カンザスシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は出張でアメリカ中西部・カンザスシティへの旅です。<br /><br />普通の旅行であれば、まず候補に入らない場所です。が、何も無いと思いきや、スポーツ観戦好きには天国のような街でした。ニューヨークやロサンゼルスも良いですが、日本人観光客が全くいないアメリカ中西部も見どころがあると感じた旅でした。

アメリカ中西部 スポーツ観戦 (MLB & NFL) の旅 (1)

2015/08/09 - 2015/08/27

kazchan999

kazchan999さん

今回は出張でアメリカ中西部・カンザスシティへの旅です。

レンタカー
アメリカン航空

今回はアメリカ中西部カンザスシティへ出張の旅。

フライトはアメリカン航空の午前便。このフライトでまずは途中経由地のダラス・フォートウォース国際空港へ向かいます。

約12時間ほどのフライトでダラスに到着。ダラスが位置するテキサス州は何事も大きいことを自慢することで有名ですが、空港もデカかった。場所は近代的な国際線が到着するターミナル。

ここでアメリカの入国及び税関手続きをします。

テキサスと言えばバーベキュー。ターミナルにバーベキューの店を発見しました。迷わず店に入ります。

ベビーバックリブのバーベキューを注文。ボリュームもあり、美味しく頂きました。

カンザスシティ行きの国内線フライトに乗り換えて、ダラスから約2時間弱。カンザスシティ国際空港に到着しました。

カンザスシティ空港からホテルのシャトルで宿泊するカンザスシティ・エアポートマリオットへ。

カンザスシティ・エアポートマリオットの部屋です。ベッドはキングサイズで非常に広く快適でした。

ホテルから空港はもちろん、レンタカーセンターや近くのショッピングエリアまでシャトルを出しており、とても便利でした。

早速、空港のレンタカーセンターで車を借りて、メジャーリーグの強豪「カンザスシティロイヤルズ」の本拠地「カウフマン・スタジアム」へ。

球場はトルーマン・スポーツコンプレックス内にあり、隣にはNFLの「カンザスシティチーフス」の本拠地「アローヘッド・スタジアム」があります。

多くのファンは球場が開場する数時間前から到着し、駐車場でバーベキュー(テールゲートパーティー)。アメリカのファンは試合前から楽しんでいました。

開場前ですが、ギフトショップは営業していました。

お馴染みのユニフォームTシャツ。

女性用グッズも豊富。

80年代初期のロイヤルズは正に黄金時代。二度ワールドシリーズに出場。

その黄金時代を支えたメジャー屈指の強打者ジョージ・ブレット。引退してかなり経ちますが、今でも地元ファンには愛されています。

さあ、入場です。

上層階へはエスカレーターで。

外野から見た球場。きれいです。

この球場は正にボールパーク。野球以外にも観客が楽しめる施設が満載。まずはミニチュアゴルフ。

子供の遊び場。

メリーゴーランドもありました。

ただ塁間を走るだけのエリア。距離を感じてほしいのでしょうか?

バッティングケージ。順番待ちの人たちで溢れかえっていました。

バッティングがあれば、当然ピッチングもあります。

極めつけは子供用の野球場が野球場の中にありました。素晴らしいのはこれらの施設が殆ど無料で利用できること。

子供にとって楽しい場所は大人になっても楽しい場所になるでしょう。

子供だけではなく、大人も楽しめます。バーもあります。

ピクニックエリア。

メジャー屈指の美しい球場。外野には噴水。

ロイヤルズの初代オーナー、球場の名前にもなっているカウフマン夫妻の銅像。

ロイヤルズ黄金時代を築き上げた名監督、ディック・ハウザーの銅像。残念ながら、51歳と言う若さでこの世を去りました。彼の背番号10番はロイヤルズの永久欠番になっています。

ロイヤルズ一筋。黄金時代の名二塁手、フランク・ホワイト。彼の背番号20も永久欠番。

そして、ロイヤルズ最高のスラッガー、ジョージ・ブレット。勿論、背番号5は永久欠番です。

試合前や試合中に噴水の側でのんびりするのも良いかも。

フィールドの整備も進み、いよいよプレーボールです。

アメリカのボールパークでの食事はやはりホットドッグ。

一見、普通のソフトドリンクですが、なんとこれ飲み放題です。お土産用カップを購入すれば何度来場してもドリンクは無料。

コーラー1杯のコストなんて安いもの。観客に何度も球場に足を運んでもらうには素晴らしいアイデアだと思いませんか?

十分に球場を楽しんだ後、試合が始まりました。

この日は花火の日。試合終了後に花火大会がありました。試合前も試合後も楽しませてくれる球場でした。

試合はロイヤルズの勝利!