グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと長めの休みを取れた私たち夫婦。<br />長男(2歳10ヵ月)の初海外もグアムでしたが、昨年生まれた次男(11ヵ月)も大きくなったので、家族4人でまたグアムを旅することに。<br /><br />8日間の海外旅行はハネムーン以来で、前回の7日間よりもさらに余裕のある日程に!プールあり、買い物あり、それから初めての海外ドライブありと内容盛りだくさん。<br /><br />◆1日目:地元空港→羽田空港→成田空港→グアム夜着<br />◆2日目:ペイレス・【昼食】・お昼寝・シャーリーズ【夕食】<br />◆3日目:終日ウォーターパーク 【昼食】・コアBBQ【夕食】<br />◆4日目:終日ウォーターパーク 【昼食】・部屋食【軽めの夕食】<br />◆5日目:グアム南部周遊観光・【昼食】・マイクロネシアモール<br /> ・フードコート【夕食】・JPストア<br />◆6日目:クラックドエッグ【朝食】・GPO・アススモークハウス【昼食】・買い物<br /> ・プロア【夕食】<br />◆7日目:終日ウォーターパーク 【昼食】・部屋食【軽めの夕食】<br />◆8日目:グアム昼発→成田空港→羽田空港→地元空港

初☆家族4人でグアム8日間 ~ウォーターパーク満喫&初海外レンタカー~・前編

2015/10/08 - 2015/10/15

キム

キムさん

ちょっと長めの休みを取れた私たち夫婦。

◆1日目:地元空港→羽田空港→成田空港→グアム夜着

レンタカー
デルタ航空
楽天トラベル

出発当日は、台風23号の北上で国内線が順調に飛ぶか朝からハラハラ。なんとか離陸しましたが、これまでに経験したことのない揺れに遭遇。でも予定どおり成田空港に到着。空港で夕飯を食べます。

ちなみに、羽田→成田間ですが、リムジンバス「プレミアム回数券」を利用しました。これなら正規料金よりもかなりお得に移動できます。ネットオークションにも出品されていました。

夫婦2人だけなら、グアムに到着してからシャワーをあびればすみますが、乳幼児がいるので、空港内のシャワールームを1時間借りて、すっきりしてからデルタ633(20:25発)に乗り込みます。

国際線の搭乗時間は早く19:30にはボーディング開始で20:00には離陸していました。

デルタ航空では、次男には離乳食が提供されました。

長男には右側のキッズミール。
    私たち夫婦には左側の軽食が提供されました。
    それから、アルコールが無料というのは助かりますね。

オンワードビーチリゾートでは、ウイング棟とタワー棟がありますが今回は、タワー棟をチョイス。部屋は1232号室でした。

ちなみに、入国審査では、同じ頃に到着した大勢の韓国人と重なり1時間くらいかかるかなと思いましたが、なぜかデルタ利用者を優先的に通してくれて、15分くらいで通過できました。

星野リゾート リゾナーレグアム ホテル

子連れに最適なホテル by キムさん

ご覧のとおり、キングサイズのベットが2台。
    夜はげしく動き回る子どもたちのため、ベッドガードを1つのベッド(手前)
    にまとめて使用しました。

クローゼット。
    冷凍庫付きの冷蔵庫もあり、遠出する際に保冷剤をつくるのに便利でした。
    ここらへんの気遣いが日系ホテルならでは。

ウェルカムドリンク。
    ちょっとしたことですが、うれしいですね。

それから、毎日ベッド台数分のミネラルウォーターの補充もありました。

独立式のトイレ。
    手動で強弱を調整するウォシュレットが付いてます。
    これも日系ホテルならではか?

洗面所。
    グアムに来ると毎回思いますが、ドライヤーの風量がすごい!
    歯ブラシも置いてありました。(子ども用も)

CDプレーヤーとミニ時計も置いてありました。

我が家では、今回の旅からBluetooth対応のミニスピーカーを購入した
    ため、使用することはありませんでしたが・・・

バルコニー。
    それほど広くはありませんが、それでも十分。

海側に浴室があるため、風呂からはこの景色が望める。
    タワー棟なら、この景色がどの部屋からも望めます。

朝食券。
    昼食券にもなる券で、特に使用日が指定されていないので、券を2枚使えば、朝食と昼食を同じ日に食べることも可能。

キッズイートパスポート。

タオルカード。
    あとで行くウォーターパークでタオルと引き換えるカード。
    人数分あります。

到着した翌日(2日目)、ホテル近くにあるスーパー「ペイレス」にミネラルウォーターなどを買出しに向かいます。

ペイレス スーパーマーケット (オカ店) スーパー・コンビニ

今日の予定はこの買い物のみ。
    あとは午後、お昼寝〜。

オムツコーナー。
    中身はよくわかりませんが、いろいろ種類がありました。

ベビーフードコーナー。
    さらに中身がわからず。。パッケージからは味が想像できません。

ビールコーナー。
    すばらしい品揃え。

コーヒーもいろいろ揃ってます。
    グアムは粉かインスタントのコーヒーが基本のよう。
    ドリップコーヒーは日本独自の商品なのかな。

ホテルの部屋には小袋のインスタントコーヒーしかないので、コーヒーを部屋で楽しみたい方は、日本からの持参をおすすめします。

スイーツコーナー。
    どれもグアムサイズ。

ジュースコーナー。
    オレンジジュース好きな方は、ビッグサイズでどうぞ。

果物コーナー。
    1個いくらではなく、重さでの量り売り。

スーパーの中に入っているカフェ「INFUSION」のショーケース。
    サンドウイッチが3ドルくらいでした。

日焼け止めコーナー
    SPF110って、グアムの紫外線はどれだけ強いの?

間もなく1歳になる次男は、まだしっかりと歩けませんが、イスなど高いところに登れるようになってきました。
    おかげでほとんど目を離せず・・・(泣)

タワー棟宿泊者のためのラウンジ。

17〜19時のハッピーアワーで喉を潤します。
    食事はそれほど種類はありませんが、飲めればいい私にとっては、十分な内容でした。滞在中3回くらい利用したかな。

午後は昼寝のみという贅沢な時間を過ごし、夕食は、徒歩2分のファミレスに向かいます。

すぐ近くにある「シャーリーズ」

店内はこんな感じ。
    広々していて、予約なしでも待たずに入れちゃうくらい。

エビ好きの妻のため、大きなエビ7匹を注文。
    味の方はまずまず。
    気軽に立ち寄るにはいいかも。

3日目。
    ホテル併設のウォーターパークに繰り出します。
    通常、大人は25ドルの入園料がかかりますが、ホテル宿泊者は無料。

オンワード ビーチ リゾート ウォーターパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

一日中楽しめる by キムさん

パークの周りをぐるりと一周する流れるプール。
    正確な長さは分かりませんが、一周するのに15分はかかるかな。
    浮いている浮き輪はパークの浮き輪で、空いていれば自由に使用できます。
    ※子ども用の浮き輪はないため、持参することをオススメします。

子ども用の浅いプール。
    奥には小さな滑り台もあります。

パーク中央にある造波プール。
    タイムスケジュールが決まっていて、大きな波や小さな波を作り出します。

パーク入口で、タオルやライフジャケットの貸出しがあります。
    タオルカードの枚数分借りることができます。

• これだけの規模のプールは初めて!<br />オンワードは、子連れにいいとは聞いてましたが、納得!<br />人気の理由がわかる。<br /><br />結局、滞在中4回も行きました。

これだけの規模のプールは初めて!
    オンワードは、子連れにいいとは聞いてましたが、納得!
    人気の理由がわかる。

結局、滞在中4回も行きました。

3日目の夕食は、コアBBQガーデン&バー
    グアムに来るときは必ず立ち寄るお店。

以前はフジタロードにお店がありましたが、アカンタモールに移転になってからは、初めての訪問です。前のお店の雰囲気も良かったのですが、水道トラブルがあり移転したとのことでした。

コア バーべキューガーデン&バー ステーキ・グリル

移転後初めての再訪 by キムさん

グアムの地ビール「ミナゴフ」を今回も飲みます。
    グラスがミラーライトであるのが惜しい・・・

メニュー
    他の店にくらべどれも手頃な価格で、日本人店主のため味付けも日本人に合わせられてるところがいい。

アサリのガーリックバター炒め。

ガーリックシュリンプ。
    ハワイ風とは違うコア風の味付け。

翌朝の部屋からの眺め。

以前宿泊したホテル日航からのタモン湾の眺めが好きで、正直今回はあまり期待していませんでしたが、こちらのハガニア湾の眺めもなかなかのものでした。

兄弟2人、バスタブで遊んでいます。
    ここなら、危ないところに登ったりできないので、親として安心。

ウォーターパーク利用者用のエントランス。
    ただ、右側の建物がタワー棟なので、外から部屋に戻る時は正面エントランスではなく、こちらを入ると近くて便利。

それから、ホテルの地下駐車場がこの真下にあり、利用者はエレベーターで地上にあがるため、レンタカー利用者は地下駐車場がオススメ。

長男が昼寝をしている間に、妻はペイレススーパーマーケット周辺を散策。
    テナントが並んでいます。

事前にネットでオーガニックの専門店があると見ていたらしく、この辺りだと行ってみるも見つけられず。お店の名前も場所もわからないので、カフェに入って聞くと、2〜3軒隣だったようですが、日曜日のため定休日でした。

お店の名前も「Nuts&Grains」と教えてもらいました。

ホテル全景。

部屋からの夕日。

きれいです。

• 手前がウォーターパークで奥がシェラトンホテル。<br />よく撮れています。<br /><br />前編はここまで。<br />後編は↓<br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11067855/<br />

手前がウォーターパークで奥がシェラトンホテル。
    よく撮れています。

前編はここまで。