北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コカコーラのキャンペーンで日帰り北京オリンピック観戦が当選!!<br />一度オリンピックを見てみたかったのでシール集めて狙いました。しかも二人分当たったので友達を誘って<br />チャーター便で深夜発のゼロ泊ツアーです。

【備忘録】日帰り北京オリンピック

2008/08/19 - 2008/08/19

BUKI

BUKIさん

チャーター便で深夜発のゼロ泊ツアーです。

団体旅行

夜、関空に当選者が集められて深夜にチャーター便で出発。飛行機一体分の人数で団体行動。
    早朝に北京に到着した後は、どこかのホテルの会議室で休憩。飛行時間短いので睡眠不十分でこの時間が一番辛かったかも。
    そのままバスで市内ツアー

中国らしい光景

これも中国らしい

続いて一度行ってみたかった天安門広場へ

この頃は全く警戒されておらず自由に近づけました。

市内観光をした後は、ホテルオークラのオリンピック展示場へ。
    そこで、星野ジャパンと遭遇♪

朝青龍まで居た。

いよいよオリンピック会場。
    一旦、ここで解散。

本当はオリンピック会場を各自見学してマクドでも食べてとの案内でしたが、私達は市内に出て夕食。

せっかくの北京なので、北京ダックの有名店に電話するもどこもいっぱい。
    四川料理のお店へ行きました。

本場の四川料理は辛くてとても美味しかった。これだけ食べて一人1,000円くらいだったような。

結構立派なお店。

実はこの日、サッカー準決勝でアルゼンチン対ブラジルかなんかの試合がやっており、メッシ大好きな友達は、これは何かの縁と当選したメイン会場のチケットを捨ててサッカー会場へ。
    私は一人でメイン会場へ。

確か、ボルトが走る100メートルかなんかの準決勝を見れました。

帰りは集合時間が決められており、会場内は分かりずらいので散々丁寧に説明をしてもらったのに、超方向音痴の私は一人で迷う・・・
    周りの同じツアーの人たちに、着いて行かなかった事を激しく後悔。

こちらが水泳会場

結局、あちこち歩き回っても集合時間が過ぎても待ち合い場所には着けず・・・ツアコンに連絡を取りタクシーで向かう事に。
    会場付近は交通規制で一般車が入れなくなっている中、大通りまで歩いて奇跡的に空車に乗車。現金が足りなかったけどまけてくれた・・・
    ツアーバスとほぼ同時に空港に到着して、ツアコンにお詫び。
    「怖かったでしょう」とすごく心配された。