ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />JALファーストクラスで行く♪キラキラ☆ブダペスト&美味しいパリ☆皇妃エリザベートゆかりの『ハンガリー国立オペラ座』で、これまたキラッキラ体験☆☆☆vol.7<br />http://4travel.jp/travelogue/11162444<br /><br />の続きです...<br /><br />いよいよ、ハンガリー滞在も後半戦へと突入=3<br />ハンガリー旅3日目も、膨大な写真の量になりましたが、本編で最終になります=3<br /><br />「同じブダペストで、ホテルを移動するのって面倒だな〜」と、ちょっぴり思っていましたが、今回の旅に関しては正解でしたっ!<br /><br />ボスコロとインターコンチでは、周囲の景色も違うし、観光する場所もかぶらないので、全く別の都市に来たような新鮮味を感じました...<br /><br />インターコンチの良い点は、何といってもドナウ川畔の夜景☆☆☆<br /><br />ホント、この夜景は素晴らし過ぎました〜♪<br /><br />ブダペストには、本当にキラキラなスポットがたっくさんありますが、ドナウ川畔の夜景は、その中でも特別です☆<br /><br />ハンガリー滞在3日目の最終編では、聖イシュトヴァーン大聖堂の教会コンサートに始まり、ドナウ川畔の夜景に終わります...<br /><br />Vol.8...旅の記録です♪

JALファーストクラスで行く♪キラキラ☆ブダペスト&美味しいパリ☆聖イシュトヴァーン大聖堂で心癒されるオルガンコンサート♪ドナウ川畔のキラキラ夜景をたっぷり満喫☆☆☆vol.8

2016/08/08 - 2016/08/08

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

いよいよ、ハンガリー滞在も後半戦へと突入=3

ホント、この夜景は素晴らし過ぎました〜♪

Vol.8...旅の記録です♪

徒歩

午後5時から『聖イシュトヴァーン大聖堂』で開催されるオルガンコンサートを聴きにやって来ました=3

TOMAIKEは、予めnetで予約して来ましたが、ポツポツ空席もあったので、当日購入もできたと思います...

ハンガリー初日に訪れた『マーチャーシュ教会』教会とは、趣が全く違い、こちらは豪華絢爛なイメージ☆

聖イシュトヴァーンさまは、後光が射しすぎてて、よく見えませ〜ん!(汗;)

通常の開館時間とは違い、オルガンコンサート用に解放されているのは限られた空間なので、入れないエリアも...

聖イシュトヴァーンさまの、『聖なる右手』と呼ばれる右手のミイラも、残念ながら見れませんでした!

本日の主役パイプオルガン!

オルガンだけかと思っていましたが、ソプラノ歌手の歌もあり、本当に素晴らしかったです=3

家でプリントアウトして来た用紙を受付に渡し、チケットに交換してもらいました♪

こちらの『聖イシュトヴァーン大聖堂』の他、『マーチャーシー教会』でも頻繁にコンサートが開催されているので、要スケジュールチェックです☆

コンサートによって、値段もさまざま...
    オプショナルツアーに組み込まれているコンサートは、お高めの設定です...

本日のプログラム

昨年、ポーランドでもパイプオルガンのコンサートに行ったのですが、個人的には今回の方が素晴らしかったです=3

特に、最後の演奏曲バッハの、「トッカータとフーガ ニ短調」は、音がドームに反響し、四方八方から降り注いで来るみたいで、震えがくる程感動しました♪

だんなさまは、安らかに爆睡中〜♪

コンサート終了後...「アべ・マリア」の歌なかったね〜、聴きたかったのに〜と、お間抜けな一言

ありましたっ=3 すっかり爆睡してて、あんたが聴いてないだけですっ=3(怒!)

コンサート終了後、余韻もままならぬ内に、「ミサが始まるので、出て行ってくださ〜い」と、追い立てられる私たち...

それでも、全くめげずに撮影を敢行するだんなさま♪

教会の外に出てきました=3

午後6時をとうに過ぎていますが、まだこんなに日が高い!

大聖堂はかなりでかいので、どんどん後ろへ下がり、かなり遠くからでないと全体がファインダーに収まりませんっ♪

お土産屋さんなどを冷やかしつつ、本日のディナーへ向かいます...

本日のディナーは、ここ『ポモ・ドーロ』☆

ブダペスト在住の方曰く、ブダペストで1番美味しいイタリアンなんだとか...

ブダペストは、フレンチよりも圧倒的にイタリアンの方が人気が高く、店舗数も多いとか...

店舗が多いので、競争も激しく、美味しいお店も沢山あるんだとか...

午後7時前に入店したのでガラガラですが、この後どんどんお客さんが...

まずは、『サンペレグリーノ』を...

お手洗いに行っただんなさまが発見=3

ACミラン所属の本田圭佑選手のサイン♪

ACミランのその他の選手のサインもいーーーっぱい!
    やっぱりイタリア繋がり???

パンと共に、グリッシーニも♪

『ルッコラとトマトのサラダ』

ブダペストでは、サラダにルッコラがよく入っていましたが、これが新鮮な上に、ベビーリーフのように柔らかくっておいしい☆

だんなさまのオーダーは、『プロシュート・コッドとフンギのピッツァ』

ハムとキノコのピザです...
    イタリアで食べるピザと遜色ありませんっ=3

確かに、ブダペスト・イタリアンのレベル高し!

TOMAIKEは、ど〜しても食べたかった『イカスミのリゾット』☆

お米は、アルデンテで、イカスミのいい香り〜

ヴェネチアで食べたイカスミを思い出す〜♪

本当に美味しかったです!ごちそうさまでした☆

そして、デザートは、これまた系列店の『ジェラテリア・ポモドーロ』♪

久々に、本場イタリアのジェラートです!

スーパーでお買い物をし、部屋に帰ったら、ちょうどサンセットタイム☆

太陽が沈んだら、マジックアワーの始まりです...

マジックアワーの夜景も素敵☆

空に、まだ朱色が残っています...

王宮も、キレイにライトアップされています♪

部屋のライトを消し、窓際でだんなさま撮影敢行中=3

どんどん暗くなって...

ライトアップされた建物が、輝きを放っています...

三日月もくっきり☆

部屋を出て、ドナウ川畔を歩いてみることに...

くさり橋も輝いています!

エディマーフィーの、『アイ・スパイ』を見て以来、どうしても見たかった『くさり橋』!!!

くさり橋のすぐ横にあるBar

眺め最高のBarですね...
    いい雰囲気です☆

どこから見ても画になる景色

こちら側には「クラブ」があり、ものすご〜い大音量のユーロビートが流れています...

真っ暗で見えませんが、川畔は、夜景を見に来た人たちで大混雑=3

橋の入り口まで来てみました=3

この橋を徒歩で渡るのが人気なんですが...

もうこの日は、朝から歩きっぱなしで疲れがピーク!!!
    満場一致で、スルーさせていただきました...(汗;)

くさり橋のライオンくん☆

よく見ると、可愛い顔をしています♪

王宮とトラム

このトラム2号線は、ドナウ川畔を縦走していて、観光にとっても便利☆

便数も多いので、とってもユースフル!

インターコンチネンタルホテル・ブダペスト

トラムの駅も目の前にあり、ベスポジに建っています☆

長い長い1日を終え、疲労困憊気味のTOMAIKE夫婦...

明日で、ハンガリー旅も実質の最終日=3 明日も予定が一杯です!!!