いわき市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年の夏旅行はスパリゾートハワイアンズ~TDRのいいとこどり!!いつもは車での移動ですが、今回は新幹線あり、特急ありで子どもたちもテンションあがりまくりでした。スパリゾートハワイアンズが2泊3日、TDRが1泊2日、合計3泊4日の家族旅行でした。

2015年 スパリゾートハワイアンズ~TDR家族旅行記 その①

8いいね!

2015/08/12 - 2015/08/15

204位(同エリア476件中)

0

11

陽だまり家族さん

2015年の夏旅行はスパリゾートハワイアンズ~TDRのいいとこどり!!いつもは車での移動ですが、今回は新幹線あり、特急ありで子どもたちもテンションあがりまくりでした。スパリゾートハワイアンズが2泊3日、TDRが1泊2日、合計3泊4日の家族旅行でした。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
3.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
新幹線 JR特急

PR

  • いつも移動は車が多い我が家です。しかし、福島となるとさすがに遠く、お盆時期でもあったので新幹線を利用(えきネットで若干安め)しました。東京駅からはスパアンドリゾートの宿泊者用無料バスに乗り、3時間ほどで到着しました。東京駅からバス乗り場まで、田舎者がちゃんとたどり着けるか心配しましたが、おもったよりもわかりやすく、ゆったりと旅を楽しむことができました。<br />もっとも子ども達は万が一を考え、酔い止めを飲んでおいたので、バスが動き出してしばらくするとウツラウツラと寝ていました。

    いつも移動は車が多い我が家です。しかし、福島となるとさすがに遠く、お盆時期でもあったので新幹線を利用(えきネットで若干安め)しました。東京駅からはスパアンドリゾートの宿泊者用無料バスに乗り、3時間ほどで到着しました。東京駅からバス乗り場まで、田舎者がちゃんとたどり着けるか心配しましたが、おもったよりもわかりやすく、ゆったりと旅を楽しむことができました。
    もっとも子ども達は万が一を考え、酔い止めを飲んでおいたので、バスが動き出してしばらくするとウツラウツラと寝ていました。

  • お泊りはモノリスタワー。いくつかの口コミやブログを参考に決めました。結構早い時期(4月頃?)に決め、スパアンドリゾートの公式サイトから予約しました。部屋は写真のハワイアンオリジナルルーム/スタンダード 。

    お泊りはモノリスタワー。いくつかの口コミやブログを参考に決めました。結構早い時期(4月頃?)に決め、スパアンドリゾートの公式サイトから予約しました。部屋は写真のハワイアンオリジナルルーム/スタンダード 。

  • このお部屋、なかなかいいです!!疲れたらごろごろできるし、一段上のフローリングにお布団を敷いてもらえるのですが、家族4人でゴロンとできます。ベッドで添い寝もいいのですが、布団で寝る方が安心感があります。<br />特にうちの子たちは寝ている間も元気なので…。

    このお部屋、なかなかいいです!!疲れたらごろごろできるし、一段上のフローリングにお布団を敷いてもらえるのですが、家族4人でゴロンとできます。ベッドで添い寝もいいのですが、布団で寝る方が安心感があります。
    特にうちの子たちは寝ている間も元気なので…。

  • 夕食は2日間とも、フレンチポリネシアン・ブッフェ。何かが特別美味しい!!っていうわけではないですが、バリエーションが豊かで、お寿司もあったりお酒もあったり(ウチは誰も飲みません)、子ども達は食後に自分でパフェもどきを作れるのがお気に入りでした。

    夕食は2日間とも、フレンチポリネシアン・ブッフェ。何かが特別美味しい!!っていうわけではないですが、バリエーションが豊かで、お寿司もあったりお酒もあったり(ウチは誰も飲みません)、子ども達は食後に自分でパフェもどきを作れるのがお気に入りでした。

  • お盆のトップシーズンだったので、イモ洗い状態なのは仕方ありません。仕事柄、ちょっと長めの休みはお盆とお正月しか休めないので…。

    お盆のトップシーズンだったので、イモ洗い状態なのは仕方ありません。仕事柄、ちょっと長めの休みはお盆とお正月しか休めないので…。

  • これは昨年オープンした日本初のアクアリウムプールというもの。真ん中に水族館のような島があり、その周りを流れるプールが回るというもの。HPでみて結構楽しみにしていきました。が、しかし…う〜ん…おもったよりもちゃちい、というか肩すかしというか。レインボーの滝なるものはありましが、滝というよりはチャパチャパ水が落ちてくるって感じでしたね。子ども達は楽しそうでしたよ。だから、それでよし!!!ってことでまとめておきます(苦笑)

    これは昨年オープンした日本初のアクアリウムプールというもの。真ん中に水族館のような島があり、その周りを流れるプールが回るというもの。HPでみて結構楽しみにしていきました。が、しかし…う〜ん…おもったよりもちゃちい、というか肩すかしというか。レインボーの滝なるものはありましが、滝というよりはチャパチャパ水が落ちてくるって感じでしたね。子ども達は楽しそうでしたよ。だから、それでよし!!!ってことでまとめておきます(苦笑)

  • イモ洗い状態ってのはこんな感じですネ。子ども達はウォータースライダーにビビりまくっていたので、ワイワイオハナという幼児専用のスライダーからはいりました。結局、娘はワンダーリバー、ワンダーブラックの2つに挑戦できました。やってみると『楽しい!!』っていうのですが、そこまでが大変です。1日券か回数券か1回券を選ぶことができますが、これだけ混雑していると1日券は厳しいですね。朝イチで入って乗りまくるか、1〜2時間程度我慢して並ばない限り、回数券や1回券を複数枚購入の方がいいかもしれません。

    イモ洗い状態ってのはこんな感じですネ。子ども達はウォータースライダーにビビりまくっていたので、ワイワイオハナという幼児専用のスライダーからはいりました。結局、娘はワンダーリバー、ワンダーブラックの2つに挑戦できました。やってみると『楽しい!!』っていうのですが、そこまでが大変です。1日券か回数券か1回券を選ぶことができますが、これだけ混雑していると1日券は厳しいですね。朝イチで入って乗りまくるか、1〜2時間程度我慢して並ばない限り、回数券や1回券を複数枚購入の方がいいかもしれません。

  • ポリネシアングランドステージは公式サイトで予約した翌日に、予約センターへ電話して夜のステージを予約しました。早くに予約したせいか最前列で観賞することができました。<br />このショーは必見です。30分間ほどあり、子どもたちが飽きるかな…?と心配しましたが、フラガールの皆さんに圧倒された素晴らしいショーでした。<br />ちなみにSS席の方はショーの後に、フラガールの方と写真撮影ができます。

    ポリネシアングランドステージは公式サイトで予約した翌日に、予約センターへ電話して夜のステージを予約しました。早くに予約したせいか最前列で観賞することができました。
    このショーは必見です。30分間ほどあり、子どもたちが飽きるかな…?と心配しましたが、フラガールの皆さんに圧倒された素晴らしいショーでした。
    ちなみにSS席の方はショーの後に、フラガールの方と写真撮影ができます。

  • こっちは2日目の夕食。あれも食べたい、これも食べたい、そしてお腹がはちきれんばかりに膨らむのです。<br />お風呂はモノリスタワーにある大浴場へ行きました。広くて気持ちの良いお風呂でした。

    こっちは2日目の夕食。あれも食べたい、これも食べたい、そしてお腹がはちきれんばかりに膨らむのです。
    お風呂はモノリスタワーにある大浴場へ行きました。広くて気持ちの良いお風呂でした。

  • プール内で食事をとることも可能です。宿泊者はスパリゾートハワイアンズ内で有効のクレジットカードのようなものをフロントでもらえます。要するに部屋付けができるということです。これはなかなか便利なものですが、使い過ぎてしまわないように注意をしなければならなのと、なくさないようにしなければなりません。私は実際に無くしてしまい、すぐに、近くのキャストさんに伝え止めていただきました。いくつかのブログなどでも紹介されていますが、首からぶら下げることのできる防水ケースがあるといいですね。ただし現地で購入すると、やっぱり割高です。準備していった方が効率的です。

    プール内で食事をとることも可能です。宿泊者はスパリゾートハワイアンズ内で有効のクレジットカードのようなものをフロントでもらえます。要するに部屋付けができるということです。これはなかなか便利なものですが、使い過ぎてしまわないように注意をしなければならなのと、なくさないようにしなければなりません。私は実際に無くしてしまい、すぐに、近くのキャストさんに伝え止めていただきました。いくつかのブログなどでも紹介されていますが、首からぶら下げることのできる防水ケースがあるといいですね。ただし現地で購入すると、やっぱり割高です。準備していった方が効率的です。

  • 楽しい2泊3日は、アッという間に終わりました。3日目の朝、スパリゾートからタクシーでいわき駅へ。特急『ひたち』で東京へ。と、その前にいわき駅のホームにあった足湯で一休み。夏ですが、なかなかの気持ちよさでした。<br />東京駅に到着後、ものすごい人混みの中を、京葉線乗り場へ。子ども達には内緒にしておいたので、京葉線からTDRが見えた時には大興奮でした。<br />この喜ぶ顔を見たくて、旅行に連れて行ってるようなものです。<br />TDRの様子は②でご紹介いたします。

    楽しい2泊3日は、アッという間に終わりました。3日目の朝、スパリゾートからタクシーでいわき駅へ。特急『ひたち』で東京へ。と、その前にいわき駅のホームにあった足湯で一休み。夏ですが、なかなかの気持ちよさでした。
    東京駅に到着後、ものすごい人混みの中を、京葉線乗り場へ。子ども達には内緒にしておいたので、京葉線からTDRが見えた時には大興奮でした。
    この喜ぶ顔を見たくて、旅行に連れて行ってるようなものです。
    TDRの様子は②でご紹介いたします。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP