シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年9月のシルバーウィークに、SFC達成のため最後の修行に行ってきました。場所はシンガポール。<br />今回は、友人がシンガポールへF1を見に行くとのことでしたので、ホテルやF1のチケットは一緒に取ってもらい、往復の航空券は各自取ることとしました。<br /><br />東京〜シンガポール往復の航空券に国内線乗継運賃を合わせて、石垣→羽田/羽田→シンガポール/シンガポール→成田/羽田→那覇と予約、沖縄往復を別途予約して、以下のような行程になりました。<br /><br />9月18日(金曜)羽田→那覇→石垣/石垣→羽田 羽田→(機内泊)<br />9月19日(土曜)→シンガポール F1観戦(シンガポール泊)<br />9月20日(日曜)シンガポール滞在 市内観光&F1観戦(シンガポール泊)<br />9月21日(月曜)シンガポール滞在 市内観光 深夜空港へ<br />9月22日(火曜)シンガポール→成田 羽田→那覇 (那覇泊)<br />9月23日(水曜)沖縄観光 那覇→羽田<br /><br />ここでは前回(→ http://4travel.jp/travelogue/11060906 )からの続き、シンガポールの3日目の旅行記を掲載しています。この日はシンガポール最終日。この日の深夜に成田に向けて出発します。<br />前日のF1決勝戦から帰ってきたのは午前1時ぐらい。ゆっくり朝食を食べ昼前にチェックアウトしました。まずは、ラッフルズホテルに行きシンガポールスリングを飲み、さらにガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、マリーナ・ベイ・サンズを見て、ホテルに戻るがてらオーチャード駅周辺をぶらぶらし、19時前にチャンギ国際空港へ向かいました。<br />チャンギ国際空港はエコノミーでもアーリーチェックインが可能なので、早めに出国審査をし、制限エリア内で時間をつぶし、成田に向かいました。<br /><br /><br /><br />【行程】<br />Orchard駅→地下鉄→City Hall駅<br />ラッフルズホテル<br />City Hall駅→地下鉄→Bay front駅<br />ガーデン・バイ・ザ・ベイ<br />マリーナ・ベイ・サンズ<br />Bay front駅→地下鉄→Orchard駅<br />Orchard駅→地下鉄→Changi Airport駅<br /><br />シンガポール(0:35発)→ANA846→成田(8:45着→8:01着)<br />成田空港(9:26発)→アクセス特急→自宅へ<br /><br /><br />

2015年9月 SFC達成へ 修行第4弾 4日目(シンガポール→成田)