2016/08/06 - 2016/08/15
19224位(同エリア42247件中)
みほさん
フリープランの旅行を予約し、ベタな観光名所を自分たちで巡る、母・娘の旅です。
初日はカプリ島へ。
この日は、みゅうツアーを利用したので、9146歩しか歩いていません!
本番は翌日からです!笑
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- ルフトハンザドイツ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 旅工房
-
旅行初日は、旅行会社「みゅう」の現地発1日ツアーに参加。ローマの共和国広場で集合し、バスでナポリ〜カプリ島〜青の洞窟を目指します。
この写真はバスでナポリを目指す途中の高速道路。松林が見えますが、これがアッピア街道です。ここの部分は、もう石畳ではありませんでしたが、現在でも昔の状態でのこっているところはあります。 -
バスで3時間ほどでナポリに到着。港には、世界各地から集まったコンテナがたくさん。お天気がかなり心配でしたが、ナポリ側は辛うじて晴れていました。
-
ナポリの港の写真。各地から観光バスが集まっていて、にぎわっています。乗り場がたくさんあり、フェリー会社も複数ありましたが、表示が分かりやすく、迷うことなくフェリーに。
カプリ島に向かうフェリーは、かなり揺れるため、船酔いが心配な方は、後部がオススメ。また、降りるときもかなり混雑するため、もうすぐ着くな・・・と思った頃には、降り口に行くのがよいとのこと。 -
カプリ島に着きましたが、港には手ごきの小船が上がっていました。これは、「今日は青の洞窟は閉鎖だよ」の証。残念ですが、青の洞窟には入れず。また、カプリ島周辺クルーズも×。
結局この日できたことは、レストランでの食事と、ロープウェイに乗ってカプリ島を眺めたことだけでした。
このレストランは、カプリ島の有名な店Capri Watchの前を通って、行き当たった場所にあります。マリーナ グランデ ビーチ
-
1品目は、魚介類のリゾット。アサリとたこがたっぷりはいっていました。イタリア人もたこは食べるんですね。
飲み物は別料金。カプリ島といえばレモンなので、レモンの生絞りジュースにしました。6ユーロ。
他の日本人の方は、砂糖をもらっていましたが、私はレモンのすっぱさが大好きなので、そのままのみました。おいしいですよ。 -
2品目は、温野菜と白身魚(蒸して、オリーブオイルと塩で味付けした感じ?)
味も濃くなく、さっぱりしていて、口に合いました。 -
デザートはレモンのシャーベット。ジュースとはまた違い、少しクリームが入った、甘めのシャーベット。
ここでの食事はツアーに含まれていましたので、ジュース代だけ支払いました。
私がトイレに行っているときに、スタッフさんが言っていたのですが、サッカー選手のバロテッリ選手が、30分前まで食事していたとのこと。
セレブも食事するお店、港からCapri Watchの方にいく道(港沿い)をまーっすぐ歩くと、少し道が海に向かってカーブします。その部分にある、白い外壁のお店、見つけてみてください。(ツアーだったため、お店の名前を意識していませんでした。) -
お天気はこんな感じ。これでは海が×なのも仕方ないですね。
しかし、「みゅう」のツアーは、天気が悪ければポンペイツアーに切り替える、と言っていました。正直、食事とロープウェー(上での時間は10分)なら、ポンペイツアーの方がよかったなぁ、と思います。 -
ロープウェーは70人乗り。入り口に、人数のカウントが表示されているので、自分がどれぐらい並ぶのかよくわかります。時間の限られている人にはうれしいですね。10分に1本出ています。3分ほどで上に。
カプリ島 ケーブルカー その他の交通機関
-
上からの景色。マリーナ・グランデ。
-
ロープウェイで上がったところには、時計塔が。この文字盤が、Capri Watchというブランドにつながるそうです。文字盤はタイルでできています。
-
タイルは街のいろんなところを装飾しています。アルファベットのタイルもお土産に売られていました。私も、入ることのできなかった青の洞窟の絵がかかれたタイル(13センチの正方形)を購入。9ユーロ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
みほさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12