2016/03/16 - 2016/03/22
5614位(同エリア15516件中)
ふくろうの旅人さん
- ふくろうの旅人さんTOP
- 旅行記128冊
- クチコミ55件
- Q&A回答15件
- 224,700アクセス
- フォロワー24人
10数年ぶりに、観光(7割)と仕事(3割)を兼ねて妻とシンガポールを旅行しました。その変化ぶりに驚きました。随所にテーマパーク(もどき)が建設され、マリナベイには高層のホテルが林立。物価が高く思いのほか費用がかさみますが、まあ「童心」に返って楽しみました。写真は「フェアモント・ホテル」自室から見たマリナ・ベイの写真です。
注:写真が多いので2回に分けて投稿します。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目:MRTを利用して、「Garden by the Bay」へ。「ナイトサファリ」に代わる観光名所として、国が宣伝に力を入れています。
-
入場ゲートまでは少し距離があるということで、シャトルを利用。実際は、徒歩で行ける距離です。
-
チケットカウンターの様子。朝10時半頃ですが、チケットを買うのに行列。25分かかりました。
ポイント1:SQの搭乗券があれば、10%割引です。観光でチケットを買う際必ず提示して、割引の有無を確認して下さい。 -
チケットでは、2箇所に入場出来ます。
-
入口にある「滝」。ガイドブックに必ず載っていますが、さすがに見ごたえがあります。
-
「クラウド・ウオーク」エレベータでトップまで登って、空中回廊を歩きながら1階ずつ降りて行きます。
-
「ロストワールド」何か適当な名前がついています。
-
2つめ、「Flower Dome」。いわゆる植物園です。
-
「ゆうれいの木」見たことがありません。
-
気持ちの悪いサボテン。
-
日本庭園。桜(日本とは品種が異なる?)が満開で最も人気のある所でした。
-
最後は、「Skyway」。やはりエレベーターでトップに登り、不思議な形をしたツリーを歩きます。「高所恐怖症」の私には最悪のとき。
-
不思議なツリーを下から望む。
-
上から見た不思議なツリー。
-
不思議なツリーとマリナ・ベイ・サンズ。
-
ようやく下界に降りて、マリナ・ベイ・サンズに向かう遊歩道。
-
仕事の都合があって、「フェアモント・ホテル」に移動。そのエントランスです。
-
ロビー。
-
部屋は、Registrationで綺麗なお姉さんに「見晴らしの良い部屋と朝食つき」で70$と勧められたので、喜んでaccept。確かに眺めは良いですね。
旅行記の表紙は、これの夜景です。 -
このホテルの特徴は、バスタブ付きの部屋では、シャワールームに洗い場があること。非常に珍しいですが便利この上なし。フロントに、桶と座る椅子を用意するようコメントしておきました。
-
午後は、ラッフルズホテルで会議。「格式」のあるロビー。
-
4日目:ほぼ一日会議。
5日目:朝から、童心に返って「動物園」へ。タクシーで25分ほど。
ポイント2:動物園のある地域には、「リバーサファリ」「ナイトサファリ」のほか幾つかの見所があります。実際チケットも合わせてdiscountしています(SQ搭乗券割引あり)。しかし、シンガポールの暑さは半端ではありません(この日はmax35度)。日中は部屋で休養を取るのがお勧めです。 -
この動物園の売りの「ホワイト・タイガー」。彼(彼女)も暑いのでサービス精神を忘れて休んでいました。
-
平凡に「カバさん」。
-
「天狗ざる」。「さる」もこの動物園の売りです。
-
6日目:「ダックツアー」参加。水陸両用車で市内観光、予約は日本で行い、バウチャー持参。
ポイント3:このツアーの出発点は、サンテック・シティーの裏側、市内観光バスの発着所近くにあります。かなり分かりにくいです。なお、不思議なことに日本で予約するより、現地でJTBで予約した方が安い! -
ダックツアー用の車。運転手は二人乗っており、陸用と水上で交代します。案内は我々の車は英語だけでした。およそ60分の観光です。
-
5分ほど陸上をドライブして、ジャブンと水に飛び込みます。やはり、マリナ・ベイ・サンズは海からも威容を誇ります。
-
元祖「マーライオン」。「小便小僧」「人魚姫」と並んで世界の三大「がっかり」と噂されているのを「マーライオン」君は知っているでしょうか?
-
最後の15分は、陸上をガタガタと走行します。「ラッフルズ」と並ぶ老舗ホテル「フラモント」の前を通ります。この近くにF1レースのヘアピンがあります。
-
車を降りて、サンテック・シティー地下で昼食。レストランは、「富の泉」の前でした。午後は、会議と昼寝。
ポイント4:このシーズン、シンガポールは雨期が終わって殆ど雨が降りません。これから5月に向かって最も暑さが厳しいようです。滞在中もこの日の午後、ほんの少しお湿りがあっただけです。 -
7日目:長い滞在も最終日。チェックアウトまで時間があったので、付近をブラブラ。クリケット・クラブ、英国の影響が大きい国らしい。
-
ビクトリアシアター。シンガポールには失礼だが、この辺りには珍しく「文化的」な香りが漂う。
-
近くにはリバークルーズの発着場もあります。
-
アジア文明博物館。これは結構見ごたえがあった。残念ながら、回収中で見ることができる部屋には限りがあったが。シンガポールでのレジャーに飽きたらお勧めです。
ポイント5:近くには、最近できた「ナショナル・ギャラリー」もあります。 -
展示物を幾つか。
-
展示物-2
-
展示物-3。難破船から引き上げられたものとか。
-
展示物-4:同じく。
-
有名な紅茶の店、TWG。
-
空港には、「Dine and Wine」という所(Food courtに近い)が随所にあり、そこで軽食を食べた。
-
関西空港便は、B5。
-
飛行機は、往路と同じA330-300。A380は特別は時期しか(年末、お盆等)関西では運航の予定はないそうです。
-
やはり、離陸して1時間半で食事タイム。私はまたも洋食「チキンのローズマリーガーリックソース風味」。このあとは、チョコレートのアイスクリームバー。
-
妻は、和風「豚肉と玉ねぎの炒め物」。
フライトは、揺れも一度だけで定刻より10分少々早く到着した。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
シンガポール(シンガポール) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
45