ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWを利用してNY&ワシントンDCへ行ってきました!<br />NYは4度目、ワシントンDCは初めてです。<br /><br />例年GW直前まではお仕事が忙しくて予定が読めないため、<br />あまり長期旅行の予定を入れることはないのですが、<br />今年は休めそうだったので5泊7日と久しぶりの長旅です。<br /><br />が、出遅れてしまい、GWの影響で北米方面のYもかなり高値だったのですが<br />期間限定でPYがお安くなっていたのでポチっと発券しちゃいました。<br />本当はDC(またはシカゴ)IN&ニューヨークOUTで発券したかったのですが、<br />それだと高かったので単純往復に。<br />さらにUGポイントとマイルを使用して、ビジネスクラスへアップグレードし<br />快適なフライトとなりました!<br /><br />滞在中はお天気に恵まれず、ほぼ雨&気温が低くて寒かったのですが<br />1年半ぶりのNYを楽しめました!<br /><br />やっぱりNYは世界で1番エキサイティングな街。<br />何度行っても私を魅了してやまない最高にステキな場所です。<br /><br />そして初めてのワシントンDC。<br />日帰りだったので、主要な場所を駆け足で巡りました。<br />また機会があれば、ゆっくり訪れてみたいステキな街並みでした。<br /><br />まずは成田からJFK、到着の1日目です。<br /><br /><br />5/1(日)<br />NH2176 ITM07:50 - NRT09:10<br />NH104 NRT16:40 - JFK16:25<br /><br />5/6(金)<br />NH9 JFK12:30 - NRT15:25<br /><br />5/7(土)<br />NH2177 NRT17:00 - ITM18:15 <br /><br /><br />5/1 出発  ☆←今はここ<br />5/2 NY滞在<br />5/3 NY滞在<br />5/4 ワシントンDC(日帰り)<br />5/5 NY滞在<br />5/6 帰国

GWはNY&ワシントンDC vol.1 成田からJFKへ

71いいね!

2016/05/01 - 2016/05/07

271位(同エリア8651件中)

9

39

まりりんご

まりりんごさん

GWを利用してNY&ワシントンDCへ行ってきました!
NYは4度目、ワシントンDCは初めてです。

例年GW直前まではお仕事が忙しくて予定が読めないため、
あまり長期旅行の予定を入れることはないのですが、
今年は休めそうだったので5泊7日と久しぶりの長旅です。

が、出遅れてしまい、GWの影響で北米方面のYもかなり高値だったのですが
期間限定でPYがお安くなっていたのでポチっと発券しちゃいました。
本当はDC(またはシカゴ)IN&ニューヨークOUTで発券したかったのですが、
それだと高かったので単純往復に。
さらにUGポイントとマイルを使用して、ビジネスクラスへアップグレードし
快適なフライトとなりました!

滞在中はお天気に恵まれず、ほぼ雨&気温が低くて寒かったのですが
1年半ぶりのNYを楽しめました!

やっぱりNYは世界で1番エキサイティングな街。
何度行っても私を魅了してやまない最高にステキな場所です。

そして初めてのワシントンDC。
日帰りだったので、主要な場所を駆け足で巡りました。
また機会があれば、ゆっくり訪れてみたいステキな街並みでした。

まずは成田からJFK、到着の1日目です。


5/1(日)
NH2176 ITM07:50 - NRT09:10
NH104 NRT16:40 - JFK16:25

5/6(金)
NH9 JFK12:30 - NRT15:25

5/7(土)
NH2177 NRT17:00 - ITM18:15


5/1 出発 ☆←今はここ
5/2 NY滞在
5/3 NY滞在
5/4 ワシントンDC(日帰り)
5/5 NY滞在
5/6 帰国

旅行の満足度
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは伊丹から成田へ。<br /><br />出発当日になってもアップグレードが確定してなくてもやもや…。<br /><br />まぁ繁忙期だし、私たちはPYでも安めのブッキングクラスなので仕方ないか…。<br /><br />とりあえずラウンジでコーヒーを。<br /><br />今回の旅友は最近よく登場するMちゃんです。<br />(昨年上海、ソウルへ一緒に行ったお友達です。)<br /><br />最初はTKのIST経由の欧州が安かったのでバルセロナかなと思っていたのですが<br /><br />その運賃はNHにPPがつかないので渋っていたところ(←重要ですw)、<br /><br />お得なプレエコに出会えたので渋ってて良かったw

    まずは伊丹から成田へ。

    出発当日になってもアップグレードが確定してなくてもやもや…。

    まぁ繁忙期だし、私たちはPYでも安めのブッキングクラスなので仕方ないか…。

    とりあえずラウンジでコーヒーを。

    今回の旅友は最近よく登場するMちゃんです。
    (昨年上海、ソウルへ一緒に行ったお友達です。)

    最初はTKのIST経由の欧州が安かったのでバルセロナかなと思っていたのですが

    その運賃はNHにPPがつかないので渋っていたところ(←重要ですw)、

    お得なプレエコに出会えたので渋ってて良かったw

  • 朝のITM-NRTは国際線機材B767です。<br /><br />去年からずっとこの機材なので、間合い運用でしょうね。<br /><br />多分成田を11時前後に出る東南アジア行きだと思うので、ヤンゴンあたりかな?<br />

    朝のITM-NRTは国際線機材B767です。

    去年からずっとこの機材なので、間合い運用でしょうね。

    多分成田を11時前後に出る東南アジア行きだと思うので、ヤンゴンあたりかな?

  • 伊丹発は左窓側(つまりA)に座ると、離陸直後にこんな日本地図が見えるんです!<br /><br />密かな楽しみです^^

    伊丹発は左窓側(つまりA)に座ると、離陸直後にこんな日本地図が見えるんです!

    密かな楽しみです^^

  • 富士山もキレイに見えました。<br /><br />この後、成田に着陸。<br /><br />56番ゲートに着いたのですが、後で確認したら56番はヤンゴン行きだった。<br /><br />予想的中でMちゃんにドヤ顔したけど、「ふーん、予想が当たって良かったねー」と…。

    富士山もキレイに見えました。

    この後、成田に着陸。

    56番ゲートに着いたのですが、後で確認したら56番はヤンゴン行きだった。

    予想的中でMちゃんにドヤ顔したけど、「ふーん、予想が当たって良かったねー」と…。

  • 実は今回、午前のNY便ではなく夕方の便なので、成田で待ち時間が7時間ほどあります。<br /><br />乗り継ぎせずに一旦外に出たのですが、そんなことをするのは私たちだけだった…。<br /><br />私の経験上、<br /><br />午前の伊丹便から午前のNY便<br />→現地の午前に着くので体力的にツライ。(=13時間乗って、また1日が始まる)<br /> ホテルにチェックインできないことも多いしね。<br /><br />午後の伊丹便から午後のNY便<br />→乗り継ぎはスムーズだけど成田での時間がほぼゼロ。(というか乗り継ぎの保安検査&出国後はほぼダッシュ)<br /><br />なので、午前の伊丹便+午後のNY便という選択にしました。<br /><br />日数に余裕のあるGWだからこそできる選択ですが。

    実は今回、午前のNY便ではなく夕方の便なので、成田で待ち時間が7時間ほどあります。

    乗り継ぎせずに一旦外に出たのですが、そんなことをするのは私たちだけだった…。

    私の経験上、

    午前の伊丹便から午前のNY便
    →現地の午前に着くので体力的にツライ。(=13時間乗って、また1日が始まる)
    ホテルにチェックインできないことも多いしね。

    午後の伊丹便から午後のNY便
    →乗り継ぎはスムーズだけど成田での時間がほぼゼロ。(というか乗り継ぎの保安検査&出国後はほぼダッシュ)

    なので、午前の伊丹便+午後のNY便という選択にしました。

    日数に余裕のあるGWだからこそできる選択ですが。

  • GOLD TRACKを利用。<br /><br />関空も優先レーンがありますが、Y利用だと使えないので不便だな。<br /><br />実は前の週に中国へ行っていたので、なんと帰国後中2日で出国です。<br /><br />1ヶ月に2回出国は過去にもあったけど、中2日は最短です!

    GOLD TRACKを利用。

    関空も優先レーンがありますが、Y利用だと使えないので不便だな。

    実は前の週に中国へ行っていたので、なんと帰国後中2日で出国です。

    1ヶ月に2回出国は過去にもあったけど、中2日は最短です!

  • 保安検査を抜けるとANAがたくさん!<br /><br />毎回言っててこれからも言うけど、やっぱり海外へ行くわくわく感は成田が1番!

    保安検査を抜けるとANAがたくさん!

    毎回言っててこれからも言うけど、やっぱり海外へ行くわくわく感は成田が1番!

  • 出国後はまずDFで化粧品のストックを購入。<br /><br />いつもはダッシュで買うけど、今回は時間がたっぷりあるので優雅に買えたw<br /><br />その後は第5サテライトのANAラウンジへ。<br />(写真はいつもの使い回しです…)

    出国後はまずDFで化粧品のストックを購入。

    いつもはダッシュで買うけど、今回は時間がたっぷりあるので優雅に買えたw

    その後は第5サテライトのANAラウンジへ。
    (写真はいつもの使い回しです…)

  • いつものから揚げとポテトサラダ。スープは人参のポタージュでした。

    いつものから揚げとポテトサラダ。スープは人参のポタージュでした。

  • Mちゃんと乾杯!<br /><br />空港は乾燥しているので、ビールがおいしい!<br /><br />私はキリン派なので、ラウンジもキリンのサーバーがあればなお良しなんだけど。<br />(成田のANAラウンジはスーパードライ)<br /><br />

    Mちゃんと乾杯!

    空港は乾燥しているので、ビールがおいしい!

    私はキリン派なので、ラウンジもキリンのサーバーがあればなお良しなんだけど。
    (成田のANAラウンジはスーパードライ)

  • 醤油ラーメンも(←食べ過ぎw)<br /><br />時間がありすぎてヒマだったので、ずっと喋りながら飲んで食べてしてましたw

    醤油ラーメンも(←食べ過ぎw)

    時間がありすぎてヒマだったので、ずっと喋りながら飲んで食べてしてましたw

  • フィンエアーのマリメッコ塗装のA340&ANAのB787のコラボ!<br /><br />第5サテライト側は窓が大きいので、お気に入りのラウンジです。

    フィンエアーのマリメッコ塗装のA340&ANAのB787のコラボ!

    第5サテライト側は窓が大きいので、お気に入りのラウンジです。

  • 白ワインを飲んでみたり。<br /><br />この時点でもアップグレードの連絡がまだ来ないので、最後のあがきでHPで空席検索をして、色々予想談義をしてましたw<br /><br />お客様お呼び出しのアナウンスが入る度に反応して背筋が伸びていたらしく、Mちゃんからは「ミーアキャットみたいだね…」と言われたw

    白ワインを飲んでみたり。

    この時点でもアップグレードの連絡がまだ来ないので、最後のあがきでHPで空席検索をして、色々予想談義をしてましたw

    お客様お呼び出しのアナウンスが入る度に反応して背筋が伸びていたらしく、Mちゃんからは「ミーアキャットみたいだね…」と言われたw

  • 初号機塗装のB787を発見!<br /><br />久しぶりに見ました〜<br /><br />

    初号機塗装のB787を発見!

    久しぶりに見ました〜

  • 最後にコーヒーを。<br /><br />アップグレードの連絡が来ないままですが、そろそろゲートへ向かいます。

    最後にコーヒーを。

    アップグレードの連絡が来ないままですが、そろそろゲートへ向かいます。

  • ゲートに向かってる際に呼び出しが!<br /><br />私を含めて6人ほどが呼び出されてましたが、Mちゃんは呼び出されず…。<br /><br />私だけアップグレード確定になり、Mちゃんの機嫌がみるみる悪くなり…。<br /><br />「これはまずい…」と思っていたら、Mちゃんがゲートピンポン。<br /><br />「良かったねー!」と言ってたら、なんとESTAに登録したパスポート番号が間違っていたようで、このままでは飛行機に乗れないので再登録が必要とのこと。<br /><br />とりあえず「先に乗ってて」ということで、ここでしばしお別れ。<br />

    ゲートに向かってる際に呼び出しが!

    私を含めて6人ほどが呼び出されてましたが、Mちゃんは呼び出されず…。

    私だけアップグレード確定になり、Mちゃんの機嫌がみるみる悪くなり…。

    「これはまずい…」と思っていたら、Mちゃんがゲートピンポン。

    「良かったねー!」と言ってたら、なんとESTAに登録したパスポート番号が間違っていたようで、このままでは飛行機に乗れないので再登録が必要とのこと。

    とりあえず「先に乗ってて」ということで、ここでしばしお別れ。

  • 通路に近い席だったけど、アップグレードなので文句は言えません。<br /><br />このNHのCのスタッガードはとても好きなシートなので内心はやっぱりうれしい。<br /><br />けどやっぱり複雑だなと思っていたら、Mちゃんがやってきて「ビジネスになったよ〜」と。<br /><br />着席後に変更になったそう。ESTAのせいで確定を出せなかったのかも。<br /><br />とりあえず2人ともで良かったです。

    通路に近い席だったけど、アップグレードなので文句は言えません。

    このNHのCのスタッガードはとても好きなシートなので内心はやっぱりうれしい。

    けどやっぱり複雑だなと思っていたら、Mちゃんがやってきて「ビジネスになったよ〜」と。

    着席後に変更になったそう。ESTAのせいで確定を出せなかったのかも。

    とりあえず2人ともで良かったです。

  • ウェルカムドリンクはスパークリングを。<br /><br />プラコップだけど気にしないよw

    ウェルカムドリンクはスパークリングを。

    プラコップだけど気にしないよw

  • 実は国際線でアップグレード申請したのが初めてだったのですが、こんなぎりぎりまで確定しないものなのかな?<br /><br />満席近かったので調整に時間がかかったのか、私が安めのブッキングクラスだったから?<br /><br />まぁ、数年PLTぐらいでは優先順位は低いのでしょうね。<br /><br />JFK便なんて有償Cでも十分埋まるぐらいですし。<br /><br /><br />

    実は国際線でアップグレード申請したのが初めてだったのですが、こんなぎりぎりまで確定しないものなのかな?

    満席近かったので調整に時間がかかったのか、私が安めのブッキングクラスだったから?

    まぁ、数年PLTぐらいでは優先順位は低いのでしょうね。

    JFK便なんて有償Cでも十分埋まるぐらいですし。


  • 「シャンパーニュ・アンリオ・ブリュット・スーヴェラン」<br /><br /><br />ぶどうのフレッシュさとか酸味が私好みでした☆

    「シャンパーニュ・アンリオ・ブリュット・スーヴェラン」


    ぶどうのフレッシュさとか酸味が私好みでした☆

  • 「くるみの飴<br />姫皮たけのこ寄せ おくらのピューレ添え<br />牛生ハムとアーティチョーク コルニッションのブロシェット<br />鰊のマリネ フェタチーズとセミドライトマト」<br /><br /><br />まずはアミューズ。<br />アミューズと洋食はコンラッド・ニューヨークとのコラボメニューでした。<br />ここでシャンパーニュ2杯目^^<br /><br />

    「くるみの飴
    姫皮たけのこ寄せ おくらのピューレ添え
    牛生ハムとアーティチョーク コルニッションのブロシェット
    鰊のマリネ フェタチーズとセミドライトマト」


    まずはアミューズ。
    アミューズと洋食はコンラッド・ニューヨークとのコラボメニューでした。
    ここでシャンパーニュ2杯目^^

  • 「グラブラックスアトランティックサーモンとサワークリーム コッパハムとハネデューメロン」<br /><br />洋食をチョイス。<br />アペタイザーに合わせて、白ワインをオーダー。<br />アルザスの「ヒューゲル・ジョンティ」ですが、これは私好みではなかった…。<br />香りは良いのですが、後口に少し甘みを感じたのかイマイチでした。<br />(あくまでも私個人の主観です)<br />

    「グラブラックスアトランティックサーモンとサワークリーム コッパハムとハネデューメロン」

    洋食をチョイス。
    アペタイザーに合わせて、白ワインをオーダー。
    アルザスの「ヒューゲル・ジョンティ」ですが、これは私好みではなかった…。
    香りは良いのですが、後口に少し甘みを感じたのかイマイチでした。
    (あくまでも私個人の主観です)

  • 「3種のブレッド 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに」<br /><br /><br />写真は2種だけどw<br />緑色の方はオリーブが練りこんであって、おいしかったです。<br /><br />

    「3種のブレッド 蒜山ジャージーバターとオリーブオイルとともに」


    写真は2種だけどw
    緑色の方はオリーブが練りこんであって、おいしかったです。

  • 「モロッコ風スパイスでマリネしたカジキマグロのグリル」<br /><br /><br />メインはお魚にしました。<br />ワインはカリフォルニアの「ボーグル・ヴィンヤーズ・シャルドネ」に変更。<br />

    「モロッコ風スパイスでマリネしたカジキマグロのグリル」


    メインはお魚にしました。
    ワインはカリフォルニアの「ボーグル・ヴィンヤーズ・シャルドネ」に変更。

  • 食後は「チョコレートパンナコッタ」<br /><br />この時点でお腹いっぱいです…。<br /><br />

    食後は「チョコレートパンナコッタ」

    この時点でお腹いっぱいです…。

  • カフェインレスのコーヒー。<br /><br />食べた後に寝るのは良くないけど、寝るつもりなのでカフェインレス…w

    カフェインレスのコーヒー。

    食べた後に寝るのは良くないけど、寝るつもりなのでカフェインレス…w

  • 今月は見たい新しい映画があまりなかったので、フレンチコネクションを見てました。<br /><br />映画一本見終わっても、まだまだです。<br /><br />この後、軽く寝ることに…zzz<br /><br />

    今月は見たい新しい映画があまりなかったので、フレンチコネクションを見てました。

    映画一本見終わっても、まだまだです。

    この後、軽く寝ることに…zzz

  • ふと目が覚めるとアンカレッジ上空でした。<br /><br />西海岸なら着いてる頃ですが、やっぱり東海岸は遠いですね。

    ふと目が覚めるとアンカレッジ上空でした。

    西海岸なら着いてる頃ですが、やっぱり東海岸は遠いですね。

  • いつも飲むかぼすジュースもビジネスクラスなのでちゃんとグラスで飲めます^^<br /><br />これ、喉を潤してすっきりするので、目覚めにいつも飲んでしまいます。<br /><br />消灯してるから、サイドテーブルの光で近未来みたいな写真だな。

    いつも飲むかぼすジュースもビジネスクラスなのでちゃんとグラスで飲めます^^

    これ、喉を潤してすっきりするので、目覚めにいつも飲んでしまいます。

    消灯してるから、サイドテーブルの光で近未来みたいな写真だな。

  • 一風堂ラーメン 空の上のトンコツ「そらとん」<br /><br />私の周りで2人ぐらい食べてらっしゃったので、匂いと麺をすする音につられて注文。<br /><br />結構マー油が効いてて濃厚なスープでした。

    一風堂ラーメン 空の上のトンコツ「そらとん」

    私の周りで2人ぐらい食べてらっしゃったので、匂いと麺をすする音につられて注文。

    結構マー油が効いてて濃厚なスープでした。

  • 口取り(野菜胡麻和え、筍西京焼き、揚げ茄子ポン酢和え、厚焼き玉子)<br />主菜(かます一塩干し)<br />御飯、味噌汁<br /><br /><br />到着前は和食にしました。<br />が、ラーメンでお腹がいっぱいだったので、おかずを軽くつまむだけ。<br /><br />13時間ほど乗っていましたが、やっぱりこのスタッガードシートは最高!<br /><br /><br />この後大雨のJFKに着陸し、タクシーでマンハッタンのホテルへ向かいました。

    口取り(野菜胡麻和え、筍西京焼き、揚げ茄子ポン酢和え、厚焼き玉子)
    主菜(かます一塩干し)
    御飯、味噌汁


    到着前は和食にしました。
    が、ラーメンでお腹がいっぱいだったので、おかずを軽くつまむだけ。

    13時間ほど乗っていましたが、やっぱりこのスタッガードシートは最高!


    この後大雨のJFKに着陸し、タクシーでマンハッタンのホテルへ向かいました。

  • ホテルはミッドタウンのフォーポインツバイシェラトン。<br /><br />NYはホテル代が高いので、滞在日数が長い今回は色々検索しました。<br /><br />8thと9thの間でポートオーソリティの隣という立地の良さでこちらに。<br /><br />SPG系なのでスタッフはフレンドリーで感じがよく、気持ちよく滞在できました。

    ホテルはミッドタウンのフォーポインツバイシェラトン。

    NYはホテル代が高いので、滞在日数が長い今回は色々検索しました。

    8thと9thの間でポートオーソリティの隣という立地の良さでこちらに。

    SPG系なのでスタッフはフレンドリーで感じがよく、気持ちよく滞在できました。

  • バスルームはシャワーブースのみですが、問題なし。<br />(シャワーカーテンの質感があまり好きではないので…)<br /><br />湯圧がやや弱めだったのが残念でした。<br /><br /><br />あと、毎朝ホテルの隣の建物に列ができるのですが、並んでいる方の人相があまり良くなく…。<br /><br />ググってみると「Division Of Parole」という建物でした…。<br /><br />そこだけ気になるところでしたが、総合的にはOKなホテルでした。

    バスルームはシャワーブースのみですが、問題なし。
    (シャワーカーテンの質感があまり好きではないので…)

    湯圧がやや弱めだったのが残念でした。


    あと、毎朝ホテルの隣の建物に列ができるのですが、並んでいる方の人相があまり良くなく…。

    ググってみると「Division Of Parole」という建物でした…。

    そこだけ気になるところでしたが、総合的にはOKなホテルでした。

  • ポートオーソリティビューですw<br /><br />相変わらずお天気が悪くて、いまいちテンションがあがりません。

    ポートオーソリティビューですw

    相変わらずお天気が悪くて、いまいちテンションがあがりません。

  • 夜はShake Shackへ!<br /><br />相変わらずのにぎわいです。<br /><br />基本的に色々なレストランへ行きたいので、あまり前回行ったお店に行くことは少ないのですが、ここは毎回来てしまいます!

    夜はShake Shackへ!

    相変わらずのにぎわいです。

    基本的に色々なレストランへ行きたいので、あまり前回行ったお店に行くことは少ないのですが、ここは毎回来てしまいます!

  • Mちゃんに座席確保をお願いして、私はベルを持って待機。

    Mちゃんに座席確保をお願いして、私はベルを持って待機。

  • シャックバーガー、チーズフライ、ビール!<br /><br />ビールはブルックリンラガーという地ビールです。

    シャックバーガー、チーズフライ、ビール!

    ビールはブルックリンラガーという地ビールです。

  • Mちゃんと乾杯!<br /><br />やっぱりシャックバーガーにはビールが1番です。<br /><br />NY滞在中何度かこのビールを飲みましたが、コクと苦みがアメリカ(=バドワイザーとか)のビールじゃないみたいです。<br /><br />ちょっとベルギービールに似てるかも。

    Mちゃんと乾杯!

    やっぱりシャックバーガーにはビールが1番です。

    NY滞在中何度かこのビールを飲みましたが、コクと苦みがアメリカ(=バドワイザーとか)のビールじゃないみたいです。

    ちょっとベルギービールに似てるかも。

  • 「おいしーね!」と食べていたら、突然ビールを持った店員さんがやってきました。<br /><br />聞くと、私たちの頼んだビールはもう1サイズ大きなものだったみたいで、先ほどは間違えて小さいサイズを渡してしまったとのこと。<br /><br />なのでサービスで本来のビッグサイズのビールを1杯ずつくれるそう。<br /><br />そうだ、ここはアメリカだった!<br /><br />さっきのサイズがビッグだと思ってたけど、あれはスモールサイズだったんですね〜。<br /><br /><br />と、大好きなANAのスタッガードシートで大好きなNYに来ることができ、<br /><br />お天気はイマイチですが初日からとても楽しく過ごせました☆<br /><br /><br />1日目おしまい<br />

    「おいしーね!」と食べていたら、突然ビールを持った店員さんがやってきました。

    聞くと、私たちの頼んだビールはもう1サイズ大きなものだったみたいで、先ほどは間違えて小さいサイズを渡してしまったとのこと。

    なのでサービスで本来のビッグサイズのビールを1杯ずつくれるそう。

    そうだ、ここはアメリカだった!

    さっきのサイズがビッグだと思ってたけど、あれはスモールサイズだったんですね〜。


    と、大好きなANAのスタッガードシートで大好きなNYに来ることができ、

    お天気はイマイチですが初日からとても楽しく過ごせました☆


    1日目おしまい

この旅行記のタグ

71いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • Matt Yさん 2018/06/21 13:20:06
    NY
    こんにちは。
    今週末NYに行くので、イメトレのために皆さんのNY旅行記を巡回拝読中なんですが、まりりんごさんの旅行記はテンション上がりますね!

    そしてキャンセルできるのでまだ確定ではないのですが、立地と予算で選んで予約を入れたホテルが同じFourPoints by Sheratonになりました。気分高めさせていただいただけでなく、宿の様子とか知れて感謝です。

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2018/06/23 13:53:15
    RE: NY
    Matt Yさま


    こんにちは!
    今週末NYですか!もう今頃は到着されてるかな?
    実は私も8月に行く予定にしてます^^

    テンション上がりますと言っていただけてうれしいです。
    NYはいるだけでテンション上がる都市なので☆

    ホテルも同じなのですね。
    立地がよく便利でしたよ。

    滞在楽しんでくださいね!


    まりりんご


  • ノムさん 2016/05/15 13:31:24
    ニューヨーク線でのCクラス、利用価値は大いにありそうですね。
    まりりんごさま

    こんにちは(^^)

    ニューヨークまでスタッガード、最高ですね!
    ビジネスはやはり長距離フライトほど、よりいっそう快適さを堪能できますよね。
    ニューヨーク線にも、ぜひ一度Cクラスで搭乗してみたいです!
    ANAの場合、搭乗直後のウェルカムドリンクはやはりプラカップなんですね。
    ニューヨーク線だと機内食も豊富ですね!
    多数のフォトにメニューの詳細情報まで、いつもすごく参考になります!

    ラウンジでお食事をいただきながらの飛行機ウォッチングも、格別ですよね!
    特別塗装機やレアな機材を見かけると、すごくテンションが上がりますよね!
    成田のANA Loungeも近いうちに、利用してみたいです。

    現地でのシャックバーガーにチーズフライ、ビールも美味しそうですね〜。

    ただ、ニューヨークはホテル代がバカにならないのが、悩みどころですよね。

    中国渡航後、すぐに出国というのもうらやましいです!

    続きも楽しみにしてます(^^)

    ノム

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2016/05/16 20:37:36
    RE: ニューヨーク線でのCクラス、利用価値は大いにありそうですね。
    ノムさま


    こんにちは、コメントありがとうございます!

    今回はGWという繁忙期にも関わらずアップグレードできて
    本当に幸運でした。
    プレエコも結構快適なのですが、やっぱりスタッガードは最高でした。
    欧米行きのビジネスは、気軽に手が出るお値段ではないのですが
    またいつか機会があれば乗りたいと思ってます^^

    今回、午前の伊丹便+夕方のNY便にしたのは、成田でゆっくりしたかったからなんです。
    さすが日本の玄関口なので、便数も多くて、すごく楽しいです。
    またノムさんも一度利用してみてくださいね〜。

    今回はお天気が良くなくて、滞在中の写真があまりないので
    内容の薄い旅行記になりそうですが、また良ければご覧ください^^


    まりりんご



  • ノムさん 2016/05/15 13:31:02
    ニューヨーク線でのCクラス、利用価値は大いにありそうですね。
    まりりんごさま

    こんにちは(^^)

    ニューヨークまでスタッガード、最高ですね!
    ビジネスはやはり長距離フライトほど、よりいっそう快適さを堪能できますよね。
    ニューヨーク線にも、ぜひ一度Cクラスで搭乗してみたいです!
    ANAの場合、搭乗直後のウェルカムドリンクはやはりプラカップなんですね。
    ニューヨーク線だと機内食も豊富ですね!
    多数のフォトにメニューの詳細情報まで、いつもすごく参考になります!

    ラウンジでお食事をいただきながらの飛行機ウォッチングも、格別ですよね!
    特別塗装機やレアな機材を見かけると、すごくテンションが上がりますよね!
    成田のANA Loungeも近いうちに、利用してみたいです。

    現地でのシャックバーガーにチーズフライ、ビールも美味しそうですね〜。

    ただ、ニューヨークはホテル代がバカにならないのが、悩みどころですよね。

    中国渡航後、すぐに出国というのもうらやましいです!

    続きも楽しみにしてます(^^)

    ノム
  • kobapyさん 2016/05/14 17:12:47
    密かな楽しみ
    まりりんごさん、こんにちは。

    kobapyです。
    GWは国内でしたので、皆さんの海外旅行記をうらやましく拝見しております。


    >伊丹発は左窓側(つまりA)に座ると、離陸直後にこんな日本地図が見えるんです!
    >密かな楽しみです^^

    知らなかったので、さっそくグーグルマップの写真で探してしまいまいた!
    ”左窓側”のヒントで割と簡単に見つかりました〜。
    沖縄も佐渡島も淡路島もないですが、確かに日本地図ですね。

    まあ自分的には伊丹を使うことがないので実際に目にすることはないと思いますが、もし機会があればA窓側をキープしたいと思います。


    NYはじめアメリカ本土には行ったことが無いので、興味津々で見させていただいております。
    本場で食べるハンバーガーとビール美味しそうですね〜。毎日食べているとぶくぶく太りそうですが・・・(^^;

    続編も楽しみにしております。

    ではでは。

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2016/05/14 23:15:50
    RE: 密かな楽しみ
    kobapyさま


    こんにちは!
    コメントありがとうございます^^

    伊丹離陸後のミニ日本は、伊丹利用者の中ではまぁまぁ知られていましたが
    電子機器が解禁になり、今回はキレイに撮影できたので載せてみました。

    いつか利用される日は、ぜひA席に乗ってみてくださいね〜

    アメリカは何でも量が多いので、遅めの朝と夜の1日2食にして
    ひたすら歩くのは定番になりつつあります…^^;
    (ブランチすると、お昼にお腹が空きません…)

    お天気が良くなかったので、内容の薄い旅行記になりそうですが
    続きも良かったらご覧くださいね^^



    まりりんご
  • ローラン・ペリエさん 2016/05/14 07:30:02
    素敵ですね
    まりりんご様、こんにちは。
    NYですか!しかもCなんて凄いです。
    NYは行ったことが無くて勉強になります。ESTAは友人もハワイに行く際に不手際があってJALのカウンターで指摘されて焦って再登録したと聞きアメリカに行く際は気を付けないとと思っていました。長いフライトにこのシートなら苦も無く行けそうですね。さっそく行列のハンバーガーも召し上がって何とも羨ましいです。

    東京のお店もあの行列だとなかなか買えません。また勉強させてもらいます。

    まりりんご

    まりりんごさん からの返信 2016/05/14 22:31:01
    RE: 素敵ですね
    ローラン・ペリエさま


    こんにちは!
    Cは往復ともギリギリまで確定が出なかったのでひやひやしてましたが、
    幸運なことにGWという繁忙期にアップグレードできました。
    最近はプレミアムエコノミーでも結構快適だなと思ってたのですが
    やっぱりビジネスとなると、長時間フライトもさらに快適に感じました。

    友人のESTAですが、出発地の伊丹で確認漏れ(?)があったようです。
    最近はESTAがOKでないとアメリカ行のフライトに搭乗できないようで、
    最悪国際線出発空港で確認がとれるようなので、少し安心です。

    今回はお天気に恵まれなかったので、内容の薄い旅行記になりそうですが
    また続きも良ければご覧ください☆


    まりりんご

まりりんごさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP