グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父ちゃん・母ちゃん・姉ちゃん(19歳)・こさま(7歳)が行くグアムの旅。<br /><br />今回チケットはエクスペディアで購入(コリアンエアーで全員で¥187,000)<br />ホテルは1~2日目まではホテルサンタフェ(先払いで1泊¥12,000 HISにて)<br />3日目からはヒルトン(1泊$250 楽天にて)<br />レンタカーはいつものニッポンレンタカー らんらんキャンペーン3日で$192<br /><br />では、いってきまーす!!

こさまと行くグアム(7歳5か月編)1~2日目

2016/02/10 - 2016/02/15

chikomamaさん

3日目からはヒルトン(1泊$250 楽天にて)

では、いってきまーす!!

レンタカー
大韓航空

2/10 PM6時半頃、関空に着きました。
    こさまは嬉しすぎて又、少しおかしくなっています。

飛行機は22:10発で、チェックイン迄時間があるので先に夕食を済ますことにします。
    こさまの好きな「神座」でラーメンにしました。

ちょうどアジアの方の旧正月終わりにかかった日だったので、出国ゲートがものすごい人で、びっくりしましたが、なんとか搭乗20分前には搭乗口に到着。
    でもマダ人が少ない・・。
    多分皆さんあの行列につかまってるのでしょう・・・。

やっぱり定刻より少し遅れて出発しましたが、こさまはそんなことおかまいなく前のモニターに夢中です。(韓国アニメの「ポロロを4回見た!」とのちに報告してくれました。)

こちら機内食。「ビーフ」です。
    かぁちゃん以外はこちらを選択。

かぁちゃんの食べた「フィッシュ」
    カレイぽいのの煮つけだったんですけど、生姜が効いて意外に美味しかったのでびっくり!
    見たかった映画「オデッセイ」も見れて幸せなフライトでした。

飛行機はほぼ定刻通りグアムに到着。入国審査も「すごい人やろうなぁ・・・」と思っていたら、タイミングが良く30分ほどで通過できました。

ホテルサンタフェにtaxiで到着。
    チェックインするとフロントのおばさんが「あなたラッキーよ!ほんとはロードビューのお部屋だったんだけど、今日は満室だから1番眺めの良い部屋になったわ!」と嬉しそうに鍵を渡してくれました。
    「英語やから、多分やけどいい部屋にUPグレードになったって言ってたよ」と皆に伝えると「おぉ〜」と急いでお部屋に向かいます。5階は確かに最上階だ。

ドアを開けると長い廊下が・・

お部屋は普通ですが、確かにオシャンビューだ!皆でガッツポーズ!!
    「明るくなったら写真撮ろう」

アメニティーはこんな感じ。あると思ってなかったのでこれでも嬉しい☆

お風呂はアメリカンな浅さ。シャワーの水圧が弱いのも許してあげる。眺めがすてきだから・・

TVはちゃんと液晶でした。助かったのは電子レンジ。

朝!わぁ〜ほんと海のまんまえだ!!

アルバット島もすぐそこだ! テンション上がります。

何はともあれ食事しよっ。
    サンタフェはかわいいピンクの外観。

歩いてすぐのシャーリーズへ向かいます。

前に1度だけ(オンワードのプールに遊びに来たとき)来たことがあります。

朝食メニューから選びました。お姉ちゃんの選んだの。
    目玉焼きは「ターンオーバーしてね」と頼みました。お姉ちゃんすぐお腹こわすので・・。

こさまはキッズメニュー

とうちゃんのパンケーキ。今どきのではありません。昔ながらの・・です。
    メープルシロップが甘くなかったそう。「次は日本の持ってくるわ」だって

お腹もいっぱいになってやっとプールです。
    小さいけれどロケーションのお蔭で解放感たっぷりです。

振り返るともう浮いてた。

海からのホテル。泳いでるかと思うでしょ・・

違います。こさまの「アルバット島まで歩く」と言う夢に付き合っています。
    見ると、けっこう近そうに見えますが20分ほど歩きます・・・。

お姉ちゃんの後ろ姿。もはや強制労働を強いられてるかのよう・・。

着いた〜!!「こさまが1番やー!」叫んでいます。

父ちゃん・姉ちゃんもやっと到着。
    写真を撮ったら「さ、帰ろ」とこさま。
    「えっ、シュノーケリングとかしないの?」
    「遊んでたら、帰る力なくなるから」だって。
    確かに砂地を20分歩くのは大人も疲れた・・。とにかくプールまで帰るか・・。

往復40分は疲れた〜とぼやく大人を尻目に泳ぎ続けるこさま

3時にニッポンレンタカーにホテル迄ピックアップ頼んでました。

今回はトヨタヤリス。どんどん車体がコンパクトになってきています。

足ができたので、お買いもの。「kマート」だ!
    何回きても嬉しい。ふふっ

もうすぐバレンタインなので、かわゆいものでいっぱい。

こさま砂地歩きが足にきたらしく、無理やりカートに乗り込む。
    「ちょっと、きつい・・」そりゃ7歳だからね・・。

お菓子・飲み物・ビールやシャンプーなどを買い込みました。
    こさまとお姉ちゃんの好物MOOも買ってもらった。

「お腹すいた・・」とこさま。
    うん。5時半から夕ご飯予約してるから、ホテル帰ろうね。

泳いでた時に予約してました。「グリルアットサンタフェ」
    夕陽がきれいだとガイドブックにあったのでサンセットの時間に合わせてもらいました。

夕陽が良く見えるようにテラス席に案内してくれました。

あぁ・・でも、曇ってて見えそうにないなぁ・・。残念

と、思ってたら、こさま走ってる(笑)

サラダがきました。

こさまの頼んだお肉。

「うまく食べれるかな・・」思案中
    がんばれ!

かぁちゃんの大(ロブスター)小(プラウン・車エビかな・・)のセット

父ちゃんはロブスター

お姉ちゃんはリブ

味はまぁまぁ。生演奏してたり雰囲気がよかったです。
    ただ、みなさんが書かれてる通り夕暮れは少しこばえがきました。外の席だからかなぁ・・。
    「お腹いっぱいだね!」

部屋に戻る途中このホテルのコンビニ「アリスズマート」でパチリ。
    夜は割と早く9時ぐらいで閉まってた思います。

お部屋でゆっくりしょうと思ったけど、こさまが持ってる「2DS」
    のケースが欲しいらしく、おもちゃ屋さんに行きたいとのことで。
    GPOのおもちゃ屋さんにきました。でも置いてないそうです。

が、ここであきらめない父ちゃんとこさまはこの後、Kマートに。結果はなかったけれど、店員さんに聞くと「モールにある「GAME STOP」に行くといいよ。」と耳より情報をゲット。もう今日は遅いので明日行くことに。

ジャンクなピザが大好きなお姉ちゃんたっての希望でKマートの$10ピザを買って帰ります。
    大きいので食べてる内に冷えちゃったけど「電子レンジ」がお役立ちで最後まで美味しくいただけました。

こうして2日目はあっという間に過ぎていきました。

• fuzzさん 2016/04/03 22:43:35
    グアム大好き
    chikomamaさん、こんばんは。

グアム旅行記にお邪魔しました。

実は我が家も今年のお盆にグアム旅行を予約しました。

「3/31まで予約&全額決済限定」と言うツアーをお盆の時期に59800円で

予約が出来ました。お盆時期に海外旅行って初めてですので

プチセレブ気分です(笑)

と、言いましても前回と同じ格安ホテルなのですが(笑)

今からグアム気分で楽しませて頂きました。

fuzz

chikomama

chikomamaさん からの返信 2016/04/18 11:53:03
    RE: グアム大好き
    fuzz様

今回もご訪問といいねしていただき、ありがとうございます。
    今年のお盆にグアム行かれるんですね!いいなぁ・・・。

うちの今年の夏休みは韓国になりました。
    大好きなグアムの旅行記UPされるの楽しみにしていますね!!!