高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年1月に行った、2回目の台湾高雄旅行記。その3日目。<br /><br />私が事前に一番知りたいと思っていた、料理店での注文の仕方を中心に。<br /><br />参考にしていただければありがたし。ありがたし。<br /><br />なお前回(2015年11月)の旅行記は<br />http://4travel.jp/travelogue/11073280<br />です。<br />

【続】台湾・高雄食べ歩き旅③/③(完)

12いいね!

2016/01/10 - 2016/01/12

2793位(同エリア4060件中)

0

8

せいきゅう

せいきゅうさん

2016年1月に行った、2回目の台湾高雄旅行記。その3日目。

私が事前に一番知りたいと思っていた、料理店での注文の仕方を中心に。

参考にしていただければありがたし。ありがたし。

なお前回(2015年11月)の旅行記は
http://4travel.jp/travelogue/11073280
です。

PR

  • 12軒目:興龍居の鹹豆漿(20元)と蛋餅(15元)と包子(15元)<br /><br />朝食セットついに完成。この3点で200円いかないなんてありえない。日本に支店を出して欲しいとつくづく思うわけです。<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    12軒目:興龍居の鹹豆漿(20元)と蛋餅(15元)と包子(15元)

    朝食セットついに完成。この3点で200円いかないなんてありえない。日本に支店を出して欲しいとつくづく思うわけです。

    興隆居 地元の料理

  • 昨日パスした包子の中身。野菜が多めなので比較的あっさりしているが、うまみは充分。<br /><br />さらにテーブルの醤油を垂らしたら…、お腹が減ってきました。<br /><br />【注文あれこれ】<br />2日目の記録をごらんください。

    昨日パスした包子の中身。野菜が多めなので比較的あっさりしているが、うまみは充分。

    さらにテーブルの醤油を垂らしたら…、お腹が減ってきました。

    【注文あれこれ】
    2日目の記録をごらんください。

    興隆居 地元の料理

  • 2016年に全線開通されるという高雄市の新交通システム。架線なしの電車。<br /><br />但しまた高雄に来ても自転車を使うんだろうなと思ったり。

    2016年に全線開通されるという高雄市の新交通システム。架線なしの電車。

    但しまた高雄に来ても自転車を使うんだろうなと思ったり。

  • 高雄で一番高いビル。高雄85スカイタワー。<br /><br />ここに泊まる日は来るのか。いや興龍居から遠いので遠慮しておこう。

    高雄で一番高いビル。高雄85スカイタワー。

    ここに泊まる日は来るのか。いや興龍居から遠いので遠慮しておこう。

    85 スカイ タワー ホテル ホテル

  • 13軒目:南豐魯肉飯の魯肉飯(45元)<br /><br />市内最後はやっぱりこれをチョイス。<br /><br />前回ともどもこのビジュアルには圧倒される。魯肉飯としては割高だけども、高雄に行ったら一度は食べて欲しいかな。うんまい。

    13軒目:南豐魯肉飯の魯肉飯(45元)

    市内最後はやっぱりこれをチョイス。

    前回ともどもこのビジュアルには圧倒される。魯肉飯としては割高だけども、高雄に行ったら一度は食べて欲しいかな。うんまい。

    南豐魯肉飯 地元の料理

  • 13軒目:南豐魯肉飯の貢丸湯(20元)<br /><br />またこれも前回はまってしまった貢丸湯。<br /><br />ぶりぶりの肉団子、あっさりしたスープ、どちらも最高にうまい。これだけでもどうか日本に……。<br /><br />【注文あれこれ】<br />1日目の記録をごらんください。<br />

    13軒目:南豐魯肉飯の貢丸湯(20元)

    またこれも前回はまってしまった貢丸湯。

    ぶりぶりの肉団子、あっさりしたスープ、どちらも最高にうまい。これだけでもどうか日本に……。

    【注文あれこれ】
    1日目の記録をごらんください。

    南豐魯肉飯 地元の料理

  • 次にこのセットを食べるのはいつの日か。<br /><br />この光景を拝むだけでも高雄旅行をしてもいいなと私は思っています。

    次にこのセットを食べるのはいつの日か。

    この光景を拝むだけでも高雄旅行をしてもいいなと私は思っています。

    南豐魯肉飯 地元の料理

  • 14軒目:ツナサンド(60元)と台湾ビール(50元)<br /><br />飛行機出発前のお楽しみ。<br />高雄国際空港内の喫茶店で、自分が乗る飛行機を眺めつつ最後の食事。<br /><br />これに関しては味をどうこういうのは野暮というもの。<br /><br />搭乗を待ちながら、のんびりと旅を振り返る時間は大切にしたい。<br /><br /><br />【注文あれこれ】<br />・レジにあるメニューで指さしOK。<br /><br /><br />最後にこの時期の高雄旅行についてひとこと。<br /><br />・昼はまだ25度近く上がるが、日本ほどではないものの朝晩はかなり冷え込む。薄手のセーターか、羽織るものが一枚欲しい。<br /><br />・但し昼間の気候はかなり過ごしやすいので観光にはうってつけ。逆に台北は昼もわりと冷える。<br /><br />・雨はさほど降らないけども折りたたみ傘があれば充分。高雄の天気予報はたいがい外れるw<br /><br /><br />以上、高雄2回目(通算5回目)の旅行記はおしまいです。何かの役に立つならば幸いです。<br /><br />長々とお付き合いいただきありがとうございましたー。<br />質問があれば分かる範囲でお答えしますね。<br /><br /><br />前回(2015年11月)の旅行記はこちら<br />http://4travel.jp/travelogue/11073280

    14軒目:ツナサンド(60元)と台湾ビール(50元)

    飛行機出発前のお楽しみ。
    高雄国際空港内の喫茶店で、自分が乗る飛行機を眺めつつ最後の食事。

    これに関しては味をどうこういうのは野暮というもの。

    搭乗を待ちながら、のんびりと旅を振り返る時間は大切にしたい。


    【注文あれこれ】
    ・レジにあるメニューで指さしOK。


    最後にこの時期の高雄旅行についてひとこと。

    ・昼はまだ25度近く上がるが、日本ほどではないものの朝晩はかなり冷え込む。薄手のセーターか、羽織るものが一枚欲しい。

    ・但し昼間の気候はかなり過ごしやすいので観光にはうってつけ。逆に台北は昼もわりと冷える。

    ・雨はさほど降らないけども折りたたみ傘があれば充分。高雄の天気予報はたいがい外れるw


    以上、高雄2回目(通算5回目)の旅行記はおしまいです。何かの役に立つならば幸いです。

    長々とお付き合いいただきありがとうございましたー。
    質問があれば分かる範囲でお答えしますね。


    前回(2015年11月)の旅行記はこちら
    http://4travel.jp/travelogue/11073280

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP