グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘にとって初めての海外はグアムへ。歩き回って、けっこう我も強くなってきたので、3時間半というフライトはとても魅力的に映りました。日ごろ趣味でやってる英語の勉強も兼ねて、行ってきました。<br /><br />予約なしで入れたプロアについて、<br />1歳半の子連れ旅情報、<br />まだリニューアルしたてのロッテホテル、<br />物価の高いグアムでコスパ丸な食事や買い物のこと<br /><br />などを書いてみます。現地の滞在費は私7000円、夫は2万円と家計とにらめっこしながらの旅でした。

★飛行機★ロッテホテル泊1歳半児の初海外

18いいね!

2016/04/13 - 2016/04/16

3299位(同エリア10272件中)

0

9

mrgさん

娘にとって初めての海外はグアムへ。歩き回って、けっこう我も強くなってきたので、3時間半というフライトはとても魅力的に映りました。日ごろ趣味でやってる英語の勉強も兼ねて、行ってきました。

予約なしで入れたプロアについて、
1歳半の子連れ旅情報、
まだリニューアルしたてのロッテホテル、
物価の高いグアムでコスパ丸な食事や買い物のこと

などを書いてみます。現地の滞在費は私7000円、夫は2万円と家計とにらめっこしながらの旅でした。

PR

  • 10:00 成田発、デルタのエコノミー<br /><br />朝5時起きで眠たげな娘を連れて、オニギリとバナナ3人分を持ってリムジンバスで出発。<br /><br />ちなみに、グアムに着いてから、私の麦わら帽子がないことが発覚。帰国後リムジンバスの会社に電話して、忘れ物としてストックされていることがわかりました。お気に入りだったので、ホッ。<br /><br />成田空港では、初めて見る歩く歩道に夢中だった娘。搭乗するまでずっとこの歩道周辺でウロウロしていました。これで随分発散できたみたい。<br /><br />機内には、私と夫がそれぞれのリュックサックを、そしてベビーカーを持ち込みました。ベビーカーは搭乗口で預けられます。<br /><br />機内には娘の遊ぶものを持ち込みました。娘が好きな動画を入れたタブレットと、ダイソーの描いては消せる落書きボードが大活躍。シールブックとか砂遊びセットとかも持っていたけど、使いませんでした。<br /><br />あと、いちばん後ろの座席が空いていたので、そちらに移動。その横に半畳ほどのスペースがあり、娘が暴れ出したら、そこにタッチさせて機嫌をとりました。<br /><br />3時間20分ほどのフライトで着陸。着陸態勢に入ると娘は授乳を求め、そのまま寝てしまったので問題ナシ。ホッ<br /><br />やっぱり、ハワイじゃなくてグアムにしてよかった〜。これくらいの時間なら持ちこたえられます。<br /><br />入国審査の所要時間は30分くらい。以前よりはかかったけれど、割りとスムーズ。<br /><br />★ここで大事件! ★<br />   グアム空港のエレベーターに閉込められる<br /><br />入国審査を出たら1階へ降りるのですが、この時みんなと同じエスカレーターを使用すればよかったのに、私たちエレベーターが目の前にあったんで、乗ったんです。<br /><br />すると、システムダウン。数分、ほんとの真っ暗闇に閉じ込められました! 恐怖体験です。<br /><br />数分後救出されたときには、娘は顔面蒼白。<br />夫は過呼吸。<br /><br />グアム空港のエレベーターは押し並べてガタガタしてて、オンボロです。危ないので、乗るのは止めたほうがいいですよー。ぜんぜん笑えない状況でした。

    10:00 成田発、デルタのエコノミー

    朝5時起きで眠たげな娘を連れて、オニギリとバナナ3人分を持ってリムジンバスで出発。

    ちなみに、グアムに着いてから、私の麦わら帽子がないことが発覚。帰国後リムジンバスの会社に電話して、忘れ物としてストックされていることがわかりました。お気に入りだったので、ホッ。

    成田空港では、初めて見る歩く歩道に夢中だった娘。搭乗するまでずっとこの歩道周辺でウロウロしていました。これで随分発散できたみたい。

    機内には、私と夫がそれぞれのリュックサックを、そしてベビーカーを持ち込みました。ベビーカーは搭乗口で預けられます。

    機内には娘の遊ぶものを持ち込みました。娘が好きな動画を入れたタブレットと、ダイソーの描いては消せる落書きボードが大活躍。シールブックとか砂遊びセットとかも持っていたけど、使いませんでした。

    あと、いちばん後ろの座席が空いていたので、そちらに移動。その横に半畳ほどのスペースがあり、娘が暴れ出したら、そこにタッチさせて機嫌をとりました。

    3時間20分ほどのフライトで着陸。着陸態勢に入ると娘は授乳を求め、そのまま寝てしまったので問題ナシ。ホッ

    やっぱり、ハワイじゃなくてグアムにしてよかった〜。これくらいの時間なら持ちこたえられます。

    入国審査の所要時間は30分くらい。以前よりはかかったけれど、割りとスムーズ。

    ★ここで大事件! ★
    グアム空港のエレベーターに閉込められる

    入国審査を出たら1階へ降りるのですが、この時みんなと同じエスカレーターを使用すればよかったのに、私たちエレベーターが目の前にあったんで、乗ったんです。

    すると、システムダウン。数分、ほんとの真っ暗闇に閉じ込められました! 恐怖体験です。

    数分後救出されたときには、娘は顔面蒼白。
    夫は過呼吸。

    グアム空港のエレベーターは押し並べてガタガタしてて、オンボロです。危ないので、乗るのは止めたほうがいいですよー。ぜんぜん笑えない状況でした。

  • 行きの機内食はお弁当。温めてありませんでした。コストカットし過ぎでしょ…と思いましたが、食べたら味はよかったです。お米がモッチモチでした。

    行きの機内食はお弁当。温めてありませんでした。コストカットし過ぎでしょ…と思いましたが、食べたら味はよかったです。お米がモッチモチでした。

  • 今回の宿泊先はロッテホテル。昔オークラホテルだったのが、オーラに変われ、さらにオーナーチェンジして今に至ります。あまり口コミがなかったので不安でしたが、<br /><br />とってもいいホテルでした!<br /><br />赤ちゃんフレンドリーで<br />スタッフが親切で<br />ラグジュアリーでスタイリッシュで<br />メインタワーは全室オーシャンフロントビュー<br /><br /><br />定宿のニッコーホテルと迷いましたが、タモンの中心街から歩いて5分と近場なこちらは、小さな子連れの今回ありがたかったです。

    今回の宿泊先はロッテホテル。昔オークラホテルだったのが、オーラに変われ、さらにオーナーチェンジして今に至ります。あまり口コミがなかったので不安でしたが、

    とってもいいホテルでした!

    赤ちゃんフレンドリーで
    スタッフが親切で
    ラグジュアリーでスタイリッシュで
    メインタワーは全室オーシャンフロントビュー


    定宿のニッコーホテルと迷いましたが、タモンの中心街から歩いて5分と近場なこちらは、小さな子連れの今回ありがたかったです。

  • ニッコー側の角部屋でした。部屋からはマリンブルーの海とインファニティプールが目の前に広がります。

    ニッコー側の角部屋でした。部屋からはマリンブルーの海とインファニティプールが目の前に広がります。

  • ラナイ(テラス)に出ると息をのむ景色が広がっています。朝食と夕食は、食事をテイクアウトしてきて、ほとんどここで過ごしました。

    ラナイ(テラス)に出ると息をのむ景色が広がっています。朝食と夕食は、食事をテイクアウトしてきて、ほとんどここで過ごしました。

  • シャワー、トイレが湯船と独立していて、洗面所は広々して快適。ただし、ツルツル滑る大理石はけっこう危険で、娘は何度もスッテンコロリ☆ と滑って泣いてしまいました。

    シャワー、トイレが湯船と独立していて、洗面所は広々して快適。ただし、ツルツル滑る大理石はけっこう危険で、娘は何度もスッテンコロリ☆ と滑って泣いてしまいました。

  • アメニティは揃っていますが質はソーソー。<br /><br />部屋で荷物を片づけたら、すでに時刻は16:00。この後プールでひと遊びして、その後、水曜恒例のナイトマーケットへ。チャモロ料理の有名店プロアにも飛び込みで入ってきました。長くなったので、初日後半については、次の記事で。

    アメニティは揃っていますが質はソーソー。

    部屋で荷物を片づけたら、すでに時刻は16:00。この後プールでひと遊びして、その後、水曜恒例のナイトマーケットへ。チャモロ料理の有名店プロアにも飛び込みで入ってきました。長くなったので、初日後半については、次の記事で。

  • 滞在したロッテホテルは、雰囲気は小洒落た大人のリゾート。なのに、滞在しているのは、小さな子連れファミリーが多かったという(^^; <br /><br />宿泊してる方はほぼオール韓国人。とても裕福そうで、どことなく洗練されたような方ばかりでした。プールでは、娘に韓国語や英語で声をかけてくださってアットホームな雰囲気。最終日の土曜を除き、平日のプールは空いていました。小さな子連れにはぴったりな雰囲気です。<br /><br />もう少し子どもが大きくなれば、ヒルトンとかPICとかウォーターパークな所が良いのでしょうが、ヨチヨチ期の子どもにはこれくらいがいいです。<br /><br />小じんまりしていますが、プールも目の前の海も白浜も設備が整っていて、リニューアルしたてな感じも◎。

    滞在したロッテホテルは、雰囲気は小洒落た大人のリゾート。なのに、滞在しているのは、小さな子連れファミリーが多かったという(^^;

    宿泊してる方はほぼオール韓国人。とても裕福そうで、どことなく洗練されたような方ばかりでした。プールでは、娘に韓国語や英語で声をかけてくださってアットホームな雰囲気。最終日の土曜を除き、平日のプールは空いていました。小さな子連れにはぴったりな雰囲気です。

    もう少し子どもが大きくなれば、ヒルトンとかPICとかウォーターパークな所が良いのでしょうが、ヨチヨチ期の子どもにはこれくらいがいいです。

    小じんまりしていますが、プールも目の前の海も白浜も設備が整っていて、リニューアルしたてな感じも◎。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

mrgさんの関連旅行記

mrgさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 510円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP