ハノイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
短い夏休みですけどベトナムへ出かけて来ました。<br /><br />ベトナムは2回目。今回は北のハノイです。<br />期せずして台風と遭遇。観光はせずにホテルステイを満喫しました。クラブラウンジで食事をしたりベトナム料理をいただいたり、プールでゆっくりしたり。時間がゆっくり流れてよかったです。

優雅なホテルステイ ~ベトナム料理は美味しい~

2016/08/17 - 2016/08/20

ずんだ

ずんださん

短い夏休みですけどベトナムへ出かけて来ました。

ベトナムは2回目。今回は北のハノイです。

JAL

JL751便で成田からハノイへ飛びました。ハノイのノイバイ国際空港に到着したのは深夜0:30くらい。
    空港からはタクシーでホテルへ。しかし、英語が通じません。ドライバーからスマホを渡されて英語で話してみると何と通訳さんでした。ホテルを伝えると、ドライバーもわかったみたいで、タブレットのグーグルマップに行き先をいれて道案内させました。
    これなら迷う事はないだろうと安心していたら、道を間違えてるし、、、(涙)

それでも30分ほどで着きました。インターコンチネンタルホテル ウエストレイクです。

お部屋はこんな感じです。

朝食はクラブフロアでいただきました。
    席に着くと飲み物と温かい食事のオーダーを聞いてくれます。それ以外はビュフェスタイルです。パンも種類豊富だし、サラダやフルーツなどなど揃っています。

クロワッサンはパリっとしててバターがちょうどいい感じです。

温かい食べ物にはフォーガーをいただきました。
    スープが上品で美味しいです。
    他には卵料理もありますし、和定食もありました。

夜到着した時はよくわからなかったのですが、ホテルはすべての建物が湖にせり出していて、まるで湖に浮かんでる感じです。シティーホテルなんですけどリゾートのようです。

プールでゆっくりしてみました。パラソルの下やこんな風にプルメリアの木陰のベッドでくつろぐこともできます。

夕食はホテル内のベトナム料理をいただきました。
    オープンキッチンになっていてこんなエンターテイメントも(笑)

これはバインセオ。ベトナム風お好み焼きです。
    手前がお好み焼きで、白くて薄いライスペーパーに野菜などと一緒にくるんで食べます。ちょっと高級な感じ。

詳しい旅行記もあります。もしよかったらどうぞ。

• 蔦之丞さん 2016/09/07 21:38:03
    フォローありがとうございます
    ずんだ様
     初めまして!
    ベトナムは生憎の台風襲来でしたか…
    異国でのゆっくりしたホテルライフも良いですね〜!
    私もベトナムには、何度か行ってますが
    今年、ダナンに行きました
    暖かさを求めて寒さからの逃避行でしたが、
    海風が冷たくベッドに潜り込んでいました(笑)

また、ゆっくりと旅行記を拝見させて頂きます

私のは拙い旅行記・別荘(病院)生活・観劇・の記録の様なものですが
    よろしくお願いいたします。
               蔦之丞
    PS:ずんださんは、お名前からして宮城ですか?
    私は旅行記にも書いてますが、郡山です
    秋保温泉にはよく行きます。

ずんださんのトラベラーページ