チロル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カイザー地区での4泊は、後半をゴイング村に移動してハイキングを楽しみます。<br /><br />最初はエルマウで4泊のつもりでしたが、違ったところで過ごすのもいいかな?と。<br />ゴイング村でのホテルは、オーナーの奥様がタイからこちらへ移り住んだという方で、とってもフレンドリー!<br />同じアジアから来ているとのことで、親身になってお世話してくださいました^^<br />朝食も多種類で、設定時間よりも早い目に用意してくださるのも、早くハイキングに出かけられありがたかったお心遣い!<br />結果オーライとはいえ、良いホテルに滞在できました♪<br /><br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【今回のスケジュールです。】<br /><br />7月14日 深夜便 ドバイ乗り継ぎでミュンヘンへ<br />7月15日 ミュンヘン空港着 列車でオーストリアのクーフシュタインへ<br />    〜16日 クーフシュタイン( Kufstein )泊<br />7月16日〜18日 ゼーフェルト( Seefeld )2泊<br />7月18日〜21日 キルヒベルク( Kirchberg in Tirol)3泊<br />7月21日〜23日 ゼル( Soll Dorf )2泊<br />7月23日〜25日 ゴイング( Going am Wilden Kaiser Dorf )2泊<br />7月25日〜29日 ビヒールバッハ( Bichlbach )4泊<br />7月29日〜31日 ミッテンヴァルト( Mittenwald )2泊<br />7月31日〜8月3日 ロイターシュ( Leutasch )3泊<br />8月 3日〜 5日 オーバーアマガウ 2泊<br />8月 5日〜 6日 ミュンヘン泊<br />8月 6日 帰国便へ<br />8月 7日 帰国<br /><br />

オーストリアのチロル&エーアヴァルト、ドイツのバイエルンの旅 【35】 ゴイングの村へ移動

2015/07/23 - 2015/07/25

デコ

デコさん

結果オーライとはいえ、良いホテルに滞在できました♪

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【今回のスケジュールです。】

8月 7日 帰国

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

セル村を後にする前、バスの時間まで、中心地とは反対側の村外れをお散歩すつことができました。

どこからも教会は目立つ存在です。

村外れにも、宿泊施設が建ち並び、お花で溢れるバルコニーが並びます。

バルコニーにいらっしゃったおばさまが手を振ってくださったり

牧草地のど真ん中から、こんな風景を眺められるのがありがたいひと時です♪

昨日も上ったお山のてっぺんがくっきり見えています^^

そして教会を見下ろす方面の眺め

途中の民家の庭先も素敵♪

お宿に戻って

チェックアウトです。

とても気さくでテキパキとお世話してくださったオーナーさん^^

ゴロゴロ荷物を転がしながら、バス停へ

このセル村で滞在できたのもよかったと思えました。

では、ゴイング村へ向けて

素晴らしい風景の中の移動です♪

ゴイング村の中心地で下車

目の前にあったのが、今日から2泊するお宿 Schnapperhof です^^

チェックインタイムよりかなり早めの到着なのですが、しばしチャイムを鳴らして玄関で待っていると、体格の良いおじさまがお出まし。

ちょっと待ってて!と言って引っ込んだ後、お部屋の用意がOK!だよっと迎え入れてくれました。

通されたお部屋は、一人なのにダブルベッドでゆったりしたお部屋(^^♪

これならいくら寝相が悪くても、落っこちなくてよさそう^^;

寝心地の良いベッドでした!

毎日ルームメイクをしてくれるのは、オーナーの奥様!

最初は、ルームメイクに来ているだけの方と思ったら、ご夫婦だったわけで、しかも日本に近い(?)タイから来ているとのこと。

すっかり初対面で仲良くなってしまって、この後お庭で一緒に写真を撮ったり、ゲストカードを作っていただいたり。。。

テーブルセットも用意されたバルコニー付きです。

バス通りとは反対側なので、カイザーの山並みは見えないけれどとても静かです^^

中心地の教会もちょこっと見えています。

裏庭が見えて、山の中にいるような自然いっぱいの雰囲気(^^♪

このバルコニーでゆったり過ごせました^^

バスルームも使い勝手の良いもの

シャワーオンリーですが、勢いの良いシャワーです。

ただし、節水型なので、ちょっぴり湯量は少ないかも?

テーブルセットは小ぶりですが、差し支え無し^^

クローゼットも問題なし

棚があるのは便利です。

オーナーご夫妻です^^

帰国後、メールで、撮った写真を数枚送ってくださって、私もお返しで送らせていただいたりと、お友達ができた感じになれました。

お庭から見上げたお宿です。

裏庭から、長閑な風景が望めます。

朝食ルームです。

本来なら8時からなのですが、希望を伝えると7:30から準備してくれました。

いつも朝一番乗りだったため、ほとんど一人で利用させていただきました。

多種類の内容に、大満足の朝食内容^^

ハム類は種類が多く

チーズも数種類

こちらのベーコンや生卵は、隣に置いてあるプレートで、自分で好きなように焼くことができます。

シリアル類にジャムなど

サラダ類

缶詰のミックスフルーツの他に、丸ごとのフルーツもありました。

奥のクロワッサンがおいしかった!

確かめるのを忘れましたが、ジャムは手作りのような感じ。

パンも数種類

この後、熱々のゆで卵も、可愛らしいエッグスタンドに乗せてテーブルまで運んでくださいました^^

窓からはカイザー山脈が見え、素敵な朝食タイムです♪

お庭からもこんな眺めが楽しめるお宿(^^♪

ゴイングって小さな村だから!と、あまり期待していなかっただけに、オーナーのお人柄に加えて、お部屋や朝食内容に大満足のお宿 Schnapperhof でした♪