マウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カレンダーでキラキラ光っていた2015年9月の久々の5連休のシルバーウィーク。<br /><br />これは絶対見逃せない。<br />どこへ行こう・・・5日間で行ける所。<br />できれば、クソダンナのずっと長い間放置してて、毎年改悪されているデルタのマイルが使える所。<br /><br />行先を考えた時に、真っ先に浮かんだのがハワイ。<br />うん、久々にハワイだ!<br /><br />2014年の予約開始の日に即効でクソダンナ分の座席をマイルでGet!<br />そして、同じ便をデルタのHPで私分を購入。<br /><br />ハワイは過去に5回ほど訪問した事があるのですが、すべてオアフ島。<br />たまには他の離島へ行ってみたい。<br />んじゃ、アメリカ人の同僚にゴリ勧められたマウイにしてみっか。<br />マウイ島には、いっつもお世話になっているヒルトン系のグランドワイレアもあるし。<br /><br />ホテルはいったん押さえておいて、8月下旬からキャンセル料金が発生する前まで毎日HPをチェック。<br />300ドルを切るお値段がでてたので、とっとと押さえて出発準備完了。<br /><br />2014年ハワイ行きの航空券を予約してから325日後、や〜〜っと旅立ち。<br /><br />ハワイで大好きなのは、ハワイの風。<br />ハワイのさわやかな風をマウイでも感じてきました。<br />海も山も楽しめる自然豊かなマウイ島。<br />またいつの日かハワイの風を感じにハワイ行きたいと思います。<br /><br />次のシルバーウィーク5連休は11年後・・・<br />それまでにまたハワイ行けるかな?行きたいなぁ。<br /><br />☆旅行形態 個人旅行<br />☆交通機関:デルタ航空 Cクラス(成田-オアフ)<br />      ハワイアン航空 Yクラス(オアフ-マウイ)<br />☆ホテル:グランド ワイレア ア ウォルドルフ アストリア リゾート <br />☆お世話になったWeb<br />○グランドワイレア http://www.grandwailea.com/<br />○デルタ航空 http://ja.delta.com/<br />○ハワイアン航空 https://www.hawaiianairlines.co.jp/<br />○バジェットレンタカー http://www.budgetrentacar.jp/?id=012006<br />○Open Table(レストラン予約) http://www.opentable.com/hawaii-restaurants<br />○Ready SIM https://www.readysim.com/<br /><br />☆通貨 $1= 約120Yen

アメリカ/ハワイの風に吹かれてマウイ島@グランドワイレア(2015年9月)

113いいね!

2015/09/19 - 2015/09/23

10位(同エリア1009件中)

31

90

すずか

すずかさん

カレンダーでキラキラ光っていた2015年9月の久々の5連休のシルバーウィーク。

これは絶対見逃せない。
どこへ行こう・・・5日間で行ける所。
できれば、クソダンナのずっと長い間放置してて、毎年改悪されているデルタのマイルが使える所。

行先を考えた時に、真っ先に浮かんだのがハワイ。
うん、久々にハワイだ!

2014年の予約開始の日に即効でクソダンナ分の座席をマイルでGet!
そして、同じ便をデルタのHPで私分を購入。

ハワイは過去に5回ほど訪問した事があるのですが、すべてオアフ島。
たまには他の離島へ行ってみたい。
んじゃ、アメリカ人の同僚にゴリ勧められたマウイにしてみっか。
マウイ島には、いっつもお世話になっているヒルトン系のグランドワイレアもあるし。

ホテルはいったん押さえておいて、8月下旬からキャンセル料金が発生する前まで毎日HPをチェック。
300ドルを切るお値段がでてたので、とっとと押さえて出発準備完了。

2014年ハワイ行きの航空券を予約してから325日後、や〜〜っと旅立ち。

ハワイで大好きなのは、ハワイの風。
ハワイのさわやかな風をマウイでも感じてきました。
海も山も楽しめる自然豊かなマウイ島。
またいつの日かハワイの風を感じにハワイ行きたいと思います。

次のシルバーウィーク5連休は11年後・・・
それまでにまたハワイ行けるかな?行きたいなぁ。

☆旅行形態 個人旅行
☆交通機関:デルタ航空 Cクラス(成田-オアフ)
      ハワイアン航空 Yクラス(オアフ-マウイ)
☆ホテル:グランド ワイレア ア ウォルドルフ アストリア リゾート
☆お世話になったWeb
○グランドワイレア http://www.grandwailea.com/
○デルタ航空 http://ja.delta.com/
○ハワイアン航空 https://www.hawaiianairlines.co.jp/
○バジェットレンタカー http://www.budgetrentacar.jp/?id=012006
○Open Table(レストラン予約) http://www.opentable.com/hawaii-restaurants
○Ready SIM https://www.readysim.com/

☆通貨 $1= 約120Yen

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー
航空会社
デルタ航空 ハワイアン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

113いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • ももねねここさん 2015/10/29 12:03:56
    やはりハワイは魅力的
    すずかさん、こんにちは。

    今日は肌寒いので常夏のハワイへお邪魔しました。
    離島へ渡られたんですね〜いいなぁ〜

    私もオアフ島しか行った事なくて離島へ渡ってみた〜い。
    やっぱステキです。ハワイ♪

    けど物価がさすがにお高い(@_@)
    ランチに2万ですか!!ほんと不味かったら暴れちゃいますね。

    美味しいランチで良かったです。
    それに海も空も綺麗な青でいっぱいチャージ出来ましたね。

    最近はシティリゾート続きだったのでビーチが恋しくなりました。

    コツコツ貯めてるデルタのマイルで、いつかハワイへいくぞ(^^)/

    ももねねここ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/29 18:15:16
    RE: やはりハワイは魅力的
    ももねねここさん、こんばんはー。
    今日は寒いですねぇ・・ってこの時期に寒いって言ってたら冬どう乗り切るんだ?って感じかもしれませんが(^^;

    ハワイの旅行記見てくださってありがとうございます。

    ハワイの離島は日本人が少なくて、なんだかのんびりした雰囲気でよかったです(^^)
    ハワイの風も心地よかったですよ〜〜

    でも、あの物価が難ですよね(−−;
    ランチで2万円なんて目が飛び出しそうでした。
    夜のご飯でも2万円なんか使わないのに〜〜。
    日本は安くておいしいって再確認しちゃいました。
    次回ハワイ行く時は迷わずにコンドミニアムに致します(^^)

    > コツコツ貯めてるデルタのマイルで、いつかハワイへいくぞ(^^)/

    がんばってください!!!
    私も今回のフライトですっかりデルタファンになったので、これからコツコツとマイルもう一回貯め出します。
    お互いがんばりましょうね!めざせマイルdeハワイ!

    すずか
  • ムロろ~んさん 2015/10/23 15:12:31
    ちょっと高〜い(;^ω^)
    すずかさん

    こんにちは、ムロろ〜んです。
    ハワイに行かれた旅行記を拝見しました。

    デルタのラウンジ、私も大好きです。
    成田から大韓航空のフライトに乗る際はデルタのラウンジを利用するんです。
    シャワーも利用できますし、食事も大韓のラウンジに比べてより良いんです。
    機内食も良くなったようで、私も乗ってみたいですね。

    マウイののほほ〜んとした街の雰囲気がまたいいなぁと思ってしまいました。
    特に観光せず、ゆっくり街歩き、これがハワイの旅の仕方でもあるかなぁと思いました。

    でも物価が高いのに驚きです。
    私ならしばらく、ハワイよりもバンコクに行っちゃいそうな気がしますf-_-;。


    ムロろ〜ん(-人-;)

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/26 21:34:03
    RE: ちょっと高〜い(;^ω^)
    ムロろ〜んさん、こんばんはーーー。

    ハワイの旅行記見てくださってありがとうございます。

    デルタのラウンジ広くていいっすよね。
    普段JALばっかりなんで、久々に成田で他のラウンジ行って新鮮な気分でした。

    > シャワーも利用できますし、食事も大韓のラウンジに比べてより良いんです。

    あらーお食事もKALよりいいですね。
    実は来年KALのラウンジにお邪魔する予定があるんです。
    KALはちょっとお食事は控えめって感じなのかしら?!
    酒飲みなんでアテ程度でもうれしいんですけどね♪

    > マウイののほほ〜んとした街の雰囲気がまたいいなぁと思ってしまいました。


    マウイの街はよかったです!
    街もよかったし、何も見えない山登りのよかったです(^^)

    > でも物価が高いのに驚きです。

    ほんとに・・・・
    先日ハワイで使ったアメックスの請求が来て倒れそうになりました。
    今週定期預金崩しに行ってきます(T▽T)
    ハワイ、個人的に大好きなんですが円高が来るまではしばらくは沖縄でいっか。って気がしております(ーー)

    ムロろ〜んさんの所へもまた遊びに行かせてくださいね!

    すずか
  • ぺっぺさん 2015/10/20 22:17:40
    マウイでしたかぁ〜♪
    すずかさん
    こんばんわ!
    昨日に続き今晩もシラフですかぁ〜?(笑)

    SWはマウイだったんですねぇ〜
    この前行ったなぁ〜と思ってたけど、思えば2007年なので、もう随分前になっちゃったかも。。。
    ハレアカラもラハイナも変わってませんねぇ〜(笑)

    すずかさんも325日前に勝負して、325日間SW初日を心待ちにされてたんですねぇ〜。。
    私も復路からカウントして330日前に勝負しましたから、出発日までは確かに325日かも!2014年の10月某日。。
    同じ日に「どや顔」してたんですね(笑)

    朝8時から席取り合戦ですかぁ。。
    しかもハワイって、カバナとかパラソルシートが有料なのが困りますよねぇ。。
    その辺、アジアのリゾートのようにホテル宿泊者なら誰でも使えるようにしてくれるといいのにぃ〜と思ったり。。

    ハレアカラは、午後はガスっちゃうんですねぇ。。
    夜中の星空見学からサンセットまでを行ったので、しっかり星も太陽も見えましたけど、、その分、半端ない寒さでしたよ。。
    引率のリーダーが貸してくれた防寒着はもちろん、ホッカロン張ってデニムの下にスキータイツはいて、、、それでも寒かったかも。。でした。
    サンライズ、残念でしたね。。今度はぜひぜひサンライズ@ハレアカラ見てください♪

    請求書チェックも最後の重要なイベントですよねぇ〜
    我が家もちょいと長めの年末休暇とかの時は、目を皿のようにしっかりチェックしますよぉ〜、
    もちろん都度都度のレシートをスマホ撮影してたものと合わせて♪(^^;)忘れちゃうから・・・・

    ハワイ、、、、最近すごーーく行きたい病です。。
    ハワイの風に吹かれて、、、うーーーたまりませんねぇ。。
    どうせ行けても弾丸なので、離島なんて贅沢はいいませんので、いつも素通りのワイキキエリア1泊でもいいから行きた〜い!!です。

    ぺっぺ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/20 22:56:32
    RE: マウイでしたかぁ〜♪
    ぺっぺさん、こんばんはー。
    今日も珍しくシラフです。
    明日からまたお座敷が始まるので今日4トラに入っております♪

    ハワイ見てくださってありがとうございます!

    そうなんです。私も325日前、まさにぺっぺさんと同じ日にドーダ顔しておりました(笑)
    我が家は土曜日の夜発という安全策をとったので無事行けましたv
    できる事なら金曜日の夜発に乗って行きたかったんですけど、贅沢は言えませんよね(^^)

    マウイはぺっぺさんが行かれた2007年から変わってませんか?
    いつ行っても変わらない街ってのもうれしいですよね(^^)

    > しかもハワイって、カバナとかパラソルシートが有料なのが困りますよねぇ。。

    そうそうそうそう!
    もう庶民の我が家は優雅にカバナとかで寝ころんで酒飲んでる人々を横目で見ておりました。
    ほんと、アジアみたいに誰でも使えるようにしてほしいですよね。
    その点でも実はアジアの方が好きだな〜〜って今回改めて思っちゃいました(^^;

    > サンライズ、残念でしたね。。今度はぜひぜひサンライズ@ハレアカラ見てください♪

    はい、いつの日か。
    って、あの寒さたまらんですよね。
    ぺっぺさんが行かれた時もドえらい寒かったみたいっすね・・・・
    朝も早いし私絶対無理かも(^^;

    > もちろん都度都度のレシートをスマホ撮影してたものと合わせて♪(^^;)忘れちゃうから・・・・

    おお、これはいいアイデアっす。
    今度からまねっこさせて頂きます。
    確かにいちいち覚えてられんすよね。使ってないものには1円も払いたくないっすよね(せこい・・)

    > ハワイ、、、、最近すごーーく行きたい病です。。

    ハワイ1泊3日はぺっぺさん家ならできちゃいそう!
    おっさん&おばはんの我が家ではあの時差が戻らずに1泊3日で帰ってきたら、翌日から3日位会社休んじゃいそうです(T▽T)
    いつの日は1泊3日の弾丸ハワイやっちゃってください!
    期待しております(^^)

    すずか
  • ちーちーさん 2015/10/13 22:37:53
    遅ればせながら。。。
    すずかさん

    こんばんは〜

    私とした事がマウイ旅行記見逃してましたぁぁ〜〜〜〜

    マウイ島に行かれたんですね!!
    私も「離島に行きたい!」と毎回思いハワイ島、マウイ島のガイドブックは
    揃えてますが。。。いまだに実現できず。
    オアフとはまた違うハワイを体験してみたいなぁ〜

    旅行記冒頭の「カレンダーでキラキラ光っていた・・・」
    こんな素敵な表現をされるすずかさん最高〜〜☆

          ちーちー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/18 14:12:51
    RE: 遅ればせながら。。。
    ちーちーさん、こんにちは。

    しばし4Travel放置しててレス遅くなってすいません。

    マウイ見てくださってありがとうございます。

    マウイ島行ってきました。
    今までオアフばっかりだったんでちょっと足をのばしてきました。
    オアフとまた違ってゆったりした空気が流れてましたよ〜〜〜。
    今度はマイルが貯まったら今度はハワイねらいまーす。
    がんばって陸マイル貯めなきゃっ。

    山梨は新酒のシーズンですね!
    行きたいけど、渋滞が怖くていけない私(^^;

    ほんでは、またちーちーさんの所へもお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • 白玉さん 2015/10/04 18:32:03
    おかえりなさい、そして、ごめんなさい(笑)
    すずかさん、こんにちは。
    マウイ旅行楽しまれたようで、良かったです。
    とても素敵な旅行記ですね。

    ただ・・・、朝食の件で、誤った(古い?)情報を伝えてしまったようで、本当にごめんなさい!
    うーん、この一年余でシステムが変化したのか?それとも、ツアーのお客さんの特典だったのか?私も混乱しています。
    日本人コンシェルジュがいたと思うのですが、何か言っていましたか?
    過去三回訪問して、朝食はまちがいなくサービスでしたよ。
    朝食券を提出するとか、部屋番号を照会するとかは無かったです(もちろん部屋番号は聞かれますが、ただ聞かれるだけのことです)。
    いずれにしても、迷惑をかけてしまって、心苦しい限りです。
    ごめんなさい。
    私の旅行記の情報も変更しなくてはですね。

    グランドワイレアは、大好きなホテルですが、行くたびに、ソフトの面のレベルが少しずつ落ちているような気がしていました。
    基本的な掃除がいき届いていなかったりとか・・・。
    でも、スライダーの魅力に引き付けられて、ついまた行ってしまうんですよね(笑)。
    ホント、色々ごめんなさいです。

                                白玉

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/05 12:01:49
    RE: おかえりなさい、そして、ごめんなさい(笑)
    白玉さん、こんにちは。
    ハワイの旅行記見てくださってありがとうございます。

    > ただ・・・、朝食の件で、誤った(古い?)情報を伝えてしまったようで、本当にごめんなさい!

    いえいえ。絶対に白玉さんの情報あってますよ〜〜〜〜!!
    だって、HPにもちゃーーーんと書いてありましたもん!
    きっと案内のお姉さんがいらっしゃらなくて、奥から出てきたおっちゃんに対応されてしまったのが敗因だと思います。
    あっ、私も怪しい英語がお兄さんわからなかったのかも(^^;

    グランドワイレアはやっぱりソフト面落ちてきちゃってるんですねぇ・・・
    行く前にTrip Advisorの口コミ読んでたら、英語の口コミとか結構厳しい発言が最近の日付で多くて。
    ハードはいいので、盛り返してほしいですよねぇ。

    > でも、スライダーの魅力に引き付けられて、ついまた行ってしまうんですよね(笑)。

    わかります!わかります!
    あのスライダーめっちゃめちゃ面白いですね(^▽^)
    だんなと今まで行ったプールの中でNo1で楽しいプールだって話してたんです。

    白玉さんのグランドワイレアでの水泳部合宿の旅行記また待ってまーす。
    読んでてめっちゃおもろいので(^▽^)
    また遊びにいかせてくださいね〜〜〜っ。

    すずか

    白玉

    白玉さん からの返信 2015/10/05 19:15:45
    RE: RE: おかえりなさい、そして、ごめんなさい(笑)
    すずかさん、お返事ありがとうございました。
    あたたかい、お言葉を頂けて、じーんとしてしまいました。
    実は、ああ、なんだか悪いことしちゃったなーって、昨日からちょっと気になっていたのです。
    (だって、この世で、朝ごはんを食べられないこと以上の悲劇ってあります???!!!(笑))。
    優しいお言葉を頂けて、ホッとしました。
    ありがとう。

    それにしても、この件なんだかもやもやしますねー。
    私もちょっと調べてみちゃおうっと。

    これにこりず、また遊びに来ていただけたら嬉しいです。
    私も、訪問させていただきます。

    追伸 そういえば、パ○ス・ヒル○ンがマウイに行った時、グランドワイレアを嫌がって、フォーシーズンズに泊まろうとしたという話を読んだことがあるような気が・・・? おい、こら、パ○ス!

                            白玉
  • サリーさん 2015/10/03 00:11:52
    羨ましい〜〜〜!!!
    すずかさん、こんばんは^^

    マウイ島に行かれたんですね〜
    私もハワイに行こうと思ってたのですが、計画倒れが2回・・・
    今は諦めましたが、カウアイ島狙いで地味に検討しております^^;

    すずかさんの旅行記、相変わらず見応えありますね〜〜。
    良いものは良い!その感覚が大好きです☆

    うん十年前に行ったきりのハワイ。
    一ドル100円を切ったら考えましょうかね(≡^∇^≡)

              サリー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:48:26
    RE: 羨ましい〜〜〜!!!
    サリーさん、Aloha〜。

    めっちゃ長くなってしまったハワイの旅行記見てくださってありがとうございます。

    あら、サリーさんは2回も計画倒れになってしまったんですか?!
    カウアイ島、いいっすね!
    あそこ、自然たっぷりそうで私も行ってみたいです。
    沖縄と同じで、離島は離島の魅力満載でした。
    しばらくは、我が家もハワイへ行く時はオアフ以外の島を巡りたいなぁって思ってます。

    > 一ドル100円を切ったら考えましょうかね(≡^∇^≡)

    ですねぇ・・・・・
    物価高すぎて死にそうになりました。
    買い物や外食は心を無にしてカードで払ったんですが、もうじき来ると思われるカードの請求まじで怖いっす・・・・

    またサリーさんの所へもお邪魔させてくださいね。

    すずか
  • ゆみずさん 2015/09/29 23:17:40
    マウイ島からおかえり〜
    すずかさん☆こんばんは!
    マウイ島からおかえり〜

    マウイ島はおろかオアフ島にすら行ったことのない私。
    どんなとこかな〜って興味津々で覗いてみたら。。。
    ぶったまげた〜
    今どきコックピットに入れてもらえるなんて、ほんとラッキーよね。
    旅行運使いきった、なんてことになりませんように(大袈裟か)

    すずかさんは波乗りするんだもんね。
    今回のビーチは良い波に恵まれたようで、次の機会があったらボードはマストアイテムだね。
    私は海育ちのくせに、波が高いと普通に泳いでいても波酔いしちゃってだめなのよね。

    ハワイは常夏☆といってもやはり高地は別なんだな〜って、ダウン姿のすずかさんみてストンと納得できちゃった。
    そんな場所でも袖なし&短パンのYOUたちってすごいよね。

    それにしてもアジアと比べると物価が高いな〜ってため息が出ちゃう。
    ほんと1ドル70円くらいでないと旅できないというのも頷ける。
    でも夜のスーパー調達飯はやっぱり安心ね。私もおつとめ品ラブよ!
    ワインもあのお値段ならガブガブ飲めるわ。

    滞在中、お天気に恵まれて何よりでした。
    完全に雨女脱出だね。

    ゆみず

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:44:15
    RE: マウイ島からおかえり〜
    ゆみずさん、Aloha〜〜〜。
    ゆみずさんもコタキナバルからおかえりなさい!

    ハワイの旅行記見てくれてありがと!!

    > 今どきコックピットに入れてもらえるなんて、ほんとラッキーよね。
    > 旅行運使いきった、なんてことになりませんように(大袈裟か)

    でしょ〜〜〜〜〜。まじでずっと大興奮状態だったもん。
    旅行運使いきってない事を祈るのみよ〜〜。それくらいうれしかったもん。

    > すずかさんは波乗りするんだもんね。

    そうなの〜。昔は土日に波乗りに行けるように茅ヶ崎に住んでたの。
    めっちゃ土日には最高の環境だったんだけど、会社まで1時間半〜2時間ほどかかってて平日は死亡してたわよ(T▽T)
    ゆみずさん、波よいしちゃうの?!
    それはきっついねぇ。。。。撒き餌はしてもしんどいしね。

    > そんな場所でも袖なし&短パンのYOUたちってすごいよね。

    あはは、ほんとよ〜〜〜。
    ジャージでもなんでも、とにかく着られるものを着ても寒かったのに、YOU達は下界と同じ格好で普通に写真とってたよ。
    ダウン着て大騒ぎしているアジアンの私とは体のつくりが違うみたいね・・

    > それにしてもアジアと比べると物価が高いな〜ってため息が出ちゃう。

    でしょ。。。。。。
    もう、日本の物価が安いと感じすぎて。
    次回からは物価の高い国(特に外食)は、コンドミニアムにすべきって再確認しちゃったもん。
    スーパーでおつとめもの買って自炊しないと破産しちゃうわ・・・

    ゆみずさんのコタキナバルにもお邪魔させてね〜〜♪

    すずか
  • ぷぷよしさん 2015/09/29 20:42:12
    アロハー
    すずかさん、おじゃましますm(_ _)m

    未だ未踏の地、ハワイ。

    会社の同僚と「仕事が嫌だ嫌だ」病を発症していて、
    「思い切ってハワイへ行ってみる?」と言う話が出ていました。
    ハワイはただでさえ物価が高いところ&円安。
    パンピーの私には行けない場所になっております(/_;)

    ジャンボのコックピット、中に入れてくれて写真まで撮らせてくれるだなんて!
    羨ましすぎます。絶対に日系じゃ出来ませんよね。

    1$=70円台の時代が来たら、ハワイに行けるかなぁ


    ぷぷよし@ハワイへ行ける日が来るのはいつ?

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:36:33
    RE: アロハー
    Aloha、ぷぷさん。

    ハワイの旅行記見てくださってありがとうございます。

    ぷぷさん、ハワイ未踏なんですか?!
    既に行かれてるかと思ってました。

    > 会社の同僚と「仕事が嫌だ嫌だ」病を発症していて、
    > 「思い切ってハワイへ行ってみる?」と言う話が出ていました。

    仕事嫌だ病には、ハワイの風に吹かれながらビールという治療は最高っすよ!
    物価が高いですが、缶ビールだけは日本よりもはるかに安いので、主食ビールだったら安く行けます(^^)
    今回は我が家も無駄に飯を食ってしまったので、次回は主食ビールで安く乗り切ろうと誓っております。

    ジャンボのコックピットは鼻血もんですよね!
    愛するジャンボが退役して行く中、最初で最後のジャンボかもしれません。
    ほんと貴重な体験、機長に感謝感謝っす。

    円高に早くなるようにお互い祈りましょうね。
    70円台 Again!

    すずか
  • たらよろさん 2015/09/29 12:34:46
    325日めの旅立ち
    こんにちは、すずかちゃん

    すずかちゃんも早々とシルバーウィークの特典航空券をGETして凄いね=
    今年のシルバーウィークは降って湧いた5連休だから、
    みなさんいろいろお出かけされているね。
    ううう、羨ましい〜〜★

    ウォウドルフアストリアは、中国資本になっちゃったから
    いろいろとアウトなの?
    なんて、無駄な勘繰りしちゃったわ(笑)

    でも、まわりはすごくハワイ溢れる素敵な場所だね〜
    グリーンと海と見えるのって最高の癒しだよね。
    私もラナイでビールを飲みたいなぁ〜

    海で遊んだかと思えば、標高3000メートルを超える山にダウンジャケットを着こんでいくのがまたまたマウイの魅力だね♪

    バンヤンツリーの木って初めて見たよ。
    すごく神秘的でパワーが宿っていそう。
    この木の下でヨガって最高の気分になれそうだ。。。
    一度見てみたいなぁ〜

      たらよろ

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:31:35
    RE: 325日めの旅立ち
    たらよろちゃん、こんちは〜〜〜〜。
    ハワイの旅行記見てくれてありがと!

    そうなのよ、特典航空券予約受付初日にGetしたわよ〜。
    取れた時は思わずガッツしちゃったもんv
    金をミニマムで行くにはマイルさまさま♪

    ウォドルフアストリアってヒルトンの最高峰だったのに、あそこはちょっとがっかり。
    以前、上海のウォドルフアストリアに宿泊したんだけど、めっちゃよかったので、期待してた私がアホだったのかも。
    トリップアドバイザーででも、クチコミ(特に英語の)悪いので、あそこのウォドルフアストリアだけSuper Poor Serviceなのかも。。。

    ハワイの風に吹かれて飲むビールはまじで最高よ〜〜。
    今回のラナイは風があまり吹き抜けなくて残念だったの。
    次回から絶対オーシャンフェイシングのラナイのホテルにしようって思ったもん。
    たらよろちゃんにも、ラナイでビールくぴってほしいなぁ。

    マウイは海も山も街もあって楽しいよ〜。
    オアフもいいけど、マウイもよかったv

    またマイルためてタダ券狙うわ〜。
    大根1本でもカードでマイル☆
    がんばりまーす。

    すずか
  • るなさん 2015/09/29 09:44:02
    お・か・え・り〜♪
    すずか殿、お帰りなさいませ&私もただいま。
    ハワイなんてもうかれこれ30年行ってません(爆)
    ハワイデビューはなんと小学校1年生、その頃は1$360円固定制(*_*)予防注射も打たれたような???はい。
    それから毎年年末には連れて行ってくれた父がいた頃は優雅なお嬢様でした、わはは。

    でもマウイには行ったことがないの。
    父はハワイ島が好きやった、ゴルフするのが好きでしたしね。
    まぁ私にしてみればどっちでもええんやけど('◇')ゞ

    ビーチへ向かう素敵な佇まいのお写真素敵ですぅ♪あれ、すずかちゃま?髪伸びましたね。MYボディボード持参が良かったかもですな。

    Younique3Dマスカラ????400%まつ毛が盛れる????何それぇ〜
    欲しい。

    ランチに2万はたっかぁぁぁぁい(;O;)円安響きますな。
    私が行ってたバルトの国々は物価が安くて最高でしたぞ!(笑)

    3000M超えの山の山頂はそら寒いですがな!!
    私も山登りは苦手。

    1ドルが60円位になったらまたハワイも考えるとしよう(;'∀')

    るな

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:24:42
    RE: お・か・え・り〜♪
    るなさん、こんちは〜〜。
    そしておかえりなさい!

    なんと、ねーさん小学生でハワイデビューですとな?!
    なんとうらやましい(><。)
    あたしなんざ小学生の時なんか「憧れのハワイ航路」で憧れてましたもん、ハワイってよりも外国に。
    優雅なお嬢ですよ〜〜〜(≧▽≦)

    マウイはよかですよ!
    でもね、我が家は物価にノックアウトでしたわ。。。
    もうお金の事考え出すと旅が楽しくないから、無心でカード。
    来月アメックスの請求まじで怖いっす・・・

    > ビーチへ向かう素敵な佇まいのお写真素敵ですぅ♪あれ、すずかちゃま?髪伸びましたね。MYボディボード持参が良かったかもですな。

    いえいえ。あんなに細くないっす(^^;
    実は、私の前で走ってた見知らぬ方でございます〜。
    おばちゃんは台形体型&重力ですべてが下がっているので写真はNGなんです。

    > Younique3Dマスカラ????400%まつ毛が盛れる????何それぇ〜
    > 欲しい。

    でしょ〜〜〜〜〜!!
    これを買いにハワイへ行ったのに!!!

    > ランチに2万はたっかぁぁぁぁい(;O;)円安響きますな。
    > 私が行ってたバルトの国々は物価が安くて最高でしたぞ!(笑)

    ハワイ飯代お高すぎてほんとDeadっす・・・
    バルト三国の物価とか素敵そう♪
    来年からは、物価の安い国を旅する事にします。

    > 3000M超えの山の山頂はそら寒いですがな!!
    > 私も山登りは苦手。

    確かにるなさん山登りって感じじゃないっすもん(^▽^)
    あっ、あたしもか・・・
    お互い、海ガール(ガール?)ですもんね!

    るなさんのバルト三国へもお邪魔させてくださいね〜。

    すずか
  • はんなりさん 2015/09/28 11:39:27
    ハワイの風
    すずかさん

    こんにちは(^^♪
    すっかりご無沙汰してしまいました。

    ハワイの風に吹かれてマウイ島満喫ですね。
    はんなり興味のなかったハワイデビューは四年前
    そのときマウイ島にも行きました。
    心地よい風に包まれて以来すっかり虜になり今年もハワイ島へ
    来年はカウアイ島の予定(^^♪
    ご一緒した友人と今度はマウイ滞在で「ユックリのんびり楽しみたいね」と
    話していたところでしたのでグットタイミングな
    旅達人のマウイ旅
    参考にさせていただきますね。

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:16:58
    RE: ハワイの風
    はんなりさん、ご無沙汰しております!!

    私もこの数年仕事が忙しくて、自分の投稿で必死でなかなか皆さんの所へお邪魔できておりません。。。。
    お元気そうでなによりです(^^)

    ハワイの旅行記見てくださってありがとうございます。

    今回十数年ぶりのハワイでマウイデビューしてまいりましたv

    > 心地よい風に包まれて以来すっかり虜になり今年もハワイ島へ

    分ります分ります!
    あの風、本当に最高ですよね!
    4年前デビューで今年もハワイ島で来年はカウアイなんですね!
    すご〜〜〜〜〜い☆
    我が家も次回は安いコンドミニアム探してハワイ島行きたいね。と話しております。
    ハワイ島の自然も素晴らしそうですよね♪

    はんなりさんのハワイにもお邪魔させてくださいね!

    すずか
  • レモングラスさん 2015/09/28 11:34:44
    あっという間だったんだね
    すずかちゃん、こんにちは。

    デルタの機長さんの計らい、すごくない? 航空法なんやらとか大丈夫なんだろうか。 あんな経験滅多にできるもんじゃないよ。 あの写真を撮っただけでも今回の旅行は大成功だよ。

    私もマウイは行ったことないわ。 ホノルルとは違った雰囲気でのんびりするにはマウイはぴったりかも。

    山頂が寒かったのね。普段お洒落なすずかちゃん! あの恰好、あり得ないー(笑) 
    まぁ、寒いと格好なんていってられないもんね。

    ホテルのスライダー、めっちゃ面白そう。流れるプールも結構勢いがあるように見えたよ。

    ホテルはハード面はいいけど、おもてなしはイマイチだったのかな。
    無愛想なレセプションはいるかもしれないけど、スーツケースを自分で運んだのにはびっくりだよ。あと、朝食はなんでだろうね・・。
    海外ホテルってたまにHPと違うことあるよね。少し前に行ったトラベラーさんとも違うサービスだったり。

    ラナイは海があまり見えなかったけど、緑もいいじゃん!マウイの暑い空気を吸って景色観てビール。最高! 

    ほんと、あと一日あればよかったね。 リベンジだね♪

    私も○○パーセント引き、大好きでございます。

                    レモングラス

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:13:13
    RE: あっという間だったんだね
    レモン姉さん、こんちは〜〜〜〜〜。
    マウイ見てくださってありがとうございます。
    レス遅くてごめんなさい(><。)

    あのデルタのはからい最高でしょ♪
    なんかね、USA系の航空会社は結構いれてくれるみたい。つか、知ってたら化粧落としてジャージ姿ではなくて、ばっちり化粧して行ったのに(TへT)
    ジャンボの操縦席の記念写真の顔がスッピンで放送禁止なのよ・・・

    マウイはレモンさんも未上陸なのね〜。
    私も初のハワイの離島だったけど、のんびりした感じでよかったよ〜〜。
    日本人もめっちゃ少ないし。
    ハワイで外国にきた〜〜〜って感じが少ししたかな(笑)

    山は寒かったよ・・・・
    でもね、あのクソ寒い中を袖無&短パンで歩いてる外国人もいて(私が外国人か・・)
    さすがだなぁ〜と感心したもん。

    > ホテルはハード面はいいけど、おもてなしはイマイチだったのかな。

    そうなのそうなの。
    マウイ行っても、グランドワイレアはナシかなぁ。
    その前に、物価が高すぎて我が家はホテルに滞在はハワイでは無理だわ。
    コンドミニアムで自炊しか無理無理。
    次回は身の丈にあった自炊でがんばるわ。

    > 私も○○パーセント引き、大好きでございます。

    ね♪
    昨日の50%引きの肉を中国人なみに爆買しちゃいました(^^;
    お互い主婦だもんね。
    節約してまた近々飲みに行こうね!

    すずか
  • Honeyさん 2015/09/28 11:27:40
    物価高っ!
    すずかさん

    こんにちは^^

    3泊5日でマウイ、さすがです。
    以前3泊5日でオアフに行った際、今より10年は若かったのにめっちゃ疲れました(>_<)

    ジャンボのコックピット、すご〜い!
    自分が入れたら嬉しいけど、誰でも入れちゃうの?と思うと今の時代ちょっと怖いかも〜。

    それにしてもアジアばっかり行ってる私にはお食事のお値段から何から
    目が飛び出ちゃう!円安、どうにかならないもんですかねぇ。。

    >美味しくなきゃぶっ飛ばす
    。。よかった、ぶっ飛ばす事なくて(笑)

    最後の”バーガーキング”でなんだかホッとした私です。
    私もバーガーキング大好き〜♪

    Honey

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:06:33
    RE: 物価高っ!
    Honeyさん、こんちは!
    マウイの旅行記見てくださってありがとうございます。
    レスが遅くなってしまってすいません。

    3泊5日のオアフも疲れますよねぇ・・・・
    なんかあの中途半端なフライト時間に強烈な時差。
    今回は、乗る前から酒をあおりまくり、乗ったら即効で寝るようにしちゃいましたv

    > 自分が入れたら嬉しいけど、誰でも入れちゃうの?と思うと今の時代ちょっと怖いかも〜。

    ですよね〜〜〜。でも、アメリカ系の航空会社結構入れてくれるみたいですね。他の方のブログで他の航空会社もコックピット入れてもらってましたもん。

    > それにしてもアジアばっかり行ってる私にはお食事のお値段から何から
    > 目が飛び出ちゃう!円安、どうにかならないもんですかねぇ。。

    ほんとお高くてびっくり・・・・・・
    円安のおかげで何をやっても何を食べても高くて(T▽T)
    しばらく、ハワイはいっか。。。って思っちゃいました。
    それか行くなら絶対コンドミニアムで。
    もう一回民主党に政権とってもらって80円切らないかなぁ・・・円。なんて毎日思っております・・・
    円高に早くなってほしいですよね。

    すずか
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2015/09/27 22:13:04
    マウイ良いよね♪ やっぱりマイタイだーーーヽ(^。^)ノ
    すずかちゃん!こんばんは♪

    コックピットに入れちゃうって、なんて幸運なの(#^.^#)
    北海道に行く前に羽田にシュミレーションしたもんね☆彡

    所で・・・ハワイのイミグレって、パネルタッチの入国手続き無かった?
    今回JFKで、アメリカが初めてでは無かったから、自分で手続き出来たの。
    そうすると長蛇の列に並ばなくていいからストレスフリーだったよ。
    ハワイは人気なんだから、あってもいいのに。

    久々の遠出だったから、まだ旅の疲れが取れず・・・(-_-;)
    本当にすずかちゃんって、あっちこっちに行っても疲れが残らない旅しているから流石だよ〜

    本当に円安で困ったもんだよね〜
    全くお得感がないんだもん。

    グランドワイレアって、素敵なホテルだね。
    それに巨大プールやスライダー楽しそうヽ(^。^)ノ
    Hilton系でも朝食は無料ではないのか・・・。

    ホテルの明細はちゃんとチェックしないと怖いね〜
    日本でもあるしね!!

    すずかちゃんは、今年はまだまだ海外が続くから羨ましいよ。
    わたしゃ〜年末年始まで大人しく過ごしまぁ〜す♪


    う〜ちゃん

     

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 12:01:40
    RE: マウイ良いよね♪ やっぱりマイタイだーーーヽ(^。^)ノ
    う〜ちゃん、こんちは〜〜〜。
    NYからおかえりなさい!

    マウイの旅行記見てくれてありがと〜〜〜。
    レスが遅くなってしまってごめんね。(先週四半期末でねぇ・・・)

    コックピットはほんとラッキーでしょ〜〜。
    寝る気満々だったんで、既にすッピンだったの。こんとき。
    こんな記念写真が撮れるんだったら、ばっちり化粧しとけばよかったよ・・・

    > 所で・・・ハワイのイミグレって、パネルタッチの入国手続き無かった?

    そんなんあるの?
    ハワイは相変わらずのオールドスタイルだったよ。
    さすがNY。

    > 久々の遠出だったから、まだ旅の疲れが取れず・・・(-_-;)

    どう?だいぶん疲れ取れたかな?
    我が家はたいがい、ノープランで適当旅が多いので、観光とかもがんばらずぐだぐだしてるだけだからねぇ(^^;
    お陰さまであんまし疲れないのよねぇ。。。

    グランドワイレアはプールはまじで楽しいよ!!!
    でもね、ヒルトンのゴールドごときなんか全然相手にされないよ。
    確かにUSAでヒルトンのおひざ元だからダイヤがごろごろいるしね。
    こんな冷遇されたホテルは久々よ・・・

    う〜ちゃん家は年末年始までのんびりなのね。
    我が家はしばらく海三昧ですわ(^^)
    マイル様を使っての旅ばっかだけどね。。。

    う〜ちゃんのNYにもお邪魔させてね!

    すずか
  • キートス・メルシーさん 2015/09/27 21:54:53
    20年前にグランドワイレアに行きました
    こんにちは〜。
    5日でマウイはちょっとハード?

    すずかさんの旅行記を読んで、そういえば20年前にグランドワイレアに行ったことを思い出しました(10年ごとの夫の永年勤続旅行でした)。

    あれからグランドワイレアもオーナーがコロコロ変わったみたいなんですよね。
    でも当時からプールが大きくて人気でとても楽しめました。
    ここのプールで食べたサンドイッチがおいしかった記憶があります。
    あと、お隣のフォーシーズンにディナーだけ歩いて行ったのも同じ(笑)。

    今はヒルトン系なんですね。
    来年はヒルトンのゴールドにカムバックするはずなので、私も20年ぶりにマウイへ行ってみるかなぁ〜。


    ところで、ready Simはマウイでも電波拾いましたか?
    夏にアメリカへ行った時に私も使いましたが、田舎へ行くとぜんぜん拾わなかったんです。
    LAとかセドナではよかったんですけどね。
    でもアメリカではこれが一番手間がかからないので、使いたい気持ちはあるんです。


    マスカラもちょっと気になる〜。

    キートス・メルシー

    すずか

    すずかさん からの返信 2015/10/04 11:54:39
    RE: 20年前にグランドワイレアに行きました
    キートスさん、こんちは〜〜〜。
    マウイの旅行記見てくださってありがとうございます。
    レスが遅くなってすいません!

    あら、20年前にグランドワイレア行かれたんですね!
    20年前だとHyatt?
    あそこも日本のオーナーになったり、ころころ変わってるみたいですね。

    グランドワイレアのプールは最高ですよね!!!
    思わずおっさん、おばはんですが、お子ちゃま気分に戻って楽しんじゃいましたもん。

    > 来年はヒルトンのゴールドにカムバックするはずなので、私も20年ぶりにマウイへ行ってみるかなぁ〜。

    個人的にはお勧めしませんよ〜〜〜〜っ!
    ヒルトンのGoldごときだと普通の会員扱いっす!
    確かに、アメリカは本場なんでダイヤごろごろいるみたいですもんね。
    ここまでヒルトンゴールドの恩恵を受けられないホテル初めてでしたもん。

    > ところで、ready Simはマウイでも電波拾いましたか?

    ど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にか。
    って感じです。
    かろうじてグーグルマップは動いてましたが、何か調べ物をしようと思ってぐぐったら、もう大変。
    めっちゃめちゃ遅かったです。
    途中でイライラMAXなんで、カーナビのWifi使ってましたもん。
    ready SIMは簡単でいいんですが、やっぱり都会で使うのが一番ですね・・田舎はちょっと・・・って感じでした。

    キートスさんの所へもまたお邪魔させてくださいね♪

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP