バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
只今ミャンマー暮らし中なので、バンコクで日本気分時々タイを味わってきました。

バンコクで日本時々タイ 11月 その1

2015/11/22 - 2015/11/24

*JY*

*JY*さん

鉄道 タクシー 徒歩
ノック・エア

今回も前々回と同じノックエアでバンコクへ。

ヤンゴン−バンコク往復1人約130USD。
    チェックインバゲージは、30?まで無料(7月のフライトの時には15kgまででした)

ヤンゴン国際空港

ヤンゴン国際空港よりノックエアで、バンコクへ向かいます。

ノックとはタイ語で鳥の意味だそうで、機体の塗装も鳥の模様です。

ノックエア機内誌

チェックインバゲージが、7月のフライトの時には15kgまででしたが、今回は30?まで無料でした。

ヤンゴン国際空港

ヤンゴン上空からの眺め。

ノックエア ヤンゴン−バンコク間の機内食。

LCCなのに珍しく機内食が出ます。

バンコク上空からの眺め。

バンコクのドンムアン空港のtrueのカウンター。

前回は両替所でもらったtrueのSIMカードが、切れているはずなのになぜか使えるとのことで、トップアップしてもらいました。今回はそのSIMカードが期限切れということで、新しいSIM(100バーツ)を買いました。

バンコクのドンムアン空港のtrueのカウンターで買ったSIMカード(100バーツ)。50バーツ分通話が可能でした。

バンコクのドンムアン空港のメータータクシー乗り場。

けっこうな列ができていて、20分くらい待ちました。

• バンコクのドンムアン空港のメータータクシー乗り場。<br /><br />ホテルオークラプレステージバンコクまで約300B

ホテルオークラプレステージバンコクまで約300B

バンコクのドンムアン空港のよりメータータクシーで約30分で、ホテルオークラプレステージバンコクに到着。いつもより渋滞がなくスムースでした。

ホテルオークラプレステージバンコク

季節の飾りが日本的。今回は紅葉でした。

ホテルオークラプレステージバンコク30階3007号室。

booking.comで予約し、朝食付きデラックスルーム2泊54,000円
    前回初日のみ不調だったfree wifiも快適に使えました。

ホテルオークラプレステージバンコクのバスルーム。

浴槽にゆったりと浸かれました。入浴剤持っていけばよかった・・・。

ホテルオークラプレステージバンコクのアメニティ。

ホテルオークラプレステージバンコク

バスルームとトイレが分かれていて使いやすかったです。

ホテルオークラプレステージバンコク30階3007号室からの眺め。

さっそくホテルのご近所のセントラル・エンバシーへ、ランチを食べに出かけます。

セントラル・エンバシー

セントラル・エンバシー内のtrueショップ。

前回お刺身を食べてとってもおいしかったセントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』へ。

セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』

地元の方々でにぎわっていました。

月〜金のランチセットは、250〜550バーツとお得です。
    この日は日曜だったので、こちらはダメとのこと。土日のランチセットは別にありました。

土、日のランチセットはこちらの4コースランチセット(480バーツ)のみ。

前菜、メイン、丼もの、デザート4種から好きなメニューを選べてお得です。

セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』からの眺め。

イギリス大使館が見えます。

セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』

サービスの冷たい緑茶。

• セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』<br /><br />4コースランチセットの前菜の刺身サラダ。

4コースランチセットの前菜の刺身サラダ。

セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』

4コースランチセットの丼ものネギトロ丼。

• セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』<br /><br />4コースランチセットのメインの牛の網焼き。

4コースランチセットのメインの牛の網焼き。

セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』

4コースランチセットのデザートの玄米茶プリン。

• セントラル・エンバシー内の日本料理『ゆうたろう』<br /><br />4コースランチセット、どれもおいしかったです。

4コースランチセット、どれもおいしかったです。

セントラル・エンバシー

ホテルオークラプレステージバンコク

ホテルの最寄り駅BTSの『プルンチット』よりお出かけ。

BTSの『プルンチット』よりお出かけ。

BTSで『プロンポン』に到着!

前回行って気に入ったマッサージ店『at ease(アット・イーズ)』へ。

2時間後のフットマッサージの予約が取れ、それまでエンポリアムをぶらぶらすることに。

マッサージの予約時間まで『Emporium(エンポリアム)』をぶらぶら。

『Emporium(エンポリアム)』

『Emporium(エンポリアム)』の靴売り場で買ったfitflopのサンダル。

前にも2足買っているけど、ミャンマー生活で大活躍です。

『Emporium(エンポリアム)』の免税手続きをするカスタマー&ツーリストサービスセンター。

地下の水着売り場のお隣にありました。

『Emporium(エンポリアム)』の向かいに2015年3月にオープンしたショッピングセンター『The EmQuartier(エムクオーティエ)』

だんなのお気に入りのお店へ。

Penhaligons London@The EmQuartier(エムクオーティエ)で、だんなが買ったモノ。

Harrods@The EmQuartier(エムクオーティエ)で買った紅茶。

Gourmet market@The EmQuartier(エムクオーティエ)で買ったココナツオイル。

Gourmet market@The EmQuartier(エムクオーティエ)で買ったsunsilkオレンジシリーズのシャンプー&トリートメント。

先ほど予約を取ったマッサージ店『at ease(アット・イーズ)』

マッサージ店『at ease(アット・イーズ)』

フットアロママッサージ1.5時間 500バーツ
    フットスクラブ0.5時間 180バーツ

前回行ってすっかり気に入ってしまった『ハマ壱』へ。

予約なしで行ったら入れず、翌日の予約をしておきました。

前回行ってすっかり気に入ってしまった『ハマ壱』が満席で入れず、第二候補の『地鳥家けんぞう』へ。

近くまで行っていたのになかなか見つけられず、行ったり来たりしてしまいました・・・。

前から気になっていた『地鳥家けんぞう』

• 前から気になっていた『地鳥家けんぞう』<br /><br />こちらはなんとか入れたけど、しばらくするとほぼ満席になりました。

『地鳥家けんぞう』の店内。

『地鳥家けんぞう』のメニュー。

『地鳥家けんぞう』

フレッシュグレープフルーツサワーで乾杯!

• 『地鳥家けんぞう』<br /><br />すっごくおいしい冷奴。

すっごくおいしい冷奴。

『地鳥家けんぞう』のささみ棒。

『地鳥家けんぞう』の豆腐&じゃこサラダ。

• 『地鳥家けんぞう』の豆腐&じゃこサラダ。<br /><br />ドレッシングもおいしい〜。

ドレッシングもおいしい〜。

『地鳥家けんぞう』のネギ巻き棒。

『地鳥家けんぞう』の地鶏棒ゆず。

『地鳥家けんぞう』の地鶏棒。

『地鳥家けんぞう』

• 『地鳥家けんぞう』の地鶏棒。<br /><br />どの地鶏棒もとってもおいしい〜。

どの地鶏棒もとってもおいしい〜。

『地鳥家けんぞう』のつくね棒。

『地鳥家けんぞう』のチーズつくね。

『地鳥家けんぞう』のふわふわ豆腐。

『地鳥家けんぞう』の手羽先棒。

『地鳥家けんぞう』のおろしつくね。

『地鳥家けんぞう』

どれもとってもおいしかったです。バンコクへ来たらリピートしたいお店です。

『地鳥家けんぞう』の後は、エムクオーティエ内のカフェ『La PATIS』で一休み。

BTSで『プロンポン』よりホテルの最寄り駅『プルンチット』へ。

BTSプロンポン駅

本日ゲットしたフリーペーパーいろいろ。