常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
たまたまハワイ帰り、福岡までの経由地として中部国際空港のセントレアに行きました。さすがに最近できた国際空港で施設も新しく国内線との併用ですから広々としていました。機内では夕食としてサンドイッチが出たのですが、福岡着が深夜になるためと機内が寒すぎて温かいものがほしくなりでは何を食すということになりました。体の疲れをいやしのど越しがいいものとして名古屋のきしめん「健三郎 宮きしめん」というところに入りました。ここはカウンター席14〜5席くらいで満席の状態。 早速天ぷら、きしめん定食を注文、平面ののど越しの良さと温かい出汁で体がいやされました。日本に帰る際海外からの直行便が時間的にいいのでしょうが、いろいろな空港を体験するにはたまにいいかな。時間的に余裕がないとだめですね。syくじ後4階の提灯横丁とれんが通りの核店舗を見て回りましたが時間委余裕があれば楽しいかも。おいしい店もたくさんありまた行きたいな。

ハワイ帰りの立ち寄り地での食事(きしめん店)

2015/11/22 - 2015/11/22

こてつさん

ANAグループ

きしめんメニュー表です。

天ぷら、きしめん定食

冷やしきしめん天ぷら付き