岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
18切符で岡山・倉敷に行ってきました♪<br /><br />毎年夏になると18切符でいろんなところに行ってます。<br />以前は2日間かけて鹿児島まで行ったり、金沢日帰りしたりしてましたが、<br />最近は始発〜終電まで動きまわる元気も無く(笑)<br />今回は定番の大阪〜岡山・倉敷をゆる〜く回ってきました。<br /><br />久しぶりに時刻表を購入し、<br />乗継が少なくかつ座れそうな時間の電車を調べて行ってきました♪<br />

18切符で夏まっただ中の岡山・倉敷へ

25いいね!

2016/08/22 - 2016/08/22

487位(同エリア1681件中)

2

7

minomino

minominoさん

18切符で岡山・倉敷に行ってきました♪

毎年夏になると18切符でいろんなところに行ってます。
以前は2日間かけて鹿児島まで行ったり、金沢日帰りしたりしてましたが、
最近は始発〜終電まで動きまわる元気も無く(笑)
今回は定番の大阪〜岡山・倉敷をゆる〜く回ってきました。

久しぶりに時刻表を購入し、
乗継が少なくかつ座れそうな時間の電車を調べて行ってきました♪

同行者
友人
交通手段
JRローカル

PR

  • 朝6時発の電車に乗り、姫路で乗換え岡山に到着!<br /><br />朝9時過ぎの岡山は雲一つない良いお天気。<br />今日も暑くなりそうです^^

    朝6時発の電車に乗り、姫路で乗換え岡山に到着!

    朝9時過ぎの岡山は雲一つない良いお天気。
    今日も暑くなりそうです^^

    岡山駅

  • 先ずは路面電車で岡山城に向かいます。<br /><br />やってきたのは和歌山県のタマ駅長電車!<br />内装もタマ駅長仕様で、下車ボタンを押すと「ニャ〜」と鳴いてくれます。<br />可愛い!!

    先ずは路面電車で岡山城に向かいます。

    やってきたのは和歌山県のタマ駅長電車!
    内装もタマ駅長仕様で、下車ボタンを押すと「ニャ〜」と鳴いてくれます。
    可愛い!!

  • 岡山城。別名「烏城」に到着!<br /><br />大河の「真田丸」ファンなので、<br />宇喜多〜小早川と城主が変わった歴史が見れてとても楽しかったです。<br /><br />特に休憩所でみられる岡山城のあらましのドラマ?映像?<br />がシュールで面白かったです^^

    岡山城。別名「烏城」に到着!

    大河の「真田丸」ファンなので、
    宇喜多〜小早川と城主が変わった歴史が見れてとても楽しかったです。

    特に休憩所でみられる岡山城のあらましのドラマ?映像?
    がシュールで面白かったです^^

    烏城公園 (岡山城) 公園・植物園

  • 2回ではお姫様お殿様体験もできます。<br /><br />服の上から羽織るだけの簡易なものですが…<br />無料だと思えばこれで充分!<br /><br />他にも籠に乗ったり…と写真を撮れるコーナーも充実してます。

    2回ではお姫様お殿様体験もできます。

    服の上から羽織るだけの簡易なものですが…
    無料だと思えばこれで充分!

    他にも籠に乗ったり…と写真を撮れるコーナーも充実してます。

  • お昼前に倉敷に移動〜。<br />おうどんとビールでパワーチャージをしたら街歩き開始!<br /><br />青い空に水路と柳と白い壁が映えます♪<br /><br />それにしても暑い〜!

    お昼前に倉敷に移動〜。
    おうどんとビールでパワーチャージをしたら街歩き開始!

    青い空に水路と柳と白い壁が映えます♪

    それにしても暑い〜!

    倉敷美観地区 名所・史跡

  • 散策後は「三宅商店」でカキ氷を頂きました。<br />この時期は白桃のコンポートが乗っていて、これが最高に美味しかったです♪<br /><br />シロップは何種類か選べて、私はカシスを選びました。

    散策後は「三宅商店」でカキ氷を頂きました。
    この時期は白桃のコンポートが乗っていて、これが最高に美味しかったです♪

    シロップは何種類か選べて、私はカシスを選びました。

    町家喫茶 三宅商店 グルメ・レストラン

  • カキ氷を食べているとザッと通り雨が…<br />しばらく涼しくなりましたが、陽がさすとむわっとサウナ状態に^^;<br /><br />15時過ぎの電車に乗って岡山駅でお土産を購入して、またまた電車に乗って〜<br />18時過ぎには地元の駅に到着しました。<br /><br />早い時間に戻れたので疲れも残らず良かったです。<br />まだ2回分残っているので、次はどこに行こうか思案中です♪

    カキ氷を食べているとザッと通り雨が…
    しばらく涼しくなりましたが、陽がさすとむわっとサウナ状態に^^;

    15時過ぎの電車に乗って岡山駅でお土産を購入して、またまた電車に乗って〜
    18時過ぎには地元の駅に到着しました。

    早い時間に戻れたので疲れも残らず良かったです。
    まだ2回分残っているので、次はどこに行こうか思案中です♪

この旅行記のタグ

関連タグ

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/09/02 22:23:33
    青春18切符
    こんばんは、minominoさん

    残暑お見舞い申し上げます♪
    毎日暑い暑いと思っていたら、いつの間にか9月に。。。
    アッという間に年末になってしまいそう(笑)
    でも、台風も立て続けにやってくる今年の夏。
    猛暑の上に、台風と、いろいろ大変な夏でしたね。

    毎年今年は青春18切符を買ってどこかに行こうって思うんだけれど、
    やっぱり今年も買ってない。
    切符でどこに行こうかな?って妄想だけはするんだけれどなぁ(笑)
    岡山とか良いですね。他にも四国も行ってみたいなぁ。
    名古屋方面も良いし、伊勢志摩とかも楽しそう。
    よし、来年こそは、、、、、って思うのでした(笑)

    もうしばらく、暑い日が続きそうですが、お体ご自愛くださいね。
    また、旅行記を楽しみにしていますね。
    たらよろ

    minomino

    minominoさん からの返信 2016/09/04 19:19:14
    RE: 青春18切符
    たらよろさん

    ご覧になっていただきありがとうございます。
    本当に暑い日が続き大変ですね^^;

    18切符はついつい工程を詰め込みすぎて大変なことになりがちなので、
    最近は自重するようにしています。

    いろいろと調べたり妄想する段階が楽しいですよね。

    のこり2枚を使ってこの週末でお出かけしてきました。
    また旅行記にするので、よければまた見てやってください♪

    まだまだ暑い日が続きそうですがご自愛くださいね。

    minomino

minominoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP