicehotels.com.au/en/comfort-inn-bel-eyre-perth-perth-hotel-au483<br /><br />Rose&amp;Crown Hotel(ギルフォード)<br />http://www.rosecrown.com.au/<br />手配:Hotels.com<br /><br />■Rent-a-car<br />AIVS Australia 車種 NISSAN Pulsar<br />www.avis.com.au/<br />

2016 traveler's 豪Wildflower Drive Tour

2016/09/17 - 2016/09/22

CLIP

CLIPさん

x第二の故郷ともいえるオーストラリア。
5年ぶりにロングステイできる日程を組むことができました。
今回選んだ行き先は、西オーストラリア州パースです。

■Schedule

■Flight
Carry:JAL,QANTAS
QF568 Perth - Sydney Class Y Airbus330-200
JL772 Sydney - Tokyo/Narita Class PY(UG) Boeing777-300ER SKY SUITE

■HOTEL
Comfort Inn Bel Eyre(アスコット)

Rose&Crown Hotel(ギルフォード)
手配:Hotels.com

■Rent-a-car
www.avis.com.au/

レンタカー
JAL カンタス航空

出発地の羽田空港国際線ターミナル
    昼間は来ることが少ないですが、今回の旅の出発地。
    今回で3回目の出発手続き。
    シルバーウィークのような混み具合。。

出発便を探す。。
    搭乗便は東南アジアの都市。Singapore
    でも最終目的は違います。。。。

いつもお世話になるJALカウンターへ。上級会員カウンターへ
    テキパキと最終目的地Perthまでの受託荷物の手続きとチケット発券を、5年ぶり国際便の乗継です。。。

円高なので両替とWi-Fiルーターのレンタルピックアップをして出発です。。
    羽田もファストレーンがあるのでが、セキュリティ検査は、面倒ですね。これも安全の為です。。

本日の搭乗口を確認してから、、、待ち時間を過ごしますが、、

乗るヒコーキもいますねぇ。。。

ひこーき写真も収めて、ラウンジへ。朝ごはんをほとんど食べていないのでお腹ペコペコです。
    JALサクララウンジ ダイナーにてお食事をホテルの朝食並みに、、

ただ違うのは、ワインがあることと名物の美味しいカレーを
    実は、この直前に、カレールーが品切れに、補充を待ってました。。それだけ人気の一品ということです。

と思ってたら、搭乗ですよーーーとアナウンスが。。。
    ゆっくり過ごしたいなぁと惜しみつつゲートラウンジへ
    優先搭乗が始まりました。。。恩恵に感謝しつつ。

シンガポールまで連れて行ってくれるヒコーキ君
    Boeing777-200ERです。SKY SUITE機材なので快適に過ごせます。

窓側席をゲット、、
    いい位置です。

遠くには、目的のお国に直接行けるヒコーキが、、今回は、別の機材で乗りますが、ここでお別れ。。。

写真に収めてよいウイングショット

いい光景です。

暫くしてから、ランチタイム♪
    往路便なのでJALkitchenGalleryと題したお膳でございます。。。
    美味しくいただきました。
    味噌汁もあるのでありがたいです。。
    お湯割りの梅酒をいただきました。一部の路線で提供してもらえます。。

ちなみに食事前におつまみとcokeを

約7時間のフライトにてシンガポールへ到着。有難く早着でした。。

1年ぶりのシンガポール!!