駒ヶ根旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年春から夏の恒例の日帰り旅行に短大友人4人で、ドラゴンズパック南信州さくらんぼ狩りに出かけてきました<br />梅雨空も少々の晴れかと思わせる日曜日、バス2台の盛況ぶり、新人バスガイド亜子さん19歳の初々しいご案内で楽しく旅行出来ました、今後もご活躍くださいね<br />駒ケ根高原で少々雨に降られましたが、あとは降られることなく予定より早く17時40分に名古屋着、ちょっぴりプレゼント多数のお得なツアーでした<br />さくらんぼ農家さんによりますと今年は不作とのことでしたが、瑞々しいさくらんぼもたっぷり30分食べ放題で美味しくいただきました<br />光前寺の霊犬早太郎伝説のお話、リンゴの銘柄のクイズ、名古屋弁の話、長野県のゆるキャラアルクマくんの話、いろいろご案内いただきとっても楽しいバス旅でした<br /><br />【名古屋発】*日帰り昼食付*毎年大人気☆『南信州さくらんぼ狩り』豚冷しゃぶ・生ハムサラダ・信州そば食べ放題の昼食♪ 8,980円<br /><br /><br />名鉄BC(8:10出発)  →  駒ヶ根高原散策  →  駒ヶ根(昼食)  →  信州里の菓工房(お買物)  →  さくらんぼ狩り食べ放題  →  名産品お買物  →  五平餅のおやつ  →  名鉄BC(18:30頃帰着)<br /><br />○●10大お楽しみ●○<br /><br />1.豚冷しゃぶ・生ハムサラダ・信州そば食べ放題<br />2.さくらんぼ狩り食べ放題<br />3.飲むヨーグルト試飲<br />4.駒ヶ根高原散策<br />5.焼きドーナツ<br />6.栗まんじゅう<br />7.お菓子3点セット<br />8.五平餅のおやつ<br />9.漬物小袋<br />10.チョコマシュマロ<br /><br /><br />【ご案内】<br />※さくらんぼの状況によって出発日を中止または変更する場合があります。<br />※昼食食べ放題は40分間です<br /><br /><br />

ドラゴンズパック南信州さくらんぼ狩り2016

2016/06/26 - 2016/06/26

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

○●10大お楽しみ●○

1.豚冷しゃぶ・生ハムサラダ・信州そば食べ放題
2.さくらんぼ狩り食べ放題
3.飲むヨーグルト試飲

【ご案内】
※昼食食べ放題は40分間です

観光バス

恵那のPAではツアーバス30台近くのトイレ大行列でしたが渋滞することなく、駒ケ根高原に到着、駒ケ根高原すずらんハウスでまずはのむヨーグルトの試飲でした、ソフトクリーム250円とお得でしたが、雨模様で・・・

こまくさ橋まで散策、雨が少々・・・

こまくさ橋はつり橋で、少々揺れます、幅2m、長さ146m

こまくさ橋

山野草園

ニッコウキスゲ

テッポウユリ

四季咲きコマクサ

キキョウ

チベットアヤメ

ムラサキツユクサ

ビアンデさくら亭で昼食豚冷しゃぶ、生ハムサラダ、信州そば食べ放題40分、馬ハム、馬肉燻製、ソーセージなどおみやげ多数あります
    入口でお得なドライフルーツの販売ありました

豚冷しゃぶ、生ハムサラダ、信州そば食べ放題40分は十分な時間でした、生ハムサラダ用の味噌ドレッシング2種ありました、リンゴ、梅の2種

信州里の菓工房で水きんとんの試食、冷蔵品なので購入はツアーでの難しいかも・・・喫茶里の菓茶房併設、信州里の菓工房は星ヶ丘三越7/20-7/26、名古屋三越栄店8/24-8/29で催事出店とかです、オンラインショップもある模様

信州里の菓工房のお隣に道の駅花の里いいじまがあり、スタンプいただいてきました

いよいよさくらんぼ狩り30分、品種は佐藤錦だとのこと、農家さんがあらかじめ摘んで用意してくれてました

かなり高いところにありますね、脚立が必要です

ナポレオンもありますね

下伊那郡松川町の林農園のさくらんぼ狩りでした

りんご園もあります、この辺りはりんご園、梨園、サクランボ園多数あり

バスの後ろは美しいバラが咲いていました

信州地酒の郷ドライブイン酒蔵に着いたらば、さくらんぼ小町の試食、冷えていておいしいのですが、すでにさくらんぼでお腹はいっぱい・・・建物写真撮ってなかった・・・

信州漬物センターそば処伊那路は試食多数

信州漬物センターそば処伊那路で、五平餅とおみやげに漬物いただきました

ちょっぴりプレゼントでいただいたお菓子、焼ドーナツはすずらんハウスだったかな、伊那栗乳菓は信州里の菓工房、チョコマシュマロは?、佐藤錦のさくらんぼは林農園で500円で購入

信州地酒の郷ドライブイン酒蔵三国屋で買った味噌にんにく青唐辛子入り130g、みそ姫竹青唐辛子入り110gは2袋700円

信州地酒の郷ドライブイン酒蔵三国屋で買った野沢菜300g、野沢菜わさび300gは2袋700円

車内販売のむき甘栗90g200円、すずらんハウスで買ったドーナツ5個200円(通常は400円)

信州漬物センターそば処伊那路のちょっぴりプレゼントの野沢菜本漬刻み、信州地酒の郷ドライブイン酒蔵のちょっぴりプレゼントの御柱の里おいでなし、種なし梅、酒あめ

信州地酒の郷ドライブイン酒蔵三国屋で買ったさくらんぼラングドシャ10枚580円