網走旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12年ぶりの北海道旅行。<br /><br />前回は娘は4歳。息子はまだお腹の中。今年は娘は16歳。息子は11歳。<br /><br />今回は北海道でも北の方、網走監獄や知床世界遺産などを旅行してきました。

母1人 北海道 子連れ旅行【1日目】

9いいね!

2016/08/11 - 2016/08/13

642位(同エリア1032件中)

0

5

ひとみ

ひとみさん

12年ぶりの北海道旅行。

前回は娘は4歳。息子はまだお腹の中。今年は娘は16歳。息子は11歳。

今回は北海道でも北の方、網走監獄や知床世界遺産などを旅行してきました。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 網走監獄を出たらホテルに向かいます。<br /><br />なんてまっすぐな道なんだ〜!きれい〜!<br /><br />左にはオホーツク、右は一面畑。時々、家。<br /><br />この写真には車も一台も映ってない!!すごい!!

    網走監獄を出たらホテルに向かいます。

    なんてまっすぐな道なんだ〜!きれい〜!

    左にはオホーツク、右は一面畑。時々、家。

    この写真には車も一台も映ってない!!すごい!!

  • なんて山だったかな・・・^^;<br /><br />調べたけど、忘れました。<br /><br /><br />大阪の山と比べたらあかんけど、生駒山みたいに家とか鉄塔とか全然ない。<br /><br />ほんまに山。美しかった〜!

    なんて山だったかな・・・^^;

    調べたけど、忘れました。


    大阪の山と比べたらあかんけど、生駒山みたいに家とか鉄塔とか全然ない。

    ほんまに山。美しかった〜!

  • オホーツク海から夕陽が見えました。<br /><br />これだけでめっちゃきれいで感動します。<br /><br />やっぱ北海道の自然は違うね。心が洗われます。

    オホーツク海から夕陽が見えました。

    これだけでめっちゃきれいで感動します。

    やっぱ北海道の自然は違うね。心が洗われます。

  • 2時間ほど車を走らせてホテルに到着です。<br /><br />今回泊まるホテルは「知床グランドホテル北こぶし」。<br />周りのホテルに比べると、とてもきれいで立派なホテルです。<br />最初間違えて、このホテルの従業員の寮の駐車場に停めてしまった私。<br />「なんか写真とちがうな・・・」と思っていたら、臨時の駐車場だった(笑)<br />ま、ホテル前はすでに満車だったみたいだからよかったみたいだけど。<br /><br /><br />めっちゃきれいなホテルだったのに、なぜかホテルの写真を撮るのを忘れていました・・・唯一夕食のバイキングの時の写真一枚のみ。<br />あ〜・・・大失敗。運転疲れかな。<br /><br /><br />ホテルのフロントはめっちゃきれいで、スタッフも親切。<br />お土産屋さんも充実しているし、クリオネや流氷の展示もあります。<br />テラスに出ると、海を眺めながらの足湯もできます。この足湯、結構熱くて慣れるまで時間がかかりましたが、慣れるとめっちゃ気持ちよくて、いつまでも入っていそうでした。<br /><br />部屋は海沿いの部屋だったので景色はばっちり。10畳ほどあるので、広さも十分です。部屋にお風呂や洗面もありますが、8階に上がると大浴場もあります。<br />大浴場からも海を眺めながらの入浴ができます。<br />私は夜にしか入らなかったので海は見えませんでしたが、大浴場の奥には階段があり、上がると露天風呂があります。<br />ここから見える夜空の星が本当にきれいです。大阪では絶対見れないね〜と言いながら娘と感動していました。<br /><br />食事は朝夕とバイキングで、種類もとても豊富です。<br />念願の海鮮丼(小さめですが)も自分で作ります。息子はご飯の量よりもお刺身の量のほうが多かったです(笑)<br /><br />あ〜・・・なんで写真忘れたんだろう。

    2時間ほど車を走らせてホテルに到着です。

    今回泊まるホテルは「知床グランドホテル北こぶし」。
    周りのホテルに比べると、とてもきれいで立派なホテルです。
    最初間違えて、このホテルの従業員の寮の駐車場に停めてしまった私。
    「なんか写真とちがうな・・・」と思っていたら、臨時の駐車場だった(笑)
    ま、ホテル前はすでに満車だったみたいだからよかったみたいだけど。


    めっちゃきれいなホテルだったのに、なぜかホテルの写真を撮るのを忘れていました・・・唯一夕食のバイキングの時の写真一枚のみ。
    あ〜・・・大失敗。運転疲れかな。


    ホテルのフロントはめっちゃきれいで、スタッフも親切。
    お土産屋さんも充実しているし、クリオネや流氷の展示もあります。
    テラスに出ると、海を眺めながらの足湯もできます。この足湯、結構熱くて慣れるまで時間がかかりましたが、慣れるとめっちゃ気持ちよくて、いつまでも入っていそうでした。

    部屋は海沿いの部屋だったので景色はばっちり。10畳ほどあるので、広さも十分です。部屋にお風呂や洗面もありますが、8階に上がると大浴場もあります。
    大浴場からも海を眺めながらの入浴ができます。
    私は夜にしか入らなかったので海は見えませんでしたが、大浴場の奥には階段があり、上がると露天風呂があります。
    ここから見える夜空の星が本当にきれいです。大阪では絶対見れないね〜と言いながら娘と感動していました。

    食事は朝夕とバイキングで、種類もとても豊富です。
    念願の海鮮丼(小さめですが)も自分で作ります。息子はご飯の量よりもお刺身の量のほうが多かったです(笑)

    あ〜・・・なんで写真忘れたんだろう。

  • ホテルの写真は1枚だけと思ったら、娘が撮った写真が1枚ありました。<br /><br />フロントの様子ですが、なぜか天井^^;<br /><br /><br />・・・まこんな雰囲気です。

    ホテルの写真は1枚だけと思ったら、娘が撮った写真が1枚ありました。

    フロントの様子ですが、なぜか天井^^;


    ・・・まこんな雰囲気です。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP