恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1年悩みぬいた転職プロジェクトも最終章を迎え、この人生の転機にひとり<br />心と身体のリセットを行いましょう。<br /><br />選んだのは沖縄・ホテル日航アリビラ。<br /><br />ちょっとまったりしてみましょう。<br /><br /><br />

ワタシの一人旅 ~沖縄・ホテル日航アリビラ~

172いいね!

2015/11/08 - 2015/11/11

37位(同エリア3970件中)

8

430

aoisora

aoisoraさん

1年悩みぬいた転職プロジェクトも最終章を迎え、この人生の転機にひとり
心と身体のリセットを行いましょう。

選んだのは沖縄・ホテル日航アリビラ。

ちょっとまったりしてみましょう。


旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
ANAグループ
利用旅行会社
じゃらん

PR

  • 羽田に到着。<br /><br />まずは荷物を預けたい。<br />目に飛び込んできたこんな看板。<br /><br />セルフ?

    羽田に到着。

    まずは荷物を預けたい。
    目に飛び込んできたこんな看板。

    セルフ?

  • なにこれ。なにこれ。<br /><br />これでやる〜!

    なにこれ。なにこれ。

    これでやる〜!

  • これに入れるだけでいいんだよね?<br />ちゃんと線に合わせて置いたのに上手く反応しない・・・<br /><br />

    これに入れるだけでいいんだよね?
    ちゃんと線に合わせて置いたのに上手く反応しない・・・

  • 説明読んでも分からない・<br /><br />係の人にお訪ねしても「う~ん。なんででしょうねぇ。」<br /><br /><br /><br />え。そんな感じ?

    説明読んでも分からない・

    係の人にお訪ねしても「う~ん。なんででしょうねぇ。」



    え。そんな感じ?

  • 枠内に収まっているように見えたけど、高さがぎりぎりはみ出していて<br />センサーに引っかかっているように見える。<br /><br /><br />これだな。<br /><br /><br /><br />残念。カウンターに預けに参ります。

    枠内に収まっているように見えたけど、高さがぎりぎりはみ出していて
    センサーに引っかかっているように見える。


    これだな。



    残念。カウンターに預けに参ります。

  • 身軽になったところでブランチしましょう。<br /><br />あれこれ迷い美味しそうなハンバーガー屋さん。

    身軽になったところでブランチしましょう。

    あれこれ迷い美味しそうなハンバーガー屋さん。

  • 大きい椅子はワタシが座る〜ぅ。

    大きい椅子はワタシが座る〜ぅ。

  • 写真よりもっと美味しそうなのでゴザイマス。<br />そして美味しかった。

    写真よりもっと美味しそうなのでゴザイマス。
    そして美味しかった。

  • ポテトセットのポテト。<br /><br />うわ。これメッチャ美味しいじゃん!

    ポテトセットのポテト。

    うわ。これメッチャ美味しいじゃん!

  • 羽田まで送ってくれてありがとう旦那様。<br />

    羽田まで送ってくれてありがとう旦那様。

  • 買おうか悩むビジュアル・・<br /><br />我慢我慢

    買おうか悩むビジュアル・・

    我慢我慢

  • 夕飯をホテルで予約しているのが20:30。<br /><br />途中でお腹が空く気がする。<br /><br />一口おこわを念の為購入。

    夕飯をホテルで予約しているのが20:30。

    途中でお腹が空く気がする。

    一口おこわを念の為購入。

  • 今回の私の一人旅、心配しながらも快く送り出してくれる旦那様。<br /><br /><br />私、いろいろ頭を整理してきます。

    今回の私の一人旅、心配しながらも快く送り出してくれる旦那様。


    私、いろいろ頭を整理してきます。

  • 手荷物検査抜けて振り返ってもずっと手を振ってくれた旦那様。<br />3泊4日。すぐ帰るのに。<br />なんだか涙が滲んでしまいました。<br /><br /><br />ホームシック はやっ!<br /><br /><br /><br />涙がこぼれないように目をパチパチさせながら一人で搭乗口へ向かいます。<br /><br /><br /><br />あ!<br />ポケモンジェットだぁ〜♪<br /><br /><br />立ち直り はやっ!!

    手荷物検査抜けて振り返ってもずっと手を振ってくれた旦那様。
    3泊4日。すぐ帰るのに。
    なんだか涙が滲んでしまいました。


    ホームシック はやっ!



    涙がこぼれないように目をパチパチさせながら一人で搭乗口へ向かいます。



    あ!
    ポケモンジェットだぁ〜♪


    立ち直り はやっ!!

  • 約3時間のフライト。<br />あっという間に那覇空港に着きました。<br /><br />ここが沖縄かぁ☆<br /><br />まだ沖縄実感湧かないなぁ。

    約3時間のフライト。
    あっという間に那覇空港に着きました。

    ここが沖縄かぁ☆

    まだ沖縄実感湧かないなぁ。

  • 15:55到着。<br /><br />ホテルまでのリムジンバスは16:10発だったのに<br />何故か16:00だと思い込んでいた私。<br /><br />どうせ間に合わないだろうとゆっくりカウンターへ行ったら<br />「今行ったところだよ。」<br /><br />次のバスは2時間後。<br />帰りの予習も兼ねて空港内うろつきます。<br /><br />そして奥にあったフードコート?的なところで時間を潰すことに。<br /><br />初沖縄。何をたのも〜<br /><br />毎度の『アイスティ』はなく<br />『パラダイスティ』を勧められ<br /><br />ソレダ!<br /><br />

    15:55到着。

    ホテルまでのリムジンバスは16:10発だったのに
    何故か16:00だと思い込んでいた私。

    どうせ間に合わないだろうとゆっくりカウンターへ行ったら
    「今行ったところだよ。」

    次のバスは2時間後。
    帰りの予習も兼ねて空港内うろつきます。

    そして奥にあったフードコート?的なところで時間を潰すことに。

    初沖縄。何をたのも〜

    毎度の『アイスティ』はなく
    『パラダイスティ』を勧められ

    ソレダ!

  • ちょっとお腹が空いてきたような。<br /><br />羽田で買ったアレ。<br /><br />食べよ〜っと。

    ちょっとお腹が空いてきたような。

    羽田で買ったアレ。

    食べよ〜っと。

  • ちっちゃいの3つ入ってた。<br /><br />ちょうどいいかも(^−^)

    ちっちゃいの3つ入ってた。

    ちょうどいいかも(^−^)

  • 松坂牛って書いてあったけど<br /><br />なんか味付けしたそぼろになってしまっていてよくわからなかった(*_*)<br /><br />けど<br />おこわ好き。

    松坂牛って書いてあったけど

    なんか味付けしたそぼろになってしまっていてよくわからなかった(*_*)

    けど
    おこわ好き。

  • 帰りは6〜7時間時間が空くのでスーツケースをどうしようか思案した。<br />航空会社に預けてしまうと万が一の場合荷物を出してもらえない。<br />お土産大量に買ってもしまえない。<br /><br />コインロッカーを調査したけど私のデカデカスーツケースが入るコインロッカーは<br />見当たらなかった。<br />案内のお姉さんに聞いたらヤマトさんの窓口で一時預かりしてくれるけど<br />その日の物量によっては受け取ってもらえないそう。<br />お金もかかるし、航空会社に早目に預けたらどうですかって。<br /><br />そうね、そうしよう。<br /><br /><br />

    帰りは6〜7時間時間が空くのでスーツケースをどうしようか思案した。
    航空会社に預けてしまうと万が一の場合荷物を出してもらえない。
    お土産大量に買ってもしまえない。

    コインロッカーを調査したけど私のデカデカスーツケースが入るコインロッカーは
    見当たらなかった。
    案内のお姉さんに聞いたらヤマトさんの窓口で一時預かりしてくれるけど
    その日の物量によっては受け取ってもらえないそう。
    お金もかかるし、航空会社に早目に預けたらどうですかって。

    そうね、そうしよう。


  • アリビラへは空港リムジンバス<br /><br />「Bエリア」終点です。

    アリビラへは空港リムジンバス

    「Bエリア」終点です。

  • 空港出口から道路を1本挟んだ場所に乗り場がありました。<br /><br />金額は大人1500円小人750円

    空港出口から道路を1本挟んだ場所に乗り場がありました。

    金額は大人1500円小人750円

  • 夕暮れ時。<br /><br />まだ沖縄に来た〜って実感が出ない。<br /><br />どうしたんだろワタシ。

    夕暮れ時。

    まだ沖縄に来た〜って実感が出ない。

    どうしたんだろワタシ。

  • アリビラ到着20時前。<br /><br />エレベーターホールも素敵♪<br /><br />ロビーはとっても良い香りがした。

    アリビラ到着20時前。

    エレベーターホールも素敵♪

    ロビーはとっても良い香りがした。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

    食べ物困らない・遊び困らない by aoisoraさん
  • 早速お部屋のご紹介。<br /><br />【プレミアツイン】のお部屋です。

    早速お部屋のご紹介。

    【プレミアツイン】のお部屋です。

  • ガラス張りのバス。<br /><br />広々〜♪<br />

    ガラス張りのバス。

    広々〜♪

  • トイレ。<br /><br />この後ろのちょとした棚?が意外と便利だったりする。

    トイレ。

    この後ろのちょとした棚?が意外と便利だったりする。

  • アメニティ。<br /><br />青リンゴの香りです。

    アメニティ。

    青リンゴの香りです。

  • 引き出しの中に。

    引き出しの中に。

  • 体重計も。<br /><br />毎日計った。

    体重計も。

    毎日計った。

  • こちらも引き出しの中に。

    こちらも引き出しの中に。

  • 突き当りがトイレのドア。

    突き当りがトイレのドア。

  • クローゼット。<br /><br />上部に物が置けてなかなか使いやすい。<br /><br />スリッパもある程度しっかりしていて脱ぎ履きにそんなにストレスを感じない。

    クローゼット。

    上部に物が置けてなかなか使いやすい。

    スリッパもある程度しっかりしていて脱ぎ履きにそんなにストレスを感じない。

  • ミニバー。<br /><br />このちっこいボトル達をお土産に持っていこうか(買って)<br />視界に入る度に考える。<br /><br />かわいいんだもん。

    ミニバー。

    このちっこいボトル達をお土産に持っていこうか(買って)
    視界に入る度に考える。

    かわいいんだもん。

  • 冷蔵庫の中は。<br /><br />お水も有料。<br />150円だったかな。<br /><br />地下のコンビニで購入した方がちょっと安い。

    冷蔵庫の中は。

    お水も有料。
    150円だったかな。

    地下のコンビニで購入した方がちょっと安い。

  • ビールも冷えてますよ(^−^)

    ビールも冷えてますよ(^−^)

  • いろいろ揃ってる。

    いろいろ揃ってる。

  • 隠れポット発見。

    隠れポット発見。

  • 振り返って。<br /><br />ゆったりとした作り。

    振り返って。

    ゆったりとした作り。

  • 広くて清潔感のあるバス。<br /><br />やっぱり洗い場があるっていいよね。<br />

    広くて清潔感のあるバス。

    やっぱり洗い場があるっていいよね。

  • 色合いが予想に反してたけど<br />満足のいく広さ。<br />使い易さ。<br />清潔さ。<br /><br />どっちのベットで寝ようかな。

    色合いが予想に反してたけど
    満足のいく広さ。
    使い易さ。
    清潔さ。

    どっちのベットで寝ようかな。

  • このテーブル大活躍です!<br /><br />お茶飲んだり<br />パンフレット見たり<br />お手紙書いたり

    このテーブル大活躍です!

    お茶飲んだり
    パンフレット見たり
    お手紙書いたり

  • サイドデスク<br /><br />

    サイドデスク

  • デイベット<br /><br />TV<br /><br />DVDも見られるようです。

    デイベット

    TV

    DVDも見られるようです。

  • 荷物広げるにはちょっと小さいのでは。<br /><br /><br />でも無理やり乗せて使ってた^_^;

    荷物広げるにはちょっと小さいのでは。


    でも無理やり乗せて使ってた^_^;

  • こちらも調べに調べました。<br /><br />パジャマは一体どんな形なんだい。<br />それによって部屋着を持参するか迷うのだから。<br /><br />自宅で調べたらワンピース型と上下別々という情報が。。<br /><br />わ・わからん・・・(汗)

    こちらも調べに調べました。

    パジャマは一体どんな形なんだい。
    それによって部屋着を持参するか迷うのだから。

    自宅で調べたらワンピース型と上下別々という情報が。。

    わ・わからん・・・(汗)

  • じゃじゃ〜ん。<br /><br />上下別々のタイプ!<br /><br />これがやっぱりいいよね。って思う。

    じゃじゃ〜ん。

    上下別々のタイプ!

    これがやっぱりいいよね。って思う。

  • 窓を開けて<br /><br />バルコニー。

    窓を開けて

    バルコニー。

  • ちょっと雨がぱらついてきたけど<br /><br />下にはライトアップされてるプール。<br /><br />沖縄感。→まだ感じられないワタシ(;_;)/~~~

    ちょっと雨がぱらついてきたけど

    下にはライトアップされてるプール。

    沖縄感。→まだ感じられないワタシ(;_;)/~~~

  • 横見ると・・・<br /><br />噂通りでちょっと笑う。<br /><br /><br />うん、こんにちは〜 ってなるな。これ。

    横見ると・・・

    噂通りでちょっと笑う。


    うん、こんにちは〜 ってなるな。これ。

  • う〜ん。いいじゃない♪

    う〜ん。いいじゃない♪

  • う〜ん♪<br /><br />いい!<br /><br /><br />ここが数日私のお部屋♪♪

    う〜ん♪

    いい!


    ここが数日私のお部屋♪♪

  • 4トラのいしちゃん。さんにアドバイスをいただいて<br />レストランの予約を事前にしていました。<br />到着日は沖縄のものがまずは食べたいと思い<br /><br />【佐和】で石垣牛とアグー豚のステーキ御膳 を。<br /><br /><br />レストランの情報がアリビラのホームページで詳しく見られたので<br />毎日毎日にらめっこして、書き出して、検討しました。<br /><br />この時間、このメニューに合わせてワタシ、いろいろ整えて来ましたよ。<br />スタンバイOK.<br /><br />いざ。佐和へ。<br />

    4トラのいしちゃん。さんにアドバイスをいただいて
    レストランの予約を事前にしていました。
    到着日は沖縄のものがまずは食べたいと思い

    【佐和】で石垣牛とアグー豚のステーキ御膳 を。


    レストランの情報がアリビラのホームページで詳しく見られたので
    毎日毎日にらめっこして、書き出して、検討しました。

    この時間、このメニューに合わせてワタシ、いろいろ整えて来ましたよ。
    スタンバイOK.

    いざ。佐和へ。

  • 4トラでこの美術館的な写真を幾度となく拝見させていただきましたが<br /><br />実際見ると想像以上。<br />私でもステキ!と感じることが出来ました。<br /><br />いろいろな場所でこの素敵なアートやインテリアに出会いました。<br /><br /><br /><br /><br />【ハズ】W.ペイン作

    4トラでこの美術館的な写真を幾度となく拝見させていただきましたが

    実際見ると想像以上。
    私でもステキ!と感じることが出来ました。

    いろいろな場所でこの素敵なアートやインテリアに出会いました。




    【ハズ】W.ペイン作

  • よく見かけたこの椅子。<br /><br />これはただの椅子なのか・・?<br /><br /><br />アリビラに来てチェックインの際<br />おかけになってお待ちください。って言うから<br />よく見ないで浅く座ったら。<br /><br />この穴だもん<br /><br />そっくりかえって一人「ぎゃー」となりました。<br /><br />

    よく見かけたこの椅子。

    これはただの椅子なのか・・?


    アリビラに来てチェックインの際
    おかけになってお待ちください。って言うから
    よく見ないで浅く座ったら。

    この穴だもん

    そっくりかえって一人「ぎゃー」となりました。

  • ほんと素敵よね。<br /><br />素敵が分かる女になったわワタシ。<br /><br /><br />いろいろモマレテ大人になったんだわ。

    ほんと素敵よね。

    素敵が分かる女になったわワタシ。


    いろいろモマレテ大人になったんだわ。

  • 中庭に出てみました。<br /><br /><br />一人で来ちゃったな〜。ここに。

    中庭に出てみました。


    一人で来ちゃったな〜。ここに。

  • 嫌なこといっぱいあったな。<br /><br />理不尽なこといっぱいあったな。<br /><br />毎日イライラしてたな。<br /><br /><br />たくさん怒っちゃったな。<br /><br />はぁ・・・

    嫌なこといっぱいあったな。

    理不尽なこといっぱいあったな。

    毎日イライラしてたな。


    たくさん怒っちゃったな。

    はぁ・・・

  • あ。<br /><br />あの辺が私のお部屋かな。

    あ。

    あの辺が私のお部屋かな。

  • 【海景画No.23】Aラドクリフェ作(コネチカット)<br />【アンモナイト】<br /><br /><br /><br />ステキ〜

    【海景画No.23】Aラドクリフェ作(コネチカット)
    【アンモナイト】



    ステキ〜

  • でもさ、<br /><br />ほら。<br /><br />椅子もこの一つのアートに入ってない?<br /><br />全体でひとつに見えるわ。<br />

    でもさ、

    ほら。

    椅子もこの一つのアートに入ってない?

    全体でひとつに見えるわ。

  • 喫煙所。<br /><br />今日は一人だから必要ないな。<br />今頃何してるかなぁ。<br /><br />でもタバコ吸う時間がないとのんびりだわ。クス。<br />いつも相当時間とられてるんだよやっぱり。<br />喫煙所探すのと何か終わるた度にすぐ一服って(-_-)

    喫煙所。

    今日は一人だから必要ないな。
    今頃何してるかなぁ。

    でもタバコ吸う時間がないとのんびりだわ。クス。
    いつも相当時間とられてるんだよやっぱり。
    喫煙所探すのと何か終わるた度にすぐ一服って(-_-)

  • もうすぐクリスマスかぁ。<br /><br />

    もうすぐクリスマスかぁ。

  • 階段で下へ。<br /><br />色々イチイチ雰囲気いいわぁ〜。

    階段で下へ。

    色々イチイチ雰囲気いいわぁ〜。

  • 【佐和】<br /><br />こんばんわ〜。予約してたaoisora到着で〜す。

    【佐和】

    こんばんわ〜。予約してたaoisora到着で〜す。

  • おぉ。中も広いね。<br /><br />左奥に案内されます。<br /><br />右手には寿司カウンターが見えました。<br /><br />明日はそこで寿司食べ放題を予約済み。イエイ!

    おぉ。中も広いね。

    左奥に案内されます。

    右手には寿司カウンターが見えました。

    明日はそこで寿司食べ放題を予約済み。イエイ!

  • 今日はこちら。<br /><br />石垣牛にアグー豚に海ぶどうに島らっきょう。<br />それから沖縄そば。<br /><br />もう完璧!<br /><br /><br />5500円也

    今日はこちら。

    石垣牛にアグー豚に海ぶどうに島らっきょう。
    それから沖縄そば。

    もう完璧!


    5500円也

    佐和 グルメ・レストラン

  • 沖縄はオリオンビールなのね。<br /><br />ではそれを。

    沖縄はオリオンビールなのね。

    ではそれを。

  • 予約時に早々メニューも決めてます!とお願いしていたので<br />席に着いたらすぐに持ってきていただきました。<br /><br /><br />腹ペコよ〜。<br /><br /><br />そうそう、このジーマミー豆腐?も沖縄なんだよね?<br />なんだろうと思っていたらピーナッツのお豆腐なんだ(●^o^●)<br /><br />お刺身も美味しい。<br />海ぶどう。これは絶対食べなくちゃね。<br /><br />ちゃんと食べたの初めて。<br />中からすこーしトロっとしたものが出てくる。<br />プチプチぷっちプチ。<br /><br /><br /><br />どうだいそろそろ沖縄実感してきたかい?<br /><br /><br />まだまだぁぁぁぁ!

    予約時に早々メニューも決めてます!とお願いしていたので
    席に着いたらすぐに持ってきていただきました。


    腹ペコよ〜。


    そうそう、このジーマミー豆腐?も沖縄なんだよね?
    なんだろうと思っていたらピーナッツのお豆腐なんだ(●^o^●)

    お刺身も美味しい。
    海ぶどう。これは絶対食べなくちゃね。

    ちゃんと食べたの初めて。
    中からすこーしトロっとしたものが出てくる。
    プチプチぷっちプチ。



    どうだいそろそろ沖縄実感してきたかい?


    まだまだぁぁぁぁ!

  • わぁ。なにこれ。

    わぁ。なにこれ。

  • 煮物でございました。

    煮物でございました。

  • キター!!<br />

    キター!!

  • 石垣牛とアグー豚のコラボ!<br /><br />食いしん坊にはたまりませんがな。<br /><br />

    石垣牛とアグー豚のコラボ!

    食いしん坊にはたまりませんがな。

  • 沖縄そばも食せたし♪

    沖縄そばも食せたし♪

  • ゴーヤと島らっきょうもいただけました(^O^)/<br /><br />ハジメマシテの島らっきょう。<br />普通のらっきょうは敬遠してたけどこれはイケるかも。<br />

    ゴーヤと島らっきょうもいただけました(^O^)/

    ハジメマシテの島らっきょう。
    普通のらっきょうは敬遠してたけどこれはイケるかも。

  • お腹はちきれそう。<br /><br />デザートはさっぱりと。<br /><br />温かいお茶をいただいて御馳走様でした。<br /><br /><br />1日目にしてとりあえず悔いのないように<br />沖縄色満載のこのメニューを選んで満足満足。

    お腹はちきれそう。

    デザートはさっぱりと。

    温かいお茶をいただいて御馳走様でした。


    1日目にしてとりあえず悔いのないように
    沖縄色満載のこのメニューを選んで満足満足。

  • 帰りはお散歩がてら探検です。

    帰りはお散歩がてら探検です。

  • 地下のコンビニ前にかわいいお土産コーナーがありました。<br />

    地下のコンビニ前にかわいいお土産コーナーがありました。

  • ほとんどお土産がここで揃いそう。<br /><br />スーツケースに事前にしまえるし よしよし。

    ほとんどお土産がここで揃いそう。

    スーツケースに事前にしまえるし よしよし。

  • 色んなものが揃う。

    色んなものが揃う。

  • 中庭を抜けます。<br /><br /><br />トイレの看板かわいい♪

    中庭を抜けます。


    トイレの看板かわいい♪

  • ここは入らなかった。

    ここは入らなかった。

  • オブジェ登場<br /><br />【彫刻的な器】フライツ作

    オブジェ登場

    【彫刻的な器】フライツ作

  • 一人の夜<br /><br />何も考えずバタンキュー。<br /><br /><br /><br />夜が明ける前に目が覚めました。<br /><br />左の空が段々明るくなって行きます。<br /><br /><br />夕焼けより朝焼けが好きです。

    一人の夜

    何も考えずバタンキュー。



    夜が明ける前に目が覚めました。

    左の空が段々明るくなって行きます。


    夕焼けより朝焼けが好きです。

  • おひさまが顔を出し始めました。<br /><br />ぼーっと眺めます。<br /><br /><br /><br /><br />私は間違っていないよ。

    おひさまが顔を出し始めました。

    ぼーっと眺めます。




    私は間違っていないよ。

  • 海にも朝陽が当たり始めます。

    海にも朝陽が当たり始めます。

  • 早朝から写真撮影やってる!<br /><br />ウエディングフォトね。<br />この朝の澄んだ空気で撮影、いいね。<br /><br /><br />毎朝見ました。

    早朝から写真撮影やってる!

    ウエディングフォトね。
    この朝の澄んだ空気で撮影、いいね。


    毎朝見ました。

  • 本日の朝食は朝食券にて。<br /><br />日本でもトップクラスと言われている<br /><br />【ベルデマール】<br /><br />いつどこで食事をするかシフトちゃんと組んでます。ワタシ。<br />まずは押さえておかないとね。<br /><br />開店時間なら予約が出来るらしいんだけど<br />6:30て。それは無理だと思って予約せず。<br /><br />8:30ころゆっくり向かいました。<br />待たずに入れました。

    本日の朝食は朝食券にて。

    日本でもトップクラスと言われている

    【ベルデマール】

    いつどこで食事をするかシフトちゃんと組んでます。ワタシ。
    まずは押さえておかないとね。

    開店時間なら予約が出来るらしいんだけど
    6:30て。それは無理だと思って予約せず。

    8:30ころゆっくり向かいました。
    待たずに入れました。

  • スムージー

    スムージー

  • 噂の 紅芋のバター

    噂の 紅芋のバター

  • 入口付近=最初に取る。=冷める・・・・<br /><br />今日は失敗。<br /><br />温かさが薄かったので2度オーブンに通してせっかくほわほわあつあつをと<br />思ったのにアレコレチョイスしているうちに冷めてしまって<br />2度オーブンを通したのが仇に (-_-) <br /><br />カチカチになっちゃったよ。(泣)

    入口付近=最初に取る。=冷める・・・・

    今日は失敗。

    温かさが薄かったので2度オーブンに通してせっかくほわほわあつあつをと
    思ったのにアレコレチョイスしているうちに冷めてしまって
    2度オーブンを通したのが仇に (-_-) 

    カチカチになっちゃったよ。(泣)

  • オムレツ^^<br /><br />美味しい美味しいって皆さん言うでしょう?<br />食べない訳にはいかないでしょう〜。<br /><br />具が選べたり卵白で作ったオムレツに出来たりだけど<br />私はプレーン派。<br /><br />オーソドックスが一番。てことでお願いします。

    オムレツ^^

    美味しい美味しいって皆さん言うでしょう?
    食べない訳にはいかないでしょう〜。

    具が選べたり卵白で作ったオムレツに出来たりだけど
    私はプレーン派。

    オーソドックスが一番。てことでお願いします。

  • ひょいっとな。<br /><br />

    ひょいっとな。

  • 月替わりの具もあります。<br /><br />今月は・・・人参!<br /><br />おえ。人参キライ。スミマセン。

    月替わりの具もあります。

    今月は・・・人参!

    おえ。人参キライ。スミマセン。

  • サラダ。<br /><br />ここにあった【タンカンドレッシング】が美味しくて美味しくて。

    サラダ。

    ここにあった【タンカンドレッシング】が美味しくて美味しくて。

  • いろいろ横目で見ながら

    いろいろ横目で見ながら

  • ドリンク

    ドリンク

  • さぁ。<br />セット完了。<br /><br />

    さぁ。
    セット完了。

  • ソースはこれまたオーソドックスにトマトソース。<br /><br />しか〜し。<br /><br />これはただのトマトソースではないっ!<br /><br />激うまトマトソースです!!<br /><br />噂のオムレツ。<br />このソースが普通じゃないんじゃないかと噛み締める。

    ソースはこれまたオーソドックスにトマトソース。

    しか〜し。

    これはただのトマトソースではないっ!

    激うまトマトソースです!!

    噂のオムレツ。
    このソースが普通じゃないんじゃないかと噛み締める。

  • フレンチトーストも美味しいって聞いたんで。えへ。

    フレンチトーストも美味しいって聞いたんで。えへ。

  • パインと紅芋のバターいただかなきゃ意味ないでしょう?<br /><br />すこーし甘いバターなんだね。<br />私は甘いのはちょっと・・・<br />って思いながら食べ始めたけどなんだかハマった。<br /><br />う・うまいかもね。←なかなか認めない

    パインと紅芋のバターいただかなきゃ意味ないでしょう?

    すこーし甘いバターなんだね。
    私は甘いのはちょっと・・・
    って思いながら食べ始めたけどなんだかハマった。

    う・うまいかもね。←なかなか認めない

  • あぁひとり。<br /><br />

    あぁひとり。

  • 窓からは沖縄の海が見えます。

    窓からは沖縄の海が見えます。

  • 紅茶飲みたい。

    紅茶飲みたい。

  • なんかいっぱいあるな。

    なんかいっぱいあるな。

  • こんなのもありますよ〜

    こんなのもありますよ〜

  • となりの席のお母さんが「おいし〜い!」と言ってたグラタン。<br /><br /><br />どれだけ美味しいのかメッチャ気になる。

    となりの席のお母さんが「おいし〜い!」と言ってたグラタン。


    どれだけ美味しいのかメッチャ気になる。

  • ソーセージも

    ソーセージも

  • となりの席のお父さんが「このポタージュめっちゃ美味い!」<br /><br />って言ってたから<br />ここは我慢できずトライ。<br /><br />すこ〜しね(笑)

    となりの席のお父さんが「このポタージュめっちゃ美味い!」

    って言ってたから
    ここは我慢できずトライ。

    すこ〜しね(笑)

  • この黒糖のフレンチトーストがTVでやってたやつだった。<br /><br />あぁ。これは食べねば。<br /><br /><br />デザートはライチとパイン。

    この黒糖のフレンチトーストがTVでやってたやつだった。

    あぁ。これは食べねば。


    デザートはライチとパイン。

  • ミルクティをいただいて。<br />御馳走様でした。<br /><br />ふぅ。美味しかったぜ。

    ミルクティをいただいて。
    御馳走様でした。

    ふぅ。美味しかったぜ。

  • ホント至る所に癒しのアートが。<br /><br />【緑の歌い手達】H.スロネム作<br /><br /><br />ほら。やっぱり椅子もセットだって。

    ホント至る所に癒しのアートが。

    【緑の歌い手達】H.スロネム作


    ほら。やっぱり椅子もセットだって。

  • リゾートコンシェルジュ。<br />フロントと反対側にあります。<br /><br />「今日ジンベイザメを見に行くツアー空いてますか?」<br /><br />14:50からの回に入れました。<br />ここのホテルはアクティビティが充実していて凄く良いと思います。<br /><br /><br />

    リゾートコンシェルジュ。
    フロントと反対側にあります。

    「今日ジンベイザメを見に行くツアー空いてますか?」

    14:50からの回に入れました。
    ここのホテルはアクティビティが充実していて凄く良いと思います。


  • ホテル内散策しながら部屋へ戻ります。<br />今回のミッションはコインランドリーの偵察。<br /><br />お部屋で地図をうっすら見てきました。<br /><br />こっちの棟だったよな。<br /><br /><br /><br />あら。こっちにもこんなお土産屋さんが。<br />空港内とほとんど変わらない。<br />宅配もしてくれる。完璧じゃないですかぁ。

    ホテル内散策しながら部屋へ戻ります。
    今回のミッションはコインランドリーの偵察。

    お部屋で地図をうっすら見てきました。

    こっちの棟だったよな。



    あら。こっちにもこんなお土産屋さんが。
    空港内とほとんど変わらない。
    宅配もしてくれる。完璧じゃないですかぁ。

  • お土産見るの楽しいよね〜

    お土産見るの楽しいよね〜

  • 体験させてくれるお部屋。<br /><br />天気が悪くてもお子ちゃま飽きなくていいね。

    体験させてくれるお部屋。

    天気が悪くてもお子ちゃま飽きなくていいね。

  • 絵付けや貝殻をフォトフレームにつけてオリジナルを作ったりとか。<br />ブレスレットや三味線教室なんかもあったりして。

    絵付けや貝殻をフォトフレームにつけてオリジナルを作ったりとか。
    ブレスレットや三味線教室なんかもあったりして。

  • んん〜<br /><br />コインランドリーどこだ?<br /><br />目指してた場所には何もなかった(汗)<br /><br /><br />中庭通って〜<br />こっちだったのかなぁ。

    んん〜

    コインランドリーどこだ?

    目指してた場所には何もなかった(汗)


    中庭通って〜
    こっちだったのかなぁ。

  • ううむ。<br /><br />もしかしてこっちか?<br /><br /><br />いい景色〜<br />いいお天気〜♪

    ううむ。

    もしかしてこっちか?


    いい景色〜
    いいお天気〜♪

  • 暑くなく、寒くなく。<br /><br />11月の沖縄、ちょうどいいんじゃない?<br />人もワサワサしてないし。

    暑くなく、寒くなく。

    11月の沖縄、ちょうどいいんじゃない?
    人もワサワサしてないし。

  • 『わっ』<br /><br />うそ。蛇いるの?

    『わっ』

    うそ。蛇いるの?

  • 『うわっ!!!!』<br /><br />ハブ?!<br /><br />蛇ってハブ?ハブってあれでしょ。沖縄の。怖いやつ。<br /><br /><br />沖縄来て初めて沖縄を感じた瞬間・<br />

    『うわっ!!!!』

    ハブ?!

    蛇ってハブ?ハブってあれでしょ。沖縄の。怖いやつ。


    沖縄来て初めて沖縄を感じた瞬間・

  • コインランドリ〜。<br /><br />ない。<br /><br /><br />もういいや。<br /><br />諦めよ。

    コインランドリ〜。

    ない。


    もういいや。

    諦めよ。

  • かわいい〜

    かわいい〜

  • あ。みんな足入ってる。気持よさそう。

    あ。みんな足入ってる。気持よさそう。

  • パラソル使ってのんびりしている人たちも。<br /><br />あれ、いいなぁ。

    パラソル使ってのんびりしている人たちも。

    あれ、いいなぁ。

  • うぉ。<br /><br />この木なんかすごいなぁ。<br />えぇ?!<br />見れば見るほど凄いなぁ。

    うぉ。

    この木なんかすごいなぁ。
    えぇ?!
    見れば見るほど凄いなぁ。

  • 木陰ってレベルじゃなくない?<br /><br />いやそもそも木の陰なんだから木陰でいいのか。<br /><br /><br />なんて考えながら

    木陰ってレベルじゃなくない?

    いやそもそも木の陰なんだから木陰でいいのか。


    なんて考えながら

  • 南国っぽい。

    南国っぽい。

  • パンフレットに載ってなくて【】作・・が分からないけど<br /><br />沢山の鳥たちが描かれているように見える。

    パンフレットに載ってなくて【】作・・が分からないけど

    沢山の鳥たちが描かれているように見える。

  • エレベーターで8Fへ。<br /><br /><br /><br />あ<br /><br /><br />れ<br /><br />

    エレベーターで8Fへ。








  • コインランドリー!!!!!<br /><br /><br /><br />こんなところに!?<br /><br />思ってた場所と全然違うやないけー。<br /><br />うほ。<br /><br />突然現れたお探しの物件は部屋から一番近いエレベターの<br />そう、いつも1Fで降りちゃうけどその地下まで下りればすぐ脇にあったのでした。<br /><br /><br />「使いたいときはすぐに来れるな」   にひ。

    コインランドリー!!!!!



    こんなところに!?

    思ってた場所と全然違うやないけー。

    うほ。

    突然現れたお探しの物件は部屋から一番近いエレベターの
    そう、いつも1Fで降りちゃうけどその地下まで下りればすぐ脇にあったのでした。


    「使いたいときはすぐに来れるな」   にひ。

  • <br /><br />洗剤売ってます。<br /><br />持参したから大丈夫!



    洗剤売ってます。

    持参したから大丈夫!

  • やっぱり困ってると神様が助けてくれちゃうんだよな〜。<br />あ〜びっくりした。あんなところにあったとはね。<br /><br />

    やっぱり困ってると神様が助けてくれちゃうんだよな〜。
    あ〜びっくりした。あんなところにあったとはね。

  • フロントでいただいた割引券を確認します。<br /><br /><br />アクティビティ割引パス。<br />

    フロントでいただいた割引券を確認します。


    アクティビティ割引パス。

  • 20%off。<br /><br />サイクリングしたかったんだ。<br />やったぜ。

    20%off。

    サイクリングしたかったんだ。
    やったぜ。

  • 1日1000円の館内割引券。<br />3泊だから3枚。<br /><br />有効期限と名前まで入っています。<br /><br />これで3000円分。食事やお土産買う時に使えます。

    1日1000円の館内割引券。
    3泊だから3枚。

    有効期限と名前まで入っています。

    これで3000円分。食事やお土産買う時に使えます。

  • 朝食券。<br /><br />朝食に使わなくても後でレストランで2000円分として使えます。<br /><br />てことは3日分で6000円分。(若しくはそのまま朝食で)

    朝食券。

    朝食に使わなくても後でレストランで2000円分として使えます。

    てことは3日分で6000円分。(若しくはそのまま朝食で)

  • エステなどの割引

    エステなどの割引

  • サタデーナイトフィーバーの案内。<br /><br />後から気付いて宿泊土曜にかかるようにするかだいぶ悩んだよなぁ。<br /><br />今回はしなかった。残念すぎる。

    サタデーナイトフィーバーの案内。

    後から気付いて宿泊土曜にかかるようにするかだいぶ悩んだよなぁ。

    今回はしなかった。残念すぎる。

  • アクティビティが沢山載ってる冊子もあり。<br /><br />ジンベイザメ見ちゃうもんね♪

    アクティビティが沢山載ってる冊子もあり。

    ジンベイザメ見ちゃうもんね♪

  • 乗馬とか〜

    乗馬とか〜

  • クラフトメニューとか〜

    クラフトメニューとか〜

  • パターゴルフとかテニスとかサイクリングとか

    パターゴルフとかテニスとかサイクリングとか

  • ビーチレンタルの案内とか<br />海で遊ぶやつとか。

    ビーチレンタルの案内とか
    海で遊ぶやつとか。

  • 足ひれとか借りれるんだ。面白そう!

    足ひれとか借りれるんだ。面白そう!

  • サンセットクルーズかぁ。<br /><br />水上スキーとか

    サンセットクルーズかぁ。

    水上スキーとか

  • 植物観察ウォーキング?<br />へぇ。そんなのまで?<br /><br />あとなんか冒険がどうのって案内。<br />現代版オリエンテーリング?<br />子どもたちは本当飽きないだろうね。<br />すごい考えられてる。ここすごい。<br /><br /><br />おもてなしのポリシーなんだろうか。

    植物観察ウォーキング?
    へぇ。そんなのまで?

    あとなんか冒険がどうのって案内。
    現代版オリエンテーリング?
    子どもたちは本当飽きないだろうね。
    すごい考えられてる。ここすごい。


    おもてなしのポリシーなんだろうか。

  • ルームサービスのメニューがネットで見つけられなかったので<br />写真を撮ってみました。<br />

    ルームサービスのメニューがネットで見つけられなかったので
    写真を撮ってみました。

  • いしちゃん。さんの旅行記で和牛カレー、美味しいって書いてあったなぁ。

    いしちゃん。さんの旅行記で和牛カレー、美味しいって書いてあったなぁ。

  • ルームサービスもなかなかよろし。

    ルームサービスもなかなかよろし。

  • 飲み物・・・安くはないよ。

    飲み物・・・安くはないよ。

  • ホテルの部屋でモーニングなんて憧れちゃう。

    ホテルの部屋でモーニングなんて憧れちゃう。

  • そうそう<br />この案内を発見してくぎ付けになった。<br /><br />お掃除しなくてもよかったら(タオル交換もなし)1日につき1000円分の館内割引券がもらえるんだって。<br /><br />これってすごくない?<br /><br />毎日掃除なんてしなくていいし<br />タオルも色んな種類があるから足りるし<br />1人だけど2人分おいてあるから問題な〜い。<br /><br />フロントに恐る恐る内線入れてみる。<br />「御協力ありがとうございます。割引チケットをお渡ししますのでいつでもフロントまでお越しください。」<br /><br />割引チケットもらって<br />お掃除の時間を気にしないでダラダラ出来るし<br />部屋を片付けてなくていいし(誰か入ると思うとやっぱりある程度片付けるじゃない?笑)<br />エコになって<br /><br />ありがとうございますナンテ♪<br /><br /><br />

    そうそう
    この案内を発見してくぎ付けになった。

    お掃除しなくてもよかったら(タオル交換もなし)1日につき1000円分の館内割引券がもらえるんだって。

    これってすごくない?

    毎日掃除なんてしなくていいし
    タオルも色んな種類があるから足りるし
    1人だけど2人分おいてあるから問題な〜い。

    フロントに恐る恐る内線入れてみる。
    「御協力ありがとうございます。割引チケットをお渡ししますのでいつでもフロントまでお越しください。」

    割引チケットもらって
    お掃除の時間を気にしないでダラダラ出来るし
    部屋を片付けてなくていいし(誰か入ると思うとやっぱりある程度片付けるじゃない?笑)
    エコになって

    ありがとうございますナンテ♪


  • え〜っと<br />ということは割引券が5000円分になって<br /><br />朝食券であと4000円分てこと?<br /><br />で明日は朝食取らなくて・・・<br />昼食に使って<br /><br />お土産にいくら分チケット使えるんだ?<br /><br />頭がこんがらがってきた。

    え〜っと
    ということは割引券が5000円分になって

    朝食券であと4000円分てこと?

    で明日は朝食取らなくて・・・
    昼食に使って

    お土産にいくら分チケット使えるんだ?

    頭がこんがらがってきた。

  • あ〜まったり。<br /><br />今回の旅の本には「ロスジェネの逆襲」を選びました。<br /><br />そう、池井戸潤さんのTVで半沢直樹やってたあの続きでゴザイマス。<br /><br />半沢は子会社のセントラル証券に出向になり〜。<br /><br /><br />さてさて<br /><br />適当に選んだ一冊だったけどこれが私のハートをがっちり掴んだ。<br />きっと皆さまと違う部分に感動し、共感したかも知れませんが<br /><br />ちょいちょい心に響くフレーズが。

    あ〜まったり。

    今回の旅の本には「ロスジェネの逆襲」を選びました。

    そう、池井戸潤さんのTVで半沢直樹やってたあの続きでゴザイマス。

    半沢は子会社のセントラル証券に出向になり〜。


    さてさて

    適当に選んだ一冊だったけどこれが私のハートをがっちり掴んだ。
    きっと皆さまと違う部分に感動し、共感したかも知れませんが

    ちょいちょい心に響くフレーズが。

  • 転職するに当たりちょっとしたことでどうするかを悩んでて<br /><br />「こうした方がいいと思うんだけどでもこうなっちゃうんだよね。<br /> でもこうなっちゃうけどこうした方がいいと思うんだよなぁ。でもさ〜」<br /><br />と会社でこぼしたら一人のスタッフさんに<br /><br />「そうですよね、aoisora さんらしくないですもんね」<br /><br />って何気に言われた一言がなんかいつまでも胸に残っていて<br /><br /><br />私らしくない・・・・・<br /><br />それはそれは絶対ダメだ。<br />目から鱗なのです。<br /><br />今までどんな時も自分を信じてやってきたでしょ。<br />親にも先生にも先輩にも上司にも負けなかったでしょ。<br /><br />いいか悪いかは分からないけど<br />それが私でしょ。<br /><br />なんでこんなにもずっと今悩んでいるの。<br /><br />ちょっとした悩みはすぐに解決。<br /><br />ずっとすっきりせず、でもたぶんこれでいい。って曖昧に進めてきた<br />これで本当にいいんだろうか。って<br />私は間違っているんじゃないだろうかって<br />この先私は大丈夫なのかって<br />大切な人たちに負担をかけてまで選んだこの道は本当にベストなのかって<br />沢山の不安がずっとぬぐい切れなかったし<br />プレッシャーがドンと乗っかっていた。<br /><br />でも<br />でもでも<br /><br />私らしくない。<br /><br />そんなのダメ。<br /><br />ずっと心のどこかで確信持てず不安と戦っていたけど<br />私らしく生きる為にはこの決断は間違っていない。<br /><br />このままでは私らしくいられない。<br />だから選んだ道。<br /><br />しっくりきた。<br /><br /><br />半沢直樹もまっすぐたたかっている。<br /><br /><br /><br />

    転職するに当たりちょっとしたことでどうするかを悩んでて

    「こうした方がいいと思うんだけどでもこうなっちゃうんだよね。
     でもこうなっちゃうけどこうした方がいいと思うんだよなぁ。でもさ〜」

    と会社でこぼしたら一人のスタッフさんに

    「そうですよね、aoisora さんらしくないですもんね」

    って何気に言われた一言がなんかいつまでも胸に残っていて


    私らしくない・・・・・

    それはそれは絶対ダメだ。
    目から鱗なのです。

    今までどんな時も自分を信じてやってきたでしょ。
    親にも先生にも先輩にも上司にも負けなかったでしょ。

    いいか悪いかは分からないけど
    それが私でしょ。

    なんでこんなにもずっと今悩んでいるの。

    ちょっとした悩みはすぐに解決。

    ずっとすっきりせず、でもたぶんこれでいい。って曖昧に進めてきた
    これで本当にいいんだろうか。って
    私は間違っているんじゃないだろうかって
    この先私は大丈夫なのかって
    大切な人たちに負担をかけてまで選んだこの道は本当にベストなのかって
    沢山の不安がずっとぬぐい切れなかったし
    プレッシャーがドンと乗っかっていた。

    でも
    でもでも

    私らしくない。

    そんなのダメ。

    ずっと心のどこかで確信持てず不安と戦っていたけど
    私らしく生きる為にはこの決断は間違っていない。

    このままでは私らしくいられない。
    だから選んだ道。

    しっくりきた。


    半沢直樹もまっすぐたたかっている。



  • 時間までサイクリングで近くの塩作り体験まで偵察に行こうっと。<br /><br />自転車どこで借りれるのかな〜。

    時間までサイクリングで近くの塩作り体験まで偵察に行こうっと。

    自転車どこで借りれるのかな〜。

  • こっちだよね?<br /><br />海沿いに歩く。<br />振り返るとアリビラ。

    こっちだよね?

    海沿いに歩く。
    振り返るとアリビラ。

  • 近くで初めて見た。<br /><br />きゃー♪<br />やってみたいな。怖いかな。

    近くで初めて見た。

    きゃー♪
    やってみたいな。怖いかな。

  • グアムで乗った時結構怖かった。<br /><br />飛ばしすぎ?

    グアムで乗った時結構怖かった。

    飛ばしすぎ?

  • おおお。<br /><br />何故か重機系に心ときめく私。<br /><br />かっこいい。<br /><br /><br />自転車どこ〜?

    おおお。

    何故か重機系に心ときめく私。

    かっこいい。


    自転車どこ〜?

  • アロエ?<br /><br />じゃないか・・

    アロエ?

    じゃないか・・

  • おかしいな。<br /><br />自転車どこで借りるの・・・

    おかしいな。

    自転車どこで借りるの・・・

  • こんなに歩いちゃった。<br /><br />もう戻るのしんどい。<br /><br />いいや。歩いていこう。

    こんなに歩いちゃった。

    もう戻るのしんどい。

    いいや。歩いていこう。

  • か・階段登るのかぁ。<br /><br /><br />蛇・出てこないでよね!<br />わざとドスドス音を立てていく。<br /><br /><br />『ハブって沖縄の怖いやつだよね・・あれ。私の想像してるのってもしかしてコブラ?あれ。ハブってなんだけ???????』<br /><br />なんて考えながら。

    か・階段登るのかぁ。


    蛇・出てこないでよね!
    わざとドスドス音を立てていく。


    『ハブって沖縄の怖いやつだよね・・あれ。私の想像してるのってもしかしてコブラ?あれ。ハブってなんだけ???????』

    なんて考えながら。

  • うわぁ。<br /><br />拓けてる場所に出ました。

    うわぁ。

    拓けてる場所に出ました。

  • すごい。

    すごい。

  • 遠くに海。<br /><br />やっぱり夏とは違う感じなんだろうな。

    遠くに海。

    やっぱり夏とは違う感じなんだろうな。

  • はりきって行きましょう!<br />

    はりきって行きましょう!

  • この木達もすごいな〜。<br /><br />なんか絵になる。<br /><br /><br />あぁ。うまく撮れない。<br />カメラ習おうかな。

    この木達もすごいな〜。

    なんか絵になる。


    あぁ。うまく撮れない。
    カメラ習おうかな。

  • 幹に幹が・・<br /><br />なんでこうなる?<br /><br />立ち止まってしばし観察。

    幹に幹が・・

    なんでこうなる?

    立ち止まってしばし観察。

  • あ〜見えてきた。<br /><br />もうすぐでっせ。

    あ〜見えてきた。

    もうすぐでっせ。

  • きた〜。<br /><br />ここですね。

    きた〜。

    ここですね。

  • 青い海。<br /><br />そんなに遠くなかったな。<br /><br />お姉さんが「歩いて13分くらいですかね」って言ってて「こまかっ」って<br />思ってたけど私は色々寄り道したからもうちょっとかかったけど<br />やっぱりそれくらいかな。<br />

    青い海。

    そんなに遠くなかったな。

    お姉さんが「歩いて13分くらいですかね」って言ってて「こまかっ」って
    思ってたけど私は色々寄り道したからもうちょっとかかったけど
    やっぱりそれくらいかな。

  • シーサーいっぱい売ってた。<br /><br /><br />笑っとる!

    シーサーいっぱい売ってた。


    笑っとる!

  • 一通り偵察してちょこっとお土産買って戻ります。<br /><br />ジンベイ行くからね。

    一通り偵察してちょこっとお土産買って戻ります。

    ジンベイ行くからね。

  • かわいいなぁ

    かわいいなぁ

  • まっすぐ歩いてきたらアリビラの入口に到着

    まっすぐ歩いてきたらアリビラの入口に到着

  • ただいま〜

    ただいま〜

  • あ<br /><br />れ



  • ん?<br /><br />あれはなんて書いてある?

    ん?

    あれはなんて書いてある?

  • ストライクなんとかとか<br /><br />子供が遊べるようになってる。

    ストライクなんとかとか

    子供が遊べるようになってる。

  • パターゴルフ?

    パターゴルフ?

  • あ。<br /><br />自転車じゃありませんか?<br /><br />なにこれデジャブ!?こんなことつい最近あったよね?<br /><br />諦めて戻ってくるとある。みたいな。<br /><br /><br />いやいや神様のお導き・ありがとでやんす。

    あ。

    自転車じゃありませんか?

    なにこれデジャブ!?こんなことつい最近あったよね?

    諦めて戻ってくるとある。みたいな。


    いやいや神様のお導き・ありがとでやんす。

  • アリビラの入口正面にあったのね。<br />

    アリビラの入口正面にあったのね。

  • サイクリング・出来そうですね。

    サイクリング・出来そうですね。

  • ん?<br /><br />誰か見てる。

    ん?

    誰か見てる。

  • んん?<br /><br />笑ってる・・・・・

    んん?

    笑ってる・・・・・

  • とりあえず用意しなくちゃ。<br /><br />このタイルもかわいい〜♪

    とりあえず用意しなくちゃ。

    このタイルもかわいい〜♪

  • いろいろ楽しませてくれる。

    いろいろ楽しませてくれる。

  • フロントで例のエコの割引券をもらう。<br /><br /><br />こんなハガキも頂戴しました。

    フロントで例のエコの割引券をもらう。


    こんなハガキも頂戴しました。

  • get!!

    get!!

  • ちょっと天気があやしくなってきちゃった。

    ちょっと天気があやしくなってきちゃった。

  • このブラインド的なの、すごくいいと思います。<br /><br />真ん中の棒で向きを調節できる。

    このブラインド的なの、すごくいいと思います。

    真ん中の棒で向きを調節できる。

  • お迎えに来ていただき乗り場までワゴンで。<br /><br />今回アリビラからは私入れて6名の参加でした。<br />着いたら他のホテルからも来てたのかな。<br />待ってた人と合流です。

    お迎えに来ていただき乗り場までワゴンで。

    今回アリビラからは私入れて6名の参加でした。
    着いたら他のホテルからも来てたのかな。
    待ってた人と合流です。

  • ここで名前と住所を記入

    ここで名前と住所を記入

  • 乗船です。

    乗船です。

  • 行ってきま〜す。

    行ってきま〜す。

  • ずいぶんファンキーな船長さんですね。

    ずいぶんファンキーな船長さんですね。

  • この下にジンベイちゃんが!

    この下にジンベイちゃんが!

  • 餌で真下まで連れてきてくれるそう。

    餌で真下まで連れてきてくれるそう。

  • 来た来た♪

    来た来た♪

  • 上手く撮れない(泣)<br /><br />大きい!

    上手く撮れない(泣)

    大きい!

  • 2匹いる!

    2匹いる!

  • みんな下覗いてる。

    みんな下覗いてる。

  • 満足行くまで見せてもらい帰ってきました。<br /><br /><br /><br />「なんでゴミすてるかね〜」<br />これ書いたらゴミが減ったそうです。

    満足行くまで見せてもらい帰ってきました。



    「なんでゴミすてるかね〜」
    これ書いたらゴミが減ったそうです。

  • 日が暮れてきました。<br /><br />灯りがともり始めます。

    日が暮れてきました。

    灯りがともり始めます。

  • 今夜は待ちに待ったお寿司の食べ放題♪【佐和】さんです。<br /><br />こちらもしっかり事前に予約しておきました。<br /><br />カウンターで一人だと写真撮るタイミングが難しい。<br /><br /><br />先に「写真撮っていいですか」って声をかければ良かったなと<br />ずっと後悔しながら食べることに(/_;)<br />

    今夜は待ちに待ったお寿司の食べ放題♪【佐和】さんです。

    こちらもしっかり事前に予約しておきました。

    カウンターで一人だと写真撮るタイミングが難しい。


    先に「写真撮っていいですか」って声をかければ良かったなと
    ずっと後悔しながら食べることに(/_;)

  • この珍しいお魚も食べれちゃうんです。<br /><br />早い時間に予約したので(18:00)なんと4000円です。<br /><br /><br />青いお魚は抵抗あったけど一番美味しかったかも知れない。<br />おかわりしました。

    この珍しいお魚も食べれちゃうんです。

    早い時間に予約したので(18:00)なんと4000円です。


    青いお魚は抵抗あったけど一番美味しかったかも知れない。
    おかわりしました。

  • やっぱり海ぶどうだよね。

    やっぱり海ぶどうだよね。

  • 工夫されていて飽きない。

    工夫されていて飽きない。

  • 大将もみんなにまんべんなく声をかけてくれて居心地○です。<br /><br />赤だしもおかわり自由。<br /><br /><br />けど食べる気満々だからね、ビールすら遠慮し「お茶でお願いします」と。<br />赤だしも美味しかったけど2杯目行ったら食べられなくなっちゃうもんね。<br /><br /><br /><br />あ〜ギブアップ。<br />制限時間なんて余裕。30分で満腹です。<br /><br />美味しかった。御馳走様でした。

    大将もみんなにまんべんなく声をかけてくれて居心地○です。

    赤だしもおかわり自由。


    けど食べる気満々だからね、ビールすら遠慮し「お茶でお願いします」と。
    赤だしも美味しかったけど2杯目行ったら食べられなくなっちゃうもんね。



    あ〜ギブアップ。
    制限時間なんて余裕。30分で満腹です。

    美味しかった。御馳走様でした。

  • 帰りもプラプラお散歩。<br /><br /><br />見つけたこのランプ。<br /><br />「ら」?

    帰りもプラプラお散歩。


    見つけたこのランプ。

    「ら」?

  • ふふ。<br /><br />次のランプに「ん」とか書いてあるんじゃないの〜?<br />と行ったり来たりして見たけどあのランプ以外は普通のランプだった。<br /><br /><br />「ら」?

    ふふ。

    次のランプに「ん」とか書いてあるんじゃないの〜?
    と行ったり来たりして見たけどあのランプ以外は普通のランプだった。


    「ら」?

  • 【トロピカルフラワーシリーズ】バジン作

    【トロピカルフラワーシリーズ】バジン作

  • この回廊、人がいてシャッターチャンスが難しい。

    この回廊、人がいてシャッターチャンスが難しい。

  • 女神像の後ろ姿 (笑)

    女神像の後ろ姿 (笑)

  • さあ。洗っちゃいますよ。<br /><br />空いてる空いてる。<br /><br />

    さあ。洗っちゃいますよ。

    空いてる空いてる。

  • 沖縄県産ドリンク の自販機あり。

    沖縄県産ドリンク の自販機あり。

  • 持参したよ。<br /><br />でもコンビニでも売ってた。

    持参したよ。

    でもコンビニでも売ってた。

  • 説明なんか読まない。<br /><br />そしたら間違えた。

    説明なんか読まない。

    そしたら間違えた。

  • 一回洗うらしい。<br /><br />なるほど。<br /><br />一人だから仕方なく説明読む。

    一回洗うらしい。

    なるほど。

    一人だから仕方なく説明読む。

  • 小銭切らしてた。OH NO!<br /><br />両替はフロントかコンビニで出来ますよって書いてあるけど・・・<br /><br />遠いじゃん!<br /><br />うう。その為の自販機か・・・<br /><br />一番安いお水。必要だし。<br />渋々購入ぅぅ。<br /><br />部屋のお水がコンビニより数十円高いからって手をつけてなかったのに<br />こんなところで200円のお水を購入するとは・・・

    小銭切らしてた。OH NO!

    両替はフロントかコンビニで出来ますよって書いてあるけど・・・

    遠いじゃん!

    うう。その為の自販機か・・・

    一番安いお水。必要だし。
    渋々購入ぅぅ。

    部屋のお水がコンビニより数十円高いからって手をつけてなかったのに
    こんなところで200円のお水を購入するとは・・・

  • なんと。<br /><br />他にもあるのか。コインランドリー。<br /><br />どこにあったんだ。

    なんと。

    他にもあるのか。コインランドリー。

    どこにあったんだ。

  • タイマーあり。<br /><br />やさしいですね。

    タイマーあり。

    やさしいですね。

  • でも私は愛読書持参でここで待たせてもらいます。<br /><br /><br />半沢が今ピンチなところなの。

    でも私は愛読書持参でここで待たせてもらいます。


    半沢が今ピンチなところなの。

  • おはようございます。朝です。<br /><br />昨日は朝食&夕食にしました。<br /><br />本日はゆっくり起きて昼食&夕食プランです。<br /><br />勿論事前予約は済んでおります。<br />開店時間に合わせて向かいます。<br /><br /><br />通りかかりに・・なに。プチスイーツバイキングとな。

    おはようございます。朝です。

    昨日は朝食&夕食にしました。

    本日はゆっくり起きて昼食&夕食プランです。

    勿論事前予約は済んでおります。
    開店時間に合わせて向かいます。


    通りかかりに・・なに。プチスイーツバイキングとな。

  • 早目に降りてきてしまったのでプラプラしてます。<br /><br /><br />きれいな色のお花だなぁ。

    早目に降りてきてしまったのでプラプラしてます。


    きれいな色のお花だなぁ。

  • 白いのが花?<br /><br /><br />かわいい。<br />守られてる。

    白いのが花?


    かわいい。
    守られてる。

  • うんうん、このアート素敵よね。

    うんうん、このアート素敵よね。

  • 近くに寄ると<br /><br />魚を輪切りにした感じのがうっすらある。

    近くに寄ると

    魚を輪切りにした感じのがうっすらある。

  • おもしろい。

    おもしろい。

  • さあ。<br />そろそろいいかな。<br /><br />寿司食べ放題と同じくらい楽しみにしていた飲茶食べ放題。<br /><br />【金紗沙】さんです。<br /><br /><br />テンションあがる〜♪

    さあ。
    そろそろいいかな。

    寿司食べ放題と同じくらい楽しみにしていた飲茶食べ放題。

    【金紗沙】さんです。


    テンションあがる〜♪

    中国料理 金紗沙 グルメ・レストラン

  • 飲茶はワゴンで回ってくるそう。<br /><br />他のものは自分でとりに行く。<br /><br /><br />早速拝見。

    飲茶はワゴンで回ってくるそう。

    他のものは自分でとりに行く。


    早速拝見。

  • ここですぐに手を出してはいけない。

    ここですぐに手を出してはいけない。

  • 目的は飲茶。<br /><br />まずはよく見て。

    目的は飲茶。

    まずはよく見て。

  • がまんがまん

    がまんがまん

  • あぁ美味しそう・・

    あぁ美味しそう・・

  • おかゆかぁ。

    おかゆかぁ。

  • せいろ。<br /><br />色々ある。

    せいろ。

    色々ある。

  • 参ったなぁ。

    参ったなぁ。

  • 変わった揚げ物も発見。

    変わった揚げ物も発見。

  • デザートも充実。

    デザートも充実。

  • どうしよう・・・

    どうしよう・・・

  • お茶も沢山!

    お茶も沢山!

  • 景色

    景色

  • お茶っ葉一回洗うのかぁ。

    お茶っ葉一回洗うのかぁ。

  • お料理を一通り見て我慢して<br /><br />待ってましたワゴンの飲茶。<br /><br />ひとつのセイロに2つ入ってます。

    お料理を一通り見て我慢して

    待ってましたワゴンの飲茶。

    ひとつのセイロに2つ入ってます。

  • ホタテ餃子に〜

    ホタテ餃子に〜

  • ふかひれ餃子に〜<br />

    ふかひれ餃子に〜

  • エビ餃子〜〜<br /><br />あ〜うまい。クオリティ高い!!<br />

    エビ餃子〜〜

    あ〜うまい。クオリティ高い!!

  • 気になっていた料理を遠慮気味に持ってきて(これでも)

    気になっていた料理を遠慮気味に持ってきて(これでも)

  • 気になった揚げ物たち。<br /><br />おいひ〜

    気になった揚げ物たち。

    おいひ〜

  • 次々回ってきてくれます。

    次々回ってきてくれます。

  • 最初に頼んでおいたショウロンポウ到着♪

    最初に頼んでおいたショウロンポウ到着♪

  • サーモンしゅうまいに〜

    サーモンしゅうまいに〜

  • これなんだっけ

    これなんだっけ

  • せいろ料理から持ってきたやつだ。<br /><br />これは苦手なやつだった。<br /><br /><br />けど頑張って食べた。

    せいろ料理から持ってきたやつだ。

    これは苦手なやつだった。


    けど頑張って食べた。

  • 蓮根しゅうまいに〜

    蓮根しゅうまいに〜

  • いっぱい種類があって迷っちゃう♪<br /><br />けど私が全種類行きたいのだと察知した係員さんは<br /><br />「一つでもお取りしますよ。」と提案してくれた。<br />

    いっぱい種類があって迷っちゃう♪

    けど私が全種類行きたいのだと察知した係員さんは

    「一つでもお取りしますよ。」と提案してくれた。

  • ナイス提案。<br /><br />そう。<br /><br />今困ってたところなの。

    ナイス提案。

    そう。

    今困ってたところなの。

  • 紫芋の練りこんだ餃子と〜

    紫芋の練りこんだ餃子と〜

  • 牛肉しゅうまい だったかな

    牛肉しゅうまい だったかな

  • メニューあります。<br /><br />

    メニューあります。

  • 裏にもあります。

    裏にもあります。

  • 豆腐しゅうまい〜♪

    豆腐しゅうまい〜♪

  • えっとこれはなんだっけか。<br /><br />でも美味しいことは間違いない。

    えっとこれはなんだっけか。

    でも美味しいことは間違いない。

  • ニラしゅうまいかな

    ニラしゅうまいかな

  • なんだっけ。アジアンちっくな感じだったかな。

    なんだっけ。アジアンちっくな感じだったかな。

  • これはカマボコみたいなのが入ってた揚げ物。

    これはカマボコみたいなのが入ってた揚げ物。

  • あ〜おいしい。幸せ。<br />旦那様にも食べさせてあげたかったな。<br /><br />だから今の写真ぜ〜んぶ送ってあげた♪←やさしいでしょ♪<br /><br />けど悲鳴の返信が返ってきた。ふふ。<br /><br /><br />で<br /><br />デザートからの〜

    あ〜おいしい。幸せ。
    旦那様にも食べさせてあげたかったな。

    だから今の写真ぜ〜んぶ送ってあげた♪←やさしいでしょ♪

    けど悲鳴の返信が返ってきた。ふふ。




    デザートからの〜

  • 飲茶!(笑)<br /><br />美味しすぎていつ辞めればいいかわかんない。

    飲茶!(笑)

    美味しすぎていつ辞めればいいかわかんない。

  • 最後はやっぱりぷりっぷりのエビ餃子。

    最後はやっぱりぷりっぷりのエビ餃子。

  • とっても満足。御馳走様でした。<br /><br />お会計は2600円なんだけど朝食券を使ったから600円のお支払。<br /><br />CP高すぎ。<br />これはね〜もう本当にね〜<br /><br />最高!

    とっても満足。御馳走様でした。

    お会計は2600円なんだけど朝食券を使ったから600円のお支払。

    CP高すぎ。
    これはね〜もう本当にね〜

    最高!

  • 今日は塩作り体験に行きます。<br /><br /><br />コンシェルジュに寄りました。<br /><br />「今から行きたいです♪」<br /><br />昨日の偵察で混んでないことは知っていたけど<br />このアリビラコンシェルジュを通すと1500円が1350円になります。

    今日は塩作り体験に行きます。


    コンシェルジュに寄りました。

    「今から行きたいです♪」

    昨日の偵察で混んでないことは知っていたけど
    このアリビラコンシェルジュを通すと1500円が1350円になります。

  • 食べたら運動!歩いていきます。

    食べたら運動!歩いていきます。

  • この風景も見慣れました。

    この風景も見慣れました。

  • るんるるんるる〜ん

    るんるるんるる〜ん

  • 人がいない・・

    人がいない・・

  • 今日の空

    今日の空

  • あ。この葉っぱ。

    あ。この葉っぱ。

  • 息子が教えてくれたオジギソウってやつじゃない?<br /><br />近寄って手をパチンと音を立てる。<br /><br />う〜ん。葉っぱが音に反応して閉まっていくんじゃなかったけかなぁ。<br />パチパチやっても無反応・・<br /><br />違うのか・・・<br /><br /><br />※帰って聞いたら触れると葉が閉じるんだって。<br /> 一人でパチパチしてて恥ずかしい・・・<br /> 

    息子が教えてくれたオジギソウってやつじゃない?

    近寄って手をパチンと音を立てる。

    う〜ん。葉っぱが音に反応して閉まっていくんじゃなかったけかなぁ。
    パチパチやっても無反応・・

    違うのか・・・


    ※帰って聞いたら触れると葉が閉じるんだって。
     一人でパチパチしてて恥ずかしい・・・
     

  • 着いた〜

    着いた〜

  • あ。パイナップル!

    あ。パイナップル!

  • パイナップルってこんな風になってるんだっけ??<br /><br /><br />名前見たら全然違かった^_^;

    パイナップルってこんな風になってるんだっけ??


    名前見たら全然違かった^_^;

  • ここ。塩作りますよ〜。

    ここ。塩作りますよ〜。

  • 用意されたのはこれ。

    用意されたのはこれ。

  • 右側の海水を使います。

    右側の海水を使います。

  • 海水を入れて〜

    海水を入れて〜

  • 煮立たせます。

    煮立たせます。

  • 端っこに白いのがついてきたら削っていきます。

    端っこに白いのがついてきたら削っていきます。

  • まぜまぜします。

    まぜまぜします。

  • どんどんまぜまぜ

    どんどんまぜまぜ

  • 塩ぽくなってきた。

    塩ぽくなってきた。

  • さらさら。

    さらさら。

  • 粉みたい。

    粉みたい。

  • どれにしよっかな〜。

    どれにしよっかな〜。

  • 出来上がり♪<br /><br />MY塩♪

    出来上がり♪

    MY塩♪

  • ごきげんで〜す。

    ごきげんで〜す。

  • あぁ気持ちいい。

    あぁ気持ちいい。

  • ただいまぁ。<br /><br />あ。ポストがある。

    ただいまぁ。

    あ。ポストがある。

  • こんにちは。<br /><br />かわいい〜<br /><br /><br /><br />後でお手紙出そうっと。

    こんにちは。

    かわいい〜



    後でお手紙出そうっと。

  • このまま自転車を借りてサイクリングへgo!<br />

    このまま自転車を借りてサイクリングへgo!

  • 風が強くて。<br /><br />1時間で足りるかなと思ったけどまずは1時間借りた。400円位だったかな。<br />延長したらその分払えばいいや。

    風が強くて。

    1時間で足りるかなと思ったけどまずは1時間借りた。400円位だったかな。
    延長したらその分払えばいいや。

  • 気持い〜。<br /><br /><br />自転車乗るの何年振りだろ。

    気持い〜。


    自転車乗るの何年振りだろ。

  • なんか若干上り坂?<br />

    なんか若干上り坂?

  • はぁぁぁ・・<br /><br />もうだめ体力の限界。<br />もも痛い(;O;)<br /><br />時計を見るとたったの10分・・・・・<br /><br />延長する時は電話するって張り切って言って出たのに<br />10分で終了なんて言えない・・・

    はぁぁぁ・・

    もうだめ体力の限界。
    もも痛い(;O;)

    時計を見るとたったの10分・・・・・

    延長する時は電話するって張り切って言って出たのに
    10分で終了なんて言えない・・・

  • 上り坂ヤバイ<br /><br />体力無さすぎ。

    上り坂ヤバイ

    体力無さすぎ。

  • あ。<br /><br />根っこ。<br />すんごいことになってるな。

    あ。

    根っこ。
    すんごいことになってるな。

  • すごっ。

    すごっ。

  • 頑張って反対側へも足を延ばす。<br />

    頑張って反対側へも足を延ばす。

  • 風が吹いてる<br /><br /><br />太陽の光が海に注がれている<br /><br /><br />時間が止まる<br /><br /><br />涙が出る。<br />なんでかわかんない。<br /><br />

    風が吹いてる


    太陽の光が海に注がれている


    時間が止まる


    涙が出る。
    なんでかわかんない。

  • 深呼吸深呼吸

    深呼吸深呼吸

  • さぁ、進もう!

    さぁ、進もう!

  • 下ったら登るんでしょ?と躊躇したけど<br />そうか登るときは自転車から降りて引けばいいんだ。<br /><br />思いつき坂道を下る。<br /><br /><br />この先は自転車では難しそうだな。

    下ったら登るんでしょ?と躊躇したけど
    そうか登るときは自転車から降りて引けばいいんだ。

    思いつき坂道を下る。


    この先は自転車では難しそうだな。

  • ちょっと待っててね。

    ちょっと待っててね。

  • 蛇が来ないようにドスドス音を立てながら。

    蛇が来ないようにドスドス音を立てながら。

  • うわぁ。<br /><br />ほんと誰もいない。<br /><br />太陽の光、私に降り注いでいる気がする:-P<br /><br />

    うわぁ。

    ほんと誰もいない。

    太陽の光、私に降り注いでいる気がする:-P

  • 静か〜<br />

    静か〜

  • パワーもらった気がする。<br /><br />沖縄パワー。

    パワーもらった気がする。

    沖縄パワー。

  • さ 帰ろうか。

    さ 帰ろうか。

  • 貝殻つるつる

    貝殻つるつる

  • うずまき

    うずまき

  • ちゃんと自転車ある。←なかったら困る。

    ちゃんと自転車ある。←なかったら困る。

  • お待たせっ☆

    お待たせっ☆

  • ホテルに戻りました。<br />

    ホテルに戻りました。

  • 部屋から外を眺めます。<br /><br /><br />今日ももうすぐ終わります。<br /><br />沖縄最後の夜。

    部屋から外を眺めます。


    今日ももうすぐ終わります。

    沖縄最後の夜。

  • ずっと見ていたい。

    ずっと見ていたい。

  • 沖縄最後の夜は何を食べよう?<br /><br />実はこの日の夕飯だけどうするか決めていませんでした。<br />だって実際行ったらどうなるかどういう状況かどういう気分かわからないでしょう。<br /><br />「予約」って気分のままに行動する私には少し苦手な方式。<br /><br />予約せず来て毎日この食事をどうするか考えて悩んでいた。<br />好きにすれいいんだけどね。<br /><br />欲張りだから悩んじゃう訳ですよ。<br />最高の食事にせねばとね。(笑)<br /><br />結果3日間ずっと悩みっぱなしでも決まらず<br /><br />「と・とりあえず沖縄っぽいものを・・・」と<br /><br />琉球おでんを食べてみました。<br />三味線ライブってのもそれっぽいし。

    沖縄最後の夜は何を食べよう?

    実はこの日の夕飯だけどうするか決めていませんでした。
    だって実際行ったらどうなるかどういう状況かどういう気分かわからないでしょう。

    「予約」って気分のままに行動する私には少し苦手な方式。

    予約せず来て毎日この食事をどうするか考えて悩んでいた。
    好きにすれいいんだけどね。

    欲張りだから悩んじゃう訳ですよ。
    最高の食事にせねばとね。(笑)

    結果3日間ずっと悩みっぱなしでも決まらず

    「と・とりあえず沖縄っぽいものを・・・」と

    琉球おでんを食べてみました。
    三味線ライブってのもそれっぽいし。

  • グロットバー アルタミラ

    グロットバー アルタミラ

  • これこれ。<br /><br />でも少しでいいな。

    これこれ。

    でも少しでいいな。

  • 単品で<br /><br />厚揚げと卵とソーキをチョイス。

    単品で

    厚揚げと卵とソーキをチョイス。

  • 沖縄のおでんは薄味なのですね。

    沖縄のおでんは薄味なのですね。

  • 三味線ライブが始まりました。

    三味線ライブが始まりました。

  • お姉さんが唄います。<br /><br />アイノテ要求されます。<br /><br /><br />いやいや私シャイですので無理です。<br /><br /><br />人が少ないから私を見てる〜ぅ。<br /><br />無理無理。

    お姉さんが唄います。

    アイノテ要求されます。


    いやいや私シャイですので無理です。


    人が少ないから私を見てる〜ぅ。

    無理無理。

  • いたたまれなくなって退散。<br /><br />お会計:ビールとおでんで2000円。<br /><br />朝食券を渡し御馳走様でした。<br /><br /><br /><br />沖縄最後の夜、不完全燃焼・・

    いたたまれなくなって退散。

    お会計:ビールとおでんで2000円。

    朝食券を渡し御馳走様でした。



    沖縄最後の夜、不完全燃焼・・

  • あぁ。なんか中途半端な感じに。<br /><br />そうだ!いしちゃん。さんに教えてもらったブルーシールアイスを買いに行こう。<br /><br />食べたことないけどあちこちで目にする『ブルーシールアイス』<br /><br />ホテル内のコンビニに売ってるのだ。<br /><br /><br />買って満足。<br />冷凍庫に入れて「後でゆっくり食べよ♪」<br /><br /><br />なんとそのまま忘れてきたのでした(;_;)/~~~

    あぁ。なんか中途半端な感じに。

    そうだ!いしちゃん。さんに教えてもらったブルーシールアイスを買いに行こう。

    食べたことないけどあちこちで目にする『ブルーシールアイス』

    ホテル内のコンビニに売ってるのだ。


    買って満足。
    冷凍庫に入れて「後でゆっくり食べよ♪」


    なんとそのまま忘れてきたのでした(;_;)/~~~

  • 最終日早朝。<br /><br />11:00の空港行きリムジンバスで出発予定だったので<br />他のと一緒にこの日の朝食も予約を入れておきました。<br />様子が分からなかったので混んでて朝食に時間をとられて焦るのは嫌だったので。<br /><br />なのでルール通り6:30の予約。<br /><br />朝一。一番奥のお席に案内されました。

    最終日早朝。

    11:00の空港行きリムジンバスで出発予定だったので
    他のと一緒にこの日の朝食も予約を入れておきました。
    様子が分からなかったので混んでて朝食に時間をとられて焦るのは嫌だったので。

    なのでルール通り6:30の予約。

    朝一。一番奥のお席に案内されました。

  • じゃん♪

    じゃん♪

  • 前回に学び一番最後に取ってきたパンたち★

    前回に学び一番最後に取ってきたパンたち★

  • もちろんプレーンのトマトソース。<br /><br />美味しいと思ったらとことんソレ。<br /><br /><br />もうちょっと小さいとありがたいな。

    もちろんプレーンのトマトソース。

    美味しいと思ったらとことんソレ。


    もうちょっと小さいとありがたいな。

  • タンカンドレッシングが今回のヒットだった私。<br />思う存分いただきます。

    タンカンドレッシングが今回のヒットだった私。
    思う存分いただきます。

  • 前回隣のお母さんが美味しいと言ってて気になっていたグラタンもお味見。<br /><br />うん、美味しいの分かった。<br /><br />

    前回隣のお母さんが美味しいと言ってて気になっていたグラタンもお味見。

    うん、美味しいの分かった。

  • ゴーヤのスムージーも最後だと思い恐る恐る持って来てみる。<br /><br />!<br /><br />飲みやすくて美味しい。<br />身体にいいんだよね。ゴーヤって。旦那さんにも飲ませたい。

    ゴーヤのスムージーも最後だと思い恐る恐る持って来てみる。



    飲みやすくて美味しい。
    身体にいいんだよね。ゴーヤって。旦那さんにも飲ませたい。

  • 最後に思う存分食べて満足。御馳走様でした。<br /><br />今日席を案内する時に係の人が教えてくれたの。<br />帰りにお部屋に珈琲も持って行けますよ。って。<br /><br />なぬ。前回は気付かなかった。<br /><br />これね。

    最後に思う存分食べて満足。御馳走様でした。

    今日席を案内する時に係の人が教えてくれたの。
    帰りにお部屋に珈琲も持って行けますよ。って。

    なぬ。前回は気付かなかった。

    これね。

  • 私は珈琲は苦手なので「紅茶はないですか?」って聞いたら<br />ビュッフェの中のやつ持って行っていいって♪THANK YOU♪<br /><br /><br />甘めのミルクティで時間までゆっくりします。

    私は珈琲は苦手なので「紅茶はないですか?」って聞いたら
    ビュッフェの中のやつ持って行っていいって♪THANK YOU♪


    甘めのミルクティで時間までゆっくりします。

  • 海では修学旅行生達のにぎやかな声があふれています。

    海では修学旅行生達のにぎやかな声があふれています。

  • あ。あんなところに喫煙所。

    あ。あんなところに喫煙所。

  • お?<br /><br />これ開くのか。<br />開いて使うものだったの?(*_*;

    お?

    これ開くのか。
    開いて使うものだったの?(*_*;

  • 海側の景色もいいけど<br /><br />こっちの街側の景色も好きだったな。

    海側の景色もいいけど

    こっちの街側の景色も好きだったな。

  • 海があってこそのリゾート感だけど(^−^)

    海があってこそのリゾート感だけど(^−^)

  • プールの底にも書いてあるALIVILA模様が何かに見えるなぁって考えてたけど<br /><br />真ん中の『V』に当たる部分が波打ち際で<br />ALIが海ILAが陸(ホテルの建物)にも見えるなぁ。<br /><br />でも笑ってる顔にも見える。<br /><br />うん。いいマークだな。

    プールの底にも書いてあるALIVILA模様が何かに見えるなぁって考えてたけど

    真ん中の『V』に当たる部分が波打ち際で
    ALIが海ILAが陸(ホテルの建物)にも見えるなぁ。

    でも笑ってる顔にも見える。

    うん。いいマークだな。

  • 写真で見て知ってたけど、このデイベット、本当に良かった。うちに欲しい。<br /><br />思ってたより大きくて半沢直樹読んだり携帯いじったり<br />私のゴロゴロ願望をすべて受け止めてくれた存在。

    写真で見て知ってたけど、このデイベット、本当に良かった。うちに欲しい。

    思ってたより大きくて半沢直樹読んだり携帯いじったり
    私のゴロゴロ願望をすべて受け止めてくれた存在。

  • もう1泊くらいしたかったな。

    もう1泊くらいしたかったな。

  • 愛着わいちゃったなぁ。

    愛着わいちゃったなぁ。

  • さ。<br /><br />帰るよ。

    さ。

    帰るよ。

  • バスを待ちます。

    バスを待ちます。

  • 車窓から<br /><br />これをみてピンときた。

    車窓から

    これをみてピンときた。

  • 夜、寝る前に外を見るとホテルのライトアップも消えて真っ暗なのに<br />夜中ふと起きて、外(街方面)を見ると謎の灯りがあちこちに灯っていて<br /><br />『!?』<br /><br />宇宙人?なんだ?<br /><br />って首をかしげていました。<br /><br />正体はこれですねきっと。<br />電球が沢山ついてるもん。<br /><br />夜中も光当てよう。みたいな感じ?

    夜、寝る前に外を見るとホテルのライトアップも消えて真っ暗なのに
    夜中ふと起きて、外(街方面)を見ると謎の灯りがあちこちに灯っていて

    『!?』

    宇宙人?なんだ?

    って首をかしげていました。

    正体はこれですねきっと。
    電球が沢山ついてるもん。

    夜中も光当てよう。みたいな感じ?

  • さようなら読谷村!

    さようなら読谷村!

  • 予定通りスーツケースをさっさとANAに預けて<br />手荷物をコインロッカーに預け観光開始だ!<br /><br />ゆいレール。これに乗って国際通りでお昼食べてお土産見てたらいい時間かな。

    予定通りスーツケースをさっさとANAに預けて
    手荷物をコインロッカーに預け観光開始だ!

    ゆいレール。これに乗って国際通りでお昼食べてお土産見てたらいい時間かな。

  • こっちねOK!

    こっちねOK!

  • あれ。<br />これ。<br /><br />ホテルの絵と瓜二つ〜ぅ★<br />なんかすご〜い(^O^)

    あれ。
    これ。

    ホテルの絵と瓜二つ〜ぅ★
    なんかすご〜い(^O^)

  • 乗車券にはQRコードがあってそれをタッチするのね。了解!

    乗車券にはQRコードがあってそれをタッチするのね。了解!

  • 1日乗車券にしました。<br />これで乗り降りできるし、都度買わなくていいし、観光で割引効いたりする♪<br /><br /><br />良く見ると、1日乗車券て24時間乗車券なんだね?<br />すごくない?それって。<br /><br />700円。

    1日乗車券にしました。
    これで乗り降りできるし、都度買わなくていいし、観光で割引効いたりする♪


    良く見ると、1日乗車券て24時間乗車券なんだね?
    すごくない?それって。

    700円。

  • 来た来た。

    来た来た。

  • そんなに混んでない。

    そんなに混んでない。

  • あぁ・・・<br /><br />一番前はあんな風に座れて前が見えるのか。。。<br />知ってたらあそこに並んだのに(;_;)残念。。。<br /><br /><br />国際通りへはこのモノレールで牧志まで行き国際通りを戻ってくる形で観光、<br />県庁前駅で再びモノレールに乗って空港まで帰る作戦です。

    あぁ・・・

    一番前はあんな風に座れて前が見えるのか。。。
    知ってたらあそこに並んだのに(;_;)残念。。。


    国際通りへはこのモノレールで牧志まで行き国際通りを戻ってくる形で観光、
    県庁前駅で再びモノレールに乗って空港まで帰る作戦です。

  • <br />と思ってたけど作戦変更。<br /><br />時間が結構あるので終点の「首里」まで行き、首里城観光してみようと思い立ちました。そこで降りればどうにかなるでしょ。<br /><br />「おきぎん」<br /><br />なんか美味しそう。何屋さん?


    と思ってたけど作戦変更。

    時間が結構あるので終点の「首里」まで行き、首里城観光してみようと思い立ちました。そこで降りればどうにかなるでしょ。

    「おきぎん」

    なんか美味しそう。何屋さん?

  • って沖縄銀行か・・・<br /><br />恥ずかしい・・・

    って沖縄銀行か・・・

    恥ずかしい・・・

  • 首里駅降りたけど<br />どっちが首里城?<br /><br />わかんない(泣)<br /><br />なんか知らないオジイに声かけられたけど丁寧にお断りして<br />「首里城どっち?」聞いてみる。<br />バスで行くみたいな案内があったからバス停探したけど分からず。<br />「あっちだよ」「バス待ってるより歩いた方が早いよ」<br />というので『あっち』というアバウトな方向に進む。

    首里駅降りたけど
    どっちが首里城?

    わかんない(泣)

    なんか知らないオジイに声かけられたけど丁寧にお断りして
    「首里城どっち?」聞いてみる。
    バスで行くみたいな案内があったからバス停探したけど分からず。
    「あっちだよ」「バス待ってるより歩いた方が早いよ」
    というので『あっち』というアバウトな方向に進む。

  • 普段から鍛えてる「勘」を駆使して進む。<br />結構進む。<br /><br />ここまで来たら首里城の看板発見。

    普段から鍛えてる「勘」を駆使して進む。
    結構進む。

    ここまで来たら首里城の看板発見。

  • 首里城・どこ?<br /><br />登るのかぁ

    首里城・どこ?

    登るのかぁ

  • か・階段登るのぉ。

    か・階段登るのぉ。

  • 休憩場所?<br /><br />首里城は?

    休憩場所?

    首里城は?

  • その先は・・・<br />んん?<br /><br />さっきの道と合流じゃん。<br />えぇ〜?<br /><br />登り損(-_-)

    その先は・・・
    んん?

    さっきの道と合流じゃん。
    えぇ〜?

    登り損(-_-)

  • あぁ もうだめ。<br />疲れた・・・

    あぁ もうだめ。
    疲れた・・・

  • 助けて〜

    助けて〜

  • 一体どこに首里城が?

    一体どこに首里城が?

  • ルート?<br /><br />なんか果てしなく遠いような・・・

    ルート?

    なんか果てしなく遠いような・・・

  • こんな高台。<br /><br />おーい。ここはどこ〜?

    こんな高台。

    おーい。ここはどこ〜?

  • 下るのはいいけどまた登んないでしょうね←段々怒ってる

    下るのはいいけどまた登んないでしょうね←段々怒ってる

  • いつになったら着くのさ。

    いつになったら着くのさ。

  • お。<br /><br />看板だ。<br /><br />なになに・・

    お。

    看板だ。

    なになに・・

  • 順路・・・・・<br /><br />345m・・・・<br /><br />それってどれくらいなのよ。<br /><br />ていうかアップダウン激しすぎて・・・

    順路・・・・・

    345m・・・・

    それってどれくらいなのよ。

    ていうかアップダウン激しすぎて・・・

  • はいはい・・・

    はいはい・・・

  • あ〜

    あ〜

  • あ〜死んじゃう。帰りたい。<br />疲れた〜疲れた〜<br />のど乾いたよ〜<br /><br />心の中でひたすらグズル私。

    あ〜死んじゃう。帰りたい。
    疲れた〜疲れた〜
    のど乾いたよ〜

    心の中でひたすらグズル私。

  • ぬぬ。<br />きたか?!

    ぬぬ。
    きたか?!

  • 入口来た〜!!<br /><br /><br /><br />って

    入口来た〜!!



    って

  • え。<br /><br /><br />ここから入れないの!?<br /><br /><br />うそぉ〜ん(泣)

    え。


    ここから入れないの!?


    うそぉ〜ん(泣)

  • はぁ、はぁ、もう絶対帰りはバス!

    はぁ、はぁ、もう絶対帰りはバス!

  • き、きた。<br /><br />ここか。<br />ここなの?<br /><br />あってる?<br />

    き、きた。

    ここか。
    ここなの?

    あってる?

  • ここらしい。<br /><br /><br />ふぅ。<br /><br />ヤバイ。<br /><br />根性もない。<br />体力もない。<br /><br /><br />私、よくここまで来たなぁ〜。グス(;_;)

    ここらしい。


    ふぅ。

    ヤバイ。

    根性もない。
    体力もない。


    私、よくここまで来たなぁ〜。グス(;_;)

  • うん、そんな感じだよね。<br /><br /><br />ていうか実はここで初めて首里城がお城だということに気付いたaoisora.<br /><br /><br />

    うん、そんな感じだよね。


    ていうか実はここで初めて首里城がお城だということに気付いたaoisora.


  • さぁ行きますよ〜

    さぁ行きますよ〜

  • 工事中

    工事中

  • さてさて

    さてさて

  • ここで入場券ね。<br /><br />ゆいレールの切符で割引してもらわなくちゃ。<br />あっぶな。忘れるとこだった。<br /><br />いいぞ。私!

    ここで入場券ね。

    ゆいレールの切符で割引してもらわなくちゃ。
    あっぶな。忘れるとこだった。

    いいぞ。私!

  • 団体割引で買えました。

    団体割引で買えました。

  • いよいよ

    いよいよ

  • き・来た。来れた。<br /><br />あぁ。<br /><br />まただ。<br /><br />感動しない心。。。

    き・来た。来れた。

    あぁ。

    まただ。

    感動しない心。。。

  • 何も感じることのできない心・・・・<br /><br />着いたって言う安堵の気持しかない。<br /><br /><br />あ〜旦那さん私はここで何を想えば・・・

    何も感じることのできない心・・・・

    着いたって言う安堵の気持しかない。


    あ〜旦那さん私はここで何を想えば・・・

  • うながされるまま中へ。

    うながされるまま中へ。

  • 帰りたい(/_;)

    帰りたい(/_;)

  • 途中、写真禁止ゾーンもあったり。

    途中、写真禁止ゾーンもあったり。

  • 王冠?<br /><br /><br />ふ〜ん・・・<br />しか思わないダメダメな女。

    王冠?


    ふ〜ん・・・
    しか思わないダメダメな女。

  • いや、ありがとうございました。<br /><br />勉強になりました。

    いや、ありがとうございました。

    勉強になりました。

  • あぁあんなところに龍?<br /><br /><br />位しか思わない私だけど苦労してやって来たことだけは忘れない。<br /><br /><br /><br />ああ。自分が情けない。

    あぁあんなところに龍?


    位しか思わない私だけど苦労してやって来たことだけは忘れない。



    ああ。自分が情けない。

  • 帰ろ。

    帰ろ。

  • うきょー!!!<br />

    うきょー!!!

  • 建物より根っこが気になる女一人。

    建物より根っこが気になる女一人。

  • バスどこだ〜い

    バスどこだ〜い

  • な・なんかいる・・<br /><br /><br />デカイ。

    な・なんかいる・・


    デカイ。

  • いっぱいいる・・・<br /><br /><br />お・お邪魔します・・<br />通らせて下さい・・・<br /><br />怖い・・・

    いっぱいいる・・・


    お・お邪魔します・・
    通らせて下さい・・・

    怖い・・・

  • もう体力と気力の限界近いです。<br /><br />と思っていたらタクシーのオジイが声をかけてきた。<br /><br />「一人?」<br />「うん」<br />「せーふぁうたき行った?」<br />「へ?なになに?」<br />「せーふぁうたき」<br />「セーファ?なにそれ」<br /><br />「え!知らないの?」<br />「超有名だよ」<br />「知らない」<br />「え。うそ。世界遺産だよ」<br />「知らないもん」<br />「ぱわースポットだよ」<br /><br />「えパワースポット?」<br />「それってどこにあるの?」<br /><br />オジイ→地図出す。<br /><br />ここ。<br /><br />「ゲ。空港と真反対じゃん」<br />「そうだよ」<br />「17:00までには空港に行きたいから無理だね。」<br /><br />「う〜ん、大丈夫だよ。他に行くとこあるの?」<br />「国際通り。」<br />「沖縄はじめてか」<br />「うん。お昼も食べてないし。ヘトヘトペコペコ。」<br />「そっかぁ、ここまで来てここに行かないとはなぁ」<br /><br />「ここからセ〜ファなんとか行って空港まで送ってもらうといくらかかる?」<br />「う〜ん12000円」<br />「10000円にしてよ」<br /><br />「よしきた。おっちゃんに任せろ。乗れ!」<br /><br /><br />ということでタクシーに乗る。<br /><br />へとへと過ぎてたのとパワースポットに惹かれて。

    もう体力と気力の限界近いです。

    と思っていたらタクシーのオジイが声をかけてきた。

    「一人?」
    「うん」
    「せーふぁうたき行った?」
    「へ?なになに?」
    「せーふぁうたき」
    「セーファ?なにそれ」

    「え!知らないの?」
    「超有名だよ」
    「知らない」
    「え。うそ。世界遺産だよ」
    「知らないもん」
    「ぱわースポットだよ」

    「えパワースポット?」
    「それってどこにあるの?」

    オジイ→地図出す。

    ここ。

    「ゲ。空港と真反対じゃん」
    「そうだよ」
    「17:00までには空港に行きたいから無理だね。」

    「う〜ん、大丈夫だよ。他に行くとこあるの?」
    「国際通り。」
    「沖縄はじめてか」
    「うん。お昼も食べてないし。ヘトヘトペコペコ。」
    「そっかぁ、ここまで来てここに行かないとはなぁ」

    「ここからセ〜ファなんとか行って空港まで送ってもらうといくらかかる?」
    「う〜ん12000円」
    「10000円にしてよ」

    「よしきた。おっちゃんに任せろ。乗れ!」


    ということでタクシーに乗る。

    へとへと過ぎてたのとパワースポットに惹かれて。

  • 下ネタトーク炸裂で簡単にのりこんで大丈夫だったか不安になった頃、<br />約束の『ガイド』が始まり沖縄うんちくが始まり、1時間弱走ったところで着きました。<br /><br />【斎場御獄】<br /><br />漢字で書くと怖い。

    下ネタトーク炸裂で簡単にのりこんで大丈夫だったか不安になった頃、
    約束の『ガイド』が始まり沖縄うんちくが始まり、1時間弱走ったところで着きました。

    【斎場御獄】

    漢字で書くと怖い。

  • 地元の人は男子禁制ってことで入らないそう。<br /><br /><br />地図でそれぞれ事前にレクチャー受けてます私。<br />「さぁ、いってらっしゃい。」<br />

    地元の人は男子禁制ってことで入らないそう。


    地図でそれぞれ事前にレクチャー受けてます私。
    「さぁ、いってらっしゃい。」

  • ふうむ

    ふうむ

  • 爆弾で空いたという穴

    爆弾で空いたという穴

  • お参りの仕方も練習させられております。<br /><br />

    お参りの仕方も練習させられております。

  • で・でも誰もそんなのやってないんですけど。<br /><br />この上から石が垂れててその下に壺があるから<br />聖なる水が昔はそこから壺に落ちてて<br />いまはもう水はないけど、あるテイでこう手のひらですくっておでこにあてる・・・<br /><br />いい?わかった?<br />それをしないと意味ないからね。<br />お願い叶わないよ。と・・・<br /><br />ちゃんとやるように釘を刺されていた私。<br /><br />どうしよう、やるのか。<br />やるのか私。<br /><br /><br />え〜えぃ。<br /><br />・・・やりました・・・<br /><br />みんな見てる。うう。

    で・でも誰もそんなのやってないんですけど。

    この上から石が垂れててその下に壺があるから
    聖なる水が昔はそこから壺に落ちてて
    いまはもう水はないけど、あるテイでこう手のひらですくっておでこにあてる・・・

    いい?わかった?
    それをしないと意味ないからね。
    お願い叶わないよ。と・・・

    ちゃんとやるように釘を刺されていた私。

    どうしよう、やるのか。
    やるのか私。


    え〜えぃ。

    ・・・やりました・・・

    みんな見てる。うう。

  • ここです。最終目的地、サングーイ。<br /><br />確かにすごい。<br /><br />人が途切れないから写真はこんな感じに。<br /><br /><br />巨大岩と岩の間の三角のこの上の方、わかる?<br />撮る人によっては後光が差すとか。<br />(私が撮ったらまあるくこんな感じ)<br /><br />それって光の加減じゃ。。。

    ここです。最終目的地、サングーイ。

    確かにすごい。

    人が途切れないから写真はこんな感じに。


    巨大岩と岩の間の三角のこの上の方、わかる?
    撮る人によっては後光が差すとか。
    (私が撮ったらまあるくこんな感じ)

    それって光の加減じゃ。。。

  • いやいや邪念はとっぱらって<br /><br />そう、恥を忍んで額にお水をつけたんだもの。(仮定で。)<br /><br />お願いしなくては!<br /><br />この巨大岩に手のひらをつけてやるんだって。

    いやいや邪念はとっぱらって

    そう、恥を忍んで額にお水をつけたんだもの。(仮定で。)

    お願いしなくては!

    この巨大岩に手のひらをつけてやるんだって。

  • うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・・<br /><br /><br />めっちゃ力入ります。<br /><br /><br />誰もそんなことしてない・・・・・<br /><br />妖しい女一人・・・・

    うぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ・・・・・・・・


    めっちゃ力入ります。


    誰もそんなことしてない・・・・・

    妖しい女一人・・・・

  • 無事空港まで送り届けていただきました。<br /><br />ガイド付きでこの距離が10000円て安いんだか高いんだかよく分からないけど<br />ホテルでエステを我慢した分で体力使わずパワーいただいてきましたわ。<br /><br />おっちゃん、ありがと。下ネタほどほどにしないとお客減るよ(笑)<br /><br /><br />あ〜ハラペコ。<br />国際通り行けなかったから6:30に食べた朝食以来何も食べてない。<br /><br />国際通りでステーキを食べる予定だったから空港内でステーキ丼食べました。<br />

    無事空港まで送り届けていただきました。

    ガイド付きでこの距離が10000円て安いんだか高いんだかよく分からないけど
    ホテルでエステを我慢した分で体力使わずパワーいただいてきましたわ。

    おっちゃん、ありがと。下ネタほどほどにしないとお客減るよ(笑)


    あ〜ハラペコ。
    国際通り行けなかったから6:30に食べた朝食以来何も食べてない。

    国際通りでステーキを食べる予定だったから空港内でステーキ丼食べました。

  • 帰りはガラガラ。

    帰りはガラガラ。

  • ANA ありがとねっ

    ANA ありがとねっ

  • 22:00羽田着。<br /><br />会社帰りの旦那さんが待っててくれました。<br /><br />「おかえり。楽しかった?」<br /><br />「うん、あのね〜こんなの食べてね〜、それでね〜<br /> 今日はこんなことがあって〜こんなの見てね、こんな人がいて〜・・・」<br /><br />話は続くよ<br /><br /><br />旦那さん ただいま。 お留守番ありがと。<br /><br />私、一回り大きくなって帰って来たよ。<br /><br /><br /><br />(色んな意味でね。 ぷ。)

    22:00羽田着。

    会社帰りの旦那さんが待っててくれました。

    「おかえり。楽しかった?」

    「うん、あのね〜こんなの食べてね〜、それでね〜
     今日はこんなことがあって〜こんなの見てね、こんな人がいて〜・・・」

    話は続くよ


    旦那さん ただいま。 お留守番ありがと。

    私、一回り大きくなって帰って来たよ。



    (色んな意味でね。 ぷ。)

この旅行記のタグ

172いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2016/10/18 14:08:49
    色々とありまさぁねぇ
    aoisoraさん、沖縄心の旅にお邪魔しちゃいました。

    沖縄とかホテルとか言うよりも、aoisoraさんの気持ちが気になり読み進めました。

    ご主人、おそらくとても心配されて見送られたのだろうと思いました。

    ご主人には心の内を話されて出かけたのでしょうから。

    女性が仕事をするって本当に大変ですよね。

    私も働いていたときは、家庭より趣味より一番に仕事。

    私の親友は、子供が中学を卒業して家出してホストになってボロボロになって

    帰って来た時も、その話より自分が新しく就職した先の人間関係が主でした。

    そんな友人を見て、私は仕事を辞めて家族のためにこれからを生きようと今に至ります。

    人それぞれで、いろんな生き方があり、どれを選んでも楽な事はないですよね。

    私が話している事がaoisoraさんの旅行と関係があるかどうかは分かりませんが

    沖縄に行ったことで自分の頭の中が整理できて良かったですね。

    自分自身が信じる道が正しいと私も思っています。

    その旅行からそろそろ1年になりますね。

    大きい岩からのパワーとか、ご利益が効きましたか?

    fuzz(#^.^#)

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2016/10/19 06:24:54
    RE: 色々とありまさぁねぇ
    fuzzさん

    こんにちは。
    メッセージをありがとうございます。

    そうですね、旦那様はとても心配だったと思います。
    自分のことより私を一番に思い尊重してくれる優しい旦那様と出会えたことは
    神様からの贈り物だと思っています 笑

    あの時、沖縄から戻ってしばらくして懸賞に立て続けに当たりました。^ ^
    ソコ?!

    転職してしばらく新しい所になれずシンドイ日々が続き
    結構続き、でも頑張って辞めずに来れたのは沖縄パワーがあったからかもしれません。
    そう、もうすぐ一年。ようやく慣れて来て、奮闘している毎日です。


    生きて来た中で色んな事があったけど、4日前に今までの人生で一番悲しい事がありました。
    そんな時に私の気持ちが気になったとメッセージをくれたfizzさん。
    普段旅行記にお邪魔させてもらってお人柄を知っている(大袈裟?)からか
    お顔をいつも拝見しているからか
    遠くにいるお姉ちゃん?(勝手にすみません)からメッセージが届いた気がして嬉しかったです。

    本当に人生色んな事がありますね。

    ひとつひとつ、自分らしく乗り越えて行きます。
    大連行きは中止にしましたが
    思い出のグアムには行ってこようか悩み中です。

    fizzさんはお元気ですか。
    aoisora

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2016/10/19 06:31:34
    RE: 色々とありまさぁねぇ

    fuzzさん。

    ああ、、、

    アルファベットのツヅリ間違えてる………………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    。゚(゚´Д`゚)゚。すみません。゚(゚´Д`゚)゚。うう〜。

    fuzz

    fuzzさん からの返信 2016/10/19 07:15:19
    RE: RE: 色々とありまさぁねぇ
    >
    > アルファベットのツヅリ間違えてる………………Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    >


    言われるまで気が付かなかった・・・・(;^ω^)

    大丈夫っすよ。

    そんなチャチな事ぐらいで気にするような

    繊細な神経はあいにく持ちあわせていないっす(笑)

    今日も一日頑張りましょう!

    てか、遠くにいる「おねえちゃん」で良かったです。

    「おばちゃん」じゃなくて(笑)

    そこらへんは繊細かな〜(爆)

    fuzz
  • ねこまるさん 2016/02/05 01:39:22
    アリビラステイします!
    aoisoraさん

    はじめまして、沖縄アリビラ編を読んで
    私も行きたくなりました。
    aoisoraさんの素敵な様子に、惹かれてしまい
    沖縄の旅が実現します。
    ホテルステイを目的に、癒し旅に行って来ます。もちろん、ひとり旅です。
    いろいろ参考にさせていただきます。

    旅の後、元気にいらっしゃることと思います。
    aoisoraさんらしく、いて下さいね。

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2016/02/05 12:49:26
    RE: アリビラステイします!
    ねこまるさん

    初めまして!
    メッセージをありがとうございます( ^ω^ )

    長い長い旅行記に遊びに来ていただいてうれしいです。
    アリビラステイ、こんな時間も私にとって大切な時間でした。

    沖縄の景色を見て思う時間
    それから美味しいものに出会う時
    体も心もパワーチャージです(^-^)

    ねこまるさんも旅に出るんですね。
    沖縄の景色を見て心が何を思うのか

    沢山癒されて来てくださいね。

    追伸 現在考える時間がない位また忙しい日々を送っています 笑
    あ、懸賞、立て続けに3個も当選しました♪(´ε` )
    沖縄パワー?!(そこ!?)

    そんなこんなで私らしく元気にやってます。

    ねこまるさんの旅行記楽しみにしています。
    aoisora









    >
  • まきどんさん 2015/12/04 09:47:47
    お疲れ様です(^^)
    沖縄いいですね(^^)
    ゆっくり羽伸ばせたようで羨ましいですw

    我が家は(;w;)猫の具合が悪くなり
    予定していた木曽旅行断念しました・・・。orz

    沖縄も行きたいなー!
    ジンベイザメみたいな!!羨ましい!

    そして送り迎えしてくれる素敵な旦那様も羨ましい!w

    aoisora

    aoisoraさん からの返信 2015/12/04 11:48:29
    RE: お疲れ様です(^^)
    まきどんさん こんにちわ〜♪(´ε` )

    旅行断念とは残念でしたね(T ^ T)
    お察しします‥

    初沖縄でしたがゆっくりしてきました。
    ジンベイザメ、潜って見れたらもっといいのでしょうが
    泳げないのでこれで良しとします( ´ ▽ ` )ノ

    1人旅してしまったので、旦那さまと息子リクエストの
    スキー(スノボ)に付き合う羽目になってしまいました。
    これもまた行ったことがないのでビビってます。。

    寒そう〜
    痛そう〜
    怪我しそう〜(2回も連続して骨を折ったばかりの私´д` ;)


    ニャンコちゃん早く良くなるといいですね。
    そしたらリベンジですね★


    フォローデビューしてみたので
    まきどんさんもフォローさせて下さいね。

    ではまた♪

    aoisora

aoisoraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP