香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港で食事をしてから深センに帰ることに。<br />空港のレストランはどこも混んでいたので、<br />バスで荃灣まで移動してみました。<br /><br />バスを降りたところで見つけたレトロな<br />ステーキハウスで夕食。<br />すごいボリュームにびっくり。<br />店員さんは私のカタコトの広東語も<br />笑顔で聞いてくれて嬉しかったです。<br /><br /><br />★★ 桜には早すぎた一時帰国 3/19〜3/26 滞在記 ★★<br />01★香港★深夜の香港空港ぶらぶら そして キャセイパシフィック利用 香港から成田へ<br />http://4travel.jp/travelogue/11116178<br />02★成田★成田空港到着!バスで東京駅へ<br />http://4travel.jp/travelogue/11116208<br />03★埼玉★祖母に会いに<br />http://4travel.jp/travelogue/11116219<br />04★埼玉★早咲きの桜見て ランチはフォルクスへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11116456<br />05★東京★ほとんど咲いていなかった上野公園の桜<br />http://4travel.jp/travelogue/11116487<br />06★埼玉★おばあちゃんちの桜<br />http://4travel.jp/travelogue/11116515<br />07★静岡★全然咲いてなかった浜松城の桜<br />http://4travel.jp/travelogue/11116520<br />08★愛知★浜松からバスでセントレアへ<br />http://4travel.jp/travelogue/11116568<br />09★香港★キャセイパシフィック利用 セントレアから香港へ たなぼたでビジネスにアップグレード<br />http://4travel.jp/travelogue/11116584<br />10★香港★おまけ 夕食は荃灣のレトロステーキハウス莎樂美餐廳で<br />http://4travel.jp/travelogue/11116602

桜には早すぎた一時帰国10★香港★おまけ 夕食は荃灣のレトロステーキハウス莎樂美餐廳で

13いいね!

2016/03/26 - 2016/03/26

9149位(同エリア19692件中)

0

18

熱帯魚

熱帯魚さん

香港で食事をしてから深センに帰ることに。
空港のレストランはどこも混んでいたので、
バスで荃灣まで移動してみました。

バスを降りたところで見つけたレトロな
ステーキハウスで夕食。
すごいボリュームにびっくり。
店員さんは私のカタコトの広東語も
笑顔で聞いてくれて嬉しかったです。


★★ 桜には早すぎた一時帰国 3/19〜3/26 滞在記 ★★
01★香港★深夜の香港空港ぶらぶら そして キャセイパシフィック利用 香港から成田へ
http://4travel.jp/travelogue/11116178
02★成田★成田空港到着!バスで東京駅へ
http://4travel.jp/travelogue/11116208
03★埼玉★祖母に会いに
http://4travel.jp/travelogue/11116219
04★埼玉★早咲きの桜見て ランチはフォルクスへ
http://4travel.jp/travelogue/11116456
05★東京★ほとんど咲いていなかった上野公園の桜
http://4travel.jp/travelogue/11116487
06★埼玉★おばあちゃんちの桜
http://4travel.jp/travelogue/11116515
07★静岡★全然咲いてなかった浜松城の桜
http://4travel.jp/travelogue/11116520
08★愛知★浜松からバスでセントレアへ
http://4travel.jp/travelogue/11116568
09★香港★キャセイパシフィック利用 セントレアから香港へ たなぼたでビジネスにアップグレード
http://4travel.jp/travelogue/11116584
10★香港★おまけ 夕食は荃灣のレトロステーキハウス莎樂美餐廳で
http://4travel.jp/travelogue/11116602

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 20時半、香港空港を出発〜<br /><br />この通路歩いているときにTさんと話して、行き先を&#33603;灣にしました。

    20時半、香港空港を出発〜

    この通路歩いているときにTさんと話して、行き先を荃灣にしました。

  • 21時20分、&#33603;灣城市中心二期の前で下車。<br /><br />写真は乗ってきたA31番バス。

    21時20分、荃灣城市中心二期の前で下車。

    写真は乗ってきたA31番バス。

  • 荃灣城市中心の中にPOKKA CAFEを発見したのですが、22時閉店ということで諦めました。城市中心を出てレストランを探そう…と思っていたら、見つけたのがこちら。<br /><br />○ 莎樂美餐廳

    荃灣城市中心の中にPOKKA CAFEを発見したのですが、22時閉店ということで諦めました。城市中心を出てレストランを探そう…と思っていたら、見つけたのがこちら。

    ○ 莎樂美餐廳

  • 閉まっているかと思って、一瞬通り過ぎましたが、よく見ると、食事をしている人の姿がありました。

    閉まっているかと思って、一瞬通り過ぎましたが、よく見ると、食事をしている人の姿がありました。

  • この何とも言えないカラープリントがいいカンジです。<br /><br />それにしても安いなぁ。

    この何とも言えないカラープリントがいいカンジです。

    それにしても安いなぁ。

  • 早速入店。<br /><br />中に入ってみると…暗い…(笑)<br /><br />

    早速入店。

    中に入ってみると…暗い…(笑)

  • 男性の店員さんに奥の席に座ってと言われるも、荷物が多いので、のろのろしていたら、優しそうな女性の店員さんが、近くの席を片付けてくれて、ここ座りなさいって。この店員さんがすごく親切でした。彼女は広東語しかわからないので、私が指さし&カタコトの広東語で注文。店員さんが広東語で注文を繰り返した時にひとつ違うのを読み上げたので、それ違います!と言ったら、店員さんに「広東語上手ね」と褒められました。でも内心、もっとちゃんと広東語勉強しなきゃ…と思いました。

    男性の店員さんに奥の席に座ってと言われるも、荷物が多いので、のろのろしていたら、優しそうな女性の店員さんが、近くの席を片付けてくれて、ここ座りなさいって。この店員さんがすごく親切でした。彼女は広東語しかわからないので、私が指さし&カタコトの広東語で注文。店員さんが広東語で注文を繰り返した時にひとつ違うのを読み上げたので、それ違います!と言ったら、店員さんに「広東語上手ね」と褒められました。でも内心、もっとちゃんと広東語勉強しなきゃ…と思いました。

  • いいねぇ。<br /><br />注文を終えて暇だったので、ネットでこのお店のこと調べてみたら、「80年代のままのステーキハウスで懐かしい!」とコメントしている香港人が結構いました。

    いいねぇ。

    注文を終えて暇だったので、ネットでこのお店のこと調べてみたら、「80年代のままのステーキハウスで懐かしい!」とコメントしている香港人が結構いました。

  • ディナーセットはスープとパン、ドリンク付き。<br /><br />パンがほのかに暖かいです。スープは2種類ありましたが私たちはトマトの方をチョイス。牛肉が結構入っていました。

    ディナーセットはスープとパン、ドリンク付き。

    パンがほのかに暖かいです。スープは2種類ありましたが私たちはトマトの方をチョイス。牛肉が結構入っていました。

  • 熱い鉄板がやってくるので、こんな状態でかまえます(笑)<br /><br />ちょっと楽しいです(笑)

    イチオシ

    熱い鉄板がやってくるので、こんな状態でかまえます(笑)

    ちょっと楽しいです(笑)

  • 私は機内食でステーキを食べたので、蝦の串焼きと魚のフライのセット。118HKドル。TさんはTボーンステーキのセットで148HKドル。

    イチオシ

    私は機内食でステーキを食べたので、蝦の串焼きと魚のフライのセット。118HKドル。TさんはTボーンステーキのセットで148HKドル。

  • あまりのボリュームにちょっと引き気味の私…(笑)

    あまりのボリュームにちょっと引き気味の私…(笑)

  • TさんのTボーンステーキもすごかったです。

    TさんのTボーンステーキもすごかったです。

  • 食事を終えて、「ンゴイ、マイダーン!!」と店員さんに声をかけると、「○×△…!」と言われたので、「あ、まだアイスが来るんだって」と翻訳してTさんに伝えたら、Tさんぽっかーんとしてました(笑)

    食事を終えて、「ンゴイ、マイダーン!!」と店員さんに声をかけると、「○×△…!」と言われたので、「あ、まだアイスが来るんだって」と翻訳してTさんに伝えたら、Tさんぽっかーんとしてました(笑)

  • 二人で300HKドルもしなかったです。<br /><br />お会計の時、ふと壁を見たら貼られていた紙。1.25時間ってところが細かいです。1時間15分ってこと?

    二人で300HKドルもしなかったです。

    お会計の時、ふと壁を見たら貼られていた紙。1.25時間ってところが細かいです。1時間15分ってこと?

  • 店員さんがとても感じが良かったので、また行きたいお店になりました。料理は安くて、味は普通ですが…

    店員さんがとても感じが良かったので、また行きたいお店になりました。料理は安くて、味は普通ですが…

  • バス停に移動中の風景。

    バス停に移動中の風景。

  • 22時半、バスに乗り込み深センに戻りました。<br /><br />ステーキハウスもそうですが、やっぱり&#33603;灣はどこかレトロな雰囲気が漂う町で好きです。ほかにもいろいろなお店を発掘していきたいと思います。広東語もしっかり勉強し始めなきゃ。

    22時半、バスに乗り込み深センに戻りました。

    ステーキハウスもそうですが、やっぱり荃灣はどこかレトロな雰囲気が漂う町で好きです。ほかにもいろいろなお店を発掘していきたいと思います。広東語もしっかり勉強し始めなきゃ。

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP