伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
《この記事は“★2−2”の続きです。★2−2→http://4travel.jp/travelogue/11073051》<br />《ぜひ最初からご覧ください(*&#39;▽&#39;)★0→http://4travel.jp/travelogue/11049917》<br />《忙しい方のためにダイジェスト版あります。★7→http://4travel.jp/travelogue/11110180》<br /><br />世の中には様々な人がいます。<br />『ステイタスを獲得するため飛行機に乗り続ける』という人もいるようです。<br />航空会社の手厚いサービスを受けられるステイタスを獲得するために<br />飛行機にひたすら乗り続ける事はその大変さから“修行”と呼ばれています。<br />2015年、私ころふらはこのステイタス獲得を目指して修行に挑戦しました。<br />飛行機に乗り続けることで獲得できるJALのステイタス“サファイア”と<br />サファイアに達すると入会する事ができる“JALグローバルクラブ(JGC)”を目指して<br />2015年1月1日から12月31日までの1年間、JALの飛行機に乗り続けるJGC修行シリーズ。<br />1年間乗り続け2015年12月31日、無事にサファイア達成!JGCへの入会を果たしました!<br />この記事が「いざ修行しよう!」とお考えの方に少しでも参考になりましたら幸いです。<br />修行に関してご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントやメールへお願いします。<br /><br />今回は初めてのサクララウンジと大阪を往復します!<br /><br />●閲覧しやすいようこの修行シリーズの旅行記については通し番号を付けております。<br />『★3』は修行3回目をその後の番号は修行3回目の何番目の記事かを表しています。<br />●昨今写真撮影のマナーやモラルについて問題視されております。<br />旅行者や航空ファンが他の方々に迷惑をかけ冷たい目で見られぬ様に<br />私も写真撮影時や移動中のマナーやモラルの向上に努めてまいります。<br />この旅行記をご覧いただいている皆さんもマナーやモラルの向上にご協力をお願いします。

【JGC修行2015】JALグローバルクラブへの道★3−1「羽田空港の別世界に初潜入!」編

27いいね!

2015/11/29 - 2015/11/29

137位(同エリア809件中)

0

20

ころふら

ころふらさん

《この記事は“★2−2”の続きです。★2−2→http://4travel.jp/travelogue/11073051
《ぜひ最初からご覧ください(*'▽')★0→http://4travel.jp/travelogue/11049917
《忙しい方のためにダイジェスト版あります。★7→http://4travel.jp/travelogue/11110180

世の中には様々な人がいます。
『ステイタスを獲得するため飛行機に乗り続ける』という人もいるようです。
航空会社の手厚いサービスを受けられるステイタスを獲得するために
飛行機にひたすら乗り続ける事はその大変さから“修行”と呼ばれています。
2015年、私ころふらはこのステイタス獲得を目指して修行に挑戦しました。
飛行機に乗り続けることで獲得できるJALのステイタス“サファイア”と
サファイアに達すると入会する事ができる“JALグローバルクラブ(JGC)”を目指して
2015年1月1日から12月31日までの1年間、JALの飛行機に乗り続けるJGC修行シリーズ。
1年間乗り続け2015年12月31日、無事にサファイア達成!JGCへの入会を果たしました!
この記事が「いざ修行しよう!」とお考えの方に少しでも参考になりましたら幸いです。
修行に関してご質問やご意見がありましたらお気軽にコメントやメールへお願いします。

今回は初めてのサクララウンジと大阪を往復します!

●閲覧しやすいようこの修行シリーズの旅行記については通し番号を付けております。
『★3』は修行3回目をその後の番号は修行3回目の何番目の記事かを表しています。
●昨今写真撮影のマナーやモラルについて問題視されております。
旅行者や航空ファンが他の方々に迷惑をかけ冷たい目で見られぬ様に
私も写真撮影時や移動中のマナーやモラルの向上に努めてまいります。
この旅行記をご覧いただいている皆さんもマナーやモラルの向上にご協力をお願いします。

旅行の満足度
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • おはようございます。<br />本日は“クリスタル”獲得後初めての搭乗となります。<br />第3回目の今回は大阪へ日帰り修行に決定!<br />早朝の羽田空港はがらんとしています。

    おはようございます。
    本日は“クリスタル”獲得後初めての搭乗となります。
    第3回目の今回は大阪へ日帰り修行に決定!
    早朝の羽田空港はがらんとしています。

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 前回の『クリスタル獲得!』の記事でもお伝えした通り現在キャンペーン中との事で<br />羽田空港のサクララウンジのラウンジクーポン(入場資格)が10回分プレゼントされました。<br />いつもは横目に素通りするだけのラウンジですがいよいよ人生初のラウンジへ潜入!

    前回の『クリスタル獲得!』の記事でもお伝えした通り現在キャンペーン中との事で
    羽田空港のサクララウンジのラウンジクーポン(入場資格)が10回分プレゼントされました。
    いつもは横目に素通りするだけのラウンジですがいよいよ人生初のラウンジへ潜入!

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 扉の向こうは一般客とは隔離された高級感漂う空間です。<br />このエスカレータでレセプション(受付)がある階へ進みます。

    扉の向こうは一般客とは隔離された高級感漂う空間です。
    このエスカレータでレセプション(受付)がある階へ進みます。

  • (ピンボケ画像をお許しください(´;ω;`))<br />レセプションでカードを提示しサクララウンジへ案内されます。<br />長い通路の先には別世界が広がっておりました。

    (ピンボケ画像をお許しください(´;ω;`))
    レセプションでカードを提示しサクララウンジへ案内されます。
    長い通路の先には別世界が広がっておりました。

  • 「これが噂に聞くサクララウンジ!」<br />同じ空港内にこのような場所があり驚きです。

    「これが噂に聞くサクララウンジ!」
    同じ空港内にこのような場所があり驚きです。

  • 朝一番なのでラウンジ内はガラガラです。

    朝一番なのでラウンジ内はガラガラです。

  • とてもリラックスできそうな椅子も完備。<br />寝てしまいそうなので今回はパス笑

    とてもリラックスできそうな椅子も完備。
    寝てしまいそうなので今回はパス笑

  • ビールサーバーもあるビバレッジコーナーにはコーヒーマシンやソフトドリンクマシンが完備。

    ビールサーバーもあるビバレッジコーナーにはコーヒーマシンやソフトドリンクマシンが完備。

  • たったこれだけなのにとても贅沢な気分です。<br />(ちなみにお酒は飲まないので...勿体ないですね泣)

    たったこれだけなのにとても贅沢な気分です。
    (ちなみにお酒は飲まないので...勿体ないですね泣)

  • ラウンジの大きなガラス窓からはJAL機が間近に見えます。

    ラウンジの大きなガラス窓からはJAL機が間近に見えます。

  • 今回搭乗する大阪・伊丹行きのJAL101便を確認します。<br />この便はカタール航空とのコードシェア便です。

    今回搭乗する大阪・伊丹行きのJAL101便を確認します。
    この便はカタール航空とのコードシェア便です。

  • ラウンジからレセプションに戻らず搭乗口まで専用のエスカレータで直接向かえます。

    ラウンジからレセプションに戻らず搭乗口まで専用のエスカレータで直接向かえます。

  • たった扉一枚で一気に世界が変わるサクララウンジの虜になってしまいそうです。<br />羽田空港のサクララウンジを一つの楽しみにこれから先も修行が続けられます!<br />さてさて、15番搭乗口から大阪行きの搭乗が始まりました。<br /><br />■第14フライト ★3−1<br />JAL101便 東京・羽田→大阪・伊丹<br />B767“SKYNEXT”機材 【搭乗クラス】普通席<br />【運賃タイプ】“ウルトラ先得”<br />【獲得FOP】420ポイント【獲得マイル】396マイル<br />今回からクリスタル会員のボーナスマイルが加算されています♪

    たった扉一枚で一気に世界が変わるサクララウンジの虜になってしまいそうです。
    羽田空港のサクララウンジを一つの楽しみにこれから先も修行が続けられます!
    さてさて、15番搭乗口から大阪行きの搭乗が始まりました。

    ■第14フライト ★3−1
    JAL101便 東京・羽田→大阪・伊丹
    B767“SKYNEXT”機材 【搭乗クラス】普通席
    【運賃タイプ】“ウルトラ先得”
    【獲得FOP】420ポイント【獲得マイル】396マイル
    今回からクリスタル会員のボーナスマイルが加算されています♪

  • 全席本革仕様になった“JALSKYNEXT”での運航でした。

    全席本革仕様になった“JALSKYNEXT”での運航でした。

  • そして今回指定したのが非常口座席です。<br />早朝に空港の自動チェックイン機で座席を確認したところ<br />非常口座席の空きを偶然見つけて指定しておきました。<br />これまた人生初の経験となったのでした。<br />非常口座席は足元が通常の座席幅よりも広く快適だという事で知られていますが<br />緊急時に乗客の誘導をする事や年齢制限など条件に同意した場合のみ指定できます。<br />離陸前に乗務員さんからこのような注意事項をいただき目を通しておきます。

    そして今回指定したのが非常口座席です。
    早朝に空港の自動チェックイン機で座席を確認したところ
    非常口座席の空きを偶然見つけて指定しておきました。
    これまた人生初の経験となったのでした。
    非常口座席は足元が通常の座席幅よりも広く快適だという事で知られていますが
    緊急時に乗客の誘導をする事や年齢制限など条件に同意した場合のみ指定できます。
    離陸前に乗務員さんからこのような注意事項をいただき目を通しておきます。

  • 非常口が目の前に。

    非常口が目の前に。

  • 富士山を眺めながらまったりする暇もなく...

    富士山を眺めながらまったりする暇もなく...

  • あっという間に着きました。<br />定刻より5分早い到着となりました。

    あっという間に着きました。
    定刻より5分早い到着となりました。

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 伊丹空港の出発ロビーです。

    伊丹空港の出発ロビーです。

  • 羽田空港では見ない行先の便が表示されておりここが大阪であることを実感します。<br />回数修行で有名なコウノトリ但馬空港にもいつか行ってみたいですね。<br />午後の帰京便まで時間がありますので大阪市内へ行ってみようと思います。<br /><br />◆★3−1の成果<br />【搭乗】1レグ<br />【獲得FOP】420ポイント<br />【トータルFOP】30962ポイント<br />《サファイアまで》あと19038ポイント<br /><br />次回は大阪市内へ!修行★3はまだまだ続きます!<br />《つづきはこちらからどうぞ!★3−2→http://4travel.jp/travelogue/11095840》

    羽田空港では見ない行先の便が表示されておりここが大阪であることを実感します。
    回数修行で有名なコウノトリ但馬空港にもいつか行ってみたいですね。
    午後の帰京便まで時間がありますので大阪市内へ行ってみようと思います。

    ◆★3−1の成果
    【搭乗】1レグ
    【獲得FOP】420ポイント
    【トータルFOP】30962ポイント
    《サファイアまで》あと19038ポイント

    次回は大阪市内へ!修行★3はまだまだ続きます!
    《つづきはこちらからどうぞ!★3−2→http://4travel.jp/travelogue/11095840

この旅行記のタグ

27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP