カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />【夏も終わっちゃうのであわてて投稿。】<br /> 毎年恒例の家族旅行は次女の強い希望により「カンクン」へ!!<br /> 大学生の娘2人とパパの予定が合わず、中止になりそうだったけど無理やり日程決めて行っちゃいました笑。<br /> いつものことながらギリギリの予約! <br /> ホテルはともかく飛行機はどうにか取れましたというレベル。<br /> バタバタと我が家のカンクン旅行は始まりました。<br /> <br />・成田⇒ダラス⇒カンクン⇒ダラス⇒成田(アメリカン航空)<br /> ・ホテル⇒HYATT ZIVA HOTEL(オールインクルージブ)<br /> ・グランセノーテ(体験ダイビング)<br /> ・チチェンイッツァ遺跡<br /> ・ジャングルツアー(シュノーケル)<br /> .<br /><br />

2016家族旅行は 太陽の国「メキシコ カンクンへ~」 6日目 ジャングルツアー

2016/02/12 - 2016/02/21

yosshii

yosshiiさん

【夏も終わっちゃうのであわてて投稿。】
毎年恒例の家族旅行は次女の強い希望により「カンクン」へ!!
いつものことながらギリギリの予約!
ホテルはともかく飛行機はどうにか取れましたというレベル。
バタバタと我が家のカンクン旅行は始まりました。

・成田⇒ダラス⇒カンクン⇒ダラス⇒成田(アメリカン航空)
・グランセノーテ(体験ダイビング)
・チチェンイッツァ遺跡
・ジャングルツアー(シュノーケル)

朝食時、最終日は何をしようかと話しているうちにジャングルツアーに行きたくなり予約。当日予約でOKなお手軽なツアーです。

ホテルからマリーナへはタクシーで行きました。カンクンではタクシーは乗る前に料金を決めてから乗ります。お支払はドルで大丈夫でした。

こちらは2人乗りのボート。4人乗りもありましたが操縦したくて2つにわかれて乗りました。

日本語のツアーだと1人80ドルくらいだったかな。英語ツアーは50ドル。英語ツアーにしました。操縦の説明だけなのでこちらで十分でした。

「ジャングルツアー」はジェットボートを自分で操縦し、シュノーケルポイントまで行きます。
    インストラクターのボートについていくのですが、これが速い!!
    スピードがすごいし、風があったのでバンピングしてこわーーい汗

私は長女と乗りました。ついていくのが大変です。
    置いていかれそう・・・
    待ってーー

マングローブ地帯を抜けます。

シュノーケルポイントに到着。ボートの上で準備します。

あまりよく写ってないけど、たくさんのお魚が泳いでました。
    大きなカメもいました。

奥にたくさんのボートが見えます。
    みんなシュノーケルしているんです。

シュノーケルだけではなく、カリブ海でジェットボートを操縦できるなんて
    ものすごくお得なツアーでした。2時間半くらいだったかな。。。

夕食はみんなのお気に入りだったイタリアンへ。
    カンクン最後の夜です。

生ハムとチーズが美味しい。

先日食べた味が忘れられず、またまたリゾット。
    このリゾット本当に美味しいんです。

美味しくいただき、最後のカンクンの夜を締めました。
    明日は帰国です。もっといたかったなーー