ペナン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ペナン島の中心地ジョージタウンは、東西交易で発展した18世紀以降の歴史を今に伝えるコロニアル調の建物が数多く点在し、その街並みは2008年7月にユネスコ世界文化遺産に登録されました。<br />そんなジョージタウンは、マレーシア有数のグルメタウンでもあり、ご当地グルメを楽しみながら歴史散歩を楽しむことができる最高の場所なんです。 <br /><br />3年ぶりにマレーシアとシンガポールを旅してきました。<br />その日程は・・・・<br />1日目 成田→クアラルンプール<br />2日目 クアラルンプール→シンガポール<br />3日目 シンガポール<br />4日目 シンガポール→ペナン島<br />5日目 ペナン島→マラッカ<br />6日目 マラッカ→ペナン島<br />7日目 ペナン島→クアラルンプール<br />8日目 クアラルンプール→成田<br />殆ど毎日、飛行機で移動を繰り返す5泊8日の「弾丸トラベル」です。<br /><br />前回はクアラルンプールからの日帰り旅<br />そして今回は、ペナン国際空港⇔バトゥ・ブレンダム空港(マラッカ空港)間を就航するMalind Airの国内線を利用し、何と2回も訪問してしまいました~\(^o^)/<br /><br />旅のテーマは「世界遺産巡り」と「幻想的な夜景」<br />では、世界遺産ジョージタウン<br />別名:B級グルメ天国、スタートします。<br /><br />前回のペナン島旅行記<br />http://4travel.jp/travelogue/10738032<br />

【マレーシア(ペナン島)】 多文化が混ざり合うエキゾチックな世界遺産「ジョージタウン」の魅力に触れる旅!

2016/08/12 - 2016/08/19

35位(同エリア2024件中)

【弾丸トラベラー】さん

3年ぶりにマレーシアとシンガポールを旅してきました。
その日程は・・・・
1日目 成田→クアラルンプール
2日目 クアラルンプール→シンガポール
3日目 シンガポール
4日目 シンガポール→ペナン島
5日目 ペナン島→マラッカ
6日目 マラッカ→ペナン島
7日目 ペナン島→クアラルンプール
8日目 クアラルンプール→成田

前回はクアラルンプールからの日帰り旅

旅のテーマは「世界遺産巡り」と「幻想的な夜景」
では、世界遺産ジョージタウン
別名:B級グルメ天国、スタートします。

前回のペナン島旅行記

タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア マレーシア航空 バティック・エア・マレーシア

• k.sさん 2016/09/23 10:30:17
    懐かしいペナンの風景!
    弾丸トラベラーさんへ

初めまして。

弾丸トラベラーのペナンへの旅行記を読み、ショックを受けています。写真はうまい、文章も非の打ち所がない。この年末年始にペナンを再訪しようと考えている身として、非常に悩ましい。(旅行のテーマは、年末年始でもできる貧乏旅行!)

航空券は今確認中ですが、溜息を何度もついております。

それはさておき、私の記憶にあるペナンはそれ程綺麗でなかったのですが、弾丸トラベラーさんの手にかかると魅惑の地に変貌しておりました...。

今後もいい旅行を続けて下さい。その旅行記も拝読したいので、フォローさせていただきます。

k.sより

【弾丸トラベラー】

【弾丸トラベラー】さん からの返信 2016/09/23 23:47:30
    フォロー、ありがとうございます!
    k.sさん

初めまして!
    そうですね、古の街ですので綺麗ではないかも!?
    写真は、安物の軽量ミラーレス一眼レフで撮影しています。

ペナン島いいですよね!
    簡単ではありますが、こちらこそよろしくお願いします。