2016/03/16 - 2016/03/22
3125位(同エリア15517件中)
ふくろうの旅人さん
- ふくろうの旅人さんTOP
- 旅行記129冊
- クチコミ55件
- Q&A回答15件
- 224,883アクセス
- フォロワー24人
シンガポールは、「グルメ」の国。旅行記観光編の番外として「グルメ」に絞った旅行記です。写真は、シンガポールで1、2と言われる「マンダリン・オーチャード」のチキンライス。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 鉄道
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目:昼食
モーベンピック・ホテル(セントーサ島)で。 -
メインは、チキンのソテー。シンガポールの料理は美味しいが、全体に味付けは濃い。
-
デザート。ケーキとアイスクリーム。モーベンピックはアイスクリームで有名。
-
2日目:夕食
「マンダリン オーチャード」内の、「チャーターボックス」。混んでいるので予約がbetter。 -
表紙にもした「チキンライス」。チキンの味付けも良いが、スープと焼き飯も美味しい。でも高いですよ。(税・サ込みで30$)。
-
シンガポール料理の代表「ラクサ」。すこしピリピリするが、味は最高。立派な伊勢海老が入っている。
ポイント1:シンガポール在住の人に、シンガポールに来たら「チキンライス」も良いが、「ラクサ」は必ず一度は食べるように勧められた。成程という代物。 -
3日目:アフタヌーン・ティー
ラッフルズのティフィン・ルーム。日本人が半分くらいだった。JTBのツアーに組み込まれているらしい。 -
メニュー、裏側は英語。
-
どこのアフタヌーン・ティーでもまず運ばれてくる3段式のサンドイッチとお菓子。3段式の由来を聞いたが、「昔から」との回答だった。
ポイント2:「あまりカジュアルな服装はいかん」とのことでネクタイをしていったら、全く場違いな雰囲気だった。短パンツやジーンズ以外なら良いらしい。 -
果物、クッキー、ケーキ、そして飲茶と品数が多くてとても食べられない。
-
アイスティーも用意されていたが、すべてTWGだとか。観光編でも書いたが、アフタヌーン・ティー(特に、ラッフルズ)は雰囲気を味わう所という感じ。
-
3日目:夕食
スイスホテル(フェアモントの隣)2階の「Kopi Tiam」。シンガポール料理のチェーン店、街中で多く見かける。 -
「チキンライス」。やはりチャーターボックスの方が美味しい。でもここも悪くはない。値段は20%くらい安いし。
-
チキンの唐揚げのようなもの。あっさりしていた。
-
4日目:朝食
「フェアモント・ホテル」8階、プールサイドで開放的な朝食。 -
パンの品揃えが豊富で美味しい。
-
ジュースは絞りたてで、色々とミックスして経験したことがない味が楽しめた。
ポイント3:昼食は「動物園」内の「アーメン(オランウータンの名前らしい)・レストラン」で取った。ゴミゴミしている上に味は最低。久しぶりに「感心する」まずさだった。アーメン! -
4日目:夕食(会議のグループ6人)
Imperial Treasure Fine Chinese Cuisine( Marinna Bay Sands 2F)
中華料理、高級レストラン。エレベーターの入り口が見つからず、場所がとても分かりにくい。
前菜、個別注文。「くらげ」が日本よりコリコリしていて美味しい。 -
北京ダック」が特に有名(90$)。
-
店の人が取り分けてくれる。残ったダックは「チャーハン」に模様替え。
-
6種類の卵と野菜を使った料理。
-
浮袋。硬くて私にはあまり馴染まない味。食べたら水泳がうまくなるかも知れない。
-
5日目:朝食
「フェアモント」には2つの朝食会場がある。こちらの方が品数は多い。 -
1階にあるので、道行く人の姿が見える。(向こうからも覗かれる)。
-
異なったジュースのミックス。「anti-oxidant」(抗酸化)とか「immune」(免疫力を高める)とか、効能が書かれていて面白い。
-
5日目:昼食
会議の間、「ラッフルズホテル」でフルコース昼食。(もちろん自腹)レストランへ行く回廊(?)。雰囲気抜群。 -
「シンガポール・ストリングス」。甘くて飲みやすいが結構アルコール度は高い。
-
「シンガポール・ストリングス」は、ラッフルズが発祥の地。今年で記念すべき100年とか。
-
前菜。前方の三角の形をしたのは、「フォアグラ」。これだけでお腹が膨れた。
-
コンソメスープ。何か奇妙な色合いだが絶品。野菜の小さなボールが浮いている。
-
魚料理は、ホタテ貝がメイン。
-
フィレステーキ。200gr近くあった。
-
5日目:夕食
昼食で満腹になったのにまた地元料理店へ。
ポイント4:「Soup restaurant」とあるが、シンガポール・カジュアルという感じ。この店は、チェーン店で街中で見かけた。 -
前菜として出た「ゆでピーナツ」。甘い。
-
チキン料理。手前のレタスにチキンを包んで食べる。「チキンライス」のそれとは味が異なる。この店の一押しとか。
-
マッシュルームのスープ。よくだしが出ていた。豚肉が浮いています。
-
6日目:昼食
そろそろお腹が疲れてきたので日本料理へ。
ポイント5:この店は、サンテック・シティーの地下にあります。街中に日本レストランは多いですが、このモールには特に多く、味は知りませんが「寿司」「しゃぶしゃぶ」等ありました。 -
定食が6つほどあり、我々は「抹茶館」定食を注文。ソバのだしもしっかりしていました。(12$)
-
6日目:お茶
「フェアモント・ホテル」一階の喫茶店。アフタヌーン・ティーもあります。 -
ここのコーヒーは美味しいということで注文してみました。
-
6日目:夕食
「フェアモント・ホテル」一階。朝食会場になっているイタリアレストラン。歩くのに疲れたので選びましたが、月曜日というのに結構混んでいました。
ポイント6:どこの国に行ってもイタリアレストランは多いですが、意外にシンガポールでは少なかった印象です。 -
前菜は、選べます。入り口に価格と共に陳列されており、注文します。もちろん価格は物によりマチマチです。
-
妻がワインと共に注文した「生ハムセット」。(16$)
-
友人と行ったのでピザは2つ注文。この店の売り「プレゴ」です。
-
これは「パルマ」。ハムが美味しいです。
-
デザートで注文したアイスクリーム(バニラ・チョコレート・ココナッツ、1スクープずつ)とパンナコッタ。
-
7日目:昼食
空港のフードコートで。 -
その中の
「一風堂」という店。店員(現地の人と思う)が日本語で対応してくれます。 -
右は、私が注文した「肉どんぶり」、左は妻が注文した「博多ラーメン」です。良い肉を使っていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
シンガポール(シンガポール) の人気ホテル
シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
49