名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月21日、22日<br />V6、20周年ツアー名古屋公演2days<br /><br />2日目も夜はコンサートですが、お泊まりしたので昼間は名古屋を満喫…と見せかけて最低限の目標だけ達成してきました(笑)。

【ヲタクの旅】名古屋1泊2日の旅・2日目~そこにタワーがある限り~

2015/10/21 - 2015/10/22

まこと

まことさん

2015年10月21日、22日
V6、20周年ツアー名古屋公演2days

朝ごはんにいただいたものの一つ、笹団子。
    何故ここで笹団子を食べているのかと言うと、数日前の新潟公演を観に行った時に買ったのです(笑)。
    母が新潟出身で笹団子も昔から馴染みのある食べ物でした。
    (私はちまきのが好きだったけど)

名古屋駅前モンブランホテル 宿・ホテル

この日は昼間は母と別行動。
    (前日と同じくお友達ご夫婦とセントレアとかに行っていたようです)

私は、今回一緒に入る長野さんファンのSさんとMちゃんと3人で、予約していたビックエコーのV6コラボルームへ!
    本来は一枠2時間の予約なのですが、コンサート当日ということでこの日は1時間のみの予約でした(Mちゃん取ってくれてありがとう!)

で、11時からの予約だったけれど少し早めに着いて待たせてもらっていたら…なんと見知った顔が。

前日コンサート会場で会えた10年来の友人Kちゃん(坂本さんファン)とYさん(三宅さんファン)のお二人でした。
    何でも、前日会った時に私が「明日はコラボルーム行くんだー!」と言ってたのを覚えていて、そんなのあるならちょっと見に行ってみよう!と思ってフラフラっと来てみたんだそうです(彼女たちはこの日はコンサート見ないで帰る予定)。

せっかくなので時間あるなら…ということで、お店のお姉さんに人数変更してもらい、5人で1時間コラボルームを堪能することにしました。対応してくださったお姉さんありがとうございました。

コラボルームの入口。

コラボルームの大型モニター。
    ここにメンバーの画像・映像が流れてきます。
    他の壁にもメンバーの写真が飾られていましたが、諸々の権利の問題があるかと思うので割愛します。
    というかいろいろ遊び過ぎてもはや世間には公開できない状態です。

1時間あっという間でした…。

KちゃんとYさんとはカラオケ終わりでお別れして、3人で来たのは名古屋テレビ塔。
    何度も名古屋には来てるのに、初めて来ましたテレビ塔。

中部電力 MIRAI TOWER 名所・史跡

目標はもちろん、日付入り記念メダルづくり。
    今回はツアータイトルが入りきらないので、「V6 20TH LIVETOUR」と刻印しています。

これを作りたいが故に、旅行や遠征を決めると「近くでメダルを作れるところはないか」を確認します。
    大抵の場合はタワー状のものに設置されているので、自ずとタワーに登ることになります。
    (そして高いところが好きですw)

下が見えるガラスのところで、ピクルスさん遊びを。
    青いピクルスさんは高所恐怖症という設定です(笑)。

ここの展望フロアは外にも出られるようになっていて、そこに「恋人の聖地」という碑が置かれてました。桂由美さん(だったかな?)公認で。
    さすがに平日昼間だったので恋人はおろかほとんど人がいませんでしたけど…(笑)。

せっかくなので2匹並べて写真。
    (記念碑の文字盤が結構ピカピカで、正面から撮ると自分が写り込んでしまうのでこの角度です)

名古屋の街。

栄のあたりもちゃんと歩いたことってないんですよね。
    大きなデパートとかあるイメージなんですけど、いつか歩く…かなあ。

上を見上げるとタワーのてっぺんが見えます。
    この日は割と穏やかな気候だったので気持ちよかったですが、ちょっと風があったり寒い日は大変そう。

テレビ塔から降りてきたらお昼ごはんを。
    この近くでバーガーが食べられるお店を検索して、こちらのお店に入りました。
    私が食べたのは確かヘルシーバーガー。
    中に何が入っていたかはあまり覚えていません…。

ソーシーズ グルメ・レストラン

その後、近くのコメダ珈琲にて甘いものを食べ、いざ本日のメインイベントへ。
    コメダ珈琲ではさすがに同じところに行く目的の人たちがちょいといましたが、その前のソーシーズでも、テレビ塔でも、同じ目的の方はいらっしゃらず(笑)。
    (まあソーシーズは狭かったしちょっと遅めの昼ごはんだったのでそもそも人があまりいなかったのですけど)

コンサートは2日目もすっごい楽しかったし幸せでした。
    名古屋まで来てよかった!ほんとよかった!

終了後はタクシーにて金山駅へ移動して、その後東海道線で名駅へ。
    これは前日もやった方法なのですが、日本ガイシの最寄り駅になる笠寺駅が公演後は入場規制かかってしまうので(小さいから)、名古屋に住んでいた友達から教わった「金山駅までタクシー→一駅電車で名駅へ」を実践したものです。
    幸いなことにアリーナ席出入り口のすぐ前にタクシーが待機していたので、会場出たらわき目もふらずタクシーに乗り込み、2500〜2700円くらいで金山駅に着きました。4人で乗ってるから大した金額ではないですしね。
    その日の最終の新幹線で東京(母は横浜)へ戻ってきました。