宮島・厳島神社旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広島旅行の2日め、宮島観光に出かけました。広島電鉄で市内から約1時間、終点の宮島口からフェリーへ乗船し、10分弱で宮島桟橋に到着です。先ずは表参道を散策し、厳島神社の中を見学。その後坂を登ったところにある大本山大聖院を観てから、紅葉谷公園を通ってロープウェイの紅葉谷駅まで歩きました。途中の茶屋で抹茶を飲みながら観た景色は最高でしたね。ロープウェイで獅子岩展望台へ行き、瀬戸内に浮かぶ島を観ました。その後弥山まで足を延ばそうとも考えましたが、往復と見学で2時間ほどかかりそうなので諦めました。降りてから遅めの昼食をとり、干潮に合わせて大鳥居の下へ行きました。その後は豊国神社(千畳閣)と五重塔を見学、再び表参道を散策後、潮位が上がった大鳥居とライトアップした厳島神社を観て、フェリーで宮島を後にしました。もう少し朝早く来れば弥山まで行くことができたのですが、11時前から約7時間の滞在でいろいろ観ることができ、充実した旅になりました。

約7時間の滞在、いろいろ歩き回りました