サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
往復: 「日本航空」 プレミアムエコノミー<br />宿泊: 「バンヤン ツリー サムイ」 ファミリー・オーシャン・プール・ヴィラ<br />全て個人手配です。<br /><br />「秋分の日」翌日の金曜日、娘の学校が休みとわかって4連休。さて何処か行こうかってことで、時期が今ひとつなのを承知でサムイに決定。ホテルは3月のベトナムに続き今年2回目のバンヤンツリーにしました。

★バンヤンツリーに泊まるタイ・サムイ島 3泊4日★ 2016年9月

2016/09/22 - 2016/09/25

Maoz

Maozさん

往復: 「日本航空」 プレミアムエコノミー
全て個人手配です。

タクシー

今回は、初めてJALのプレミアムエコノミーという席を取ってみました。
    「サクララウンジ」も利用可能、嬉しい。

嫁さんはラウンジに行き、私は娘のキッズスペースに付き合います。
    世界中どこの空港でも毎度楽しみにしているので仕方ありません。

出発です。

プレミアムエコノミーの真ん中横3列。
    前後左右どちらも結構広く、昼間のフライトなら十分リラックスできます。
    気に入りました。

機内食をほとんど食べない娘、「うどんですかい」を気に入り4杯くらい食べてました 汗
    CAのお姉さん、嫌な顔ひとつせず何度も持って来て頂き「たくさん食べてくれて嬉しいです。」なんて言ってくれました。

バンコク空港で乗り継ぎ。

正月プーケット行く際も来てるので良く覚えてました。3階の西ゲートに着くので東ゲートに800m位まっすぐ歩きます。突き当りまで行ってこのサインの裏に乗継カウンターがあり、その右がパスポートコントロール。
    今回はとても空いててスムーズでした。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

出発ゲートの近くにはフードコートもあります。

バンコクエアウェイズ、30分くらい遅れてました。

いよいよサムイ島へ。

到着、こじんまりとした空港なので荷物もすぐ出てきました。
    ホテルにお迎えサービスを頼んでおきましたが、1,900バーツ(約5,700円)と高いです。タクシーなら600Bでしょう。
    大きめのバンが3人で貸し切り、運転手とガイドさん、冷たいおしぼりにwifiも付いてました。
    ホテルまでは約30分です。

サムイ空港 (USM) 空港

2日目。

部屋は2ベッドルームですが、1部屋は写真の左側ように別棟になってるので少し使い辛いかもしれません。夜寝るときだけしか使いませんでした。

朝食会場のベランダから。
    向こうの斜面の真ん中辺りが部屋のため、移動の際は基本的にバギーを使います。電話で呼べばすぐ来てくれます。バギー道も結構斜度があるので、娘はいつもジェットコースターみたいに手を上げながら「フッフー?」とか言って騒いでました。

バンヤン ツリー サムイ【SHA Extra+認定】 ホテル

朝食後とりあえずビーチを見に行ってみると、ハンモック、卓球台、サンドバック等色々ありました。

部屋に戻るともう我慢できない娘はそそくさと水着に着替えてドボーーン!(実は昨晩到着した際にも裸で入浴済み)

この日は雲が多く水も冷たいので私は入りませんでしたが、娘には全く関係無し。

そしてビーチへ。
    人が少ないのでカバナもあいてます、もちろん無料。
    シュノーケルセットを借りて潜りましたが、天気が今ひとつのためか透明度があまり良くない。それでもそれなりに魚はいるので満足。

スタンドアップパドルを借りて二人乗り。
    座ってカヌーみたいにして乗りました。

午後には例の如く子連れ日本人家族と仲良くなり、ずっと一緒に遊んでもらいました。
    夕方、プールに移動してみる。深さ30センチ程のベビー用のもありました。

ビーチに戻ると、トラの赤ちゃん達に遭遇。
    夕食はルームサービスにしました。

3日目。

今日は思いがけず良い天気になりました。

朝食ビュッフェで昨日のみっちゃん家族に遭遇。
    中々戻ってこないと思ったらいつのまにかあちらのテーブルで食事をする娘、この辺りは流石です 笑

すぐビーチに行きましたが、みっちゃんが来ないので砂遊びなどして二人で遊びます。

昨日よりは天気が良いので魚も良く見えました。

今回「レンティオ」というとこで防水カメラをレンタルしてみました。
    水中写真はイマイチでしたが、濡れるのを気にしなくて良いので結構使い勝手が良いことに気付きました。

ビーチ沿いでランチ。
    前日もここで食べましたが、結構おいしかったです。
    部屋で仕事していた嫁さんもひと段落したので下りてきてくれました。

カヌー?
    でいいのかな、全て無料。

岩に上陸してみる。

ボディーボードもしました。
    但し、波は無いです。

フロントに咲いてた花。

夕方、チャウエンビーチの「セントラルフェスティバル」というショッピングモールへ。お土産を買って、夕食を「やよい軒」で食べました。

短かったけど、今回はビーチを満喫して大満足。

翌日早朝にホテル出発。
    サムイ空港の待合室が綺麗でビックリ、コーヒー等もセルフで無料でした。