ハマナス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015 長月 シルバーウィーク利用しお一人様でちょいアフリカに!<br /><br />アフリカ大陸は以前地中海クルーズで一度だけチェニジアに<br />寄港しただけなので<br />南アフリカでは旬のホエール・ウオッチング&シャーク・ウオッチング<br />大好物のオイスター&シーフード食べまくり!<br /><br />ナミビアではナミブ砂漠見てやはりここでも<br />美味しいと評判のベロン・オイスター楽しみザンス!<br />短期間でしたが満喫してきました・・・イイネ、アフリカ!<br /><br />何時ものように超適当備忘録なんで・・・ゴメンネ!<br />趣味の?合成写真1~2枚ありますが削除予定ザンス!<br />今回はケープタウンからガンビス・ベイでホオジロザメ見て<br />ハマナス迄ザンス!<br /><br />表紙は ガンビス・ベイでお会いした顔中傷だらけの天使チャン!<br /><br />愛想が全くないの(爆)<br /><br />この時期皆さんご存知のようにイングランドで<br />ラクビー・ワールドカップ開催中で南アフリカでは熱狂的ファン多く<br />日本が南アに歴史的勝利したときはケープタウンで<br />危ない事も・・・・アハ!<br /><br />こんな感じの日程で<br /><br />1日目NRT→SIN 18:05→00:15 NH801 02K<br /><br />2日目SIN→JNB 02:10→06:15 SQ478 50C<br />   JNB→CPT 10:05→12:15 SA323 02K<br />   ワン&オンリー・ケープタウンH(ケープタウン)☆此処です<br />3日目ハーバーハウス・ホテル(へルマナス)☆此処です<br /><br />4日目ザ・テーブルベイH(ケープタウン)<br /><br />5日目JNB→WDH 06:35→08:45 SW700 02A<br />   ナミブ・ナウクラフト・ロッジ<br /><br />6日目ナミブ・ナウクラフト・ロッジ<br /><br />7日目WDH→JNB 17:25→19:45 SW737 04A<br />   インター・コンチネンタルホテルHダンボエアポート<br /><br />8日目JNB→SIN 13:45→06:15 SQ479 50C<br />   SIN→BKK 12:25→13:45 TG405 19K<br /><br />9日目BKK→HND 22:45→06:45 TG682 02K<br /><br />10日目仕事・・・トホホ!<br />

2015 長月 アフリカちょいブラ!2日目~3日目(ケープタウン→ハマナス編)

85いいね!

2015/09/18 - 2015/09/19

1位(同エリア19件中)

いつのん

いつのんさん

2015 長月 シルバーウィーク利用しお一人様でちょいアフリカに!

アフリカ大陸は以前地中海クルーズで一度だけチェニジアに
寄港しただけなので
南アフリカでは旬のホエール・ウオッチング&シャーク・ウオッチング
大好物のオイスター&シーフード食べまくり!

ナミビアではナミブ砂漠見てやはりここでも
美味しいと評判のベロン・オイスター楽しみザンス!
短期間でしたが満喫してきました・・・イイネ、アフリカ!

何時ものように超適当備忘録なんで・・・ゴメンネ!
趣味の?合成写真1~2枚ありますが削除予定ザンス!
今回はケープタウンからガンビス・ベイでホオジロザメ見て
ハマナス迄ザンス!

表紙は ガンビス・ベイでお会いした顔中傷だらけの天使チャン!

愛想が全くないの(爆)

この時期皆さんご存知のようにイングランドで
ラクビー・ワールドカップ開催中で南アフリカでは熱狂的ファン多く
日本が南アに歴史的勝利したときはケープタウンで
危ない事も・・・・アハ!

こんな感じの日程で

1日目NRT→SIN 18:05→00:15 NH801 02K

2日目SIN→JNB 02:10→06:15 SQ478 50C
   JNB→CPT 10:05→12:15 SA323 02K
   ワン&オンリー・ケープタウンH(ケープタウン)☆此処です
3日目ハーバーハウス・ホテル(へルマナス)☆此処です

4日目ザ・テーブルベイH(ケープタウン)

5日目JNB→WDH 06:35→08:45 SW700 02A
   ナミブ・ナウクラフト・ロッジ

6日目ナミブ・ナウクラフト・ロッジ

7日目WDH→JNB 17:25→19:45 SW737 04A
   インター・コンチネンタルホテルHダンボエアポート

8日目JNB→SIN 13:45→06:15 SQ479 50C
   SIN→BKK 12:25→13:45 TG405 19K

9日目BKK→HND 22:45→06:45 TG682 02K

10日目仕事・・・トホホ!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
タクシー
航空会社
ANA 南アフリカ航空 シンガポール航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 本日強風の為ヘリコ飛ばなかったので<br /><br />代わりに乗ったシティ・サイトシーイング・バスの車上からの続きザンス!<br />このバスはブルー・ルートです。<br /><br />奥の建物がケープタウン大学らしい

    本日強風の為ヘリコ飛ばなかったので

    代わりに乗ったシティ・サイトシーイング・バスの車上からの続きザンス!
    このバスはブルー・ルートです。

    奥の建物がケープタウン大学らしい

    ケープタウン大学 建造物

  • ここ人気ある植物園らしい?<br /><br />世界的にも貴重な植物が多々あるらしいですが<br /><br />お花系はお水系ほど興味無くスルーで・・・はい、最低(笑)

    ここ人気ある植物園らしい?

    世界的にも貴重な植物が多々あるらしいですが

    お花系はお水系ほど興味無くスルーで・・・はい、最低(笑)

    カーステンボッシュ植物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

  • グルート・コンスタチア近辺<br /><br />南アで最初に出来たワイナリーとか・・はい、はい!<br /><br />ワイン博物館もあるとか。

    グルート・コンスタチア近辺

    南アで最初に出来たワイナリーとか・・はい、はい!

    ワイン博物館もあるとか。

  • ワールド・オブ・バーズとか。<br /><br />色んな鳥が放し飼いされてるらしい・・・スルーで!

    ワールド・オブ・バーズとか。

    色んな鳥が放し飼いされてるらしい・・・スルーで!

  • いわゆるここら、スラム街らしい?

    いわゆるここら、スラム街らしい?

  • 地元のボランティアさんが周辺ガイドもしてくれるとか?<br /><br />時間許せば見たかったような?

    地元のボランティアさんが周辺ガイドもしてくれるとか?

    時間許せば見たかったような?

  • 全く興味のないサンディ・ベイ(ヌーディスト・ビーチ)抜け<br /><br />☆因みにバスからは全く見えません望遠でも・・・アハ!<br /><br />ハウト湾・・・ここらオットセイで有名らしい。

    全く興味のないサンディ・ベイ(ヌーディスト・ビーチ)抜け

    ☆因みにバスからは全く見えません望遠でも・・・アハ!

    ハウト湾・・・ここらオットセイで有名らしい。

  • マリナーズ・ワーフ・・・ここらフィシュ&チップスが美味しいとか?

    マリナーズ・ワーフ・・・ここらフィシュ&チップスが美味しいとか?

  • ビクトリア・ロード沿い、いい景色で!

    ビクトリア・ロード沿い、いい景色で!

  • ここら雰囲気よさそうなんでちょいバス降ります。<br /><br />寒かったんで近くの公衆トイレ入ったら<br />いきなり浮浪者2人に後ろから囲まれマネー&シガレットとか?<br /><br />怖かったんでウオー・アイニーとかシェエ・シェエ<br />ショウロンポウとか手あげて叫んだらいなくなりました・・アハ!<br /><br />皆さん気を付けましょう(爆)

    ここら雰囲気よさそうなんでちょいバス降ります。

    寒かったんで近くの公衆トイレ入ったら
    いきなり浮浪者2人に後ろから囲まれマネー&シガレットとか?

    怖かったんでウオー・アイニーとかシェエ・シェエ
    ショウロンポウとか手あげて叫んだらいなくなりました・・アハ!

    皆さん気を付けましょう(爆)

  • オサレなテラスも多そうでこちらでグラスワインとカラマリを<br /><br />http://www.blues.co.za/

    オサレなテラスも多そうでこちらでグラスワインとカラマリを

    http://www.blues.co.za/

    ブルース イタリアン

  • 次のバスまでちょい待ちそうなんでタクシーで<br /><br />ウォーター・フロントに戻ります。<br /><br />タクシー、ここら沢山います。

    次のバスまでちょい待ちそうなんでタクシーで

    ウォーター・フロントに戻ります。

    タクシー、ここら沢山います。

  • さて、この4人は誰でしょう?

    さて、この4人は誰でしょう?

  • もし興味ある方は拡大してね・・・ペコリ!

    もし興味ある方は拡大してね・・・ペコリ!

  • こちらでビーフジャーキー、<br />ゲームミート類のドライものゲッツ!

    こちらでビーフジャーキー、
    ゲームミート類のドライものゲッツ!

  • 18時過ぎ部屋戻り、ちょい汗流し夕食へ。<br /><br />今回も馬鹿の一つ覚えのように和食からザンス・・・クシュン!<br /><br />お一人様だといつも悩むのが食事なの<br /><br />

    18時過ぎ部屋戻り、ちょい汗流し夕食へ。

    今回も馬鹿の一つ覚えのように和食からザンス・・・クシュン!

    お一人様だといつも悩むのが食事なの

    ノブ 和食

    安心なお味でホテル内で安全かと! by いつのんさん
  • カウンターに・・・・たのもー!<br /><br />まだ開店直後の時間なので空いとりました。<br /><br />緑のお帽子のおデブちゃんはナミビア出身らしい?<br />夜は最低とか・・・聞いてませんが(笑)

    カウンターに・・・・たのもー!

    まだ開店直後の時間なので空いとりました。

    緑のお帽子のおデブちゃんはナミビア出身らしい?
    夜は最低とか・・・聞いてませんが(笑)

  • まずはオイスター・ノブ・スタイル、小ぶりを選んでもらい<br /><br />お勧めの白のボトルと共に・・・しあわせ!<br />

    まずはオイスター・ノブ・スタイル、小ぶりを選んでもらい

    お勧めの白のボトルと共に・・・しあわせ!

  • 枝豆はホールのお兄さんお勧めのスパイシーの方を<br /><br />う〜〜ん・・・・・なめとんのかい、ゲボ不味い!

    枝豆はホールのお兄さんお勧めのスパイシーの方を

    う〜〜ん・・・・・なめとんのかい、ゲボ不味い!

  • 口直しに外で一服ナウ・・・カウンターのすぐ横から出れますよ。

    口直しに外で一服ナウ・・・カウンターのすぐ横から出れますよ。

  • 気を取り直してジャポン・スタイルを・・・・こりゃ、イケてるかと!

    気を取り直してジャポン・スタイルを・・・・こりゃ、イケてるかと!

  • 本日担当してもらった花板さん。<br />今日はポン人の板長はオヤスミとかで、<br />私が担当しますと・・・USMAN君、宜しゅうに!<br /><br />適当にお勧め握っていただきました。<br />握りさばきもなかなか、東京にも何度かと。<br /><br />ノブは基本グローブ無しでにぎるようです・・いいね!<br /><br />

    本日担当してもらった花板さん。
    今日はポン人の板長はオヤスミとかで、
    私が担当しますと・・・USMAN君、宜しゅうに!

    適当にお勧め握っていただきました。
    握りさばきもなかなか、東京にも何度かと。

    ノブは基本グローブ無しでにぎるようです・・いいね!

  • 〆にお新香巻頼み・・・・ありがとさん、美味しゅうございました。<br /><br />花板君に この後何処かイケてるとかある?<br />彼、何気に小指を立ててきた・・もう馬鹿にしないで、プンプン!<br /><br />中指立てるつもりが無意識に親指が・・・アハ!<br />了解、チーフが詳しいのでちょっと待っててねと(笑)<br />

    〆にお新香巻頼み・・・・ありがとさん、美味しゅうございました。

    花板君に この後何処かイケてるとかある?
    彼、何気に小指を立ててきた・・もう馬鹿にしないで、プンプン!

    中指立てるつもりが無意識に親指が・・・アハ!
    了解、チーフが詳しいのでちょっと待っててねと(笑)

  • 2時間程お邪魔しました。<br /><br />色々アンガとね・・・記念にムロショットを!

    2時間程お邪魔しました。

    色々アンガとね・・・記念にムロショットを!

    ノブ 和食

    安心なお味でホテル内で安全かと! by いつのんさん
  • ついでにホールのお姉さんとも。<br /><br />最近某先輩の4トラ旅行記に、女性と肩組んだ写真の手先が<br />あたかも胸に触れてるように加工され・・・クシュン!<br /><br />それ以来トラウマになり片手はドラえもんに(爆)<br /><br />リベンジせんと・・ふふふ!

    ついでにホールのお姉さんとも。

    最近某先輩の4トラ旅行記に、女性と肩組んだ写真の手先が
    あたかも胸に触れてるように加工され・・・クシュン!

    それ以来トラウマになり片手はドラえもんに(爆)

    リベンジせんと・・ふふふ!

  • お姉系のチーフ・マネージャーからいただいた謎のメモ・・・ふふ!<br /><br />夜は危なく&寒いとかでお帽子被っていきましょうかね?

    お姉系のチーフ・マネージャーからいただいた謎のメモ・・・ふふ!

    夜は危なく&寒いとかでお帽子被っていきましょうかね?

  • 夜景が綺麗ですね!<br /><br />シンデレラじじいは12時前に戻ってきたような・・もう、お利口さん!<br /><br />ケープタウンはアフリカン、ファラン&マレー系が何故か多い?<br /><br /><br /><br />

    夜景が綺麗ですね!

    シンデレラじじいは12時前に戻ってきたような・・もう、お利口さん!

    ケープタウンはアフリカン、ファラン&マレー系が何故か多い?



  • ノブで作ってもらったお土産をアテに<br /><br />持ち帰った焼酎を寝酒に・・・アーメン!<br /><br />いい夢見れますように・・うふふ!

    ノブで作ってもらったお土産をアテに

    持ち帰った焼酎を寝酒に・・・アーメン!

    いい夢見れますように・・うふふ!

  • さあ早く寝ましょ・・・オヤスミなさいませ!<br /><br />

    さあ早く寝ましょ・・・オヤスミなさいませ!

  • おはようございます。<br /><br />7時頃、今日もいい天気ザンス!

    おはようございます。

    7時頃、今日もいい天気ザンス!

  • 朝食食べに一階に<br /><br />Reubens Restaurant ルーベンズへ

    朝食食べに一階に

    Reubens Restaurant ルーベンズへ

  • 南アのワインも豊富にストックされてますね。

    南アのワインも豊富にストックされてますね。

  • ワオォォ〜〜、朝から食べ放題みたい!<br /><br />肝臓の為にいただきま〜〜〜す(笑)

    ワオォォ〜〜、朝から食べ放題みたい!

    肝臓の為にいただきま〜〜〜す(笑)

  • やっぱこれでしょ・・・プリティ・ウーマン風?

    やっぱこれでしょ・・・プリティ・ウーマン風?

  • 種類もまあ沢山揃ってます・・・・ここお勧めかと!

    種類もまあ沢山揃ってます・・・・ここお勧めかと!

  • お陰様で沢山おかわり君を・・・へへへ!

    お陰様で沢山おかわり君を・・・へへへ!

  • 10時前チェック・アウトし、迎えの車待ってます。<br /><br />ホテルの車、ツンべ多いような?<br /><br />マイ・バッハも見たような?<br /><br /><br /><br />

    10時前チェック・アウトし、迎えの車待ってます。

    ホテルの車、ツンべ多いような?

    マイ・バッハも見たような?



  • 今日はこの車に乗って<br /><br />グレート・ホワイト・シャーク(ホオジロザメ)見に行きます。<br /><br />頼んでおけば各ホテルまでピック・アップにきてくれます。

    今日はこの車に乗って

    グレート・ホワイト・シャーク(ホオジロザメ)見に行きます。

    頼んでおけば各ホテルまでピック・アップにきてくれます。

  • 途中、こんなとこで休みながら

    途中、こんなとこで休みながら

  • まもなくらしい?<br /><br />道中の景色もなかなかでしたよ。

    まもなくらしい?

    道中の景色もなかなかでしたよ。

  • ガンズ・バイ到着ザンス!2時間位かかったような?<br /><br />ここバック・パッカー割引やシーズン割りもありまっせ!<br /><br />http://www.sharkcagediving.co.za/

    ガンズ・バイ到着ザンス!2時間位かかったような?

    ここバック・パッカー割引やシーズン割りもありまっせ!

    http://www.sharkcagediving.co.za/

  • こちらで簡単なランチ頂き

    こちらで簡単なランチ頂き

  • ビデオ見ながら注意事項真剣に・・・聞いてませんが、アハ!<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=BD-AVwrp_aQ

    ビデオ見ながら注意事項真剣に・・・聞いてませんが、アハ!

    https://www.youtube.com/watch?v=BD-AVwrp_aQ

  • さあ海に・・・レッツら・ゴー!

    さあ海に・・・レッツら・ゴー!

  • こんなボートで

    こんなボートで

  • 午後からは10人位だったかな空いとりました。<br /><br />普段この会社は午前中だけなので、今朝は大人数のチャーターだったらしい。<br /><br />カメラの彼はペルーから来た鯨おたっきー!<br />世界中の山と海に行ってるとか?

    午後からは10人位だったかな空いとりました。

    普段この会社は午前中だけなので、今朝は大人数のチャーターだったらしい。

    カメラの彼はペルーから来た鯨おたっきー!
    世界中の山と海に行ってるとか?

  • 餌まくと鳥さんが一斉に!<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=S97PMOCkZAA

    餌まくと鳥さんが一斉に!

    https://www.youtube.com/watch?v=S97PMOCkZAA

  • 鳥さんまで糞もまかれる、つらたん!

    鳥さんまで糞もまかれる、つらたん!

  • こんなアシカの疑似餌とデカイ魚の切り身を餌に

    こんなアシカの疑似餌とデカイ魚の切り身を餌に

  • へへ、奴らが現れましたよ!

    へへ、奴らが現れましたよ!

  • こちらにも沢山載ってますね、<br /><br />このツアーはゲージに入れるので少人数の方がお勧めですよ!

    こちらにも沢山載ってますね、

    このツアーはゲージに入れるので少人数の方がお勧めですよ!

  • 餌につられバッコン、バッコン<br /><br />ゲージに突っ込んできてます・・・かなり興奮状態みたい?

    餌につられバッコン、バッコン

    ゲージに突っ込んできてます・・・かなり興奮状態みたい?

  • 怖、怖い!<br /><br />獰猛そう・・・やっぱ、やめようかな?

    怖、怖い!

    獰猛そう・・・やっぱ、やめようかな?

  • 順番にゲージに入っていきます。<br /><br />この日は6人だけ、入らなくてもいいのですが?<br /><br />もう着替えちゃったの・・クシュン!

    順番にゲージに入っていきます。

    この日は6人だけ、入らなくてもいいのですが?

    もう着替えちゃったの・・クシュン!

  • カメラ持って待機します。<br /><br />ちなみに水温12度とか・・・寒みい〜〜シ!<br /><br />日本からはるばる2日がかりで会いに・・はよ顔を出せや!<br /><br />予告編のような奴をゲッツせんと!<br /><br />

    カメラ持って待機します。

    ちなみに水温12度とか・・・寒みい〜〜シ!

    日本からはるばる2日がかりで会いに・・はよ顔を出せや!

    予告編のような奴をゲッツせんと!

  • 一発目ありゃ、チンケなアジさんしか・・・・マジか(爆)<br /><br />日本からまさか鯵見に来たとは皆に言えねえ〜〜シ!<br /><br />こりゃ頑張らんと(苦笑)

    一発目ありゃ、チンケなアジさんしか・・・・マジか(爆)

    日本からまさか鯵見に来たとは皆に言えねえ〜〜シ!

    こりゃ頑張らんと(苦笑)

  • もう、ジッとしてくれないの・・・アホか?

    もう、ジッとしてくれないの・・・アホか?

  • はいはい、所詮ド素人です・・・クシュン!

    はいはい、所詮ド素人です・・・クシュン!

  • ゲージにシッポぶつけるし、最低!<br /><br />連写機能無いのこのボロカメラ、<br /><br />ビデオで撮れば良かったような・・・まあ、いいシ!<br />1時間以上水中にいたのに。<br /><br />こんな動画も<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=bLGQPvRIA78<br />

    ゲージにシッポぶつけるし、最低!

    連写機能無いのこのボロカメラ、

    ビデオで撮れば良かったような・・・まあ、いいシ!
    1時間以上水中にいたのに。

    こんな動画も

    https://www.youtube.com/watch?v=bLGQPvRIA78

  • 2時間程してこんなので引き揚げます。<br /><br />

    2時間程してこんなので引き揚げます。

  • とても楽しゅうございました。<br /><br />一旦、クラブハウス戻り暖かいスープを・・カレー味だったような?

    とても楽しゅうございました。

    一旦、クラブハウス戻り暖かいスープを・・カレー味だったような?

  • 南極まで6879キロとか?・・・ありゃ、意外に近いかと(笑)

    南極まで6879キロとか?・・・ありゃ、意外に近いかと(笑)

  • さいなら、ホワイト・シャークちゃん・・・アンガと、またね!

    さいなら、ホワイト・シャークちゃん・・・アンガと、またね!

  • 30分程でホテルに到着ザンス!<br /><br />リゾートチック?<br /><br />チェック・イン・・・たのもー!

    30分程でホテルに到着ザンス!

    リゾートチック?

    チェック・イン・・・たのもー!

    ハーバーハウス ホテル&ゲスト ハウス ホテル

    市街の真ん中でシャーク&ホエール・ウオッチングにも便利かと! by いつのんさん
  • 階段登り

    階段登り

  • オーシャンフロントは無いですが2面に海が・・いいシ!<br /><br />この時期ホテルも満室多く早目の予約がお勧めかと。

    オーシャンフロントは無いですが2面に海が・・いいシ!

    この時期ホテルも満室多く早目の予約がお勧めかと。

  • 夕暮れのバルコニーより<br /><br />最終20時からのマッサ予約し

    夕暮れのバルコニーより

    最終20時からのマッサ予約し

  • 小奇麗な室内で

    小奇麗な室内で

  • レンジも

    レンジも

  • バスルーム

    バスルーム

  • シャワーは別に

    シャワーは別に

  • こんな室内配置で

    こんな室内配置で

  • これから今宵の夕食へ、街中に。<br /><br />ホテルの方お勧めのシー・フード・レストランへ

    これから今宵の夕食へ、街中に。

    ホテルの方お勧めのシー・フード・レストランへ

  • オブジェ?・・・判らんらんちゃん(笑)

    オブジェ?・・・判らんらんちゃん(笑)

  • こちらのショッピングアーケード内にあるとか。<br /><br />ホテルから2〜3分・・・近え〜〜〜シ!

    こちらのショッピングアーケード内にあるとか。

    ホテルから2〜3分・・・近え〜〜〜シ!

  • レモン・ブッダ めっけ・・・たのもー!<br /><br />HPは<br />http://www.lemonbutta.co.za/#_=_<br />

    レモン・ブッダ めっけ・・・たのもー!

    HPは
    http://www.lemonbutta.co.za/#_=_

  • ワインもそこそこ<br /><br />値段もリーズナブルな設定で

    ワインもそこそこ

    値段もリーズナブルな設定で

  • 開店時間直後なんで空いてましたが1時間程で満席に<br /><br />ここ予約マストかと!

    開店時間直後なんで空いてましたが1時間程で満席に

    ここ予約マストかと!

  • 窓から海が見えます。

    窓から海が見えます。

  • こちらに鮨カウンターも<br /><br />でもね板さんが握りながら鼻ほじってたんでパス(笑)

    こちらに鮨カウンターも

    でもね板さんが握りながら鼻ほじってたんでパス(笑)

  • とりあえずの<br /><br />ワイン&オイスターでスタートし<br /><br />ちなみにメニュー<br /><br />http://www.lemonbutta.co.za/menu/

    とりあえずの

    ワイン&オイスターでスタートし

    ちなみにメニュー

    http://www.lemonbutta.co.za/menu/

  • スモール・ポーションなのに・・・マジか、こんなに!<br />2500円位だったかな?<br /><br />でもムール貝小ぶりで味付けもあっさりしてたんで完食。<br />ガソリンは赤ボトル追加で!<br /><br />とても美味しゅうございました。翌日も再訪、お勧めかと!<br /><br />さあホテル戻りマッサ受け<br /><br />おやすみなさいませ・・・アーメン!<br /><br />

    スモール・ポーションなのに・・・マジか、こんなに!
    2500円位だったかな?

    でもムール貝小ぶりで味付けもあっさりしてたんで完食。
    ガソリンは赤ボトル追加で!

    とても美味しゅうございました。翌日も再訪、お勧めかと!

    さあホテル戻りマッサ受け

    おやすみなさいませ・・・アーメン!

  • おはようございます。<br /><br />今日もいいお天気で、じじい恒例の早朝お散歩ザンス!

    おはようございます。

    今日もいいお天気で、じじい恒例の早朝お散歩ザンス!

  • 海岸からもこんな感じで見れますよ!

    海岸からもこんな感じで見れますよ!

  • エエでしょ、これ!<br /><br />おばば、アルミ製?

    エエでしょ、これ!

    おばば、アルミ製?

  • これもいいシ!

    これもいいシ!

  • 女神様のオブジェとか?<br /><br />ご機嫌なようで(笑)・・・は〜〜い、アホです!

    女神様のオブジェとか?

    ご機嫌なようで(笑)・・・は〜〜い、アホです!

  • ホテルで朝食を

    ホテルで朝食を

    ハーバーハウス ホテル&ゲスト ハウス ホテル

    市街の真ん中でシャーク&ホエール・ウオッチングにも便利かと! by いつのんさん
  • こんな感じ

    こんな感じ

  • ホテルの中庭<br /><br />今日は9時にホエール・ウオッチングの車が迎えに来るので<br /><br />

    ホテルの中庭

    今日は9時にホエール・ウオッチングの車が迎えに来るので

  • 暫しマッタリと海眺めながら<br /><br />

    暫しマッタリと海眺めながら

  • これからホエール・ウオッチングに。<br /><br />ホテルから10分位、近いんす!<br /><br />また疲れてしまったのでここらで続編に・・・ペコリ!

    これからホエール・ウオッチングに。

    ホテルから10分位、近いんす!

    また疲れてしまったのでここらで続編に・・・ペコリ!

  • 予告編 枚数多くなり変更<br /><br />ホエール・ウォチィング・・・潮吹いてます!<br />この時期は愛の季節とか?・・・・うふふ!<br /><br />http://hermanuswhalewatchers.co.za/#_=_<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=jVeUmodUvto

    予告編 枚数多くなり変更

    ホエール・ウォチィング・・・潮吹いてます!
    この時期は愛の季節とか?・・・・うふふ!

    http://hermanuswhalewatchers.co.za/#_=_

    https://www.youtube.com/watch?v=jVeUmodUvto

  • 予告編<br /><br />ケープタウン戻りホテル近くのレストランで<br />ジャパンVS南アフリカ見ながら食事してたら<br />途中でジャパンが勝ちそうに?<br /><br />だんだん周りの雰囲気も変わってきたようで・・・困ったチャンに(爆)

    予告編

    ケープタウン戻りホテル近くのレストランで
    ジャパンVS南アフリカ見ながら食事してたら
    途中でジャパンが勝ちそうに?

    だんだん周りの雰囲気も変わってきたようで・・・困ったチャンに(爆)

この旅行記のタグ

関連タグ

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • nanaさん 2015/10/22 22:14:59
    げげげ!!
    いつのんさん

    ホオジロザメを水中の檻の中から見るの参加したんですね?
    なんとなんと!!
    恐ろしや〜
    しかも水温19度?で1時間?寒すぎるし〜
    で、がぶっと食いつく写真は?(笑)
    檻が破られなくってよかったですね〜
    狂暴すぎると檻さえも破ってしまうとか・・・
    ご無事で何よりです

    nana

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/23 08:10:32
    RE: げげげ!!・・・でしょ!


    > ホオジロザメを水中の檻の中から見るの参加したんですね?
    > なんとなんと!!
    > 恐ろしや〜

    ゲージに入るときにキャプテンから鮫は大きさより
    顔に傷があるのに気をつけろと!
    最初なんの事か判りませんでしたが出てから成程と(笑)
    アホなサメはバッカン、バッカン、ゲージにぶつかってくるの
    あれじゃ傷だらけになるかと・・・アハ!

    > しかも水温19度?で1時間?寒すぎるし〜
    > で、がぶっと食いつく写真は?(笑)

    ちなみに12度ざす、素人なんで鯵しか(爆)
    ボンベ背負ってないんでビデオで撮ればよかったかと。

    > 檻が破られなくってよかったですね〜
    > 狂暴すぎると檻さえも破ってしまうとか・・・
    > ご無事で何よりです

    確かに、今度は温かい海で再挑戦しようかもと??

    いつのん

  • 豆柴ッチさん 2015/10/07 22:32:59
    こんばんは♪
    いつのんさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    旅行記を読ませて頂いています♪(^_^)/

    ノブさん美味しそうですね♪(^_^)/しかも、他でも牡蛎やらムール貝やら、魚介類大量摂取羨ましいです♪(*^^*)それに加えて朝シャンにストロベリー入りって、素敵過ぎますよ〜♪( ☆∀☆)

    それと、ホオジロ鮫は危なくなかったですか?(/ー ̄;)人喰い鮫ですよね?(・_・?)この旅行記を書いてるって事は無事な証拠ですけどね〜(^^;)(;^^)

    これからホエールウォッチングなどされた旅行記が続くみたいなので、楽しみにしていますね♪(^-^ゞ

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/08 22:12:44
    RE: こんばんは♪


    お晩どす、豆柴ッチ♪ちゃん!

    新蕎麦食べに小諸ですか?・・もうオヤジの世界ですね、素敵!
    長野は美味しい茸類も豊富で羨ましゅうございます。

    > ノブさん美味しそうですね♪(^_^)/しかも、他でも牡蛎やらムール貝やら、魚介類大量摂取羨ましいです♪(*^^*)それに加えて朝シャンにストロベリー入りって、素敵過ぎますよ〜♪( ☆∀☆)

    ジジイは虎の門に移ってからはノブ?多分行ってないの?・クシュン!
    公務上?(爆)
    草食なんで、たまに朝シャン?に梅干しも・・アハ!

    > それと、ホオジロ鮫は危なくなかったですか?(/ー ̄;)人喰い鮫ですよね?(・_・?)この旅行記を書いてるって事は無事な証拠ですけどね〜(^^;)(;^^)

    今日もNHKでこの鮫の生態放送、メキシコ編してたような?
    結構こ奴、頭いいみたい?
    ゾウアザラシを海底待機で50メーターを急浮上3秒でパクとか?
    お陰様で(爆)・・生きてる価値ないのに?

    > これからホエールウォッチングなどされた旅行記が続くみたいなので、楽しみにしていますね♪(^-^ゞ

    アンガと、いつかは 豆柴ッチちゃんのように毎回違う子?と
    食べに行ければと・・・うふふ!

    いつのん



    豆柴ッチ

    豆柴ッチさん からの返信 2015/10/10 20:12:57
    RE: RE: こんばんは♪
    いつのんさん、こんばんは♪豆柴ッチです♪(^-^ゞ

    いつのんさん、小諸じゃなくて佐久ですよ〜(^^;)(;^^)
    小諸は通してもらったお席の名前&お蕎麦を食べに行った
    お店の本店がある所在地ですよ〜(^^;)(;^^)

    お蕎麦を食べには毎年行ってるけど、おやじではなくて
    初老ですから〜(^^;)(;^^)

    キノコ類食べたかったんですが、今年は雨が多くてあまり良い物がないって言われました〜(T_T)

    それはそうと、ホオジロサメってそんなにスピードが早いんですね!!!!(゜ロ゜ノ)ノ普通に襲われたら一気に丸飲みされちゃいますね!!(T_T)おーーー恐ろしや〜!!(´д`|||)

    あと、オイラみたいに毎回違う子と?ってどうゆう意味かな?って気になりました〜(^^;)(;^^)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/13 15:57:03
    RE: RE: RE: こんばんは♪



    ゴメンね、最近思い込みが激しくて・・・アハ!

    豆柴ッチさんは30代?では?・・初老ではないような?

    きのこも年により出来が違うみたいですね。

    ハワイでも気をつけてね、海遊び好きそうだから?

    友達沢山いて羨ましいってこと(笑)

    いつのん

    豆柴ッチ

    豆柴ッチさん からの返信 2015/10/13 19:33:51
    RE: RE: RE: RE: こんばんは♪
    いつのんさん、こんばんは♪(^_^)/

    いやいや、気にしないで下さいね♪(^_^)/勘違いや思い込みはみ〜んな
    ありますから〜♪\(^o^)/

    あっ、えっと、オイラ30代ですが後半に入るので初老ですよ〜(^^;)(;^^)
    いつのんさんみたいに朝シャンとか今は流石に出来ませんもんf(^_^;
    いつのんさんがお若くて羨ましい限りですよ♪o(^o^)o

    キノコは本当年によって出来不出来あるみたいなので、次回に期待したいと
    思っています♪(^-^ゞ

    あっ、友達沢山って意味ですか〜♪(^_^)/けど、オイラそんなに友達多くは
    ないんですよ〜(^^;)(;^^)孤独なもんですよ〜(^^;)(;^^)

    豆柴ッチ♪q(^-^q)
  • bangkokさん 2015/10/06 12:35:22
    ぬほー!
    いつのんさん、オイスター三昧じゃないですか!!!!

    ウラメシス!

    アフリカの地を踏んだ事が無いですが、
    オイスター三昧が出来るのですね〜

    ちょと気になっちゃいますよ!

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/06 20:27:01
    RE: ぬほー!


    アフリカ産のオイスター、結構イケてまっせ!

    ナミビアあたりの天然は7月頃が最高らしいでっせ。
    おフランスのようなまるい(ベロン)のもありタマランかと!
    今は養殖技術も上がり、安心でお勧めらしい?

    多分場所柄ドイツ人がいいルートもってるらしく
    バンコクあたりもドイツ人経営のお店が新鮮らしい?

    今回は時期的にケープのホテルは
    ウェスト&イースト・コースト産の牡蠣(クッシー、クマモト系)
    でメインでしたが朝食時牡蠣食べ放題は太っ腹のような(爆)
    泡もフリーですよ!

    ナイズナの牡蠣はええでっせ、バンコク牡蠣レポ?
    楽しみにしちょります。

    いつのん





  • レモングラスさん 2015/10/03 13:44:39
    おー怖い!
    いつのんさん、こんにちは。

    ちょいブラはアフリカ〜。
    写真を見る限り、私がイメージしてる景色と違うわ。
    意外と?結構?都会で驚いてます。

    トイレから出たときの話。怖すぎ! うん、こういうエピソードはアフリカのイメージにピッタリ。
    何事もなく無事でなによりでした。

    でも、なんで中国の言葉を話したの?

    海鮮三昧は羨ましい。いつのんさんってカキがお好き?必ず旅行記では召し上がってるような・・。

    アフリカにもちゃんとしたお寿司屋さんがあるのね。
    いまや、お寿司は世界共通の人気フードですね。
    きっと、現地では高級料理の部類に入るんでしょうね・・

    続きも楽しみにしてます^^

                      レモングラス

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/03 16:45:48
    RE: おー怖い!


    レモングラスさん、御機嫌よう!

    > ちょいブラはアフリカ〜。
    > 写真を見る限り、私がイメージしてる景色と違うわ。
    > 意外と?結構?都会で驚いてます。

    今回は南アの大都市ケープタウンのほんの一部なんですよ。
    ちょっと外れると大草原やスラムもあり
    アフリカっぽい景色でしたよ。

    > トイレから出たときの話。怖すぎ! うん、こういうエピソードはアフリカのイメージにピッタリ。
    > 何事もなく無事でなによりでした。

    油断禁物ですよね・・・反省なう!
    でも神様が守ってくれたの・・・アーメン!

    > でも、なんで中国の言葉を話したの?

    英語圏で、ポン人はここら結構いるとか聞いてたんで
    大陸の方はまだ個人ここら少ないとか、ハングルでも大丈夫かと!

    > 海鮮三昧は羨ましい。いつのんさんってカキがお好き?必ず旅行記では召し上がってるような・・。
    >
    > アフリカにもちゃんとしたお寿司屋さんがあるのね。
    > いまや、お寿司は世界共通の人気フードですね。
    > きっと、現地では高級料理の部類に入るんでしょうね・・

    はい、肝臓の為にもよいので大好物でやんす(笑)
    CP高いですよ!
    ここNOBUの南アの一号店とか?
    ロコにとっては多分高いかも知れませんね?
    でも和食は日本が一番でっせ!

    いつのん


  • お黙り!さん 2015/10/03 09:21:11
    ○○マズイは不味いでしょう!(笑)
    臭ちゃんパパさん
    おはようございます。パロパロなパパさん改め臭ちゃんパパ、今回もデンジャラスですね。鮫に会うために・・・・マジで1時間も寒い海の中へ・・・・流石ですね、南極でもダイブ・・・・さすが人間の域を超えてます。で、過去にゲージ壊れたないの?・・・・・ジジイのミンチができたかも・・・・・・きゃ〜〜〜〜〜!・・・・怖い!!

    おトイレでは、見知らぬ方に遭遇・・・・・これ、どんなタイミングで?・・・想像してしまいました(爆)
    あちらの方々・・・・・武器持ってたら恐いでしょ。絶対トイレなんかいっちゃあ駄目ですね。ジジイはおとなしくおむつでもしておくことをお勧めします。アーメン!

    大好物を堪能されてるご様子、羨ましいです。でもね、オーダーするまえから解っていたはず・・・・・豆はホールのお兄さんお勧めのスパイシーの方をう〜〜ん・・・・・なめとんのかい、くそ不味い!

    うんうん。確かに勧められると・・・・そんな時もありますね(笑)
    枝豆は塩味で・・・・・イチオシ!←あたりまえ

    イロイロ盛りだくさんの旅行記たのしませていただきました。
    マリー

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/03 12:17:40
    RE: ○○マズイは不味いでしょう!(笑)・・・ドラ息子のせいね(爆)

    マリーちゃん、御機嫌よう!

    いつも暇とはいえ、ありがとうございます。
    素敵な美術館めぐり・・・感動しました、嘘(笑)

    > 臭ちゃんパパさん
    > おはようございます。パロパロなパパさん改め臭ちゃんパパ、今回もデンジャラスですね。鮫に会うために・・・・マジで1時間も寒い海の中へ・・・・流石ですね、南極でもダイブ・・・・さすが人間の域を超えてます。で、過去にゲージ壊れたないの?・・・・・ジジイのミンチができたかも・・・・・・きゃ〜〜〜〜〜!・・・・怖い!!

    ハイ、臭ちゃんパパだよ・・・マジか?
    そうなの、マニアばかりでなかなか出してくれないの・・クシュン!
    たまに壊れるらしい、これそのバージョン・・アハ!
    https://www.youtube.com/watch?v=K48ah7doqFM

    > おトイレでは、見知らぬ方に遭遇・・・・・これ、どんなタイミングで?・・・想像してしまいました(爆)
    > あちらの方々・・・・・武器持ってたら恐いでしょ。絶対トイレなんかいっちゃあ駄目ですね。ジジイはおとなしくおむつでもしておくことをお勧めします。アーメン!

    タイミング?・・バス降り一服してたの見てたんじゃない?
    用たしてたらいつの間にか後ろにいただけ。
    けど日本と違いデカイの、アフリカの浮浪者・・・アハ!
    昼間の彼らはポリさんの監視もあるからもってないかと、多分?

    > 大好物を堪能されてるご様子、羨ましいです。でもね、オーダーするまえから解っていたはず・・・・・豆はホールのお兄さんお勧めのスパイシーの方をう〜〜ん・・・・・なめとんのかい、くそ不味い!
    >
    > うんうん。確かに勧められると・・・・そんな時もありますね(笑)
    > 枝豆は塩味で・・・・・イチオシ!←あたりまえ

    入店時間が早かったんで他の人のオーダー品見れなかったの。
    ワンプレートにしてもらったんでボリュームが(笑)
    ロブスターも小ぶりで頼んだの。

    本当、枝豆バカにしてるとしか・・・アハ!

    > イロイロ盛りだくさんの旅行記たのしませていただきました。
    > マリー

    それより姫路とイタリアの旅行記早くだしなさい!
    歳とるとすぐ忘れちゃうから(笑)

    偽パパより



  • 鼻毛マンさん 2015/10/03 00:17:19
    お〜 気をつけてください〜
    ケープタウンでの公衆トイレの一件はひやひやでした。
    僕はヨハネスブルグで夜レストランにディナーしに行こうと思ったけど、怖くてホテルの部屋で腹減ったの我慢して一晩過ごしましたよー。
    ケープタウンは少し安全とはいえ、少し外れると...
    でも、こうして旅行記読めるということは、元気に帰ってきたということだからなにより。
    それでは風呂入って寝ますー。

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/03 10:45:36
    RE: お〜 気をつけてください〜・・・サンキュー!


    鼻毛まんさん、おはようさんです。

    仲良しラップ・ランド旅行記、楽しませていただきました。
    こちらも砕氷船で行くか電車か考慮中なう。
    またいろいろ教えてくだされ〜〜!

    お陰様で無事帰ってきました。

    確かにケープもウオーター・フロント以外、夜はヤバいですね!
    昼は浮浪者はまぁどこにでもいるんでどうにかなりますが
    ロング・ストリートはうざそうなんでローズ通りとかに?
    帰りもホテルの車に迎えお願いしました(笑)

    ヨハネスは大きい声じゃ言えませんが素敵なとこに・・うふ!

    またそちらにもお邪魔させていただきます。

    いつのん




  • まあことさん 2015/10/03 00:14:11
    ちょいブラ・・・アフリカ!?
    いつのんさん、こんばんは☆

    アフリカちょいブラ!
    南極に続き驚かされます。さすがです☆

    鮫、面白そうですが、
    冷たい海に1時間・・・結構な修行かと!

    ムール貝は思わず、何個あるか数えてしまいました(笑)
    ざっと30個(笑)
    食事が美味しいと旅の楽しさ倍増しますね☆
    どう調理したら枝豆がマズくなるか気になるところですが(*´з`)


    最近、ジローラモ見るといつのんさんを思い出します(笑)
    日本のジローラモさんは、中国語も操れる!
    想像し不謹慎ながら大爆笑してしまいましたが・・・マネーもシガレットも取られずよかった!ご無事で何よりでした☆


    続きはどうやら波乱の予感!
    楽しみにしています(*^^*)


    まあこと

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/03 09:57:27
    RE: ちょいブラ・・・アフリカ!?


    まあことさん、おはようさんです。

    子育てお忙しい中、わざわざ恐縮でございます・・ペコリ!
    広島編のスピン・オフ楽しみにしちょります。

    > アフリカちょいブラ!
    > 南極に続き驚かされます。さすがです☆

    なかなか普段まとまった休みとれず
    前からここらの期間限定で見れるクジラさん達の求愛行動を
    観たかったので、老体に鞭打ち・・・トホホ!

    > 鮫、面白そうですが、
    > 冷たい海に1時間・・・結構な修行かと!

    でしょ、普通は15分位らしいのですがこの時ゲスト少なく
    加えてマニアックなクジラ好きの方多く
    手の感覚が麻痺ぎみで・・つらタン!

    > ムール貝は思わず、何個あるか数えてしまいました(笑)
    > ざっと30個(笑)
    > 食事が美味しいと旅の楽しさ倍増しますね☆
    > どう調理したら枝豆がマズくなるか気になるところですが(*´з`)

    ここ地元ピーにも評判良いらしく味付けがさっぱりで
    でてきたときはどうしようかと思ったんですが軽く完食ザンス!
    ノブはたまにやり過ぎるのでは?
    キューイジーヌって何?・・・ガハ!

    > 最近、ジローラモ見るといつのんさんを思い出します(笑)
    > 日本のジローラモさんは、中国語も操れる!
    > 想像し不謹慎ながら大爆笑してしまいましたが・・・マネーもシガレットも取られずよかった!ご無事で何よりでした☆

    あら、嬉しいお言葉を・・・アンガと!
    でも似てるのは高田順次と一緒でいい加減なとこですね(爆)
    中国語?・・無理

    一応寄付用(小銭とたばこ数本)のジプロックをポッケに常備してるの
    こつはね、昼は顔だけ笑顔で出来るだけ大きい声出してね(笑)
    しつこいようなら、例の北朝鮮のニュース・アナウサーみたいに
    メリハリつけて手上げたまま
    アンニョン・キムジョンウン・万歳!!で完璧よ・・アハ!

    いつのん
  • onivnさん 2015/10/02 21:38:08
    先生の
    得意なジャンルが本題と思いますが、いつ突入しますかね?
    ホホホ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/03 08:17:27
    RE: 先生の

    oni先生,場所柄不本意ではありますが

    暫くは4本足と飛べる2本足に・・・・アハハ!
    飛べない2本足は封印?

    こちらのジビエのお肉もなかなかでっせ・・・・ふふふ!

    いつのん
  • fuzzさん 2015/10/02 09:17:09
    ド迫力(;゚Д゚)
    いつのんさん、おはようございます。

    アフリカ旅行、いいですね〜。セレブですね〜(*^▽^*)

    ジョーズ、映画は観た事ないんですが。

    実際はあんな感じなのでしょうね〜って、

    これは作りものじゃなくてモノホンのサメですものねえ〜!!

    すごい凶暴!!狂暴!?

    怖い怖い、スゴイスゴイ、ヤバイヤバイ・・・

    シンデレラじじい   

    ハハハハハハハハハハハハハハ(≧▽≦)

    お腹の皮がよじれますぅ〜

    fuzz

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/02 14:54:56
    RE: ド迫力(;゚Д゚)


    fuzzさん、御機嫌よう。

    グァム旅行記楽しませて頂きました・・・ペコリと!

    > ジョーズ、映画は観た事ないんですが。
    >
    > 実際はあんな感じなのでしょうね〜って、
    >
    > これは作りものじゃなくてモノホンのサメですものねえ〜!!
    >
    > すごい凶暴!!狂暴!?
    >
    > 怖い怖い、スゴイスゴイ、ヤバイヤバイ・・・

    以前行かれたUSJの鮫の方が大きいような?

    多分ここらのホオジロさんはしょっちゅうゲージに
    頭ぶつけてパンチ・ドランカー状態なのか
    全く愛想がないの・・・クシュン!

    > シンデレラじじい   
    >
    > ハハハハハハハハハハハハハハ(≧▽≦)
    >
    > お腹の皮がよじれますぅ〜

    喜んで頂き恐縮ザンス!
    最近は日の出前に目が醒めちゃうので・・・つらタン!

    いつのん
  • 虎キチお岩さん 2015/10/01 22:42:29
    ん?エンブレム???
    こんばんわ〜☆どらえもんちゃん(爆)

    加工写真?そんなのあったかしら・・・
    手クセが?ゼウスちゃんに限って!
    そうそう、ヤツ、「紳士協定」と言ってたけど、「○○ジジイ協定」やろ〜〜〜って。

    わざわざ南アの冷たい海に1時間も浸かって、アシのお写真ありがとね。
    大きなアジじゃない!
    感激☆マジ。

    ノブの看板、あれ東京五輪のエンブレムに使えそうじゃ?
    盗作して応募してみたら?
    精力的に大型動物に接触してるジョージさん、うらやましか〜

    マラリア以来、覇気のないキャリー☆
    そろそろミニ連有休、必要ね。
    もう寝るわ・・・

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/02 12:59:18
    RE: ん?エンブレム???


    ハイ、キャリー! 

    まだ会社行ってるの?みんなに迷惑じゃないの(爆)

    > 加工写真?そんなのあったかしら・・・
    > 手クセが?ゼウスちゃんに限って!
    > そうそう、ヤツ、「紳士協定」と言ってたけど、「○○ジジイ協定」やろ〜〜〜って。

    とっくに削除よ!
    だってポン吉先輩、体調不良みたいで泣き入れてきたの・・マジらしい。
    ○○って、博学、草食どっちなの教えて〜〜〜!

    > わざわざ南アの冷たい海に1時間も浸かって、アシのお写真ありがとね。
    > 大きなアジじゃない!
    > 感激☆マジ。

    でしょ、ボンベ背負ってないんで大変よ!
    冷たいしボコボコぶつかってくるし、
    なのにアジタタキにも出来ない大きさなの・・・クシュン!

    > ノブの看板、あれ東京五輪のエンブレムに使えそうじゃ?
    > 盗作して応募してみたら?
    > 精力的に大型動物に接触してるジョージさん、うらやましか〜
    >
    > マラリア以来、覇気のないキャリー☆
    > そろそろミニ連有休、必要ね。
    > もう寝るわ・・・

    五輪?・・・三輪車の方が好き!
    キャリーのジュゴン?のコスプレ、最高じゃない(爆)
    まただんじりで飛ばしたの?・・・程々に。

    どらえもん
  • おっさん 2015/10/01 22:36:07
    これはこれはShuさんのパパ 悪夢を見られたようで。
    いつのんさん こんばんは!

    続編お待ちしておりました。

    サンディ・ベイでは、望遠まで使って確認するとは抜かりありませんね。

    {怖かったんでウオー・アイニーとかシェエ・シェエ
    ショウロンポウとか手あげて叫んだらいなくなりました・}

    笑っちゃいかんけどウケちゃいました。とっさにこんな言葉でたのでしょうか?


    そしてジョーズ!
    動画見ましたが迫力!大迫力ざんすね!おっさんも行きたい!って水温12度。。。無理べ。。。ドライスーツ貸してくれんと。

    なかなかイカついジョーズさん、遭遇率100%ですか?

    羨ましい体験有難うございました。




    それでですよ。。。2回目拝見したら悪夢消えてた(*_*)
    やっぱ悪夢だったのね。

    CEO

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/02 12:39:53
    RE: これはこれはShuさんのパパ 悪夢を見られたようで。・・・いいえ正夢です(爆)


    りんりんさん、御機嫌よう。

    お陰様でパパ?も元気です・・・アハ!

    望遠?・・生真面目なもんで何でも確認したくなるの(笑)

    > {怖かったんでウオー・アイニーとかシェエ・シェエ
    > ショウロンポウとか手あげて叫んだらいなくなりました・}
    >
    > 笑っちゃいかんけどウケちゃいました。とっさにこんな言葉でたのでしょうか?

    夜は慎重に行動するんですが、油断してたような?
    周辺、浮浪者いっぱい居て&アジア人狙われやすいとは聞いてたんで
    彼らが理解出来ない大陸の言葉がお勧めよ(爆)

    > そしてジョーズ!
    > 動画見ましたが迫力!大迫力ざんすね!おっさんも行きたい!って水温12度。。。無理べ。。。ドライスーツ貸してくれんと。
    >
    > なかなかイカついジョーズさん、遭遇率100%ですか?

    ホウジロちゃんは最高ね・・・かなり頭イカれてるから!
    1時間はつらかったような?でもオモロイですよ。

    海が荒れると欠航も多いとか、出れれば高確率らしい?
    アシカ&オットセイのアカチャンが多い7〜8月が
    ベストみたいですよ!

    > それでですよ。。。2回目拝見したら悪夢消えてた(*_*)
    > やっぱ悪夢だったのね。

    あら消えてた、ごめんね週末の深夜にでも再アップしとくわ。
    今度はモザイク無しにしようかな・・ふふ!

    いつのん

    おっ

    おっさん からの返信 2015/10/02 14:55:09
    RE: RE: これはこれはShuさんのパパ 悪夢を見られたようで。・・・いいえ正夢です(爆)
    パパさん 返信有難うございます。



    > 望遠?・・生真面目なもんで何でも確認したくなるの(笑)

    笑笑笑 ものは言いようですね、ほんとはオオーーーっと、良いもの見れたとか(爆)




    > > {怖かったんでウオー・アイニーとかシェエ・シェエ
    > > ショウロンポウとか手あげて叫んだらいなくなりました・}
    > >
    > > 笑っちゃいかんけどウケちゃいました。とっさにこんな言葉でたのでしょうか?
    >
    > 夜は慎重に行動するんですが、油断してたような?
    > 周辺、浮浪者いっぱい居て&アジア人狙われやすいとは聞いてたんで
    > 彼らが理解出来ない大陸の言葉がお勧めよ(爆)

    旅慣れると。。。おっさんも気をつけなきゃ。


    > > そしてジョーズ!
    > > 動画見ましたが迫力!大迫力ざんすね!おっさんも行きたい!って水温12度。。。無理べ。。。ドライスーツ貸してくれんと。
    > >
    > > なかなかイカついジョーズさん、遭遇率100%ですか?
    >
    > ホウジロちゃんは最高ね・・・かなり頭イカれてるから!
    > 1時間はつらかったような?でもオモロイですよ。
    >
    > 海が荒れると欠航も多いとか、出れれば高確率らしい?
    > アシカ&オットセイのアカチャンが多い7〜8月が
    > ベストみたいですよ!


    ふむふむ、餌の多い時期ということですね、7・8月って一番水温低い時じゃ。。。暖かいとこで見たいです。
    youtubeでオルカやホオジロの動画みると見てみたいなぁと思いますからね。
    迫力があって満足感も大きいのでは?良いご経験されて羨まです。





    > > それでですよ。。。2回目拝見したら悪夢消えてた(*_*)
    > > やっぱ悪夢だったのね。
    >
    > あら消えてた、ごめんね週末の深夜にでも再アップしとくわ。
    > 今度はモザイク無しにしようかな・・ふふ!


    イケマセン、モザイク無しは。。。(笑)
    てか、上にあったピンクの写真キモかった。。。ポンさんやりますね!

    りん
  • フランシスカさん 2015/10/01 21:24:54
    シャークが怖すぎ〜!
    いつのんさん

    こんばんは♪

    用を足してるときに浮浪者から声を掛けられるって、男性だからですよね(>_<)
    怖い怖いと思っていたら、サメの動画がもっと怖すぎます!
    あんなにゲージをガジガジ、カミカミしちゃって、本当にアーメンですよ!

    アフリカまるで未知の世界!
    いつのんさんの旅行記でお勉強させてもらいます!

    フランシスカ

    いつのん

    いつのんさん からの返信 2015/10/02 12:15:21
    RE: シャークが怖すぎ〜!


    フランシスカさん、御機嫌よう!

    ご訪問ありがとうございます。

    > 用を足してるときに浮浪者から声を掛けられるって、男性だからですよね(>_<)

    アハ、どうでしょうか?
    基本、礼儀正しいので声かけられたたら全身振り向いてご挨拶
    したいのですが相手にご迷惑?かけそうで(爆)


    > 怖い怖いと思っていたら、サメの動画がもっと怖すぎます!
    > あんなにゲージをガジガジ、カミカミしちゃって、本当にアーメンですよ!

    でしょ、ここのホウジロちゃんは頭病んでるみたい(笑)
    ゲージに脳震盪起こしそうな勢いでぶつかってくるの・・最低!
    だから顔も傷だらけ、迫力は最高ね!

    そうそうフランシスカさん大好きなハワイにもあったような?
    確かノースのハレイワあたりから乗れますよ。
    此処と違いガラパゴス・シャークなんでおとなしいですよ。

    > アフリカまるで未知の世界!
    > いつのんさんの旅行記でお勉強させてもらいます!

    初めての南アでしたが、皆フレンドリーで食事も美味しく楽しかったですよ!

    ご主人とサーフィンにどうですか?・・お勧めかと!
    チャンピオン・シップもケープの近くで行われてるようで
    ビック・ウエーブは時期によりハワイ以上の時も多いとか。
    つい最近もプロ・サーファーが鮫に襲われたらしい・・うふ!

    いつのん

いつのんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

南アフリカ共和国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
南アフリカ共和国最安 464円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

南アフリカ共和国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP