ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目はカロスキル、狎鴎亭、梨泰院の街をさらっと散策し、夜はハプチョンのサムギョッサル店へ(教訓:暑い夏は散策よりも買い物ですね)<br />4日目は朝から広蔵市場でブランチ、ソルビンで最後のピンスを堪能してから空港へ<br /><br />①よりはBIGBANG色薄いです<br />そして帰りの飛行機ではスーパージュニアのリョウクくんと・・・

7月のソウル 女子流グルメと買い物と・・活と!② (DAY3,DAY4)

2016/07/11 - 2016/07/14

travel Necoさん

①よりはBIGBANG色薄いです

高速・路線バス 飛行機
アシアナ航空

DAY3

朝8時半起床 眠い・・・
    この桃リアルほんと美味しい!

ホテルの無料朝食会場 朝は別のところで食べる予定でコーヒーだけ。

メトロ ホテル ミョンドン ホテル

ちらっと眺めただけのいつもの朝食たち 昨夜食べ過ぎたので空腹感なし

と言いつつ、やってきたのはこちら!

ホボントースト (明洞本店) ファーストフード

おいしそうなフレッシュジュース!

アジョシとアジュンマがテキパキ注文の品を作る!

1番と2番を注文、分けっこ.
    6000KRW

プラムが旬だね!ジュースおいしそう!

これは2番!トマトの酸味が甘いソースに合う、納得のサンドイッチ!卵の生地はお好み焼きっぽい。

腹ごしらえをしてやってきたのは こちら

新沙洞 街路樹通り 散歩・街歩き

初の新沙散策 あいにくの曇り、時々ぱらつく雨

ラインショップは明洞と違い並んでないので入ってみることに

ライン フレンズ ストア (カロスキル店) 専門店

並んでいないので一応写真撮影も!

ブラウン、なかなか可愛い

地下にはカフェが

甘そうで買えないけれど、カワイイ

サリーは自分的に一番好きなキャラ

• なのでとりあえず記念撮影

なのでとりあえず記念撮影

そして向かいがBigBangのGDがモデルを務めるYG Entertainment のコスメブランド「MOONSHOT」カロスキル店!いろいろ物色した結果、元々お化粧は最小限な私は何も購入せず。リップ&チークとか24000KRWくらいでお手頃ですが。

雨宿りとトイレ休憩でビンスビンスへ。
    今回の旅、食べるたびにお腹痛くて(それでも食べることを止めない私・・汗)、こちらでも食べたいワッフルもフレッシュジュースもお預けな悲しい私。HOTのアメリカーノで休憩です。

ビンス ビンス コーヒー (カロスキル店) カフェ

カロスキルもさらっと流し、狎鴎亭洞目指して歩いている最中見つけたブッフェレストラン。たくさん食べたい欲求も自信もなかったけど、面白そうと言うことだけで入店を決めた、暑さにばて気味の2人。

満員!アジュモニだらけ!!

どんなものがあるかな・・サラダ!面白い味もありましたが、野菜がフレッシュで美味しい。

ビビンバスタンド!左手に10種ほどのおかずが並び、手前のコンロを使って自分で目玉焼き焼ける。

手作り生春巻?宮廷料理的な?

で一皿目。ミニビビンバにピザ、ジョン2枚、サラダにそば粉クレープで巻く野菜とお肉。

結構な品数です

次はエリンギの炒め物、チャプチェ、手作りキンパ。これが意外に楽しい。
    他にもチゲや各種炒め物、魚やお肉、デザートにアイスにドリンクもフリーで盛りだくさん。雰囲気も良く、楽しい体験だった!

隣で黙々と食べていた3にんの半パン王子たち!やはり半パン率高いソウル。

そして、歩き始めて10分、またもお腹が痛くなり!トイレも近くになくてタクシーで狎鴎亭までひとっ飛び・・・

ケー スターロード 散歩・街歩き

せっかく来たのでガイドブックにも載っていたこちらを歩いてみることに。これはスーパージュニアね・・ふむふむ

先輩が一度カラオケで唄っていたFTISLAND

SHINEEは聞いたことある

そしてこの後、SMエンタメには興味がない2人、あまりの暑さに狎鴎亭散策は中止しタクシーで梨泰院へワープ!

ワープした梨泰院はさらに暑かったー!しかも、メイン通りのお店は多分夜の方が活気があって楽しそう。。

街並みだけさらっと流し、

LOVEな帽子もパチリ

私「もうええかな・・」
    H「はい、もういいです」

帰りは地下鉄で明洞へ!
    喉を潤すためやってきたのはこちら!

ソルビン (明洞1号店) スイーツ

今回はど定番のこいつ!

• うまぁー!!! 氷ときな粉とナッツがこれほど合うなんて!<br />でも1人で完食は無理だろうな・・

うまぁー!!! 氷ときな粉とナッツがこれほど合うなんて!
    でも1人で完食は無理だろうな・・

寒くなって、外で日向ぼっこ

美味しそうだった、ここ

GDとルイヴィトンコラボ

オバマさんとPSYの江南スタイル

なんだか疲れたのと、お腹が痛くてホテルに戻り一休みします

夕方8時前、2号線で合井(ハプチョン)へ

済州トンサドン 地元の料理

20分くらい待ちましたが、入れ替わり時間だったみたいで結構スムーズに入れました
    それにしても相変わらずの熱気、水曜日の夜に満席!

• お肉、モクサルと三段バラのコンビですが、今日はモクサルの割合が多目。3人前600gからの注文です。45000KRW(豚にしたら少しお高めですか) <br /><br />それにしても新鮮なお肉!脂身の甘みと赤身の濃い旨みが絶妙!正直ここでお肉を食べて以来、牛焼肉に興味を持てなくなった私。<br /><br />とゆうことで2月、4月に続く3度目の訪問!爆

とゆうことで2月、4月に続く3度目の訪問!爆

ふわぁ〜 美味しそう!

キムチ類も野菜も美味しいし新しい!

• モクサルLOVE!

モクサルLOVE!

コチュジャンチゲも注文してみました。甘いけどバランス良い好きな味。

満腹です・・そろそろお客さんも掃けてきた21時半。帰宅しよう。

• 明洞へ戻り、GONG CHAへ行ったら閉店してて、隣のOSULLOCへ。<br /><br />ここは済州島特産のお茶とオレンジが売りのカフェで、今回初利用。チェジュオレンジとグリンティーのフラッペは表現する術がないほど激しく美味しい!!それぞれ別に飲んでみると個性が強い2種類の味ですが混ざるとなんとも清涼感のあるドリンクに変身します。いやぁ、説明が難しいですね。。この時期行かれる方には是非試していただきたい。

グリーンティも売ってます。

大満足な夕食とカフェタイムの後、いつも通りお腹を壊しホテルでしばし休憩。
    1AMに本日最後のミッションはマッサージ!正直もうそのままベッドで寝ていたかったけど、相方はちょー元気でした!

イビス アンバサダー ソウル ミョンドン ホテル ホテル

宿泊してるホテルから1分、イビスアンバサダー明洞1階にあるこちらで全身アロママッサージ60分受けます。38000KRW

ここは午前2時までの営業。本当は23時頃に伺ったのですが、予約があったので1時になりました。電話では日本語も通じるので予測が立つなら先に予約する方がいいかも。

さっきシャワーして着替えてきたけど、またあし洗う。
    この後、Hと2人隣どうしのベッドに並んで、ネーサンにーさんにされるがままに、、トドのように転んでました。
    すっきりしたので帰って寝ましょう。。

DAY4

さすがに早起きが嫌で9時半まで寝ました最終日。
    チェックアウトを先に済ませて、10時半タクシーで広蔵市場へ朝ごはんに来ました。

広蔵市場 市場

• 入ったところで餃子の山盛りに完全にロックオン!

入ったところで餃子の山盛りに完全にロックオン!

ここのアジュンマ達、親切だったので食べてみることに

8個(野菜とキムチのハーフ)5,000KRW
    白菜の葉のキムチが美味しい!もちろん餃子も

ここはビビンバの屋台、食べたいけどすでに苦しい。。

私たちの目的はこちらだったんでね・・

チャメチッの隣のお店・・前回も来ましたがここのが気に入ったので冒険なし。

• 本当、ソウルに来たらユッケ、定番になりそうだわ

本当、ソウルに来たらユッケ、定番になりそうだわ

で、前回気づかなかったことが・・G Dragon!!!!!!

• hiteのCMでよく出てくる人の間にまさかの少し昔のGDのポスター!欲しい!!

お店でたとこにもおった〜!!!!!欲しい!!!!!!

興奮してしまいました。続けていきましょう

お次はピンデトッ

ここが良さそう、小さいの置いてるから。

一番小さいのを注文4000KRW
    まぁ、普通に美味しかった。でも満腹!

そしてそのままお腹痛くなった流れで駅へゴー!爆
    地下鉄で明洞へ帰ってきました。GDさんに最後の挨拶。

そして向かったのは3度目のソルビン!爆

ソルビン (明洞店) スイーツ

もちろん頼んだのはこちら

ジャーン!きな粉雪氷ときな粉トースト!!トーストにもトックが入ってます!
    雪氷にも小さく刻んだトックが入ってて、硬くならずに最後まで美味しい!はぁー、日本でも食べたい!関西に早く来ないかなー!

「チャプサルトック(お餅)」意味はもちもちしてるってことで人同士に使うときは「お餅みたいにもちもち仲がいいっ」て言う意味、とBBのスンリさんが説明してました。BBの歌「BAE BAE」の中でもこのフレーズが登場します。「チャ(プ)サ(ル)ト〜ッック」と。

余談でした・・・

いきなり空港です。。
    イビスアンバサダー明洞前からいつも通りリムジンバスに乗ったのですけど、市街地の渋滞がひどくて、空港に着いたのは16時半!なんと120分もバスに乗ってた計算。夏はバスでエアコン入ってても暑いし、15,000KRWも払っているのに到着時間読めないし・・・、今度から絶対A-rexと誓いました!

空港でゆっくり過ごすはずでしたが、Wi-Fiルーター返したり忙しい。先にチェックインとバゲッジドロップだけ済ませます。裏側のエコノミー専用カウンター激混みにて、Gをくれたターキッシュに感謝しました。

仁川国際空港 (ICN) 空港

はい、そしてまたまた来ました、ゴンチャ

最後はアイスウーロンミルクティタピオカ入りジャンボサイズ!
    安定のうまさ!

さっさと出国し、アシアナラウンジへ

アシアナ航空ビジネスラウンジ (仁川空港) 空港ラウンジ

A380持ってるんだね

今回は休憩だけに入ったのでドリンクもフードも手をつけずです。
    ゴンチャのドリンクがジャンボすぎてタプタプ。。

さて、じかんなので搭乗口38番へ
    途中でタックスリファンドの機械で返金 靴とタオルなどの分で12000KRW返金されました。

COFFEE@WORKSがウイングの右手みあるので今回はコーヒー豆を購入
    15000KRW

機内は10E
    斜め向いのビジネスシートにSuper Juniorのリョウクくんがいました。隣のおばさまが教えてくれたので、「私も!」とビジネス担当のCAさんに許可もらって、とりあえずご挨拶に(なんの?)・・・笑 可愛らしい若者に両手で握手されて感激!!爆

この後、後輩Hも私に続きご挨拶に行ってました・・・
    後、名前は後でCAさんに聞いて知った10列目のアガシ3人衆・・・ミーハーです。

浮かれた我々を乗せて、飛行機は

飛んだ!

そしてまたもやホットミール!だからいつからっ!?

変な味のカツ丼的なもの。そしてコチュジャン!
    本当にまずいカツ丼でしたが、ご飯は熱々でとても美味しかったのでコチュジャンで白ご飯を楽しみました。

飛行機は定刻に到着
    SJ(スジュ)のリョウクくん、またどこかで〜!

我らも無事ベイシャトルに乗って帰路につきました。

そしてお土産編

仁川のGS25で買ったキンパ。開けてみると味が2種類でした。美味し!

そしてコチュジャンおにぎりも美味し!

今回買った靴 紐が編まれたデザイン、涼しいけど、踵と甲の部分はレザーとゆうのが気に入ったポイント。あと、すっごく軽くて夏の街歩きに良さそう。
    129,000KRW tax refundして円換算で11000円くらい

シンセゲ免税店で買ったオードトワレ
    Annick Goutal の 「L' Ile aux the」
    チェジュ島をイメージしたというこちら(知らなかったけれども)、爽やかでお茶のビターさが気に入ってずっと欲しかったもの。今回結構安くなってて嬉しかったー!100ml/$160

広蔵市場で試食して買った海苔。種類多すぎてもはやなんでもよかった。5packs/6000KRW

仁川で配布してたシール類
    青いシール、実はsuper juniorだったと後で知りました!!
    でも、リョウクくんがどれほど見ても見分けつかない・・・汗

新世界免税店で入店時にもらったマスク

新世界免税店のYGショップで買ったBIGBANGのバスタオルとフェイスタオル
    肌触りがとても良く、分厚いのに軽くて使いやすそう。縫製もしっかりしてる。
    大:23000KRW
    小:11000KRW

• 帰宅してGDの無料リーフレットを全部飾った・・・爆<br />(一番左はカンバーバッチさんですよ)汗<br /><br />今回もお腹壊し続けでしたが、いつもと違う切り口でソウルを楽しめたので私としては大満足です。BB的に偏った旅行記ではございますが、、それでも最後まで読んでいただいてありがとうございました〜<br /><br />次は8月末の台湾旅行記でお会いしましょう!

帰宅してGDの無料リーフレットを全部飾った・・・爆
    (一番左はカンバーバッチさんですよ)汗

次は8月末の台湾旅行記でお会いしましょう!

• みっちょんさん 2016/08/23 19:10:24
    ほんとに趣味が丸かぶり!笑
    travel Necoさん、先ほどはコメントありがとうございました!
    旅行記、拝見しました!済州トンサドン行きたいです!いや絶対いく!
    ジヨンだらけの百貨店も羨ましいかぎりです( ̄◇ ̄;)男前だわ〜〜〜
    レバ刺しの店のジヨン、かぶりましたねwww思わず読みながら笑ってしまいました!
    私の行ったお店とは違うようなのですが、私も有名店には入らなかったんです!
    チャメチの左手のお店だったかなぁ。BIGBANGがいたるところにいてくれるソウルのペンが羨ましい限りですね!
    拝見したら、また旅行欲がむくむくと湧いてきました。
    また、旅行記楽しみにしていますー!!!(*^o^*)

travel Neco

travel Necoさん からの返信 2016/08/23 21:07:05
    RE: ほんとに趣味が丸かぶり!笑
    あれ、私もチャメチッの左隣のお店だったような・・・お店入って奥の冷蔵庫にGD様おらっしゃったと思います。シンセガエ百貨店のGDのポスター、8月からまた変わってるそうなんで早く行かなくちゃ!!汗 済州トンサドン、マジおすすめです。駅は合井なんで、すぐ近くにYGの事務所もあるそうですよ。私は行かなかったけど。。みっちょんさんも旅行記どしどしアップしてくださいねー!
  • しんちゃんちかさん 2016/07/20 00:50:35
    Nekoさん、こんばんは!
    いやいや〜、精力的に動きましたね(^-^)
    お腹は大ごとにならないで良かったですね。
    スパレックス、私も行きましたよ。
    顔と頭皮マッサージをしてもらいましたが、ちょっと微妙でした(≧▽≦)
    タッカンマリはいつものお店と比べてどうでしたか?

こちらは台湾、2泊でしたが満喫して来ました♪
    特にマンゴーと阜杭豆漿(^^ゞ
    シェラトンから歩いて5:40に着いたときは、
    行列が出来てましたからね・・・
    沖縄から来たお友達は、沖縄より蒸し暑いと言っていました。
    私も忘れないうちにアップしないと(汗)。

travel Neco

travel Necoさん からの返信 2016/07/20 02:24:02
    どうも〜
    しんちゃんちかさん、こんばんわ!

旅行記にご訪問いただきありがとうございます!
    体力尽きるまで遊びましたよ〜!(今回一緒に旅行したのが一回りも若い後輩でしたので・・汗)
    でも、寝てる時間以外ずっと楽しかったです!

お腹はもともと強い方ではないんです。。そして止めとけばいいのにずっと食べてるからいつまでも治らない、とゆう。自業自得ですね・・最後の方はもう近くにトイレがあれば安心、くらいのスタンスになってましたよ・・・笑 そして日本に帰った今もまだ治ってないんですよ!あんだけ食べて帰ってきて、体重減ってますから。。今日は三宮の全州とゆうお店でサムギョッサルを食べましたー!

スパレックス、トンミョの方がおばちゃんも親切丁寧だったように思います。地元民が多いからかなぁ?
    スポーツマッサージは結構気持ち良かったしやすかったのでまたしたいなぁ。

タッカンマリ、私はチンハルメの向かいの明洞タッカンマリとコンルンしか知りませんが、個人的には明洞の方が好きです。ハツが入っているのと、トックがふわふわもちもちだし、じゃがいもの厚さも1.5cmくらいでちょうどいいんです。メインのお肉も少し大きめで食べ応えあり、もちろん柔らか!タレはそんなに大きく変わらなかったかも。
    コンルンさんはじゃがとトックとエリンギが注文できますが、基本セットだとじゃがいももほんのすこしで寂しかったです。お店の人はすごくいいし、お座敷でリラックスできますね。
    チンハルメと明洞に行った私の友人は、「スープににんにくのみじんを入れるのでチンハルメのスープが美味しい。でもタレは明洞だ」そうです。一番初めに入ったお店って結構評価のベースになっちゃいませんか?そこから冒険できない私でしたが今回は飛び出してみました。笑

台湾、楽しまれたようで何よりです!
    早く旅行記アップしてくださいね、口コミ見ながらワクワクしてます。
    ピンサン行きたーい!
    台湾のざ・朝ごはん、早起きですねぇ、私無理かも〜!
    シェラトンとか私も泊まりたいもんです。。ホテルの様子も楽しみにしてますよー
    とにかく、お休みなさい

Neco

しんちゃんちか

しんちゃんちかさん からの返信 2016/07/20 23:27:14
    RE: どうも〜
    タッカンマリの違い、私、チンハルメ一筋だったので良くわかりました!
    今度は浮気してみようかなあ。

シェラトン台北のラウンジはとっても良かったですよ〜
    料理もどれを食べても美味しくて、
    ラウンジも23時まで開いているので、
    夜帰ってからも、お部屋に戻る前に
    冷たい飲み物やおしゃべりで一息つけます。

ゲストで日本人はあまり見かけなかったですね。
    スタッフさんでは男女一人づつ日本人のかたとお話ししました。
    台湾人とのハーフのスタッフもいるそうです。
    こちらのホテル、お安くないのですが、
    おとといの新聞に、て○みく○ぶのツアーで3日間¥29800で朝食付き、エアはキャセイなどで市内観光付きがあってびっくりしました。
    たしか、HISでホテルのみ2泊朝食付き、普通のお部屋で¥45000くらいだったんです。
    ツアーで行って、チェックインでエグゼに有償UGというのもお得ですよね。

台湾にはNekoさんからお聞きした、
    パラダイス山元の飛行機の本2冊持って行って
    移動中に一人にやにや読んだんですよ(^^♪
    面白いですね〜

それと、ヒルトンの50%引きセールが滞在中に始まったので
    押さえてあったヒルトン東京を乗り換えました。
    迷ってる間に2000円上がっちゃってへこみましたけどね(笑)

ANA Q1プロモはご存じでしたか〜?

travel Neco

travel Necoさん からの返信 2016/07/22 00:48:37
    RE: RE: どうも〜
    しんちゃんちかさん

シェラトン、聞けば聞くほど興味湧いてきますー!
    今回は同行の友人が台北のホテルを予約してくれてるので、シェラトン台北は次回への可能性として心に留めておきます!安いパックツアーの時にUG使うのはありありですね!!
    しかしラウンジでご飯が美味しいとか、素敵ですね。私食べることすごく大切にしているので!笑
    あー、早くしんちゃんちかさんの旅行記みたいですー!

パラダイス山元さんの本、図書館で借りて持って行かれたんですねっ!?爆
    あのお方、ぶっ飛んでますよね!私は修行中いつかどこかの空の上で彼にお会いしたいと願って、著書を持ち歩いておりますよ!サイン欲しいし!!笑

ヒルトンのセールは日本限定?50%てすごくないですか??
    私も8月26.27日東京に宿泊なんですが、ヒルトン高いんですよね・・昼間ほとんどホテルを空けることになるのでいいところではもったいなすぎると今回ヒルトンは外したんですが・・

いつもタイムリーな情報に乗っかる秘訣はありますか?笑
    しんちゃんちかさんのアンテナの高さに脱帽です!

あー、しかし、もうソウルに行きたいですー
  • TAKさん 2016/07/19 13:26:55
    お腹大丈夫ですか?
    travel Necoさん、こんにちは。
    ソウル旅お疲れさまでした。
    お腹が絶不調で大変だったご様子でしたが大丈夫でしたか?
    夏場の旅先は環境も変わるので身体にきますよね。
    それにしても美味しそうなものが沢山紹介されていて羨ましくなりました。
    ソウルでや焼肉三昧もいいなぁ。

ところで次はいよいよ台湾ですね。
    自分は昨日、あちらから戻ってきたばかりでしたが、とんでもない暑さでした。
    来月はもっと暑いと思いますので無理しないように楽しんできてくださいね。

travel Neco

travel Necoさん からの返信 2016/07/19 15:17:57
    ご心配おかけしまして・・
    TAKさん こんにちわ

おかえりなさいー!楽しかったですか?

そして旅行記への訪問ありがとうございます〜
    楽しい旅でした、寝る間も惜しんで遊んでしまった・・・
    お腹の不調はTAKさんも薄々気付いておられるでしょう、ただの食べ過ぎです・・笑
    だって目の前にあんなに美味しそうなものが溢れていて我慢できるはずもないです。。
    暑い夏の旅行、昼間はやっぱりホテルのプールサイドで過ごすのが王道でしょう!という結論に至りました。
    ソウルへ行かれるご予定があれば、是非「済州トンサドン」お勧めします!
    私は2、4、7月と毎回訪れてます!冒険なしです!笑

台湾、、さらに暑そうですね・・・暑いという言葉で果たして十分かどうか・・
    昔より夏に弱くなり、暑いと食欲が落ちるんですよね。沢山食べるために体力作りをします!
    TAKさんは今回どこをどのように楽しまれたんですか?美味しいも沢山食べたんですか?
    旅行記アップを心待ちにしておりますー!