名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年10月21日、22日<br />V6、20周年ツアー名古屋公演2days<br /><br />ツアーの日程が出た時、同じくV6ファンであり坂本さんファンである母が言った一言。<br /><br />「母は名古屋に行きたい」<br /><br />…え?名古屋って2日とも平日ですよ?<br /><br />「香港に住んでた時に仲良くしていただいてた方が名古屋に住んでるの。だから名古屋に行きたい」<br /><br />えっとそれってわたくしも2日休んで一緒に行く感じですよね…?<br />うん、まあ、行くけど。<br /><br /><br />という感じで決まりました名古屋行き。<br />コンサートは4人まで一緒に申し込めるので、どこかで一緒に入りたいねー!と話していた長野さんファンのお友達2人と計4人でエントリーし、幸運なことに両日分ともファンクラブで取れたので行ってきました!<br /><br />1日目の21日は母の友人に会うのに私もご一緒してちょっと贅沢な時間を過ごしてきました。というかこの日、「この後私はV6のコンサート行く…んだよね?」と自分に確認したことか(笑)。

【普通?ヲタク?の旅】名古屋1泊2日の旅・1日目~ちょっと贅沢で大分幸せ~

6いいね!

2015/10/21 - 2015/10/22

3876位(同エリア5445件中)

0

24

まこと

まことさん

2015年10月21日、22日
V6、20周年ツアー名古屋公演2days

ツアーの日程が出た時、同じくV6ファンであり坂本さんファンである母が言った一言。

「母は名古屋に行きたい」

…え?名古屋って2日とも平日ですよ?

「香港に住んでた時に仲良くしていただいてた方が名古屋に住んでるの。だから名古屋に行きたい」

えっとそれってわたくしも2日休んで一緒に行く感じですよね…?
うん、まあ、行くけど。


という感じで決まりました名古屋行き。
コンサートは4人まで一緒に申し込めるので、どこかで一緒に入りたいねー!と話していた長野さんファンのお友達2人と計4人でエントリーし、幸運なことに両日分ともファンクラブで取れたので行ってきました!

1日目の21日は母の友人に会うのに私もご一緒してちょっと贅沢な時間を過ごしてきました。というかこの日、「この後私はV6のコンサート行く…んだよね?」と自分に確認したことか(笑)。

PR

  • びーあんびしゃーす!<br />と歌いたくなるのはTOKIOも好きだからか、それともここが品川駅のホームだからか(笑)。<br />新幹線が入ってくるところを上手に撮影できた試しがありません。

    びーあんびしゃーす!
    と歌いたくなるのはTOKIOも好きだからか、それともここが品川駅のホームだからか(笑)。
    新幹線が入ってくるところを上手に撮影できた試しがありません。

    品川駅

  • さあ、今回はどんな旅(っていうか遠征)になるのかしら。

    さあ、今回はどんな旅(っていうか遠征)になるのかしら。

  • 私は品川駅から、母は新横浜駅から乗車です。<br />こだわりの6号車(笑)。

    私は品川駅から、母は新横浜駅から乗車です。
    こだわりの6号車(笑)。

  • 車内で国土交通省の調査をやっていました。<br />「一部の車両で本日お伺いさせていただいております」というアナウンスがあって、どうやらその一部の車両に乗り合わせたみたいです。<br />なんか貴重な感じ。

    車内で国土交通省の調査をやっていました。
    「一部の車両で本日お伺いさせていただいております」というアナウンスがあって、どうやらその一部の車両に乗り合わせたみたいです。
    なんか貴重な感じ。

  • 浜松駅。2015年のGW辺りに、V6のひとたちここのホテルに泊まって、寝起きドッキリとか撮影してたんだなあ…と一人感慨に耽っておりました。<br />(2015年に発売されたベストアルバムの初回特典映像の話)

    浜松駅。2015年のGW辺りに、V6のひとたちここのホテルに泊まって、寝起きドッキリとか撮影してたんだなあ…と一人感慨に耽っておりました。
    (2015年に発売されたベストアルバムの初回特典映像の話)

    オークラアクトシティホテル浜松 宿・ホテル

  • 名古屋駅へ到着。<br />この日は結構暑かった気が。<br />そしてすごく久し振りの名古屋!<br />久し振り過ぎて方向感覚鈍ってました…。

    名古屋駅へ到着。
    この日は結構暑かった気が。
    そしてすごく久し振りの名古屋!
    久し振り過ぎて方向感覚鈍ってました…。

    名古屋駅

  • 荷物を預けにホテルに向かったら、その道すがら今回一緒に入る友人にバッタリ遭遇。<br />その時は一瞬で別れて(笑)、ホテルまで母の友人ご夫妻が車で迎えにきて下さり、向かったのはノリタケガーデン。

    荷物を預けにホテルに向かったら、その道すがら今回一緒に入る友人にバッタリ遭遇。
    その時は一瞬で別れて(笑)、ホテルまで母の友人ご夫妻が車で迎えにきて下さり、向かったのはノリタケガーデン。

    ノリタケの森 美術館・博物館

  • そこにあるレストランでなんとコース料理をいただくことに。<br />素敵なお料理に、香港でのお話に。<br />何かもうコンサートに行くって感じの雰囲気ではなく(笑)。<br />すごく穏やかで贅沢なご飯をいただきました。<br />以下ごはんは写真のみで。

    そこにあるレストランでなんとコース料理をいただくことに。
    素敵なお料理に、香港でのお話に。
    何かもうコンサートに行くって感じの雰囲気ではなく(笑)。
    すごく穏やかで贅沢なご飯をいただきました。
    以下ごはんは写真のみで。

  • 外はレンガづくりの建物がありました。いろいろ入ってみたかったけれど、あまり時間がなく。

    外はレンガづくりの建物がありました。いろいろ入ってみたかったけれど、あまり時間がなく。

  • ピクルスさんを撮影してたら、母に「ちょっと!ここでそれやらなくてもいいでしょ!」と言われたけれど、ここでやらずしてどこでやる(笑)。<br />後ろに水が流れてるんですが、欧米人の子供が水に入って遊んでました(そのくらい暖かかった)。

    ピクルスさんを撮影してたら、母に「ちょっと!ここでそれやらなくてもいいでしょ!」と言われたけれど、ここでやらずしてどこでやる(笑)。
    後ろに水が流れてるんですが、欧米人の子供が水に入って遊んでました(そのくらい暖かかった)。

  • 近くのショップを覗いた後、敷地の中を少しだけお散歩。<br />何の木だか分からないんですけれど、色合いが綺麗だったので。

    近くのショップを覗いた後、敷地の中を少しだけお散歩。
    何の木だか分からないんですけれど、色合いが綺麗だったので。

  • 煙突?の名残り。

    煙突?の名残り。

  • 風見鶏のような何かの前で母と2ショット。

    風見鶏のような何かの前で母と2ショット。

  • その後、母のご友人夫妻の車で熱田神宮へ。<br />名古屋には何度も来たことがあるのに、熱田神宮には初めて来ました。<br /><br />入口あたりにいたにわとり3羽。<br />時間になるとおうちに帰るのかしら。<br />

    その後、母のご友人夫妻の車で熱田神宮へ。
    名古屋には何度も来たことがあるのに、熱田神宮には初めて来ました。

    入口あたりにいたにわとり3羽。
    時間になるとおうちに帰るのかしら。

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • 御神木の大楠。

    御神木の大楠。

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • 御神木の前でも母と2ショ。

    御神木の前でも母と2ショ。

  • 織田信長が作らせた?瓦。

    織田信長が作らせた?瓦。

    熱田神宮 寺・神社・教会

  • 本殿に参拝して、本殿の周りを駆け足でぐるりと回って(まわり道の閉門時間まで15分くらいしかなかったから)、おみくじひいて…。<br />短時間でしたけど一通りのことできてよかったです。<br />今度はもっとゆっくり来たいなあ…。<br /><br />※後日、この時のコンサートツアーDVDを見たら、翌日の朝に坂本さんが熱田神宮だかその近くだかにいらしてたみたいで…。くううう、ニアミス!

    本殿に参拝して、本殿の周りを駆け足でぐるりと回って(まわり道の閉門時間まで15分くらいしかなかったから)、おみくじひいて…。
    短時間でしたけど一通りのことできてよかったです。
    今度はもっとゆっくり来たいなあ…。

    ※後日、この時のコンサートツアーDVDを見たら、翌日の朝に坂本さんが熱田神宮だかその近くだかにいらしてたみたいで…。くううう、ニアミス!

  • そしてなんと会場脇まで車で連れて来てくださいました><<br />ホントに感謝です。<br />(しかも降ろしてくださったところが私達母娘が入るアリーナ入り口のすぐそばだった)<br /><br />というわけでいざコンサートへ!<br /><br />コンサートはすっごい楽しい時間でした!並びで入る友人達とは座席集合(笑)。あとは別のお友達とも席で会えたし(その友達もたまたまアリーナ席だった)、席がまた割と前の方でこんな距離で見られるなんて><ってずっと興奮しておりました。

    そしてなんと会場脇まで車で連れて来てくださいました><
    ホントに感謝です。
    (しかも降ろしてくださったところが私達母娘が入るアリーナ入り口のすぐそばだった)

    というわけでいざコンサートへ!

    コンサートはすっごい楽しい時間でした!並びで入る友人達とは座席集合(笑)。あとは別のお友達とも席で会えたし(その友達もたまたまアリーナ席だった)、席がまた割と前の方でこんな距離で見られるなんて><ってずっと興奮しておりました。

    日本ガイシスポーツプラザ 名所・史跡

  • コンサート終わって名駅に戻ってきてお夕飯、ののち、今回一緒にコンサートに入る友人達(同じホテルに宿泊)が「あとで部屋に遊びに行くね!」と言われ、待っていたら…<br /><br />サプライズで(約10日遅れの)誕生日お祝いをしてくれました(;_;)<br />わざわざケーキも予約しておいてくれて、プレゼントまで用意してくれて。<br />もう、泣きそうになってたのを必死で堪えました。<br />うわーんありがとう><<br /><br />夜中のいい時間に4人でケーキをいただきました。

    コンサート終わって名駅に戻ってきてお夕飯、ののち、今回一緒にコンサートに入る友人達(同じホテルに宿泊)が「あとで部屋に遊びに行くね!」と言われ、待っていたら…

    サプライズで(約10日遅れの)誕生日お祝いをしてくれました(;_;)
    わざわざケーキも予約しておいてくれて、プレゼントまで用意してくれて。
    もう、泣きそうになってたのを必死で堪えました。
    うわーんありがとう><

    夜中のいい時間に4人でケーキをいただきました。

    名古屋駅前モンブランホテル 宿・ホテル

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP