パラオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JAL・JASウェイズチャーター便で行く~<br />パラオ6日間 パラオ ロイヤル リゾート×4泊<br />(デラックスオーシャンビュー/5階以上)<br /><br />オプショナルツアー<br />※ロングビーチとミルキーウェイツアー<br />※カヤック&ロックアイランドツアー<br /><br />次女がイギリスに短期留学(約1か月)のため→ロンドンに出発です。<br />成田まで見送りに来ています。<br />娘を見送った後・・・<br />私達は→パラオに出発します!(^^)!

15(12)★ビジネスクラスで行く♪“奇跡の楽園”《パラオ》★夫婦旅

2010/07/18 - 2010/07/23

ikuiku

ikuikuさん

JAL・JASウェイズチャーター便で行く~
パラオ6日間 パラオ ロイヤル リゾート×4泊
(デラックスオーシャンビュー/5階以上)

オプショナルツアー
※ロングビーチとミルキーウェイツアー
※カヤック&ロックアイランドツアー

成田まで見送りに来ています。
娘を見送った後・・・
私達は→パラオに出発します!(^^)!

JAL・JASウェイズチャーター便で行く~
    パラオ6日間「パラオ ロイヤル リゾート」
    (デラックスオーシャンビュー/5階以上)

日本から南へ3,000km。
    南洋に浮かぶパラオ共和国は美しい海の楽園です。

ビジネスクラスです。

「パラオ ロイヤル リゾート」×4泊します(^^)/
    広大な敷地に建つリゾートです。
    中庭のラグーンにはウミガメも泳いでいます。

お部屋からの眺め(^^)/

ホテルのプール

『ロングビーチとミルキーウェイツアー』byロックアイランドツアーカンパニー

『ロングビーチ』
    場所:オカモン島の南側
    海が引くと、ビーチの端からおじさんアイランド方向へと真っ白い砂の道が現れます。運が良ければウミガメの産卵が見れたり、なにげなく大自然の営みを目にすることができる、パラオらしいビーチです。

『ミルキーウェイ』
    ミルクを注いだような神秘的な乳白色のマリンレイク。海底に沈殿する石灰の泥が、この不思議な色を生み出し、美白や保湿効果があると言われています。

『ジャーマンチャネル』
    場所:ガムリス島の北東
    バリアリーフが大きくラグーン内に食い込んでいるあたりを、人工的に掘削した船舶用通路。水面下にはマンタが頻繁に往来することから、ダイビングポイントとしても人気。周囲は浅瀬とあってコバルトブルーのグラデーションが見事な景観を作り出しています。

《スケジュール》
    13:30 シュノーケル
    15:30 桟橋到着
    15:45 ホテル着

『ミルキーウェイ』
    この色はまた格別(^^♪♪

ガイドさんが海底から石灰石の“泥”を採ってきてくれるの~

『ミルキーウエィ』でクレイパックして
    少し乾かして・・・海へジャンプ!(^^)!・・・ドボーン!(^^)!

現地では、化粧品「ホワイトクレイ」として販売されているので・・・
    髪の毛まで(^^)/たっぷりパックしました(笑)

「白尾熱帯鳥」・・・長い尾が美しい鳥を見ることが出来ました(^^♪♪
    パラオでは優雅な飛び姿から「神様の乗り物」と呼ばれていて、羽を拾うと幸せになれると言われているそうです。

『ジャーマンチャネル』

『ロングビーチ』

『カヤック&ロックアイランドツアー』

ボートでは立ち寄れないマングローブのジャングルやマリンレイクをカヤックで巡ります。
    湖の様な穏やかな海は、このパラオならでは。
    誰もが楽しめるシットオントップのオーシャクカヤックで風の音、森の音、小鳥のさえずりを聞きながらノンビリ過ごす80分。

波がなく湖のようなマリンレイクの下には美しい珊瑚礁が広がります。
    ロックアイランドと呼ばれる島々は、アイランド・ホッピングが楽しめます。
    ロックアイランドには上陸できる無人島がたくさんあるそうです。

「snorkeling」ポイントに連れて行ってもらいました。
    ◎ローズ・ガーデン
    ◎パラオのお花畑/ワンダー・チャネル
    ◎セメタリー(別名パラダイス・ポイント)

珊瑚がとても綺麗な色をしていました(*^-^*)

ナチュラルアーチ

美味しかった!(^^)!

購入したポストカード☆
    “奇跡の楽園”《パラオ》でした(*^^*)

• うふふ♪♪さん 2016/08/05 15:23:47
    Happy Birthday ! ! のお嬢さまは今では乙女かしら??(笑)
    ikuikuさま

こんにちは!!
    うふふ♡♡です♪

此の度は城崎旅行すべてと京都食い意地紀行に目を通していただいて、ありがとうございます!!
    投票、とっても嬉しかったです♪

今回の旅行記は自分では気に入っていたのですが、
    他の方からするとだれ気味かなぁ〜・・と不安だったので、投票にはほんとに勇気付けられます。

私はノロマでUp.が遅いのですが、
    無理のない範囲でゆっくり続けていけたらなぁと思ってま

ikuuikuさまの旅行記、また少しだけですが拝見しました。
    拙い私見ですが、感想を書かせていただきますネ☆

<3★オーストラリア《ケアンズ》★家族旅行>
    楽しそうですね〜☆ 皆さんの笑顔がこちらまで伝わってくるかのようです♪
    お嬢さん2人が可愛い!  私もコアラ抱っこしたい〜☆☆
    キュランダ鉄道、乗ってみたいんですよ! でも、実際行ったら、海から離れなくなりそう・・・
    アリ塚が怖い・・・  たくさんの動物に触れ合えてよかったですネ!
    船の前での記念写真・上のお嬢さまのオール水色コーディネートがすごく決まってます!!
    体験ダイブもホテルで過ごすのも、本当に皆さん楽しそうですネ!!

とっても素敵な家族旅行です!

<☆《飛鳥?》〜Xmas 横浜ワンナイトクルーズ〜☆家族旅行>
    素敵なお誕生日ですネ!!
    テーブルの上のくまちゃんが可愛い♪
    フルートやアコーディオンの生演奏・素敵なお誕生日ケーキetc・・・
    こんなお誕生日を企画していただけるお嬢さまは幸せですね!
    オーストラリア行きと違って、7年経って、お嬢さまたちもLadyに💕💕

「HAPPY BIRTHDAY !!」

<15★ビジネスクラスで行く《パラオ》>
    ビジネスクラスがとっても羨ましいです〜・・
    パラオいいですよね〜・・  でも縁が無いのか、これまでに3回直前キャンセルになってしまっていて・・
    以後、「パラオに行こう」という言葉すら出ません(笑)。

ミルキーウェイでパックしたい! ジャーマンチャンネルも見たい!
    海が本当に美しいですね〜・・  あー、行きたい。 4度目の正直なるかしらん??

拙い意見で恐縮ですが、少し感想を書かせていただきました。

私の次のUp.はまた時間が掛かりそうですが、いずれまた折を見てお越し下さればとても嬉しいです♪♪

お暑い折、ikuikuさまも、ご家族ともどもお身体にはくれぐれもお気を付け下さいネ!

重ねてご投票、ありがとうございます♪

うふふ♡♡

ikuiku

ikuikuさん からの返信 2016/08/09 09:33:14
    ありがとうございます。
    ☆うふふさん

またまた、たくさんの投票&とっても素敵で丁寧なコメントありがとうございます。

投票、とっても嬉しかったです♪

今回の旅行記は自分では気に入っていたのですが、
    ★うふふさんは、とっても素敵な方なので、たくさん投票があると思います(^^)/

私はノロマでUp.が遅いのですが、無理のない範囲でゆっくり続けていけたらなぁと思ってます。
    ★楽しみにしています。

拙い私見ですが、感想を書かせていただきますネ☆

<3★オーストラリア《ケアンズ》★家族旅行>
    お嬢さん2人が可愛い!  私もコアラ抱っこしたい〜☆☆
    とっても素敵な家族旅行です!
    ★ケアンズは海もあり山もありとても素敵な場所でした。

素敵なお誕生日ですネ!!
    テーブルの上のくまちゃんが可愛い♪
    こんなお誕生日を企画していただけるお嬢さまは幸せですね!
    「HAPPY BIRTHDAY !!」
    ★長女が可愛がっているウサギちゃんです。いつも一緒でした。
    うふふさんとメラニーちゃんのようです♪
    可愛がっていた娘達も、素敵な道を歩き始めています。
    (ちょっと寂しいですが・・・)

<15★ビジネスクラスで行く《パラオ》>
    ビジネスクラスがとっても羨ましいです〜・・
    ★私達夫婦は、太っているので・・・エコノミーだと窮屈なんですよ(笑)

以後、「パラオに行こう」という言葉すら出ません(笑)。
    ★珊瑚がすばらしい。色鮮やかでとても綺麗でした。

拙い意見で恐縮ですが、少し感想を書かせていただきました。

★もちろんです。楽しみにしています(^^)/

★うふふさんも夏風邪が治ったばかりなので、無理せずにお過ごしください。

重ねてご投票、ありがとうございます♪
    ★こちらこそ、ありがとうございます。