グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年のGWは飛び石なのでどこも行かれないかと思っていたら、なんと5月6の金曜が学校休みではないですか!!<br />これは六連休〜〜グアムに行ってこれるじゃん、じゃんとウキウキ。早速、エア、ホテルなど予約したのが一ヶ月を切っていましたが、去年も行っているのでそれほど下調べなしにグアムへGo、Go!<br /><br />旅程は5/3の深夜便で成田→グアムのはずが、な、なんと機材の都合でグアムをまだ飛び立ってないから、<br />今日はもう飛行機が飛ばないって・・・そ、そんなぁ・・・<br /><br />ここのトラベラーさんはご存じの方が多いと思いますが、成田は夜の11時までしか離発着ができないので、<br />グアムからの便は成田に到着してもその飛行機が折り返しグアムには出発できないのです。<br /><br />ユナイテッドで用意してくれたホテルに一泊することになりました。

飛行機の遅延で成田泊してグアムに行ってきた♪2016 成田泊グアムまだよ編

38いいね!

2016/05/03 - 2016/05/07

1102位(同エリア10272件中)

2

33

kiyokiyo

kiyokiyoさん

今年のGWは飛び石なのでどこも行かれないかと思っていたら、なんと5月6の金曜が学校休みではないですか!!
これは六連休〜〜グアムに行ってこれるじゃん、じゃんとウキウキ。早速、エア、ホテルなど予約したのが一ヶ月を切っていましたが、去年も行っているのでそれほど下調べなしにグアムへGo、Go!

旅程は5/3の深夜便で成田→グアムのはずが、な、なんと機材の都合でグアムをまだ飛び立ってないから、
今日はもう飛行機が飛ばないって・・・そ、そんなぁ・・・

ここのトラベラーさんはご存じの方が多いと思いますが、成田は夜の11時までしか離発着ができないので、
グアムからの便は成田に到着してもその飛行機が折り返しグアムには出発できないのです。

ユナイテッドで用意してくれたホテルに一泊することになりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 学校の宿題を早々に済ませて、渋滞情報をチェックしつつ、早めに自宅を出発しました。<br />懐かしいスカイツリー。やはり、途中で事故渋滞、自然渋滞で、都内に入る道路はどっちに行っても動けないことになってました。<br />あらら・・・<br />

    学校の宿題を早々に済ませて、渋滞情報をチェックしつつ、早めに自宅を出発しました。
    懐かしいスカイツリー。やはり、途中で事故渋滞、自然渋滞で、都内に入る道路はどっちに行っても動けないことになってました。
    あらら・・・

  • ディズニーの見える道路を走行したかったのですが、渋滞であきらめ、内陸から向かいました。ほとんど通ったことがないので新鮮でした。

    ディズニーの見える道路を走行したかったのですが、渋滞であきらめ、内陸から向かいました。ほとんど通ったことがないので新鮮でした。

  • 空港近くの駐車場に車を止めて、送迎のバスでいよいよ空港です。

    空港近くの駐車場に車を止めて、送迎のバスでいよいよ空港です。

  • 懐かしいターミナル2。

    懐かしいターミナル2。

  • 久しぶりの第一ターミナル。<br />ここに入る前に、前日にウエブチェックインを済ませていたので、<br />空港のターミナルビルにバッゲージドロップがあり、もうそこで荷物を預けました。が、しかしこれがあとで待たされることになろうとは、思いもよらず・・・

    久しぶりの第一ターミナル。
    ここに入る前に、前日にウエブチェックインを済ませていたので、
    空港のターミナルビルにバッゲージドロップがあり、もうそこで荷物を預けました。が、しかしこれがあとで待たされることになろうとは、思いもよらず・・・

  • あちこちいって写真撮りますよ。

    あちこちいって写真撮りますよ。

  • 飛行機の写真を撮っています。

    飛行機の写真を撮っています。

  • 何やらウキウキとリズムに乗ってるねぇ。

    何やらウキウキとリズムに乗ってるねぇ。

  • 実は、これでした。数日前にネットでチェックしてました。できれば空港でみたいと思ってました。<br />子供には内緒。渋滞で空港到着が遅くなり、見れなくなるといけないから、サプライズにしました。間に合ってよかったね。

    実は、これでした。数日前にネットでチェックしてました。できれば空港でみたいと思ってました。
    子供には内緒。渋滞で空港到着が遅くなり、見れなくなるといけないから、サプライズにしました。間に合ってよかったね。

  • さてさて、キティちゃんとハグした後は子供にとっては初めての成田でブラブラショッピングをします。

    さてさて、キティちゃんとハグした後は子供にとっては初めての成田でブラブラショッピングをします。

  • そろそろ夕方になる時刻なので展望台へ行き、飛行機を見に行きました。

    そろそろ夕方になる時刻なので展望台へ行き、飛行機を見に行きました。

  • どこへいくのでしょう。いってらっしゃ〜い!

    どこへいくのでしょう。いってらっしゃ〜い!

  • 展望台で飛行機を沢山見てきたので、またビル内に戻り、まだ見てないお店をまわります。ここのキティちゃん売り場は広くて、外国の方も買い物してました。

    展望台で飛行機を沢山見てきたので、またビル内に戻り、まだ見てないお店をまわります。ここのキティちゃん売り場は広くて、外国の方も買い物してました。

  • 機内食は遅いので、少し早めに夕飯にします。洋食はこれからグアムで食べるから和食がいいと思い、ネットで見つけておきました。<br />カウンター席で、混雑時はこのように並びます。<br />ご飯の量は、少なめ、普通盛り、大盛りと無料でできます。<br />

    機内食は遅いので、少し早めに夕飯にします。洋食はこれからグアムで食べるから和食がいいと思い、ネットで見つけておきました。
    カウンター席で、混雑時はこのように並びます。
    ご飯の量は、少なめ、普通盛り、大盛りと無料でできます。

  • 成田空港店の限定メニューなので私達はこちらにしました。<br />だしがおいしく、また温かいので体が温まりました。副菜はゼンマイと、おぼろ豆腐の味噌あんかけでした。

    成田空港店の限定メニューなので私達はこちらにしました。
    だしがおいしく、また温かいので体が温まりました。副菜はゼンマイと、おぼろ豆腐の味噌あんかけでした。

  • お腹もいっぱいになったので、チェックインカウンターに行きます。いよいよグアムへ行くぞ!!!でも、<br />実は、先ほどの夕食中に飛行機遅延のメールを受信していたのですが、食べるのに夢中で、またカウンター席でスマホが取り出しにくく、今日は飛ばないと知ったのはこっちへ来てからでした・・・・

    お腹もいっぱいになったので、チェックインカウンターに行きます。いよいよグアムへ行くぞ!!!でも、
    実は、先ほどの夕食中に飛行機遅延のメールを受信していたのですが、食べるのに夢中で、またカウンター席でスマホが取り出しにくく、今日は飛ばないと知ったのはこっちへ来てからでした・・・・

  • 空港近くに住む人は一旦、自宅へ帰ることを勧められるのですが、私達はここへ来るのに数時間かかるため、ユナイテッド航空で用意してくれたホテルに宿泊することにしました。<br /><br />ここで気になるのが、出発日の宿泊分と、5/4のオプショナルツアーが<br />キャンセルできるかどうか。グアムと日本には1時間の時差があるので<br />もうオフィスが閉まっていて、この日にはこれらの疑問は解決できずです。<br /><br />あと、空港到着と同時に預けたスーツケース。早くに預けられて、身軽になってラッキーと思っていたのに。。。着替えや化粧ポーチが<br />入ってるので、宿泊するから必要になりました。<br />このスーツケースが出てくるまでに、30分ほどは待ちました。

    空港近くに住む人は一旦、自宅へ帰ることを勧められるのですが、私達はここへ来るのに数時間かかるため、ユナイテッド航空で用意してくれたホテルに宿泊することにしました。

    ここで気になるのが、出発日の宿泊分と、5/4のオプショナルツアーが
    キャンセルできるかどうか。グアムと日本には1時間の時差があるので
    もうオフィスが閉まっていて、この日にはこれらの疑問は解決できずです。

    あと、空港到着と同時に預けたスーツケース。早くに預けられて、身軽になってラッキーと思っていたのに。。。着替えや化粧ポーチが
    入ってるので、宿泊するから必要になりました。
    このスーツケースが出てくるまでに、30分ほどは待ちました。

  • こちらのバス、この日には気づかなかったのですが、片面はライトアップの絵柄でした。

    こちらのバス、この日には気づかなかったのですが、片面はライトアップの絵柄でした。

  • 夕食はもう食べているのですが、軽食は食べたいと思い、食事券を使って<br />軽く済ませて、早めに部屋に行き就寝しました。<br /><br />ホテルのレストランから。

    夕食はもう食べているのですが、軽食は食べたいと思い、食事券を使って
    軽く済ませて、早めに部屋に行き就寝しました。

    ホテルのレストランから。

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Miyatanさん 2016/05/14 10:30:24
    大変でしたね
    kiyoさま、

    おはようございます。いつもご訪問&ご投票ありがとうございます。

    成田一泊、大変でしたね。kiyoさんって、愛知辺りの方でしたっけ?

    私も過去に一回成田泊ありました。ユナイテッド(コンチネンタルと合併する前のユナイテッド)のシンガポール行き、18時発のフライトで乗り込んだら機体の調子が悪く、シカゴの本部と交信しながら何度もチャレンジしましたが、結局5時間待って機体不良で飛べず、航空会社の準備した成田のホテルで一泊でした。翌日朝のシンガポール航空に振り替えられ、飛びましたが。

    続きも楽しみにしています。

    Miyatan

    kiyokiyo

    kiyokiyoさん からの返信 2016/05/15 22:48:29
    RE: 大変でしたね
    Miyatanさま、こんばんは!

    こちらこそ、いつもご訪問といいね!の投票ありがとうございます。

    そうですね、成田の一泊は急に決まりバタバタとなりましたが、
    数ヶ月前にあったシステム障害や台風などの悪天候ではなかったので
    わりと連休後半の初日だったけど、部屋が確保できたのでしょうね。
    振り替え輸送も、他社のグアム便は出発してしまったので、結局できなかったみたいでした。

    私は長野県在住です。セントレアも成田も両方に行って行かれないことはないのですが、首都高の渋滞を考えるとセントレアが近くなります。

    Miyatanさんも、国内外をかなり旅行されているとお見受けしますが、乗り込んでからそんなに長く待たされたのでは、お疲れになったことでしょう。

    日本にいるから、まあ何とでもなるかなと思えるけど、外国だとそうはいかないかなと。
    Miyatanさんは外国で足止めはなかったですか?

kiyokiyoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP