ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本日最終便で帰国!<br />夜まで時間はたっぷりあるけど、落ち着かないし、暑いし。<br />人の買い物見るの好きなので、お土産編は結構詳細にしたつもり。<br />どなたかの参考になれば。

食う・寝る・歩く・ちょっと買う ソウルぼっち旅 後編&お土産編

108いいね!

2016/06/20 - 2016/06/22

245位(同エリア25670件中)

4

30

skigch

skigchさん

本日最終便で帰国!
夜まで時間はたっぷりあるけど、落ち着かないし、暑いし。
人の買い物見るの好きなので、お土産編は結構詳細にしたつもり。
どなたかの参考になれば。

PR

  • 朝ごはんは昨日のソウルトゥッペギでプゴクスープにしようかと思ったけど、<br />新規開拓ということでホテル近くのサランバンカルグッスで朝うどん。<br /><br />本当に忠武路はご飯に困らないです。<br />

    朝ごはんは昨日のソウルトゥッペギでプゴクスープにしようかと思ったけど、
    新規開拓ということでホテル近くのサランバンカルグッスで朝うどん。

    本当に忠武路はご飯に困らないです。

    サランバンカルグッス 韓国料理

  • カルクッス ハナ ジュセヨ!<br /><br />夏限定のコングッス(冷やし豆乳うどん)もやってるのかな?

    カルクッス ハナ ジュセヨ!

    夏限定のコングッス(冷やし豆乳うどん)もやってるのかな?

  • カルクッス 6,000W<br /><br />このビジュアルで美味しさ2割り増し(笑)<br />不味いわけがない。稲庭うどんのようなツルツル手打ち麺。<br />すっきりいりこ出汁だそうです。<br />…これも量がなかなか。麺が無くならないぞ。<br />お腹いっぱい。ご馳走様でした!

    カルクッス 6,000W

    このビジュアルで美味しさ2割り増し(笑)
    不味いわけがない。稲庭うどんのようなツルツル手打ち麺。
    すっきりいりこ出汁だそうです。
    …これも量がなかなか。麺が無くならないぞ。
    お腹いっぱい。ご馳走様でした!

  • ホテルをチェックアウトして、初日にオーダーしたタグを受け取りに梨泰院へ。<br />ついでに梨泰院を散策。<br />

    ホテルをチェックアウトして、初日にオーダーしたタグを受け取りに梨泰院へ。
    ついでに梨泰院を散策。

  • 明洞のLINESHOPは大混雑でしたが、梨泰院はかなりガラガラ。<br />写真とる順番待ちもないよ。

    明洞のLINESHOPは大混雑でしたが、梨泰院はかなりガラガラ。
    写真とる順番待ちもないよ。

  • まぁ、私スマホユーザーではないので、キャラもよく知らないんだけどさ。<br />壊れたらスマホに変えようと思って早3年。<br />ガラケー丈夫だわー。

    まぁ、私スマホユーザーではないので、キャラもよく知らないんだけどさ。
    壊れたらスマホに変えようと思って早3年。
    ガラケー丈夫だわー。

  • タコベルだ!<br />米軍基地で食べた思い出…<br /><br />食べたいけど、胃にはうどんさんが。

    タコベルだ!
    米軍基地で食べた思い出…

    食べたいけど、胃にはうどんさんが。

  • 駅近でスーパーマーケットも。<br /><br />梨泰院は両替もレートいいし、<br />多国籍で外国に来てるって感じもするし、<br />英語通じるところも多いので、ホテルこの辺でもいいかもしれないなー。<br /><br />

    駅近でスーパーマーケットも。

    梨泰院は両替もレートいいし、
    多国籍で外国に来てるって感じもするし、
    英語通じるところも多いので、ホテルこの辺でもいいかもしれないなー。

  • 日本でもこういう葉物の売り方してほしい。<br /><br />この後、追加の買い出しでe-mart行ったりウロウロしてるうちに雨!<br />でもあと数時間の為に傘は買いたくないニダ!<br />

    日本でもこういう葉物の売り方してほしい。

    この後、追加の買い出しでe-mart行ったりウロウロしてるうちに雨!
    でもあと数時間の為に傘は買いたくないニダ!

  • やっとお腹に余裕が出来たのでおやつの時間だけど、昼ご飯。<br />実は昨日の夜行くつもりだったけど、<br />グループ客がお酒のんで盛り上がってたので退散したのです…。

    やっとお腹に余裕が出来たのでおやつの時間だけど、昼ご飯。
    実は昨日の夜行くつもりだったけど、
    グループ客がお酒のんで盛り上がってたので退散したのです…。

  • ひとり飯は半端な時間にするのに限るな!<br />うっかりお店の休み時間に入らないように注意しなきゃだけど。

    ひとり飯は半端な時間にするのに限るな!
    うっかりお店の休み時間に入らないように注意しなきゃだけど。

  • カムジャック 7,000W<br /><br />これまた良いビジュアル!<br />ジャガイモはホクホクだし、骨つき肉はホロホロ。<br />冬に食べたらもっと美味しいかも(笑)。<br />スンデも美味しいと有名なので、誰かと来たらスンデデビューしたい。<br />鴨血みたいなもんだと思ってるけど。<br /><br />トンウォンチッ 8:00〜22:00

    カムジャック 7,000W

    これまた良いビジュアル!
    ジャガイモはホクホクだし、骨つき肉はホロホロ。
    冬に食べたらもっと美味しいかも(笑)。
    スンデも美味しいと有名なので、誰かと来たらスンデデビューしたい。
    鴨血みたいなもんだと思ってるけど。

    トンウォンチッ 8:00〜22:00

    トンウォンチッ 韓国料理

  • 雨が降る中、明洞聖堂前のココホドでくるみ饅頭を買って、<br />ホテルに戻って荷物をピックアップ!<br /><br />乙支路入口から乙支路4街まで地下道が出来てたお陰で助かった。<br />乙支路4街からそのまま5号線に乗って、金浦空港まで。

    雨が降る中、明洞聖堂前のココホドでくるみ饅頭を買って、
    ホテルに戻って荷物をピックアップ!

    乙支路入口から乙支路4街まで地下道が出来てたお陰で助かった。
    乙支路4街からそのまま5号線に乗って、金浦空港まで。

  • 早めに着いたので、金浦空港のロッテモールで時間を潰す。<br />元々寂しい金浦空港はさらに寂しくなってました。<br />これから何か作るのかな?<br /><br />あと、エバー航空が台北(松山)ーソウル(金浦)を運行しているのを初めて知りました。<br />羽田ー金浦ー松山ー羽田とかいいんじゃないかしら。

    早めに着いたので、金浦空港のロッテモールで時間を潰す。
    元々寂しい金浦空港はさらに寂しくなってました。
    これから何か作るのかな?

    あと、エバー航空が台北(松山)ーソウル(金浦)を運行しているのを初めて知りました。
    羽田ー金浦ー松山ー羽田とかいいんじゃないかしら。

  • 無事飛行機乗って帰国しました。<br />以下お土産編。<br /><br />ちなみに2日目に掃除してもらったら、<br />貴一の代わりにこのカードが差さってました(笑)。<br />掃除のおばちゃんの好みだったのかしら?

    無事飛行機乗って帰国しました。
    以下お土産編。

    ちなみに2日目に掃除してもらったら、
    貴一の代わりにこのカードが差さってました(笑)。
    掃除のおばちゃんの好みだったのかしら?

  • タグ@梨泰院FRIENDSHOP<br /><br />自分の名前を刺繍してもらいました!<br />ネームタグ(SHORT) 10,000W<br />ハンドルタグ 7,000W<br />これ付けて早くどっかに行きたい…

    タグ@梨泰院FRIENDSHOP

    自分の名前を刺繍してもらいました!
    ネームタグ(SHORT) 10,000W
    ハンドルタグ 7,000W
    これ付けて早くどっかに行きたい…

  • コスメ等@東大門MASKSHOP<br /><br />フェイスパック 11,400W(バラマキ用) 正規より40%OFFくらい?<br />CLIOのアイライナー 75,000W×2 50%OFFくらい?<br />CLIOは台湾でも買えるけどね。しかも日本製。<br />ハニーバターアーモンド 1,000W<br />やたらと流行ってるこれ。まぁ普通でした。好みではなかった…<br />

    コスメ等@東大門MASKSHOP

    フェイスパック 11,400W(バラマキ用) 正規より40%OFFくらい?
    CLIOのアイライナー 75,000W×2 50%OFFくらい?
    CLIOは台湾でも買えるけどね。しかも日本製。
    ハニーバターアーモンド 1,000W
    やたらと流行ってるこれ。まぁ普通でした。好みではなかった…

  • カットソー@梨泰院市場 20,000W<br /><br />

    カットソー@梨泰院市場 20,000W

  • カットソー@梨泰院市場 17,000W<br /><br />5,000Wのに比べると、着たときのラインがキレイ!

    カットソー@梨泰院市場 17,000W

    5,000Wのに比べると、着たときのラインがキレイ!

  • テロテロパジャマズボン@GOTOMALL 10,000W<br /><br />10,000Wってちょっと高いなと思いつつ、柄買いです。<br />GOTOMALLでは、キレイめトップスも10,000Wで購入。<br />袋にパウチされてる状態ではわけわからん感じなので写真撮らず。

    テロテロパジャマズボン@GOTOMALL 10,000W

    10,000Wってちょっと高いなと思いつつ、柄買いです。
    GOTOMALLでは、キレイめトップスも10,000Wで購入。
    袋にパウチされてる状態ではわけわからん感じなので写真撮らず。

  • 韓国海苔@e-mart 3,380W<br /><br />なんでも良かったんだけど、パッケージが薄いのはこれしかなかったので。<br />味は結構上品。現地ではキムチと一緒に食べるから、<br />日本向けに作ってるのより塩気が控えめな気がする。

    韓国海苔@e-mart 3,380W

    なんでも良かったんだけど、パッケージが薄いのはこれしかなかったので。
    味は結構上品。現地ではキムチと一緒に食べるから、
    日本向けに作ってるのより塩気が控えめな気がする。

  • 韓国海苔@e-mart 4,680W<br /><br />前回の旅行で買ってヒットだった朝食海苔の韓国海苔バージョン。<br />至る所で探すもe-martでしか売ってない。<br />2つ買ったのですが翌日追加しようとしたら、<br />住十里のe-martにはもう既になく、建大入口のe-martまでいくも無し…<br />もう取り扱いないのー?塩気強くて好みなのにー!

    韓国海苔@e-mart 4,680W

    前回の旅行で買ってヒットだった朝食海苔の韓国海苔バージョン。
    至る所で探すもe-martでしか売ってない。
    2つ買ったのですが翌日追加しようとしたら、
    住十里のe-martにはもう既になく、建大入口のe-martまでいくも無し…
    もう取り扱いないのー?塩気強くて好みなのにー!

  • 海苔のポン菓子みたいなの@e-mart 2,980W<br /><br />これ甘かった!塩っぱいのが好きなのに!<br />2,980Wは高い。

    海苔のポン菓子みたいなの@e-mart 2,980W

    これ甘かった!塩っぱいのが好きなのに!
    2,980Wは高い。

  • プレミアムっぽい胡麻油@e-mart 4,950W<br /><br />セールで少し安くなってたので。<br />

    プレミアムっぽい胡麻油@e-mart 4,950W

    セールで少し安くなってたので。

  • エゴマの葉の醤油漬け@e-mart 4,980W<br /><br />洗練されてるPB商品。<br />味も結構マイルドで、ご飯がススム君!

    エゴマの葉の醤油漬け@e-mart 4,980W

    洗練されてるPB商品。
    味も結構マイルドで、ご飯がススム君!

  • グレープフルーツゼリー飲料@e-mart 990W<br /><br />他にもキウイや桃があったかな?<br />ほんのりゲル状。もっと酸味と苦味がほしいニダ。

    グレープフルーツゼリー飲料@e-mart 990W

    他にもキウイや桃があったかな?
    ほんのりゲル状。もっと酸味と苦味がほしいニダ。

  • セラムン靴下@明洞屋台 1,000W×2<br /><br />東大門の靴下屋台でも同じ値段でありました。<br />日本人が少ない地域の靴下屋ではセラムンは無かったかなー。

    セラムン靴下@明洞屋台 1,000W×2

    東大門の靴下屋台でも同じ値段でありました。
    日本人が少ない地域の靴下屋ではセラムンは無かったかなー。

  • カット韓国海苔@金浦ロッテマート 3,600W<br /><br />ふりかけタイプは甘めが多いのですが、これはちゃんと塩っぱいだけ!<br />一番使い勝手が良いかも。

    カット韓国海苔@金浦ロッテマート 3,600W

    ふりかけタイプは甘めが多いのですが、これはちゃんと塩っぱいだけ!
    一番使い勝手が良いかも。

  • くるみ饅頭@ココホド明洞聖堂前店 5,000W<br /><br />相変わらず美味しいし、安い。<br />日持ちも3,4日なので、すぐに渡せる人や家族へのお土産に最適。

    くるみ饅頭@ココホド明洞聖堂前店 5,000W

    相変わらず美味しいし、安い。
    日持ちも3,4日なので、すぐに渡せる人や家族へのお土産に最適。

  • 以上久々のソウル地味旅行記でした。<br /><br />★まとめ★<br />・以前より全体的にトイレがキレイになってた!<br />・地下鉄が静か。電車内で商売する人は絶滅したの?<br />・やっぱり乙支路3・4街周辺が好き。<br />・ひとり夜飯はハードル高し。てかポーションが多い。<br />・タグをサウスパークで作って欲しかったけど、これ出来ないって言われたの…<br />・韓国はグレープフルーツ好きには天国。<br />・2万円両替して10,000W残しで終了。<br />・超円高時代は4万くらい使ってたセヨ。<br />・また行けるといいなー。少し寒いときに。

    以上久々のソウル地味旅行記でした。

    ★まとめ★
    ・以前より全体的にトイレがキレイになってた!
    ・地下鉄が静か。電車内で商売する人は絶滅したの?
    ・やっぱり乙支路3・4街周辺が好き。
    ・ひとり夜飯はハードル高し。てかポーションが多い。
    ・タグをサウスパークで作って欲しかったけど、これ出来ないって言われたの…
    ・韓国はグレープフルーツ好きには天国。
    ・2万円両替して10,000W残しで終了。
    ・超円高時代は4万くらい使ってたセヨ。
    ・また行けるといいなー。少し寒いときに。

この旅行記のタグ

108いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • keipandaさん 2016/07/15 22:49:45
    庶民派ソウル
    skigchさん

    こんにちは!

    (ソウル全然関係ないけど)中井貴一のはみ出し具合がツボすぎて…。
    さらに表紙の写真のチョイスもいつもながらツボです。
    洗面器で泳ぐ人とか、チャウチャウ犬?とか。

    なんとなーく、近くて遠い国って感じで、いまだ訪韓実現せずなんですが、
    韓国デザイン雑貨とか興味津々なので、行ってみたいんです。
    (ooh lalaという、不思議キャラブランドが好きで、香港でちまちまグッズ調達)

    パジャマパンツがキッチュでかわいい!
    オーダーできるタグもいいですね♪
    (サウスパークがなぜできないかは気になるところですが…)

    あと、食堂が全部おいしそう!庶民的なチョイスも絶妙だわ。

    いつかのソウルに参考にいたします!

    つぎは香港?台湾?楽しみにしています〜。

    keipanda

    skigch

    skigchさん からの返信 2016/07/16 00:13:11
    RE: 庶民派ソウル
    keipandaさん

    こんにちはー。
    貴一は一体どこにいってしまったのか…
    掃除のおばちゃんの財布の中とかにそっと忍び込んでるならいんですけど(笑)。

    ソウルはお買い物天国ですね。
    フライトタグショップのサウスパークは一体誰が作ったのか謎ですけど…
    食事は辛くないのもそこそこありますし、ニンニクからは逃げられませんが(笑)。
    アジアの地元食堂にハズレはないですね。

    韓国は国の政策としてはうーんって感じですけど、
    一般市民の方々は普通に優しいです。
    特におばちゃんのお節介レベルと商売根性は中々(笑)
    あと、デザインというか見た目に関しての尖りっぷりは面白いですね。

    次は香港と台湾迷ってますけど、きっと両方行きます(笑)。

    skigch


  • ここママさん 2016/06/27 21:48:26
    ソウルいいですね♪
    skigchさん

    いつも旅行記楽しく読ませて頂いています。

    skigchさん、ガラケーユーザーなのですね!!(変なところ突っ込んでスミマセン)

    実は私もガラケーユーザーなので、とても嬉しいです♪
    海外でも使える格安スマホと2台持ちなのですが^^;
    でもガラケーの方が打つの早いし、気に入っています。

    カットソー、オシャレですね☆
    写真がキレイで癒されます。

    私もまた行きたくなりました。

    これからの旅行記も楽しみにしています。

    ここママ


    skigch

    skigchさん からの返信 2016/06/27 23:59:23
    RE: ソウルいいですね♪
    ここママさん

    こんにちはー!
    ガラケー仲間だったのですね(笑)
    最近電池パックカバーがゆるくてテープで補強しながら使ってます。
    そろそろスマホデビューなのかもしれないんですけど、
    今のガラケーに愛着もあってなかなか踏み切れません…

    ほんのり円高ですし、ソウルは手軽でいいですよね。
    ご飯が美味しい所はどこも好きなんですけど(笑)。

    夏休みの予定はいかがですか?
    私も旅行記楽しみにしてます!
    コメントありがとうございました♪

    skigch

skigchさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP