オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5年半前、あの3.11のときはハワイ/ワイキキにいました。<br />それ以来のハワイ訪問です。<br />アウラニをホームとして購入したDVCですが、初めて利用しました。(今までWDWに3回、DCLに1回利用)<br /><br />Air: Haneda 9/15 22:55 - NH186 - Honolulu 9/15 11:40<br />     Honolulu 9/19 18:50 - NH185 - Haneda 9/20 21:20<br /><br /><br />Hotel: Aulani, Disney Vacation Club Villas<br /><br /><br />Rental Car: Alamo <br /><br /><br />5年半前の旅行記:http://4travel.jp/travelogue/10553318

5年半ぶりのハワイ 最高! ワイアルア&ノースショアそしてワイケレ 3日目

2016/09/15 - 2016/09/20

舞浜あっちゃん

舞浜あっちゃんさん

5年半前、あの3.11のときはハワイ/ワイキキにいました。
それ以来のハワイ訪問です。

Rental Car: Alamo

レンタカー 徒歩 飛行機
ANA

朝ごはん。暮らすように過ごす…ということは朝ごはんも自力で!そのためにスーパーに行ったのよね〜。
    目玉焼きにしてみたけれど、卵が小さめで黄身の色が薄い。黄色というより淡黄色。エビピラフに、みそ汁。漬物ときんぴら。フルーツにヨーグルト。ご飯は白米より、味をつけたほうが美味しく炊ける感じ。

アウラニ ディズニー バケーション クラブ ヴィラズ ホテル

ノースショア方面にドライブ。テレビでよく見た石鹸のお店。

ワイアルア 散歩・街歩き

あら〜ファーマーズマーケット開催中!!

サーフボード等のお店。中にワンちゃんが!

ここは、工場の…。ではなく、トイレに行くのに通る部屋。

コーヒーの木が植えられています。

ワイアルア コーヒー ファクトリー 専門店

TVの撮影もあったようですね。

4種類のコーヒーが試飲できます。他の商品も試食できるものありのようでした。

お店は代わって、ソープファクトリー。ショップの天井を見上げてみました!

ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

石鹸に型押しする絵柄がいろいろあります。

こちらにも。

本日はファーマーズマーケット開催日、13時までのようです。ファーマーズマーケットは、諦めていたので嬉しい!

気になるおにぎりみたいなの、購入!奥様手作りの品を販売中のご主人です。

でも…、申し訳ない。今一つ。ソーセージ、ご飯が脂っぽので食べる時に落ちちゃったし。

明日くらいに食べるマンゴをと選んでもらった。量り売りですが、値段が先日のスーパーの3分の1くらい。美味しくってお手頃価格。

こちらも立ち寄りました。今回は、思うような絵との出会いはなし。ヘザーブラウン高くなりました。それでも日本で買うより安いとのことですが。

ノースショア マーケットプレイス ショッピングセンター

本日のお目当てはフリフリチキン!ここだぁ〜。焼いてます。

レイズ キアウェ ブロイルド チキン ステーキ・グリル

週末のノースでチキンはいかが? by 舞浜あっちゃんさん

ハーフサイズをオーダー。引換券をもらいます。数人待ちで買えました。

• 食べにくいですが、気にせずガブット。美味しい。こういうチキンは食べられる。手が汚れるので、ウェットテッシュはあると便利。

新しく生まれ変わっています。へ〜。

こちらにショップが移ったみたい。前とは違う気がする。今日は見ただけ。

ワイケレのアウトレットに移動。チキンは食べたのですが…。まずは食事!こちらのワゴンで購入。

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

近くのテーブルに運んでくれました。エビとプルコギのコンボです。次はロコモコとか食べたいかなぁ。

Kマート側に移動。
    レナーズのマラサダ発見!前回はアラモアナショッピングセンターの駐車場で見かけたのだけど、ダース買いしかできないので諦めたのよ。ばら売りしてたら食べてみたいな〜。あっ!大丈夫、1個から買える。

このような袋に入れてくれます。

• マラサダは、何とも言えない食感。フワモチとでもいいましょうか。まぁ、ペロッと1個食べました。1つだけ中にカスタードクリーム入りのも買いました。どちらも美味しくいただきました。ただ、お供にスタバのコーヒーも加えての話ですが。

Kマート。どこも広いですね。
    ここのKマートも年内に閉店するとか.....。

Kマート (ワイケレ センター店) スーパー・コンビニ

あちこち行っていたのには訳が…。母がハワイアンキルトのクッションカバーを買ってきて欲しいと。ワイキキだと、買うのに困らないのに、どこに行っても出会えず。ここならどうかと、隣にあるホテルフォーシーズンに来てみました。

Four Seasons Resort Oahu at Ko Olina ホテル

なかなか宿泊の機会のないフォーシーズンズです。
    フォーシーズンズのショップには残念ながらハワイアンキルトのクッションカバーはありませんでした。

• フォーシーズンズ側からビーチに出てアウラニに戻るときに......きれいなサンセット。ハワイって実感できるような光景です。

夕日に照らされたアウラニ。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

今宵の晩御飯。ポケとソーセージとポテト炒め、キュウリの漬物…。見ればわかるか。デザートにはフルーツです。

ワイケレアウトレットで購入したもの。ラルフのTシャツ類とトミーバハマのパンツ(水着)。

ワイアルアで購入したもの。
    はちみつとピーナツバターはファーマーズマーケットが一番安く購入できた気がします。