養老渓谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行記:養老渓谷編<br /><br />散策コースコース:養老渓谷 「大福山・梅が瀬コース 9.6km」<br /> 新宿(9:32) JR→市川(10:10,10:15)→五井(10:54,11:00) 小湊線→養老渓谷駅<br /><br />2007年12月7日(金)姉と兄と愛犬フジと4人で養老渓谷へ出かけました。ウィークデイでしたので、新宿から終点の養老渓谷まですべて座ることができました。新宿からの所要時間は2時間半でした。 五井着10:54、11:00発の小湊線がお勧めです。 12:01に養老渓谷駅に着き、駅前にある、2件ある食事処から愛犬を連れていたので、オープンスペースのある「あさひ屋」に入りました。3人共「山菜そば」850円をオーダーしたのですが、ぜんまい、ワラビ、こごみなどいろいろな山菜が入っていて美味しかったです。 「大福山・梅が瀬コース 9.6km」を選び、養老渓谷駅から大福山展望台を目的に、行きは沢コース、帰りを尾根コースで養老渓谷の紅葉を堪能してきました。沢の紅葉は盛りを過ぎましたが、山の紅葉はとてもきれいでした。見ごろよりは時期的に一週間ぐらい遅かったかもしれません。12時半から6時までたっぷり5時間半のハイキングでした。

養老渓谷の紅葉 2007/12/07

あさひ屋で食事

山菜蕎麦がお薦めです

あさひ屋の周りの風景

• あさひ屋の周りの風景<br /><br />キウイを見っけ<br /><br />

キウイを見っけ

駅前の風景

養老渓谷へ行くまでの道

愛犬フジ、姉、兄

養老渓谷へ行くまでの風景