小浜島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄で一番好きな時期は?<br />と聞かれると、私は一番は6月下旬の梅雨明けの後。<br />そして次に好きなのは10月上旬の少し夏のざわめきが去って静かでさわやかな沖縄。<br /><br />2015年は夏の3連休に沖縄へいけなかったので、10月の3連休に沖縄へ行く事にしました。<br />沖縄までの航空券は7月の台湾発券で購入したTPE-&lt;TYO-OKA-TYO&gt;-TPEの東京-沖縄部分を利用。<br /><br />新しく開通した伊良部大橋も見たいので宮古島へ行こうかと考えて宮古島ではお世話になっているAMRTAさんのHPを見た所、すでに×印。<br />やっぱり今年は宮古島人気なのねぇ・・・<br />そんな所にきたのが、楽天のセールの案内。<br /><br />小浜島のはいむるぶしが最大30%OFF。<br />これは、いいかも。<br />確かここ昔はヤマハリゾートだった場所のような・・・<br />最近かなり評判がいいようなんで行きたいとは思ってたけど、お子ちゃま多そうで引いてたリゾート。<br />まー真夏よりはお子様も少ないでしょう。<br />新石垣空港も見てみたいし。<br />と、もれなくBooking。<br /><br />そして迎えたはいむるぶし滞在。<br />小浜島は2回目の滞在でしたが、前回よりも遥かに小浜島が好きになりました。<br />それは、きっとこのはいむるぶしという素敵なリゾートのせいかもしれません。<br />天候にはあまり恵まれませんでしたが、日本とは思えないほど広々とした敷地。そして、老若男女が皆楽しめるようなプログラムがあったり。<br />海外に行かなくても日本の中で十二分にリゾート気分を味わえました。<br />天気がいい時にリベンジしたいと思わせる、私のお気に入りのリゾートの一つになりました。<br /><br />はいむるぶし=島言葉で南十字星と呼ばれるリゾート。<br />次回は天気がいいときに泊まって、このリゾート自慢の星空をたっぷり眺めたいです。<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:JAL<br />☆ホテル:グランビュー沖縄(那覇)<br />      はいむるぶし(小浜島)<br />☆お世話になったWeb<br />○グランビュー沖縄 http://www.granview.co.jp/okinawa/<br />○はいむるぶし http://www.haimurubushi.co.jp/<br />○JAL https://www.jal.co.jp/<br />○安永観光 http://aneikankou.co.jp/

沖縄/八重山の風を感じて小浜島@はいむるぶし(2015年10月)

93いいね!

2015/10/09 - 2015/10/12

19位(同エリア687件中)

30

70

すずか

すずかさん

沖縄で一番好きな時期は?
と聞かれると、私は一番は6月下旬の梅雨明けの後。
そして次に好きなのは10月上旬の少し夏のざわめきが去って静かでさわやかな沖縄。

2015年は夏の3連休に沖縄へいけなかったので、10月の3連休に沖縄へ行く事にしました。
沖縄までの航空券は7月の台湾発券で購入したTPE-<TYO-OKA-TYO>-TPEの東京-沖縄部分を利用。

新しく開通した伊良部大橋も見たいので宮古島へ行こうかと考えて宮古島ではお世話になっているAMRTAさんのHPを見た所、すでに×印。
やっぱり今年は宮古島人気なのねぇ・・・
そんな所にきたのが、楽天のセールの案内。

小浜島のはいむるぶしが最大30%OFF。
これは、いいかも。
確かここ昔はヤマハリゾートだった場所のような・・・
最近かなり評判がいいようなんで行きたいとは思ってたけど、お子ちゃま多そうで引いてたリゾート。
まー真夏よりはお子様も少ないでしょう。
新石垣空港も見てみたいし。
と、もれなくBooking。

そして迎えたはいむるぶし滞在。
小浜島は2回目の滞在でしたが、前回よりも遥かに小浜島が好きになりました。
それは、きっとこのはいむるぶしという素敵なリゾートのせいかもしれません。
天候にはあまり恵まれませんでしたが、日本とは思えないほど広々とした敷地。そして、老若男女が皆楽しめるようなプログラムがあったり。
海外に行かなくても日本の中で十二分にリゾート気分を味わえました。
天気がいい時にリベンジしたいと思わせる、私のお気に入りのリゾートの一つになりました。

はいむるぶし=島言葉で南十字星と呼ばれるリゾート。
次回は天気がいいときに泊まって、このリゾート自慢の星空をたっぷり眺めたいです。

☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:JAL
☆ホテル:グランビュー沖縄(那覇)
     はいむるぶし(小浜島)
☆お世話になったWeb
○グランビュー沖縄 http://www.granview.co.jp/okinawa/
○はいむるぶし http://www.haimurubushi.co.jp/
○JAL https://www.jal.co.jp/
○安永観光 http://aneikankou.co.jp/

旅行の満足度
4.5
観光
3.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

93いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (30)

開く

閉じる

  • ちょびれさん 2015/11/16 09:07:36
    沖縄、行ってみたい♪
    すずかさん

    おはようございます♪ご訪問、友との徘徊(!)旅行記を読んでくださってありがとうございました☆食べて飲んで喋り倒したおばちゃんの記録です(笑)
    はいむるぶし旅行記拝見しました〜お天気がいまひとつだったけど、でも
    海の透明度すっごいですね!
    さすがにこの時期だとウエット着用必須かなー。クマノミかわいい〜
    なかなかクマノミにビンゴで会えない我が家、オヤビッチャとかムラサメ
    モンガラばっかです( ノД`)シクシク…
    夏の時期をずらせば静かな環境が手にはいるのね〜
    我が家も静を求めてさまよう夫婦ですが、はいむるぶし、リラックス出来そうだな。海外まで行かなくてもこんなにきれいなんだもの、次回の旅候補
    にランクインでございます!(^^)!

    ちょびれ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/16 21:35:32
    RE: 沖縄、行ってみたい♪
    ちょびれさん、こんばんはー。

    お越しいただきありがとうございます。
    NAMYさんの旅行記からお邪魔させていただきました。
    ポチ逃げですんませーん。

    はいむるぶしの旅行記見てくださってありがとうございます。

    お天気がほんと〜〜〜に恵まれませんでしたが、逆に部屋でまったりしてゆっくりできたかも🎵と思っております。
    普段10月上旬だとウェットなしでも大丈夫ですよねぇ・・・なんか本当に寒かったんです。この日。

    ちょびれさん家も静けさを求めていらっしゃるご夫婦なんですね。
    うちと似てるかも〜〜。
    夏の沖縄はちょいとお子ちゃまでにぎやかですもんね。その時期は我が家も大人Onlyの場所に逃げたりしてます(^^;

    はいむるぶしも予想通りおこちゃま多かったんですが、広いってのもありあまり気になりませんでした(^^)

    ちょびれさんの所へも改めてお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • ぺっぺさん 2015/11/08 12:56:17
    お風呂最高のはいむるぶし!
    すずかさん

    こんにちは!
    ちょいと遅ればせながら10月の小浜島にお邪魔です♪

    お天気が少々残念だったみたいですが、でもでも小浜島はいむるぶしのオーシャンプレミアムルーム!素敵なお部屋滞在で!!
    これは、窓が大きくて緑いっぱい海いっぱいの両方を贅沢に見れて最高のお部屋でしたねぇ〜!!晴れた日に絶対リベンジしたいですね!

    大浴場があるのもまた素敵!ビーチリゾートでの大浴場ってめったにないですけど、あったらたまりませんね!
    朝風呂も夕方風呂も何度でも入っちゃいそう。。しかもシャンプーバー??!珍しいものが!ナイスアイデアですね!

    小浜おばあたちのKBG84?! 私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ!!

    最後にJALのCAさんの粋な計らい、素敵ですねぇ〜。
    パリでのビストロをメモにして下さるなんて!!
    来年の夏が楽しみですね♪

    三連休明けの出し逃げ挑戦状(メール)の後始末が気になってしまったぺっぺより


    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/10 23:14:43
    RE: お風呂最高のはいむるぶし!
    ぺっぺさん、こんばんはー。

    小浜島の旅行記見てくださってありがとうございます。

    ちょいと天気は残念でしたが、「晴れれば絶対きれいなのに」とおもう所が多くて。
    おかげ様で心の中でリベンジを強く狙っております。

    りぞートで大浴場があるの素敵ですよね(^^)
    ちょっとお湯はぬるめなんですが、ゆっくりと西表島を見ながら入れるのでナイスですよ〜。
    夕風呂もいいんですが、朝風呂が空いててすてきっす!
    シャンプーバーもいいですよ〜。
    いろんなシャンプー試せるので、きにった一品までできましたもん・

    > 小浜おばあたちのKBG84?! 私もそんなおばあちゃんになりたいなぁ!!

    お互いがんばりましょう!
    ぺっぺさんがまだまだお若いと思いますが、私はもうすぎ最年少でKBG入れそうです(笑)

    那覇→羽田のCAさんがまじで最高でした!!!!!
    短い間にすっごいお気遣い頂いて。
    もう一回あのメンバーのフライト乗ってみたいですもん。
    やっぱり私はJALさん派っすね〜。
    でも、大学時代の第一希望はANAのCAだったりしますけど(^^;

    > 三連休明けの出し逃げ挑戦状(メール)の後始末が気になってしまったぺっぺより

    これが、強烈でした。
    時間がなくて適当な英単語並べて文章送ったんですが、どうやらそれが怪文書になってしまったようで(^^;
    まー気にしなくてよかったみたいです。
    英語勉強しようっと改めて反省した連休明けでございました・・・・
    すずか
  • rascalpossamさん 2015/11/06 16:12:13
    同じ便でした^_^
    すずかさん こんにちは〜

    小浜島旅行記にお邪魔させていただきました。

    はいむるぶし、いいですね〜!
    私もちょっと気になっていたんですけど
    お子ちゃまが多そうで…敬遠しておりました。
    時期にもよるのでしょうけど、夏休みとか外せば大丈夫そうですね?!
    動物大好き夫婦なので、
    敷地内のヤギさん達に毎日会いに行ってしまいそうです^^;

    実は私も3連休は沖縄に行っていたんですが、(宮古島です)
    お天気が良くなくて、悲しかったですよね〜( ; ; )
    2日目、同じくシュノーケリングしましたが肌寒かったですもん!!
    そして!!!
    なんと羽田行きの914便私も乗っておりました!!
    私はファーストではなく、クラスjだったのですが、
    あのカーテンの向こうにすずかさんがいらしたのですね!
    すごい、奇跡〜☆ お会いしたかったです!


    rascalpossam

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/08 11:54:09
    RE: 同じ便でした^_^
    rascalpossamさん、こんにちはー。
    体調いかがですか?

    小浜の旅行記見てくださってありがとうございます。

    はいむるぶし、私もお子ちゃまが多いかと思って思いっきり避けてたんです。
    確かにお子ちゃま多いんですが、時期もあってそんなに気にならなかったです。
    rascalpossamさん、動物大好きなんですね(^^)
    あそこはヤギやら水牛やらウサギやら敷地内に動物いっぱいいてかわいいですよ〜〜。

    rascalpossamさんは宮古だったんですね!
    実は我が家も最初宮古に行くつもりだったんです。
    ひょっとしたらお会いしてたかもですね。宮古でも。

    > なんと羽田行きの914便私も乗っておりました!!

    おお〜〜〜〜〜なんたる偶然!!!!
    クラスJだったんですね。
    我が家はその前に乗ってました。
    ひょっとしたらお互い顔見てたかもですね(^^)
    偶然ってすごいっす!

    rascalpossamさんの宮古島へもお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • Rさん 2015/11/03 22:51:03
    のんびりした風景に和んだ〜
    すずかさん、こんばんは♪
    楽しみしていた沖縄&ソウルを一気読みしちゃいました!

    小浜島はちょっぴりお天気が残念だったけど、はいむるぶしで素敵な休日になりましたね〜。
    曇っていてもお宿が充実しているとステイ自体が楽しめるからやっぱり宿選びは大切だなと。
    私もハンモックに揺られて色々と忘れたい(涙)
    島の居酒屋さんもいい感じ〜♪
    時間を忘れて飲めばストレスも(ちょっと)流れていきそうだしな。
    幻の島ツアーもどんよりしたお天気でもあんなに綺麗にお魚が見えるなんてさすが沖縄!
    KBG84のおばあに負けずに私も頑張ろうって気になりました(;_;)
    あっ、具志堅完全にスルーだったのが結構ツボで笑った(笑)

    そしてソウル。今回も夜中に見てはいけない美味しそうな写真ばかり。
    サムギョプサル食べた〜い!キムチ食べた〜い!
    先日もダンナに無言で脇腹の肉を掴まれましたけど
    そんなの忘れて肥えてもいい!と思わせるラインナップっす。
    きっと梨花洞でたくさん歩いたから大丈夫ですよ〜。
    これからも美味しいものを食べ続けてレポしてくださいっ!!!
    夜中に見て身悶えします!

    Rita

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/04 18:07:05
    RE: のんびりした風景に和んだ〜
    Ritaさん、こんばんは。

    沖縄&ソウル見てくださってありがとうございます。
    最近旅行記長くなってしまってて読み辛くてすいません。

    小浜島はお天気がぁぁぁぁぁぁ。の一言に尽きちゃいます。
    晴れればめっちゃ素敵な離島ライフだったのに(T▽T)
    今の部署、ストレスで毎日の酒量が増えているので沖縄でリラックスしてストレス軽減したかったんですけどねぇ・・・
    結局、やることがなくて沖縄でも酒を浴びるように飲んでしまいました。
    いけませんねぇ。

    ソウルは今回もうまいものがたっくさんでした。
    本当は、皆さんの旅行記拝見して行きたい所とか食べたい所Pick Upしてたんですが、ぜんぜん行けず・・・・

    今ならLCC使ったら国内より全然お安くいけるので、今まで避けていた極寒時期のソウルに再訪をたくらんでおります。
    あのキーンと寒い中での韓国飯もうまいんすよねぇぇぇ。

    では、またRitaさんの所へもお邪魔させていただきますね!

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/10/31 16:11:00
    はいむるぶし・・・とは
    すずかちゃん!こんにちは♪

    お誕生日LINEありがとうねヽ(^。^)ノ
    とっても嬉しかったよ〜〜〜

    小浜島ってどこ?って思って地図広げてみて
    以前『はいむるぶし』って聞いたことあったの。
    それが小浜島だったのか・・・

    おっ!具志堅用高の銅像だーーー(;'∀')
    う〜ちゃん、具志堅用高が経営していたラーメン屋にバイトしてて
    新店舗開店の時に、本人がわざわざ来たらしいんだよね〜。
    今では、良いキャラのおっちゃんだけど、凄い人なんだよね!

    はいむるぶしは、色んな所にハンモックや自然にとけこみ
    嫌なことも忘れられそうなホテル
    やっぱり、展望大浴場イイネ♪

    幻の島だけど、空はどんよりしてても海の中は綺麗〜☆彡
    ウエットスーツ貸してもらえなかったら酷な寒さ様子???
    是非、来年リベンジを〜(*^^)v

    コンビーフハッシュの箱買い凄い。
    いつか沖縄に行ったら買おうっと♪


    う〜ちゃん

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/11/01 23:11:52
    RE: はいむるぶし・・・とは
    う〜ちゃん、こんばんは〜〜。
    本日ソウルから戻ってきましたv

    沖縄の旅行記見てくれてありがと〜〜。

    あら、はいむるぶしって知ってた?
    そうなの、それがあるのが小浜島なのよ〜。
    なかなかいい所よん。

    具志堅さんって沖縄に行くたびに「やっぱりスーパースターなんだなぁ」って再認識するよね。
    う〜ちゃん、具志堅さんラーメン屋さんでバイトしてたの?!
    すんげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。関西だったらお笑芸人位よ、会える芸能人。

    はいむるぶしも幻の島も晴れたら最高だったんだけどねぇ(T▽T)
    私達はウェット貸してくれて助かったんだけど、同じ日のAM便で行った皆さんはウェットなしで、まさに唇真っ青の修行だったんだって。
    よかった・・・
    絶対ここリベンジするよん。マイル貯めるぞっ。

    コンビーフハッシュは正に箱買いがBEST。
    だって、東京だとお高いんだもん・・・
    今度Kちゃんと離島にも行ってみてね☆

    すずか
  • サリーさん 2015/10/26 23:11:38
    おきなわぁ〜〜〜☆
    すずかさん、こんばんはヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)
    小浜島の旅行記にお邪魔しました。

    私も小浜島には行きましたが、民宿泊りでした。
    居心地の良い宿でしたが、やはり「はいむるぶし」とは違う^^;

    はいむるぶしにもお邪魔しましたが、ホテルスタッフの対応が好印象でした。
    ショップでオミヤを買って、ホテル敷地内をウロウロさせて頂いたなぁ〜〜〜
    (と、懐かしむ・・・苦笑)

    JALのファースト、良いですね〜〜。
    CAさんの当たりもよかったですね。

    小浜島のお天気は最高ではなかったけど、終わりよければ全て良し!と言う事で^^


                サリー☆

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/27 18:39:18
    RE: おきなわぁ〜〜〜☆
    サリーさん、こんばんはー。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    > はいむるぶしにもお邪魔しましたが、ホテルスタッフの対応が好印象でした。

    おおーーはいむるぶしにも行かれたんですねっ。
    あそこ、築年数は結構たっているので、所どころ古って思う所もあるんですが、リノベーションされてるし、なんといってもスタッフが結構いいですよね♪

    > JALのファースト、良いですね〜〜。

    はい〜〜☆沖縄便はがっつり飲めるので幸せです〜〜。
    もう羽田着いたころはベロンベロンでした(^^;

    小浜は天気悪かったけど、また絶対リベンジ行こうって気になりました(^^)
    でも、来年はサリーさんも行かれる波照間に行きたいなぁ。
    いつもスケジュールギリで行くので欠航のリスクが怖くてまだ行けておりません・・・・
    帰りの日に欠航になったら翌日会社いけなくなっちゃうんで・・・
    でも、いつか行けるといいなぁ。

    またサリーさんの所へもお邪魔させて頂きますね。

    すずか
  • キートス・メルシーさん 2015/10/25 15:24:51
    沖縄でパリの話
    はいさ〜。

    はいむるぶし〜。
    もうヤマハの経営ではなくなったんですね〜。
    はい、行きましたよ、バブリーな頃。「エピキュリアン料理」なんてこじゃれた料理がでてきて、今なら絶対にありえない「ウミガメのスープ」なんてのもいただきました。
    今思えば、ここが沖縄離島リゾートの走りだったのかもしれません(他に宮古島東急リゾートも)。
    お部屋は私が行った時はヤマハ特有の合宿所みたいなところだったので、色々と素敵に変わったのですね。又行ってみたいなぁ〜(^^)

    小浜島にはクジャクはいませんでしたか?以前はいむるぶしで買っていたくじゃくが野生化して、島にくじゃくがあふれている・・と聞いたことがあるんですが・・。


    話は変わりますが、JALのCAさんのパリでのおすすめリスト素敵!
    私も行く前に欲しかった!
    「LAVINA」で私はワイン12本日本語のはなせるソムリエさんと選んでホテルまで運んでもらいました。上のレストランも行ったことないけど、評判いいみたいです。
    「ル・ココット」も少しぬるめ(フランス人は猫舌?)だったのを除けばおいしかったですよ。


    青い海がみたくなった
    キートス・メルシー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:46:30
    RE: 沖縄でパリの話
    キートスさん、おーりとーり☆

    沖縄の旅行記見てくれてありがとうございまーす。

    やっぱり私達世代だとはいむるぶし=ヤマハっすよね。
    おお〜〜バブルな時代に行かれたんですね、はいむるぶし。
    当時は「エピキュリアン料理」などというイミフなお料理がでてきてたんですか・・・
    今じゃ、ぬちぐすいってのがテーマになってて、体によい発酵料理とかが提供されてるみたいです。
    時代は流れてますね。

    > お部屋は私が行った時はヤマハ特有の合宿所みたいなところだったので、色々と素敵に変わったのですね。又行ってみたいなぁ〜(^^)

    ええーーー?!当時は合宿所みたいだったんですか?
    今じゃお部屋はすっかりリノベーションされててリゾートホテルに変わってますよ〜。

    > 小浜島にはクジャクはいませんでしたか?

    私はクジャクと会いませんでした。クジャクが野生化しちゃったんですか?!
    それはもし会ったら私、大悲鳴かも・・・(鳥類が嫌いなもんで)

    > 話は変わりますが、JALのCAさんのパリでのおすすめリスト素敵!

    でしょ〜〜〜。あれは、シニアソムリエ&利き酒師をお持ちのCAさんが書いてくださったんです。

    > 「LAVINA」で私はワイン12本日本語のはなせるソムリエさんと選んでホテルまで運んでもらいました。上のレストランも行ったことないけど、評判いいみたいです。
    > 「ル・ココット」も少しぬるめ(フランス人は猫舌?)だったのを除けばおいしかったですよ。

    おお〜〜やっぱりあのリストはばっちりなんですね!
    ワイン12本をホテルに運んでもらったんですか?!キートスさん、すごすぎ〜〜〜〜〜!!素敵素敵。
    来年はパリ経由で物価の安い国へ行こうと思っているので、パリにいるのは少しだけなんですが、LAVINAへワインを探しに行こうと誓っております♪

    キートスさんの欧州の旅行記も楽しみにしてまーす。

    すずか
  • NAMYさん 2015/10/24 13:19:13
    あらあら。。。
     こんにちわ〜、すずかさん☆彡

     お天気残念でしたね。。。

     でも小浜島のホテル、お部屋が居心地よさそうで、そこで酒盛り、いいですね!

     メリーさん、しばらく考えました(笑)そうそうヤギさんはメリーさんではないです(爆)

     最終日だけでも青をチャージできてよかったです。きれいです♪そして、KBG84...凄すぎです。。。おまけに東京公演。おばあはパワフルです。

     なんだか旅行記をみていたら、沖縄ごはんが恋しくなってきました。今日の夕飯どうしようかな〜?

     では、またお邪魔しますね!

     NAMY
     

     
     
     

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:38:18
    RE: あらあら。。。
    NAMYさん、こんばんは。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    お天気は残念でしたが、小浜島のホテルのバルコニーでの酒盛り最高でした!
    風も気持ちいいし、泡盛も安くてうまいし☆

    >  メリーさん、しばらく考えました(笑)そうそうヤギさんはメリーさんではないです(爆)

    そーなんですよーーー。
    私もクソダンナがぼそっと「メリーさんは羊ですね」って言うのを、最初なんのこっちゃと思ってましたが、確かに羊っすよね。

    >そして、KBG84...凄すぎです。。。おまけに東京公演。おばあはパワフルです。

    そーなんですよーーー。おばぁ達東京公演に来てたみたいです。
    ほんと沖縄のおばぁは元気っすよね。
    私も元気なおばぁになれるように沖縄に住みたいなぁ・・・

    日々寒くなるから沖縄の気候がますます恋しくなってきます・・・
    お互い風邪ひかぬようにしましょうね!

    すずか
  • たらよろさん 2015/10/23 12:47:57
    へぇ〜〜ヤマハじゃなくなっているんだ・・・
    こんにちは、すずかちゃん

    ヤマハリゾートって名前は良く知ってるよ。
    今は取れちゃったの??
    はいむるぶしだけなんだ。。。

    そんなに素敵なリゾートだったんだぁ〜
    リゾート大好き、
    世界中のリゾートを旅しているすずかちゃんが言うんだから、
    これは間違いないね!!
    小浜島ではいむるぶしに行かないと!

    あっという間に年末近しだねっ!
    今年は結構旅したんじゃないの??

    また、来年も楽しみだね。
    私も来年はいろいろ行きたいなぁ〜

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:26:06
    RE: へぇ〜〜ヤマハじゃなくなっているんだ・・・
    たらよろちゃん、こんばんはー。

    沖縄の旅行記見てくれてありがとーーー。

    そうなの、今はヤマハではないの。あそこ。
    今話題の三井さんになってて、はいむるぶしだけになってるの。

    ここね、実はあんまり期待してなかったの。
    でも、行ったらかなり気にいってしまって。
    建物はところどころ昔のまんまで古いなぁって思う所もあるんだけど、部屋の中はリニューアルされてて綺麗だし、ゲストを飽きさせない工夫がいっぱいで。
    ここはまた行きたいな〜〜。って思ってます。

    > あっという間に年末近しだねっ!

    そうだねぇ。あと2カ月ちょっとで年末・・・・
    今年は後半に旅したかも〜〜。
    今年はまだお出かけするけど、来年からは旅はぐーーーーんと減る予定(T▽T)
    なんせ我が家には大きなお荷物がまだあるんで。

    たらよろ家は今後モルとか旅がたっくさんだよね!
    早くたらよろちゃん家のように谷を出たいよ〜〜。

    すずか
  • haraboさん 2015/10/22 12:01:09
    那覇のその先へ・・・
    すずかさん、こんにちは!

    今月は小浜島ですか!
    ボクは沖縄に詳しくないのでこの島は知りませんでした。
    まだ那覇しか知らず、その先へ、いつかは・・・と思ってます。

    6月下旬の梅雨明けの後と10月上旬の沖縄はお勧めなんですね。
    それを参考に来年は那覇のその先を狙います。

    小浜島「はいむるぶし」素敵ですね。
    部屋もいいし、ハンモックも気持ち良さそう。
    マイカートでホテル内ドライブもできるんだ〜
    それより10月でもビーチが楽しめるのがいい。
    西表島をみながらのんびりハンモックで揺られたい!
    さわやかな風を感じながら・・・

    島唄ライブもタダっていい!
    タダっていうのが特に・・・

    幻の島ツアーも行ってみたい。
    まさにプライベートアイランド?気分がのんびりできそうですね。

    最終日だけでしたが青空に恵まれ良かったですね。
    やっぱり沖縄、海は青空が似合います。
    気分だけでも青チャージできました。

    それでは〜
    harabo

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:19:17
    RE: 那覇のその先へ・・・
    haraboさん、こんばんはー。
    ほぼ1週間ぶりに夜シラフなすずかです。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    小浜島って私は見てないけど、NHKのちゅらさんの舞台になった島なんです。
    那覇もいいけど、その先の離島はめっちゃいいですよ〜〜。
    あっ、でもharaboさんがお好きなデパートはありませんけど(^^;

    > 6月下旬の梅雨明けの後と10月上旬の沖縄はお勧めなんですね。

    これを沖縄県民の会社の同僚に言ったら「その通り!良く知ってるね」と賛同してくれたんで、確かだと思います。
    特に6月の梅雨明け直後は最高っすよ!!
    私、その頃よ〜〜〜く沖縄出張行ってたんです。朝から夜中まで事務所にいたんですが、窓から見えるピーカンの沖縄最高でしたv

    はいむるぶし、あんまり期待せずに行ったんですがめっちゃ良かったです!
    10月でも海で遊べるし、リゾート内はゴーカートで遊べるし。
    風がさわやかで最高でした。
    しかも島唄ライブが無料って素敵ですよね〜〜〜。

    > 幻の島ツアーも行ってみたい。
    > まさにプライベートアイランド?気分がのんびりできそうですね。

    これは晴れればめっちゃめちゃ綺麗らしいです。
    私はお陰さまで超グレーでしたが(^^;
    つか、なんで沖縄で雨かねぇ・・・って感じです。

    > やっぱり沖縄、海は青空が似合います。

    ほんと、旅人としては沖縄は青空であってほしいです。

    haraboさんの広島の続きにもお邪魔させてくださいね〜。

    すずか@大野島のウサギはホント行きたいっす。
  • れいろんさん 2015/10/21 23:30:53
    はいぶるむしでも飲みまくり?
    すずかさん、こんばんは!

    3連休小浜島でしたか?
    金曜日に那覇に前のり良いなぁ。チケットにも興味ありです。

    私も3連休は沖縄。本当なんですけどね。
    天気は八重山と同じみたいで、10日=雨、11日=朝は良い天気、10時頃から北風強く曇り、12日=だんだん良くなり昼間は暑いくらいでした。

    とくに、2日目の天気の変化はびっくり。ちょうど潜っていたのですが、波もどんどん高くなりました。

    3日くらいだと本島がせいぜいと思っていましたが、遠く、小浜島でも余裕の滞在のすずかご夫妻。
    なんか羨ましいぞ。

                        れいろん

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:11:37
    RE: はいぶるむしでも飲みまくり?
    れいろんさん、こんばんは〜。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    金曜日前のりの沖縄最高っす〜〜☆
    チケットはもれなく台湾の続きで買っております。
    でも、最近めっちゃ高いんで来年で台湾発券終了予定なんです(T▽T)

    > 私も3連休は沖縄。本当なんですけどね。

    おお〜〜〜〜〜〜、れいろんさんも沖縄だったんですね!
    11日のあの天気の変わり方、びっくりでしたよね・・・・
    本島でも同じような感じだったんですねぇ。
    そして12日。勘弁してよ〜〜ってほどの青空が広がってましたよね、那覇地方。
    天気だけはどうしようもできませんもんね。

    > 3日くらいだと本島がせいぜいと思っていましたが、遠く、小浜島でも余裕の滞在のすずかご夫妻。

    ほんとは3日間なら本島でゆっくりするのもいいですよね!
    どうしても欲張りなもんで3日だったら離島へ足を向けたくなってしまうんです(^^;
    我が家はダイビングしないので出来るのかもしれません(^^)

    れいろんさんの沖縄にもお邪魔させてくださいね〜〜。

    すずか
  • puyomushiさん 2015/10/21 22:56:30
    コンビーフハッシュはオールマイティ
    すずかさん、こんばんわ〜

    3連休は@はいむるぶしだったのですね。

    自宅静養だった私から見れば、めっちゃ羨ましいっす。
    そう、はいむるぶしってバブルのころ、ヤマハが経営してましたよね。
    同僚が夏休みのバカンス先に選んでいたのが、羨ましかったことを
    思い出しましたよ。

    お部屋広くて、お天気関係なくくつろげるのはリゾートホテルの基本です!
    どうも星野リゾートだと、二の足踏むけど、行ってみたいな〜と
    旅行記拝見してました。

    ところで、すずか家もコンビーフハッシュ御用達ね^m^
    あれ、なんでもマッチして便利っすよね。
    沖縄県民のように、箱買いはありあり!
    シークァーサーも必ず買っちゃうアイテムです。

    メールの出し逃げは正当防衛です(ー_ー)!!

    puyo

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:04:07
    RE: コンビーフハッシュはオールマイティ
    puyoさん、こんばんは〜〜。
    体調はいかがですか?

    3連休の沖縄の旅行記見てくださってあざっす!
    puyoさんは、シャバ戻ってすぐでしたもんねぇ・・・・早く体調戻りますように。

    > そう、はいむるぶしってバブルのころ、ヤマハが経営してましたよね。

    そうそうそう!ですよね。
    私もヤマハだと思ったら、今は今話題の三井系みたいですね。

    > お部屋広くて、お天気関係なくくつろげるのはリゾートホテルの基本です!

    ですよね〜〜〜〜っ。
    建物はところどころ昔のまんまで古いんですが、お部屋はリニューアルされててすんごい居心地良かったです。
    今の星野リゾートがまだアマランダだった時に行ったんですが、リゾート全体の作りとかは、はいむるぶしの方が個人的に好きでした(^^)

    > ところで、すずか家もコンビーフハッシュ御用達ね^m^
    > あれ、なんでもマッチして便利っすよね。

    お〜〜〜〜さすがpuyoさん!コンビーフハッシュ愛用者とは(^^)
    あれを入れると、沖縄味になりますもんね〜。

    > メールの出し逃げは正当防衛です(ー_ー)!!

    ねーさん、さすがです。言葉が重いです!!!

    もうすぐGuamですよね!
    それまでに体調ばっちり回復させてくださいね。
    Guamの旅行記も楽しみにしてます(^^)

    すずか
  • さや犬さん 2015/10/21 22:35:41
    いいな★いいな★
    すずかさん、ちと、ご無沙汰ですー。
    実はANA旅行券が満期になったので、来年の春2、3月、子供の最後の保育園時代に初の沖縄離島に行こうともくろんでいるのです。
    同僚が石垣島を押してたので石垣島の予定だったのですが、、(子連れのため、クラブメッド石垣島あたりを考えていた)
    はいむるぶしさいこおー
    小浜島に変更可能性大!
    もしはいむるぶしになったら、すずかさんのような仕事で忙殺されている大人の女性のおじゃまにならないように、子連れでリゾートを堪能したいと思います^^

    ハワイのホテルの口コミとは全然満足度が違いますね(笑)やっぱり日本のホスピタリティはさいこうー

    さや犬

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 20:55:59
    RE: いいな★いいな★
    さや犬さん、こんばんはー。
    おひさでーす。
    って、私も平日のこの時間はほぼ毎日泥酔しているので4トラなかなか入れて
    おりません(^^;

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございます。

    おお、さや犬家は来年の2月か3月に恒例の冬の沖縄なんですね!
    クラブメッドもお子様連れにはいいらしいですね〜〜っ。
    石垣もいいと思うけど、私はさらに離島が大好きだったりします(^^)

    夏だったら絶対はいむるぶしお勧めーーーーー。
    あそこ、まじでお子ちゃまが気に入るポイントたっくさんよ〜〜。
    夏だったら、オーシャンパークなんてのもあるし。
    ちびっこが島唄ライブに合わせて踊ってたりしてかわいかったですよ♪
    実は2日目、私もお子ちゃまに連れ出されて大人なのにおどっておりました(^^;

    個人的には春だったらお隣の西表島も好きかも☆
    3月だったら比較的暖かいしので、カヌーで川を漕いだりできるし。

    あ〜〜なんかまたすぐに沖縄の離島へ行きたくなっちゃった・・・

    > ハワイのホテルの口コミとは全然満足度が違いますね(笑)やっぱり日本のホスピタリティはさいこうー

    あはは。分りやすいクチコミ書いてしまったわ〜〜。
    ほんとかな〜〜〜りはいむるぶし良かったもんで。

    はいむるぶし行かれたら楽しんできてねーーー☆

    すずか
  • レモングラスさん 2015/10/21 20:40:10
    沖縄の風でリフレッシュ
    すずかちゃん、こんばんは〜

    沖縄って離島がたくさんあるのね。
    石垣だって遠いのにそこから更に船で30分かぁ。
    今回はお天気が残念だったけど、晴れてたら綺麗な海なんだろうね。

    はいむるぶしって南十字星なんだ。きっと星も綺麗に見えるんだろうな。
    ハンモックに揺られてのんびりしたいな。

    すずかちゃんが一押しのホテル。バルコニーでビール&泡盛は美味しいよね。カートで移動するほど広いホテルって日本にはあんまりないよね。
    大浴場があるのもポイント高いね。シャンプーバーって初めて見たよ。
    お気に入りのシャンプー、通販で見つかった?

    島唄ライブ。聞きたいわー島唄って心に響くんだよね。

    真夏が終わったころの沖縄がいいんだね。

    私、娘が那覇にいるあいだに娘宅を拠点に行きまくろうと思ってたんだけど娘が資格とるために月〜金まで学校に通いだして。もし今行ったら家政婦になってしまうので、しばらくおあずけ。
    今でも30度近くある沖縄。娘はもう夏に飽きたらしい。
    あと、沖縄料理にも飽きたって。
    でも、滞在中に離島をたくさん制覇したいらしい。
    小浜島のはいむるぶし、リコメンドさせてもらうね!

    挑戦的なメールってどんな?旅に出ても頭から離れないとつらいよね。
    今回はクソダンナちゃんの登場が多くて嬉しかったわ♪

    JALのCAさん、すごいね。親切すぎる。嵐にも会いたいから修行したいけど資金が・・。
    私も大根一本でもクレカにして陸マイル貯めるわ!!

                     レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 20:47:53
    RE: 沖縄の風でリフレッシュ
    レモンさん、こんばんは〜。
    今日は珍しくこの時間シラフでーす。

    沖縄見てくださってありがとうございまーす。

    沖縄って離島がた〜〜くさんあるよ〜〜。
    本島から離れるほど海も綺麗だし(^^)

    はいむるぶしは時期にもよるけど、南十字星も見えるらしいよー。
    夏とかは天の川も見えるらしいし。
    あ〜〜あ、ほんとは夜は星空観測の予定だったのに、雨で毎晩泥酔だったよ・・・

    ここのホテルほ〜〜〜んと広くて。
    日本じゃないみたい。
    シャンプーバーも素敵でしょ〜〜。まだお気に入りのシャンプーは見つかってないの・・がんばって探します♪

    >島唄ライブ。聞きたいわー島唄って心に響くんだよね。

    ね〜〜〜〜〜〜。島唄大好き。
    東京でもどっかで聞けるらしいよー。
    見つかったら一緒に聞きに行こうね(^^)

    娘さん、沖縄生活楽しんでるねー。
    ってよりも、月〜金まで学校に行ってるの?すごーーーい。
    エライよ〜〜。私なんか勉強するのもう疲れたもん(^^;
    沖縄料理も飽きちゃったかぁ。。。
    そんな風に私も言いたいなぁ。沖縄転勤を数年前かなり熱望したけどかなわずだったからなぁ。
    でも、娘さんがいらっしゃる間にレモンさんも沖縄通になってね!

    > 挑戦的なメールってどんな?旅に出ても頭から離れないとつらいよね。

    これね、気にしなくてもよかったみたい(−−;
    ってのも、私の書いた英文の意味が分らなかったみたいで・・・・
    英語ができないって情けないわぁ・・・

    > JALのCAさん、すごいね。親切すぎる。嵐にも会いたいから修行したいけど資金が・・。

    JALさんにはホントにお世話になっててありがたい限り。
    そうそう、来年の2月に久々にANAさんにお世話になって旅に出る予定なの。
    ANAだと、一般市民なんでラウンジも使えないのが悲しいわぁ。
    ほんとSFCも取ろうかと今考え中・・・

    日々寒くなるけど風邪ひかないでね。

    すずか
  • るなさん 2015/10/21 12:33:59
    沖縄〜
    こんにちは、すずかちゃま。

    晴れの特異日10月10日、そうそう!!この日は太陽と仲良しだよね(^^♪私にもそんなイメージがあります。

    ハンモック、いいなぁ〜♪
    島とハンモックって妙にリンクしますよね。
    のんびり派の私じゃないですが、こういうシチュエーションだと萌えちゃう(笑)

    水牛、あれで赤ちゃんかい????でかっ@@;
    その昔、NZで仔羊にミルクやりをしたことがあるんですが、みんなすんごい勢いでやって来て吸いつくからパニックだったことを思い出しました。おやつやりも同じでしょ?(笑)でも、可愛いね。

    爽やかな風の吹くテラスで朝食、これはもう美味しくないわけないよぉ!
    旅先での醍醐味の一つですよね。

    次回はこの衣装での結婚式?んっ?次回?(笑)
    私もこの衣装着てみた〜い♪
    私もね、今月末に沖縄行くんです。本島だけど。そん時着ちゃおっかな〜なんちって(;^ω^)
    なんと30年ぶりの沖縄っす。あのころはバブリー真っ盛り、ものすごい派手な水着着て、ヨットの上でふんぞり返ってる写真がありますよ(爆)
    あれから30年....変わったのは金回りと体の肉だけでしょうか?(=_=)

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 20:36:34
    RE: 沖縄〜
    るなさん、こんばんはー。
    今日は1週間ぶりにこの時間にシラフのすずかです。

    沖縄の旅行記見てくださってありがとうございまーす。

    10月10日って太陽と仲良しな日ですよね(^^)
    でも、なぜか今年の沖縄は雨でございました(T▽T)

    > 島とハンモックって妙にリンクしますよね。

    確かに確かに♪
    あのハンモックが島気分&リゾート気分UPさせましたもん。

    > 水牛、あれで赤ちゃんかい????でかっ@@;

    でしょ。あれは産むのきっついっすわぁ。
    ほんと私水牛のメスじゃなくてよかったと思いましたもん。
    NZで子羊にミルクあげる体験なんていいなぁ〜と思ったけど、確かに奴らの吸いつきのガッツは怖いかも(^^;

    > 爽やかな風の吹くテラスで朝食、これはもう美味しくないわけないよぉ!
    > 旅先での醍醐味の一つですよね。

    ほんと〜〜〜〜。あれは最高の朝ごはんでしたv

    > 私もね、今月末に沖縄行くんです。本島だけど。そん時着ちゃおっかな〜なんちって(;^ω^)

    おお〜〜〜〜〜〜るなさん沖縄へっすか!
    あの格好できる所本島にもあるんで、ぜひぜひぜひ☆
    私も今度女子と行く時には、あの格好しようかと思っておりまーす。
    30年かぁ・・・
    私達も変わってるけど、沖縄もめっちゃ変わってますよ〜!

    沖縄楽しんできてくださいね。

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP