東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょうど1か月後に2歳になる息子を連れてディズニーリゾートに行ってきました。<br /><br />11月1日(日):東北7時発の新幹線→9時半東京駅<br />         10時東京駅発(京葉線に乗るまでにひと苦労・・)→11時にランドにイン。<br />11月2日(月):朝から雨だったので午前中はホテルでのんびり。<br />         お昼に雨が上がり、13時にシーにイン。<br />11月3日(祝):12時発の新幹線で帰宅。<br /><br />新幹線はえきねっとで予約。<br />ホテルはオークラ東京ベイ。<br />夫の会社の共済でオークラ東京ベイが借り上げ保養所になっており(ただし部屋数が決まっているため抽選)、びっくりするほどお安く泊まることができました。(一泊1部屋5,400円)<br />次回来る時も抽選に当たるといいなぁ〜!!    

子連れで初ディズニー(1歳10ヶ月→1歳11ヶ月)

10いいね!

2015/11/01 - 2015/11/03

2990位(同エリア7390件中)

0

18

harujuuuuuun

harujuuuuuunさん

ちょうど1か月後に2歳になる息子を連れてディズニーリゾートに行ってきました。

11月1日(日):東北7時発の新幹線→9時半東京駅
         10時東京駅発(京葉線に乗るまでにひと苦労・・)→11時にランドにイン。
11月2日(月):朝から雨だったので午前中はホテルでのんびり。
         お昼に雨が上がり、13時にシーにイン。
11月3日(祝):12時発の新幹線で帰宅。

新幹線はえきねっとで予約。
ホテルはオークラ東京ベイ。
夫の会社の共済でオークラ東京ベイが借り上げ保養所になっており(ただし部屋数が決まっているため抽選)、びっくりするほどお安く泊まることができました。(一泊1部屋5,400円)
次回来る時も抽選に当たるといいなぁ〜!!    

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
3.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線

PR

  •  実に2年半振りのディズニー☆今日の日をとても楽しみにしてきました!<br /> リゾートラインを降りたら流れている音楽に合わせて(?)息子も手拍子でノリノリ♪出だしは好調です。<br /> ハニハンFPはすでに夜の時間だったので今回は諦めることに。キャプテンフックでピザを食べて、イッツアスモールワールドへ。意外に音が大きくて、ちょっとびっくりしたかな?大人だけだったら、音が大きいとか暗いとか気にしなかったけど、子供1人いるといろんなことに気が付きますね。

     実に2年半振りのディズニー☆今日の日をとても楽しみにしてきました!
     リゾートラインを降りたら流れている音楽に合わせて(?)息子も手拍子でノリノリ♪出だしは好調です。
     ハニハンFPはすでに夜の時間だったので今回は諦めることに。キャプテンフックでピザを食べて、イッツアスモールワールドへ。意外に音が大きくて、ちょっとびっくりしたかな?大人だけだったら、音が大きいとか暗いとか気にしなかったけど、子供1人いるといろんなことに気が付きますね。

    イッツ・ア・スモールワールド テーマパーク

  •  午後のパレードの時間が近づいてきたのでトゥーンタウンへ。入ってすぐのトゥーンパークで息子を遊ばせつつ、パレード待ち。パレードが始まってから約30分ほどで先頭が到着しました。トゥーンパークの植栽の周りにはベンチがあるので、座りながらパレードが見れて良かったです。<br /> 

     午後のパレードの時間が近づいてきたのでトゥーンタウンへ。入ってすぐのトゥーンパークで息子を遊ばせつつ、パレード待ち。パレードが始まってから約30分ほどで先頭が到着しました。トゥーンパークの植栽の周りにはベンチがあるので、座りながらパレードが見れて良かったです。
     

    トゥーンパーク テーマパーク

  •  トゥーンパークからはこのくらいの距離で見えます。 最終地点のためキャラクター達はみんなこちら側を向いてくれるので良いですね。

     トゥーンパークからはこのくらいの距離で見えます。 最終地点のためキャラクター達はみんなこちら側を向いてくれるので良いですね。

  •  息子は初めてのパレードに目を輝かせながら、始終「ばいばーーーい」と手を振っていました。アトラクションよりもパレードの方が喜んでいました。そう考えるとシーよりランドの方が楽しめるのかな?でもシーはアリエルのプレイグラウンドが良かったなぁ。屋内だし。<br />

     息子は初めてのパレードに目を輝かせながら、始終「ばいばーーーい」と手を振っていました。アトラクションよりもパレードの方が喜んでいました。そう考えるとシーよりランドの方が楽しめるのかな?でもシーはアリエルのプレイグラウンドが良かったなぁ。屋内だし。

  •  パレードが終わったので移動していると息子がベビーカーで寝てくれました!!はぁ〜、らくちん〜笑。なのにこのゴールデンタイムをどう使えばいいのかわからず、アタフタ・・・笑。<br /> そうそう、ディズニーでレンタルできるベビーカー、この日から新しいタイプになったみたいです。帰ってきてから気づいたのでいい写真がなくて申し訳ないのですが・・・。色は赤で、写真の角度までリクライニングができます!なのでベビーカーでお昼寝してしまっても「首かっくん」の心配がありません。下の荷物入れも大きくて使いやすかったです。ただし、料金は1日1,000円とリニューアル前よりも300円UPしていました。

     パレードが終わったので移動していると息子がベビーカーで寝てくれました!!はぁ〜、らくちん〜笑。なのにこのゴールデンタイムをどう使えばいいのかわからず、アタフタ・・・笑。
     そうそう、ディズニーでレンタルできるベビーカー、この日から新しいタイプになったみたいです。帰ってきてから気づいたのでいい写真がなくて申し訳ないのですが・・・。色は赤で、写真の角度までリクライニングができます!なのでベビーカーでお昼寝してしまっても「首かっくん」の心配がありません。下の荷物入れも大きくて使いやすかったです。ただし、料金は1日1,000円とリニューアル前よりも300円UPしていました。

  •  お昼寝中に蒸気船マークトウェイン号、魅惑のチキルーム、ホーンテッドマンションに乗れました。お昼寝から起きて、ちょっとお散歩。パレードのため通行規制がだんだん始まっていました。ホーンテッドマンション付近からスプラッシュマウンテンの方に歩いていき、またホーンテッドマンションに戻ろうとしたらちょうど私たちのところでロープがはられ、「パレードが始まるまでお待ちください」とのこと。思いがけず、このロープのおかげでパレードが前の方で見れました。もちろん息子もバイバーイ♪

     お昼寝中に蒸気船マークトウェイン号、魅惑のチキルーム、ホーンテッドマンションに乗れました。お昼寝から起きて、ちょっとお散歩。パレードのため通行規制がだんだん始まっていました。ホーンテッドマンション付近からスプラッシュマウンテンの方に歩いていき、またホーンテッドマンションに戻ろうとしたらちょうど私たちのところでロープがはられ、「パレードが始まるまでお待ちください」とのこと。思いがけず、このロープのおかげでパレードが前の方で見れました。もちろん息子もバイバーイ♪

  •  少し早目の晩御飯を食べて、ホテルへ。イルミネーションがきれいでした。<br /> 

     少し早目の晩御飯を食べて、ホテルへ。イルミネーションがきれいでした。
     

    ホテルオークラ東京ベイ 宿・ホテル

  •  部屋は5階のスーペリアルームでした。今までスーツケースを広げるスペースしかないようなホテルにしか泊まったことがないので、広さにビックリ・・笑。

     部屋は5階のスーペリアルームでした。今までスーツケースを広げるスペースしかないようなホテルにしか泊まったことがないので、広さにビックリ・・笑。

  •  シャワーブースもある!!

     シャワーブースもある!!

  •  部屋から花火が見えました〜〜〜!!!

     部屋から花火が見えました〜〜〜!!!

  •  2日目です。朝から台風並みの雨風で、「せっかくの2デーなのにチケットもったいない!!」と嘆いていましたが、なんとかお昼から雨がやみ、13時頃シーにインしました。この日、お天気が不安定そうだったのでベビーカーは借りませんでした。が、結局雨は降りませんでした。でもシーは階段も多いし、借りなくて良かったかな?<br /> まずはインディジョーンズのFPをとるため、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタを目指します。

     2日目です。朝から台風並みの雨風で、「せっかくの2デーなのにチケットもったいない!!」と嘆いていましたが、なんとかお昼から雨がやみ、13時頃シーにインしました。この日、お天気が不安定そうだったのでベビーカーは借りませんでした。が、結局雨は降りませんでした。でもシーは階段も多いし、借りなくて良かったかな?
     まずはインディジョーンズのFPをとるため、トランジットスチーマーラインでロストリバーデルタを目指します。

    ディズニーシー・トランジットスチーマーライン テーマパーク

  •  13時半ごろFPを取りに行って、時間は18時から19時でした。<br /> その後、ユカタン・ベースキャンプ・グリルにて遅いランチ。シェフのおすすめセットとスモークチキン、野菜のクリームスープを注文し、息子にはスモークチキンに添えられているメキシカンライスとスープを食べさせました。スープはかなり気に入ったみたいで、私達にはほとんどくれませんでした笑。

     13時半ごろFPを取りに行って、時間は18時から19時でした。
     その後、ユカタン・ベースキャンプ・グリルにて遅いランチ。シェフのおすすめセットとスモークチキン、野菜のクリームスープを注文し、息子にはスモークチキンに添えられているメキシカンライスとスープを食べさせました。スープはかなり気に入ったみたいで、私達にはほとんどくれませんでした笑。

    ユカタン・ベースキャンプ・グリル グルメ・レストラン

  •  アラビアンコーストまで歩き、シンドバッドへ。シー版イッツアスモールワールド的な感じ?私は歌や世界に感動しましたが、息子は少し怖かったみたいです・・

     アラビアンコーストまで歩き、シンドバッドへ。シー版イッツアスモールワールド的な感じ?私は歌や世界に感動しましたが、息子は少し怖かったみたいです・・

    シンドバッド ストーリーブック ヴォヤッジ テーマパーク

  •  マーメイドラグーンへ移動します。みんな考えることは同じなようで、子連れで溢れていました〜〜笑<br /> アリエルのプレイグラウンドで息子を夫に託し、私はキッズ・ベビー用品のショップへ。というのも、実は2泊3日の旅行なのに息子の着替えのズボンをまったく持ってきていなかったのです!!気づいたのが1日目ホテルに向かう直前で、昨晩は手洗い。朝になっても乾かず、伊藤家の食卓の裏ワザで何とか乾かしました。しかし、90のズボンは売っておらず、「もう帰るだけだしこのまま明日もはいてしまえ」と諦めました。<br /> 夫とバトンタッチし、息子と2人でジャンピンジェリーフィッシュに乗りましたが、終わるとさっさと降りて行ったので、やはりこれも少し怖かったのでしょう。

     マーメイドラグーンへ移動します。みんな考えることは同じなようで、子連れで溢れていました〜〜笑
     アリエルのプレイグラウンドで息子を夫に託し、私はキッズ・ベビー用品のショップへ。というのも、実は2泊3日の旅行なのに息子の着替えのズボンをまったく持ってきていなかったのです!!気づいたのが1日目ホテルに向かう直前で、昨晩は手洗い。朝になっても乾かず、伊藤家の食卓の裏ワザで何とか乾かしました。しかし、90のズボンは売っておらず、「もう帰るだけだしこのまま明日もはいてしまえ」と諦めました。
     夫とバトンタッチし、息子と2人でジャンピンジェリーフィッシュに乗りましたが、終わるとさっさと降りて行ったので、やはりこれも少し怖かったのでしょう。

    ジャンピン ジェリーフィッシュ テーマパーク

  •  ジェリーフィッシュに乗っている間に夫が海底2万マイルのFPを取ってくれていました。時間があったのでフォートレス・エクスプロレーションまでお散歩。おむつを替えて、2万マイルに乗り、今日も早目の晩御飯。ヴォルケイニア・レストランで、ヴォルケイニアセットとつけ麺を単品で。息子にはセットのおこげとワンタンのスープ、季節のアントレのかぼちゃを食べさせました。

     ジェリーフィッシュに乗っている間に夫が海底2万マイルのFPを取ってくれていました。時間があったのでフォートレス・エクスプロレーションまでお散歩。おむつを替えて、2万マイルに乗り、今日も早目の晩御飯。ヴォルケイニア・レストランで、ヴォルケイニアセットとつけ麺を単品で。息子にはセットのおこげとワンタンのスープ、季節のアントレのかぼちゃを食べさせました。

    ヴォルケイニア・レストラン グルメ・レストラン

  •   インディFPの時間になったので、先に夫が向かい、私と息子はアラビアンコーストのキャラバンカルーセルへ。待ち時間10分で乗れました。<br /> インディに向かい、夫にLINEすると、まだまだ乗れそうにないとのこと。今日は2回も安全装置が稼働し、一時中断していたことにより、かなり混雑しているようで、FPを持ってても待ち時間が1時間!これじゃあせっかくFP取ったのに私乗れない〜〜(涙)てか、いつ出てくるんだろう?と、キャストの方に聞いてみると、それならばと「交代利用カード」をくれました。初めて知りましたが、身長等制限がありアトラクションに乗れない子供がいる場合でも、交代で保護者がアトラクションに乗れるカードなのだそうです。これにより、夫は1時間並びましたがバトンタッチした私はなんと入って出てくるまで10分でした笑。カードをキャストさんに見せると、乗り場まで直接案内してくれます。待ち時間ゼロです。これ、かなり使えますよー!

      インディFPの時間になったので、先に夫が向かい、私と息子はアラビアンコーストのキャラバンカルーセルへ。待ち時間10分で乗れました。
     インディに向かい、夫にLINEすると、まだまだ乗れそうにないとのこと。今日は2回も安全装置が稼働し、一時中断していたことにより、かなり混雑しているようで、FPを持ってても待ち時間が1時間!これじゃあせっかくFP取ったのに私乗れない〜〜(涙)てか、いつ出てくるんだろう?と、キャストの方に聞いてみると、それならばと「交代利用カード」をくれました。初めて知りましたが、身長等制限がありアトラクションに乗れない子供がいる場合でも、交代で保護者がアトラクションに乗れるカードなのだそうです。これにより、夫は1時間並びましたがバトンタッチした私はなんと入って出てくるまで10分でした笑。カードをキャストさんに見せると、乗り場まで直接案内してくれます。待ち時間ゼロです。これ、かなり使えますよー!

  •  交代利用カードを発行してもらえるのはこちらのアトラクションです。写真見えづらいと思います。すみません。<br /> 2日目も終了し、ホテルに帰ります。

     交代利用カードを発行してもらえるのはこちらのアトラクションです。写真見えづらいと思います。すみません。
     2日目も終了し、ホテルに帰ります。

  •  初めてのディズニーでしたが、息子はミッキーを認識したようで、「ミッキーどれ?」と聞くと指さしてくれるようになりました。(会ってないのにね)<br /> 東北からだと少し遠いですが、やっぱり行くと楽しいな(^^)また行こうね!(1番楽しんでいたのは夫のようですが)

     初めてのディズニーでしたが、息子はミッキーを認識したようで、「ミッキーどれ?」と聞くと指さしてくれるようになりました。(会ってないのにね)
     東北からだと少し遠いですが、やっぱり行くと楽しいな(^^)また行こうね!(1番楽しんでいたのは夫のようですが)

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

harujuuuuuunさんの関連旅行記

harujuuuuuunさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP