北京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
作成中<br /><br />ATP World Tour 500シリーズ(China OPEN)のエキシビジョン見たさに旅に出ました。China OPENはATPとWTA同時開催なんですが、2日間だけWTAが早く開催されます。<br /><br />今回の旅は、中国のテニスの協会にだまされながら、珍道中の中テニス観戦してきました<br />公式HPでチケットを予約し、支払い済みと思ってたチケットは入手できず、タフ屋からチケットを購入。<br />ホテルに日本人スタッフがいてくれたおかげで色々調べてもらいました。<br />2時間もかかりました〜泣<br /><br />現地ガイドさんにタクシーは危ないから乗ってはNGとアドバイスをもらってましたが、地下鉄の駅は人があふれ、地下鉄の切符は購入できない(自販機がお金を回収せず戻ってくる)、人が多くて並ぶチケットの購入に間合ないと決断しホテルに戻り即タクシーに乗りました。<br /><br />そして、地下鉄の終電時間に間に合わず毎日タクシー。<br />最寄駅は祝日の連休はcloseと...<br />私達にとっては思いもつかないトラブルが毎時間に起こります。<br />まともなのはOlmpic PARKのコートにいる時?...のみ?<br /><br />イヤそんな事もない。<br />GSと違って選手との距離が近く、選手はファンを大切にしてくれます。日本の試合はテニスに限らず、フィギアも選手と写真とるなんて考えられませんが...選手に合わせて言葉を話せればきっと楽しいテニス観戦になるでしょう!<br /><br /><br />公式HPでは...<br />http://www.chinaopen.com.cn/62/2011/0930/117.html<br />http://www.chinaopen.com.cn/62/2011/0930/116.html<br />http://www.chinaopen.com.cn/62/2011/0929/113.html<br /><br />過去の対戦で最も有名な試合は...2000年のUS OPENの決勝です<br />http://www.youtube.com/watch?v=M451-7txjMA<br />http://www.youtube.com/watch?v=ptfjDZ2JBVg<br /><br />CNNでは...<br />http://english.cntv.cn/program/newshour/20111001/103896.shtml<br />LIFEでは<br />http://www.life.com/image/127679022<br /><br />中国のサイトでは<br />http://english.peopledaily.com.cn/102774/7609505.html<br />http://www.chinadaily.com.cn/sports/2011-09/30/content_13824529.htm<br />その他サイト<br />http://www.chinadaily.com.cn/sports/2011-09/30/content_13824529.htm<br /><br />http://blogs.bettor.com/Marat-Safin-to-debut-on-ATP-Champions-Tour-at-Chengdu-Open-2011-Tennis-News-a95072<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=sRPyLMre0sk<br /><br /><br />http://bleacherreport.com/articles/874419-sampras-and-safin-ignite-china-open#/articles/874419-sampras-and-safin-ignite-china-open<br /><br />http://newscontent.cctv.com/news.jsp?fileId=117828<br /><br />http://newscontent.cctv.com/news.jsp?fileId=117895<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Qyj58br356s&amp;feature=related<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=yI2auOYGvS8&amp;feature=related<br /><br />北京市の国家テニスセンター(北京オリンピック公園テニスセンター)<br /><br /><br />China OPEN TENNIS<br />http://www.chinaopen.com.cn/en/index.shtml<br />

Chaina OPEN 2011

5いいね!

2011/09/30 - 2011/10/02

2227位(同エリア5151件中)

0

60

すずめ

すずめさん

作成中

ATP World Tour 500シリーズ(China OPEN)のエキシビジョン見たさに旅に出ました。China OPENはATPとWTA同時開催なんですが、2日間だけWTAが早く開催されます。

今回の旅は、中国のテニスの協会にだまされながら、珍道中の中テニス観戦してきました
公式HPでチケットを予約し、支払い済みと思ってたチケットは入手できず、タフ屋からチケットを購入。
ホテルに日本人スタッフがいてくれたおかげで色々調べてもらいました。
2時間もかかりました〜泣

現地ガイドさんにタクシーは危ないから乗ってはNGとアドバイスをもらってましたが、地下鉄の駅は人があふれ、地下鉄の切符は購入できない(自販機がお金を回収せず戻ってくる)、人が多くて並ぶチケットの購入に間合ないと決断しホテルに戻り即タクシーに乗りました。

そして、地下鉄の終電時間に間に合わず毎日タクシー。
最寄駅は祝日の連休はcloseと...
私達にとっては思いもつかないトラブルが毎時間に起こります。
まともなのはOlmpic PARKのコートにいる時?...のみ?

イヤそんな事もない。
GSと違って選手との距離が近く、選手はファンを大切にしてくれます。日本の試合はテニスに限らず、フィギアも選手と写真とるなんて考えられませんが...選手に合わせて言葉を話せればきっと楽しいテニス観戦になるでしょう!


公式HPでは...
http://www.chinaopen.com.cn/62/2011/0930/117.html
http://www.chinaopen.com.cn/62/2011/0930/116.html
http://www.chinaopen.com.cn/62/2011/0929/113.html

過去の対戦で最も有名な試合は...2000年のUS OPENの決勝です
http://www.youtube.com/watch?v=M451-7txjMA
http://www.youtube.com/watch?v=ptfjDZ2JBVg

CNNでは...
http://english.cntv.cn/program/newshour/20111001/103896.shtml
LIFEでは
http://www.life.com/image/127679022

中国のサイトでは
http://english.peopledaily.com.cn/102774/7609505.html
http://www.chinadaily.com.cn/sports/2011-09/30/content_13824529.htm
その他サイト
http://www.chinadaily.com.cn/sports/2011-09/30/content_13824529.htm

http://blogs.bettor.com/Marat-Safin-to-debut-on-ATP-Champions-Tour-at-Chengdu-Open-2011-Tennis-News-a95072

http://www.youtube.com/watch?v=sRPyLMre0sk


http://bleacherreport.com/articles/874419-sampras-and-safin-ignite-china-open#/articles/874419-sampras-and-safin-ignite-china-open

http://newscontent.cctv.com/news.jsp?fileId=117828

http://newscontent.cctv.com/news.jsp?fileId=117895

http://www.youtube.com/watch?v=Qyj58br356s&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=yI2auOYGvS8&feature=related

北京市の国家テニスセンター(北京オリンピック公園テニスセンター)


China OPEN TENNIS
http://www.chinaopen.com.cn/en/index.shtml

旅行の満足度
3.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
航空会社
中国国際航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 【カルフール】<br /><br />9/30<br />ホテルから大通りはさんだところにカルフールがあります。<br />まずは買い物です。<br />VIPチケットの会場と始まる時間を確認してもらっている間にまずは水と簡単な食料を購入します。<br />お腹すいてたのでパンと天心?買って<br />ホテルにもどっらチケットは予約だけで購入できてない事を知り...<br />何〜。支払ったカード会社に引落としの確認したり、他でチケット購入できるか確認してもらって...<br />その間の待ち時間を利用してお部屋でパン食べて...<br />テニスのチケットはだいたい現地で購入する時は現金<br />私達は滞在する為のお金しか持ってないのでチケットが買えるかお金数えて両替するか悩みながら...ガイドブックに1000円は使えると書いてあったのでとりあえず1000円とあるだけの現金持ち出して...<br />

    【カルフール】

    9/30
    ホテルから大通りはさんだところにカルフールがあります。
    まずは買い物です。
    VIPチケットの会場と始まる時間を確認してもらっている間にまずは水と簡単な食料を購入します。
    お腹すいてたのでパンと天心?買って
    ホテルにもどっらチケットは予約だけで購入できてない事を知り...
    何〜。支払ったカード会社に引落としの確認したり、他でチケット購入できるか確認してもらって...
    その間の待ち時間を利用してお部屋でパン食べて...
    テニスのチケットはだいたい現地で購入する時は現金
    私達は滞在する為のお金しか持ってないのでチケットが買えるかお金数えて両替するか悩みながら...ガイドブックに1000円は使えると書いてあったのでとりあえず1000円とあるだけの現金持ち出して...

  • 【動物園駅】<br /><br />9/30<br />凄く人があふれてます。<br />なんとか切符売り場までたどり着き、並んで...<br />やっと切符が買える〜って思ったらお札が自販機に入ってくれません。<br />地元の中国の方もお金が戻ってしまって切符が購入できないご様子。<br />どうしたらいいの〜<br />infもセキュリティチェックに進まないといけないし...<br />セキュリティーチェックは階段まで続いているし...<br />どうしよう〜<br />時間みたら間に合わない〜ホテルに戻ります

    【動物園駅】

    9/30
    凄く人があふれてます。
    なんとか切符売り場までたどり着き、並んで...
    やっと切符が買える〜って思ったらお札が自販機に入ってくれません。
    地元の中国の方もお金が戻ってしまって切符が購入できないご様子。
    どうしたらいいの〜
    infもセキュリティチェックに進まないといけないし...
    セキュリティーチェックは階段まで続いているし...
    どうしよう〜
    時間みたら間に合わない〜ホテルに戻ります

  • 【日航ホテル】<br /><br />9/30<br />ホテルに戻ってタクシーに乗って現地に向かう事にしました。<br />チケットの販売が1800で終了と...<br />この時は17:24...間に合うのかな〜<br />たまたまホテルに日本人のスタッフ(Ms.Terauchi)がいてホテル戻ったらすぐにフロントからでてきてくれて...<br />地下鉄乗れなかったといったらタクシーを管理しているセキュリティの方のところまで連れてってくれて...<br />たまたまタクシーがお客さんを下車後だったので...いわいるラッキー。<br />いつもは止まって無いようで...。まさに不幸中のラッキーです<br /><br />

    【日航ホテル】

    9/30
    ホテルに戻ってタクシーに乗って現地に向かう事にしました。
    チケットの販売が1800で終了と...
    この時は17:24...間に合うのかな〜
    たまたまホテルに日本人のスタッフ(Ms.Terauchi)がいてホテル戻ったらすぐにフロントからでてきてくれて...
    地下鉄乗れなかったといったらタクシーを管理しているセキュリティの方のところまで連れてってくれて...
    たまたまタクシーがお客さんを下車後だったので...いわいるラッキー。
    いつもは止まって無いようで...。まさに不幸中のラッキーです

  • 【Olympic PARK】<br /><br />9/30<br />タクシーの運ちゃんはテニス会場が分からないとの事でフロントでお世話になったお姉さんが地図を出しながら説明してくれて...やっと<br />こののぼりがみえると会場の近くという事です。<br />もう少しで会場入りです。<br />

    【Olympic PARK】

    9/30
    タクシーの運ちゃんはテニス会場が分からないとの事でフロントでお世話になったお姉さんが地図を出しながら説明してくれて...やっと
    こののぼりがみえると会場の近くという事です。
    もう少しで会場入りです。

  • 【Olympic PARK】<br /><br />9/30<br />会場にやっと到着<br />あれ...タフ屋いるじゃん。<br />もう〜思いもつかなかったよ〜。<br />18:00過ぎてたのでもうチケットが買えない〜と勝手に思って...<br /><br />と...即買いの私達。<br />とはいいつつもタフ屋がこわかった〜大きな声で何いってるかわからないし囲まれるし...でも欲しいと思いながらチケット2枚で隣り合わせじゃないと買わないっていったら対のチケット持ってきました。1枚240元から始まって2枚で250元で購入。その時は安いと思ったが...<br /><br />

    【Olympic PARK】

    9/30
    会場にやっと到着
    あれ...タフ屋いるじゃん。
    もう〜思いもつかなかったよ〜。
    18:00過ぎてたのでもうチケットが買えない〜と勝手に思って...

    と...即買いの私達。
    とはいいつつもタフ屋がこわかった〜大きな声で何いってるかわからないし囲まれるし...でも欲しいと思いながらチケット2枚で隣り合わせじゃないと買わないっていったら対のチケット持ってきました。1枚240元から始まって2枚で250元で購入。その時は安いと思ったが...

  • 【Olympic PARK】<br /><br />9/30<br />この人から買いました。私達は...<br />写真撮ると申し出したら怖い顔からも笑顔が...

    【Olympic PARK】

    9/30
    この人から買いました。私達は...
    写真撮ると申し出したら怖い顔からも笑顔が...

  • 【Olympic PARK】<br /><br />9/30<br />タフ屋から購入したチケット<br />安心したのはつかの間...<br />

    【Olympic PARK】

    9/30
    タフ屋から購入したチケット
    安心したのはつかの間...

  • 【Olympic PARK】<br /><br />9/30<br />英語で頑張って相棒にチケットの種類を説明してくれます。<br />明日、チケットがないとシャトルバスが乗れなかったら困るのでチケットをGetします。<br /><br />18:00過ぎてても購入できた〜。あの〜。<br />ちなみに結構遅い時間までチケットは購入できました。<br /><br />若い中国の方は親切な方が比較的多いと...相棒は関心してました。<br /><br />

    【Olympic PARK】

    9/30
    英語で頑張って相棒にチケットの種類を説明してくれます。
    明日、チケットがないとシャトルバスが乗れなかったら困るのでチケットをGetします。

    18:00過ぎてても購入できた〜。あの〜。
    ちなみに結構遅い時間までチケットは購入できました。

    若い中国の方は親切な方が比較的多いと...相棒は関心してました。

  • 【Olympic PARK】<br /><br />9/30<br />試合まで時間があるので会場を散策です。<br />コート番号を確認して明日の観戦に備えます。<br /><br />カメラ渡して写真撮ってもらうつもりだったのにこんな写真も撮られてました。<br />もちろん二人並んだ写真も撮って頂きましたよ〜。<br />お茶目な中国人です。

    【Olympic PARK】

    9/30
    試合まで時間があるので会場を散策です。
    コート番号を確認して明日の観戦に備えます。

    カメラ渡して写真撮ってもらうつもりだったのにこんな写真も撮られてました。
    もちろん二人並んだ写真も撮って頂きましたよ〜。
    お茶目な中国人です。

  • 【Olympic PARK】<br /><br />試合の前にはChaina OPENのキャラクターが出てきます。<br />毎時間はお見かけしません。<br />試合の空き時間にでてくるうよに思えます

    【Olympic PARK】

    試合の前にはChaina OPENのキャラクターが出てきます。
    毎時間はお見かけしません。
    試合の空き時間にでてくるうよに思えます

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />私のお席...<br />コートがとても遠いです。<br />後ろから数えた方が早いです。

    【CENTRE COURT】

    9/30
    私のお席...
    コートがとても遠いです。
    後ろから数えた方が早いです。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />開始時間の10分前でもガラガラです

    【CENTRE COURT】

    9/30
    開始時間の10分前でもガラガラです

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />始まりました。でも...待たされました。定刻には始らずに...<br />光の演出

    【CENTRE COURT】

    9/30
    始まりました。でも...待たされました。定刻には始らずに...
    光の演出

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />chaina open2011のHPでは<br /><br />Sampras falls to Safin in first-ever Diamond Court Match<br />2011-10-01 13:31 <br />On a chilly night in Beijing, Marat Safin defeated Pete Sampras in straight sets during an exhibition match at the opening ceremony of the Beijing China Open 2011.<br /><br />Sampras had his cross-court game working early but was unable to overcome Safin’s powerful first-serves. Sampras was broken early in both sets that ultimately proved the decisive factor in the match.<br /><br />Despite the crowd heavily favoring Sampras, Safin was able to win the match 6-3, 6-4, in just over an hour.<br /><br />After the inaugural match on Diamond Court, the two paired up with two of China’s most promising tennis stars, Peng Shuai and Zhang Shuai in a mixed doubles match.<br /><br />Playing alongside Safin was Peng Shuai, currently ranked 20th in the WTA. On the other side of the court was 22-year-old, Zhang Shuai, who was paired up with the former No. 1 Pete Sampras.<br /><br />In a crowd-entertaining match, both Sampras and Safin had the crowd laughing at their clowning-around, as Peng and Zhang showed off the skills that have the tennis world talking about the two upcoming Chinese players.<br /><br />Zhang Shuai will face Slovakia’s Dominika Cibulka and Peng Shuai will face Italian Flavia Pennetta in the Women’s Singles tournament beginning tomorrow.<br /><br />By Pete Schmidt and Suet Lee<br />

    【CENTRE COURT】

    chaina open2011のHPでは

    Sampras falls to Safin in first-ever Diamond Court Match
    2011-10-01 13:31
    On a chilly night in Beijing, Marat Safin defeated Pete Sampras in straight sets during an exhibition match at the opening ceremony of the Beijing China Open 2011.

    Sampras had his cross-court game working early but was unable to overcome Safin’s powerful first-serves. Sampras was broken early in both sets that ultimately proved the decisive factor in the match.

    Despite the crowd heavily favoring Sampras, Safin was able to win the match 6-3, 6-4, in just over an hour.

    After the inaugural match on Diamond Court, the two paired up with two of China’s most promising tennis stars, Peng Shuai and Zhang Shuai in a mixed doubles match.

    Playing alongside Safin was Peng Shuai, currently ranked 20th in the WTA. On the other side of the court was 22-year-old, Zhang Shuai, who was paired up with the former No. 1 Pete Sampras.

    In a crowd-entertaining match, both Sampras and Safin had the crowd laughing at their clowning-around, as Peng and Zhang showed off the skills that have the tennis world talking about the two upcoming Chinese players.

    Zhang Shuai will face Slovakia’s Dominika Cibulka and Peng Shuai will face Italian Flavia Pennetta in the Women’s Singles tournament beginning tomorrow.

    By Pete Schmidt and Suet Lee

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />なかなか良い演出です!

    【CENTRE COURT】

    9/30
    なかなか良い演出です!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />Chaina OPENのHPでは<br />2011-09-28 15:32 <br />Charity Game held by Youth Tennis Development Fund<br />2011 Tennis Charity Game supported by YouthTennis development Fund and Opening Game of China Open<br />?.Plan<br />1. Date: 30th Sep<br />2. Time: 19:30-22:15<br />3. Content:<br />1) The opening ceremony for National Tennis Stadium<br />2) Exhibition game between Pete Sampras and Marat Safin<br />3) Mixed Doubles of“Chinese GoldenFlower”,Pete Sampras and Marat Safin<br /><br />?. Schedule<br />18:30-19:30 Guests reception <br />19:30-19:41 Launching Ceremony for new CentralCourt<br />19:41-21:30 Exhibition game between Pete Sampras and Marat Safin<br />21:35-22:30 Mixed Doubles of Pete Sampras, Marat Safin and “Chinese Golden Flowers”<br />22:30-22:35 Award ceremony<br />

    【CENTRE COURT】

    Chaina OPENのHPでは
    2011-09-28 15:32
    Charity Game held by Youth Tennis Development Fund
    2011 Tennis Charity Game supported by YouthTennis development Fund and Opening Game of China Open
    ?.Plan
    1. Date: 30th Sep
    2. Time: 19:30-22:15
    3. Content:
    1) The opening ceremony for National Tennis Stadium
    2) Exhibition game between Pete Sampras and Marat Safin
    3) Mixed Doubles of“Chinese GoldenFlower”,Pete Sampras and Marat Safin

    ?. Schedule
    18:30-19:30 Guests reception
    19:30-19:41 Launching Ceremony for new CentralCourt
    19:41-21:30 Exhibition game between Pete Sampras and Marat Safin
    21:35-22:30 Mixed Doubles of Pete Sampras, Marat Safin and “Chinese Golden Flowers”
    22:30-22:35 Award ceremony

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />出発前にこの↑ページ見逃したまま旅にでました。

    【CENTRE COURT】

    9/30
    出発前にこの↑ページ見逃したまま旅にでました。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />今はViPが満席だが...<br />空いたら座らせてほしいです!近くで観たかった〜

    【CENTRE COURT】

    9/30
    今はViPが満席だが...
    空いたら座らせてほしいです!近くで観たかった〜

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />なんか始まりそうです!

    【CENTRE COURT】

    9/30
    なんか始まりそうです!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />なんだ〜<br />コメンテーターが何か話してますが全くわかりません。<br />せめて英語で話してほしい

    【CENTRE COURT】

    9/30
    なんだ〜
    コメンテーターが何か話してますが全くわかりません。
    せめて英語で話してほしい

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />スクリーンで選手の紹介がはじまります。<br />まずはサフィンから

    【CENTRE COURT】

    9/30
    スクリーンで選手の紹介がはじまります。
    まずはサフィンから

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />サフィンのVTRはラケットを投げるシーンが何度もうつりました。<br />良い笑顔が沢山編集されてましたが....

    【CENTRE COURT】

    9/30
    サフィンのVTRはラケットを投げるシーンが何度もうつりました。
    良い笑顔が沢山編集されてましたが....

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />今度はサンプラス

    【CENTRE COURT】

    9/30
    今度はサンプラス

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />サンプラスは試合ばかりとトロフィーを挙げてるシーンで大きく映らなかった〜<br />アガシよく写ってました<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    サンプラスは試合ばかりとトロフィーを挙げてるシーンで大きく映らなかった〜
    アガシよく写ってました

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />やっと、選手が入場してきました。<br />20:00過ぎてました。待った〜<br />まずはサフィンからご挨拶

    【CENTRE COURT】

    9/30
    やっと、選手が入場してきました。
    20:00過ぎてました。待った〜
    まずはサフィンからご挨拶

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />次にサンプラスが入場!<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    次にサンプラスが入場!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />二人揃って...どんな会話してたんだろう〜<br />みんな笑ってた〜。

    【CENTRE COURT】

    9/30
    二人揃って...どんな会話してたんだろう〜
    みんな笑ってた〜。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />私のお席はこんなに遠い!<br />本当は前の方の予定だったので何も準備してない...泣

    【CENTRE COURT】

    9/30
    私のお席はこんなに遠い!
    本当は前の方の予定だったので何も準備してない...泣

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />2人がコートに入ってきました。<br />ファンは大騒ぎ!

    【CENTRE COURT】

    9/30
    2人がコートに入ってきました。
    ファンは大騒ぎ!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />サフィンがストレッチ始めました。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    サフィンがストレッチ始めました。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />二人ともストレッチは欠かせません!

    【CENTRE COURT】

    9/30
    二人ともストレッチは欠かせません!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />コイントス<br />サフィンが手を出しサンプラスにコールを譲ります!<br />写真取り忘れましたが...サフィンはコイントスが終わったらさっさと歩きだし、写真撮影をわすれました。<br />会場がぞわぞらしてて、サンプラスがサフィンが写真撮影に気が付いて戻ってくるのを暫く様子見て...そしてサフィンをめがけてボールをワンバウンドさせてサフィンの背中狙ったけど当たりませんでした。<br />ボールをみて気が付いたみたいで笑顔でネットに戻ってきました。<br />相棒は観そびれたのがとても悔しいご様子で...忘れたころに私はあの時どこみてたんだろう〜とポロってね...申してました!笑<br />写真撮影を終了後にupが始まります!

    【CENTRE COURT】

    9/30
    コイントス
    サフィンが手を出しサンプラスにコールを譲ります!
    写真取り忘れましたが...サフィンはコイントスが終わったらさっさと歩きだし、写真撮影をわすれました。
    会場がぞわぞらしてて、サンプラスがサフィンが写真撮影に気が付いて戻ってくるのを暫く様子見て...そしてサフィンをめがけてボールをワンバウンドさせてサフィンの背中狙ったけど当たりませんでした。
    ボールをみて気が付いたみたいで笑顔でネットに戻ってきました。
    相棒は観そびれたのがとても悔しいご様子で...忘れたころに私はあの時どこみてたんだろう〜とポロってね...申してました!笑
    写真撮影を終了後にupが始まります!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />やっと座席に人が...<br />問合せしたらチケットはvip席の2999と599元の2種類しかないと、言われたけど...

    【CENTRE COURT】

    9/30
    やっと座席に人が...
    問合せしたらチケットはvip席の2999と599元の2種類しかないと、言われたけど...

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />相棒がみつけて...サフィンのファン<br /><br /><br /><br /><br /><br />驚いた事が起きました。試合終了後<br />それが...<br /><br />サフィンがボールをこの席にめがけて...<br />それも3球も!<br />ファンを大切にしてくれます!<br />ロシアの国旗が別の場所にもありました。そこにもボールが2.3球めがけてプレゼントされてました。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    相棒がみつけて...サフィンのファン





    驚いた事が起きました。試合終了後
    それが...

    サフィンがボールをこの席にめがけて...
    それも3球も!
    ファンを大切にしてくれます!
    ロシアの国旗が別の場所にもありました。そこにもボールが2.3球めがけてプレゼントされてました。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />全く中国語がよめません。<br />場所によっては英語の記載がないので全然分かりません。<br />案内も中国語です。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30

    全く中国語がよめません。
    場所によっては英語の記載がないので全然分かりません。
    案内も中国語です。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />相変らずのプレイスタイルです。<br />サーブからボレーの展開です<br />だが...<br />スピードは170k前後。現役程のスピードはありません。<br />だがローボレーを上手にコントロールするプレイスタイルは健在です。<br />サーブを一度?落しましたが、バッシングショットを何度かみせてくれました。<br />現役時代は少なかった印象ですが...<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    相変らずのプレイスタイルです。
    サーブからボレーの展開です
    だが...
    スピードは170k前後。現役程のスピードはありません。
    だがローボレーを上手にコントロールするプレイスタイルは健在です。
    サーブを一度?落しましたが、バッシングショットを何度かみせてくれました。
    現役時代は少なかった印象ですが...

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />サフィンがストライプのウエア...<br />珍しいです。<br />サフィンのサーブがサンプラスのボディに当たってしまいました。<br />相棒がテンション高く、今みた〜...えっ?<br />御免らしきジェスチャーがあったようで私は見逃しました。<br />サフィンは足が早いからドロップ落されても軽やかに走って追いついてしまいます。<br />サンプラスのボレーの横を何度か抜いた

    【CENTRE COURT】

    9/30
    サフィンがストライプのウエア...
    珍しいです。
    サフィンのサーブがサンプラスのボディに当たってしまいました。
    相棒がテンション高く、今みた〜...えっ?
    御免らしきジェスチャーがあったようで私は見逃しました。
    サフィンは足が早いからドロップ落されても軽やかに走って追いついてしまいます。
    サンプラスのボレーの横を何度か抜いた

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />keepが続きます。<br />201kはサフィンのサーブのスピードです

    【CENTRE COURT】

    9/30
    keepが続きます。
    201kはサフィンのサーブのスピードです

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />チェンジコート<br />何か話してる〜。デジカメで拡大しないと何が起こっているかわかりません<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    チェンジコート
    何か話してる〜。デジカメで拡大しないと何が起こっているかわかりません

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />ガッツポーズを始め色々私達に試合中メッセージを伝えてくれ、半分真剣勝負で...<br />いろいろなしぐさを見落とし相棒と今のしぐさ...みた〜と会話がとぎれません。<br />でも...私達はサーブの構えがあったら会話は辞めます!<br />私達の小さなこだわりなんです。いわいるマナーです。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    ガッツポーズを始め色々私達に試合中メッセージを伝えてくれ、半分真剣勝負で...
    いろいろなしぐさを見落とし相棒と今のしぐさ...みた〜と会話がとぎれません。
    でも...私達はサーブの構えがあったら会話は辞めます!
    私達の小さなこだわりなんです。いわいるマナーです。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />サフィンの勝ち!<br />私達はフルセットを期待してましたが...残念。<br />サフィンのデビュー戦という事もあり...まあいいかっ!

    【CENTRE COURT】

    9/30
    サフィンの勝ち!
    私達はフルセットを期待してましたが...残念。
    サフィンのデビュー戦という事もあり...まあいいかっ!

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />サフィンがサンプラスの隣に移動しました。試合が終わってもまだ..何かある様子のようです。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    サフィンがサンプラスの隣に移動しました。試合が終わってもまだ..何かある様子のようです。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />なんか待ち時間も楽しそうです<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    なんか待ち時間も楽しそうです

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />笑える。同じかっこしているよ〜

    【CENTRE COURT】

    9/30
    笑える。同じかっこしているよ〜

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />女子がラケットもって入場してきました。<br />一人は伊達さんのダブルスペア...と相棒が教えてくれました。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    女子がラケットもって入場してきました。
    一人は伊達さんのダブルスペア...と相棒が教えてくれました。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br />じゃんけんらしき事をしてペアを決めたようです。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30
    じゃんけんらしき事をしてペアを決めたようです。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />サンプラスは「よろしくね〜」でしょうか<br />手を差し伸べて握手をしてました。<br />連写で撮影すべきでした。

    【CENTRE COURT】

    9/30

    サンプラスは「よろしくね〜」でしょうか
    手を差し伸べて握手をしてました。
    連写で撮影すべきでした。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />コイントス<br />またこの時にサフィンとペアの人ははupに向かい...<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30

    コイントス
    またこの時にサフィンとペアの人ははupに向かい...

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />今回は会場の雰囲気で気がついたようでネットに戻って<br />記念写真の撮影に臨んだ。<br />

    【CENTRE COURT】

    9/30

    今回は会場の雰囲気で気がついたようでネットに戻って
    記念写真の撮影に臨んだ。

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />

    【CENTRE COURT】

    9/30

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />楽しかった試合もあっという間に終わり

    【CENTRE COURT】

    9/30

    楽しかった試合もあっという間に終わり

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />名残おしいが...

    【CENTRE COURT】

    9/30

    名残おしいが...

  • 【CENTRE COURT】<br /><br />9/30<br /><br />

    【CENTRE COURT】

    9/30

  • 【10/1のチケット】<br /><br />ホテルに戻り先程購入したチケットをみれば...<br />なんと...<br />縁起の良いチケットなんだろう...<br />ほれ惚れしてしまう!<br />

    【10/1のチケット】

    ホテルに戻り先程購入したチケットをみれば...
    なんと...
    縁起の良いチケットなんだろう...
    ほれ惚れしてしまう!

  • 【チケットケース】<br /><br />立派だ...

    【チケットケース】

    立派だ...

  • 【チケットケース】

    【チケットケース】

  • 【Olympic Green Station】<br /><br />10/1<br />シャトルバスで会場に向かいます<br />

    【Olympic Green Station】

    10/1
    シャトルバスで会場に向かいます

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP