その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年クラブメッドバリにはまっていましたが年々価格が高騰していくので……<br />今年はまだ安いマレーシアのチェラティンビーチにあるクラブメッドへ♪<br /><br />長男も来年の春には社会人になるのでおそらく最後になるであろう息子との旅<br /><br />下調べでネット検索をしてもチェラチィン情報が少なくて困ったのでなるべく詳しく載せておきますね♪

初めてのクラブメッド チェラティン

2015/09/19 - 2015/09/27

こまさん

マレーシア航空の機内食!
    今迄食べてきた機内食の中でピカイチかも
    d=(^o^)=b
    ビーフもチキンも美味しかったです♪

クアラルンプールでの乗り継ぎは人の波に乗って行くと迷うと書いてあったので慎重に行動し、無事ゲート迄たどり着いたものの予定時刻を10分過ぎても音沙汰なし
    (+_+)

職員の方に確認した所、なんとゲートが変更になっていたらしい……
    危ない危ない(;´д`)

ゲートナンバーが印刷していても確認を怠ってはいけませんっっ

朝4時半に家を出て20時45分(日本時刻21時45分)にようやくクラブメッドに到着です
    (>.<)

機内で軽食とお菓子を食べただけなので早速夕食♪

荷物の整理が終わったらヌードルバーへ♪
    カレーうどん旨し(^∇^)

その後はバーでカクテル三昧♪

クラブメッドの利用案内
    ほとんどの施設が追加料金なしで利用出来るので楽チンです♪

バリの山火事の灰の影響で空がくすんでます
    (>.<)

青い空に癒されに来たのに……

日々少なくなっているらしいので帰るまでに青空がおがめるのか??

クラブメッドの隣にある海亀センターにも行きましたがわざわざ行く程ではなかったかも
    (^_^;)

夕方までのんびり過ごし16時からHafiz Cherating River Activitiesのマングローブツアーに参加

開始15分で蛇に遭遇しましたが以降なにも現れず後半はボートの揺れも後押しし睡魔に教われました(^_^;)

1時間ちょっとのボートクルーズですが
    私的には30分位で充分でした(笑)

• ホテルに戻り夕飯を食べたら再度 Hafiz Cherating River Activitiesへ行き今度は蛍ツアーに参加しました&#8252;<br /><br />クリスマスツリーのように沢山の蛍が点灯する様は本当に綺麗でした★<br /><br />撮影禁止なのが残念……<br /><br />マングローブツアー 30MYR<br />蛍鑑賞ツアー 30MYR<br />合わせて 大人60×6 小人40×1 計400MYR<br />タクシー往復 70MYR<br />2台×2回 計 280MYR<br /><br />ツアー代合計680MYR<br /><br />クラブメッドのオプショナルツアーがで蛍鑑賞に行くとそれだけで大人140MYR小人97MYRなので人数多ければタクシーをチャーターして行く方がお得です!<br />

ホテルに戻り夕飯を食べたら再度 Hafiz Cherating River Activitiesへ行き今度は蛍ツアーに参加しました‼

撮影禁止なのが残念……

マングローブツアー 30MYR
    蛍鑑賞ツアー 30MYR
    合わせて 大人60×6 小人40×1 計400MYR
    タクシー往復 70MYR
    2台×2回 計 280MYR

ツアー代合計680MYR

3日目はスポーツデー
    まずはじめはツリートップアドベンチャー
    大人のアスレチックです
    母は登った時点でギブアップ
    高い所が苦手な人は無理ですね(笑)

次はペタング
    運動神経に関係なく楽しめます♪
    ここのペタングは4面あるため何時でもプレイ出来ました

引き続きバドミントン→テニス→卓球→ジムで汗を流し昼食をとることに

父に誘われレストランに向かう前にちょっとだけ寄り道しようとジャングルウォークに入ったのですが……

山登がなかなか現れず、ここまで来てUターンするって事は無いやんな↓と不安になりながらもようやく下り坂に♪

下山したは良いけど何処かわからず不安なまま道を突き進むとホテルのフロント発見!

どうやらホテルを1周してきた模様
    45分のウォーキングでお腹はペコペコです
    (>_<)

昼からはビーチタイム♪
    ウィンドサーフィンと違いセーリングは乗っているだけなので楽チンで気持ち良い(^∇^)

カヤックも無料で出来ますが興味ない為、利用せず……

日本人限定のカクテルパーティに参加し、その後スペシャルディナーを用意してるとの事でしたが普通にビュッフェを堪能した後に海老料理がスペシャルメニューとして出て来ただけだったのでちょっと拍子抜け(^_^;)

今夜はキッズショーがあるとの事でママダンスに出演依頼を受け妹と2人20分程の練習を経ていざ本番!

最初の振りを忘れてグダグダでしたが何とかなりました(笑)

4日目は午前中にお買い物
    一番近いと言われた車で30分程のCukaiのセンターポイントへ
    残念な品揃えで(^_^;)
    周囲にもお店は沢山あるのですが欲しかったお土産にありつけず他にスーパーを探すも『この辺でスーパーはセンターポイントだけ』と言われ泣く泣くあるもので調達する事に……

お土産を沢山買いたいならちょっと足を伸ばしてクアンタン迄行く方が良いかも(^_^;)

まぁこれだけ買って2万ちょっとだったので物価は安くて良いですね♪

昼からはビーチでのんびり♪

ビーチ行きのシャトルトレインは9時30分〜30分毎に
    ビーチからは9時45分〜30分毎出ています

歩いても15分程で着くので乗り遅れたら歩いた方が早くつきます(^-^)

夕飯はいつもこんな感じ♪
    各国の料理が並びますが私のお気に入りは韓国料理、妹はパスタ、母は中華、父はパンにはまってました(笑)

5日目は次男と共にツリートップの上級者コースに挑戦!

日本語の案内パンフレットには14歳〜出来るとありますが、立て看板には18歳からの表記が……案の定『無理だ』と言われましたが日本語のパンフレットを見せたら今日だけ特別にやらせて貰える事に(^∇^)

息子が『40歳のおばさん(私の事)より安全にこなせると思うけど』と……確かにそうですよね(^_^;)

午後からは再びビーチへ♪

高3の長男と高1の次男が5歳の甥っ子と一緒に夢中で砂遊び(笑)

父と母もセーリングに挑戦です!

次は水、金、日しかしていないロッククライミングに挑戦!

見てると何処をどうやれば良いのかさっぱりわかりませんが難なくクリア♪

次はクラブメッド恒例の空中ブランコに!

最近は筋力の低下で足が上がらない状態でしたが去年からジムで鍛え上げたお陰で久しぶりに足掛け成功♪

初めてキャッチにも挑戦!

妹は初ニーハングを成功させましたか私は足が回り過ぎて修正かけている間にタイミングを逃し断念(+_+)

6日目は朝から大人専用のZENプールに♪

静かでのんびり出来ます(^∇^)

空中ブランコに再挑戦し見事ニーハング成功♪

そして夜はクレイジーサイン♪
    本日は甥っ子も参加です(^-^)

22時15分からサーカスショーの開演です!

7日目はアーチェリーに挑戦♪
    10時と16時〜可能ですかその時間始まって直ぐに予約しないと一杯になってしまぃす(+_+)
    何日か一杯でしそこなったので今回は10時に予約しトライ!

毎日お昼の12時15分〜プールサイドでクレイジーサインが始まります♪

昼からは再び妹とZENプール

15時〜は息子達がロッククライミングに挑戦♪

16時〜予約していたエステをキャンセルしてまで再度空中ブやランコ♪
    フォックスオフを妹共々成功させ大満足
    d=(^o^)=b

夜は長男の就職内定通知が来たのでコース料理が頂けるランブランレストランでお祝いです♪

お祝いしたい旨を伝えたらバースデーソングと共にケーキを持って来てくれました(笑)

今迄メッドではコース料理よりビュッフェタイプのメインレストランの方が良いと感じた事しかありませんでしたが、こちらは口コミ通りどの料理も美味しく頂きました♪

いよいよ最終日
    みんなで最後の昼食を頂きました!

飲み物もフリーだからと朝から晩まで水分の7割をアルコールで摂取していたような……
    (^_^;)

甥っ子は9日間ずっと『バージンチチ』を飲み続けてました(笑)

レイトチェックアウトが出来たので通常11時のチェックアウトを16時に延長し最後のプールタイムです♪

いよいよメッドとお別れです(/_;)/~~

これでクアンタンからクアラルンプールに向かいます

『帰りの乗り継ぎでの買い物は出来ないと思っていた方が無難』や『空港なのにカードが使えない』との情報を目にしましたが、充分買い物タイムを取れカードも問題なく使用できた為、お土産を買い夕飯をバーガーキングで頂きました♪

ベイリーズのチョコは何故かスーパーで購入した物より空港で買ったものの方が美味しかったです(>.<)

乗ってすぐ軽食としてサンドイッチとマフィンが出て、早朝4時ごろ朝食が出て来ました。

朝食はオムレツorココナッツ風味のご飯とピリ辛の何とか……
    行きと違い帰りの朝食は両方いまいち(+_+)

あっと言う間の9日間♪

とっても楽しめましたが全員一致でバリの方が良いと言う結果に(^_^;)

次は多分バリですね♪