清里・八ヶ岳旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急に 思い立って、シルバー・ウィーク4日前に予約しました。<br />一日目は 霧の萌木の村から 八ヶ岳ロイヤルホテルへ。<br />二日目は まきば公園・サン メドウズ清里高原・八ヶ岳リゾートアウトレット・ハイジの村へ。<br />急だったので、特に下調べは無し!<br />でも、思いつくまま、きままに楽しい プチホリデーでした。

プチホリデー・イン・八ヶ岳

184いいね!

2015/09/18 - 2015/09/19

8位(同エリア1000件中)

43

60

yamayuri2001

yamayuri2001さん

急に 思い立って、シルバー・ウィーク4日前に予約しました。
一日目は 霧の萌木の村から 八ヶ岳ロイヤルホテルへ。
二日目は まきば公園・サン メドウズ清里高原・八ヶ岳リゾートアウトレット・ハイジの村へ。
急だったので、特に下調べは無し!
でも、思いつくまま、きままに楽しい プチホリデーでした。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 圏央道が開通したので、清里まで自宅から2時間です!<br />今までの半分の時間で 山梨に来れました。

    圏央道が開通したので、清里まで自宅から2時間です!
    今までの半分の時間で 山梨に来れました。

  • 萌木の村は 霧雨・・・<br />秋の夕暮、トナカイさんが迎えてはくれましたが・・・

    萌木の村は 霧雨・・・
    秋の夕暮、トナカイさんが迎えてはくれましたが・・・

  • 人がいない観光地は 寂しいです。

    人がいない観光地は 寂しいです。

  • 萌木の村の キャラクターはもえすけ!<br />綺麗な色!

    萌木の村の キャラクターはもえすけ!
    綺麗な色!

  • 入り口の門は、霧雨で濡れていました。

    入り口の門は、霧雨で濡れていました。

  • もえすけの歓迎に、テンション上がります。

    もえすけの歓迎に、テンション上がります。

  • 中央の高台には、メリーゴーランドがありますが、この日は<br />乗る人がいないので、オルゴールの音楽も 悲しげでした。

    中央の高台には、メリーゴーランドがありますが、この日は
    乗る人がいないので、オルゴールの音楽も 悲しげでした。

  • 秋です・・・

    秋です・・・

  • 秋の花が咲き乱れていましたが、気温も低くて <br />寂しさが募ります。

    秋の花が咲き乱れていましたが、気温も低くて 
    寂しさが募ります。

  • 薄暗くなっても 色鮮やか!

    薄暗くなっても 色鮮やか!

  • クラシカルなシトロエン!このお店はフランスの雑貨を扱っていました。

    クラシカルなシトロエン!このお店はフランスの雑貨を扱っていました。

  • 花に埋もれたお店。雰囲気あります。

    花に埋もれたお店。雰囲気あります。

  • この日は4日前に予約した 八ヶ岳ロイヤルホテルに宿泊しました。<br />プラネタリウムから星が見たくて このホテルにしたのに、霧雨は<br />止みません・・・

    この日は4日前に予約した 八ヶ岳ロイヤルホテルに宿泊しました。
    プラネタリウムから星が見たくて このホテルにしたのに、霧雨は
    止みません・・・

  • 広いお部屋でした。<br />しかし、このホテルは いつもアジア系団体旅行者で一杯らしく<br />この日も 大型バスが4台来ていました。<br />お風呂の時間を 8時前にすれば、団体客とは全く接触することがありませんでした。

    広いお部屋でした。
    しかし、このホテルは いつもアジア系団体旅行者で一杯らしく
    この日も 大型バスが4台来ていました。
    お風呂の時間を 8時前にすれば、団体客とは全く接触することがありませんでした。

  • 夕食は和食をチョイスしました。前菜は、花豆の黄粉まぶしと栗の甘露煮。牛肉しぐれとなめこの霙和えでした。

    夕食は和食をチョイスしました。前菜は、花豆の黄粉まぶしと栗の甘露煮。牛肉しぐれとなめこの霙和えでした。

  • 小鍋は 富士桜ポーク。このブランドポークは、ザ・プリンスパークタワー東京のブリーズベールで食べたことがあります。<br />山梨産だったんですね。

    小鍋は 富士桜ポーク。このブランドポークは、ザ・プリンスパークタワー東京のブリーズベールで食べたことがあります。
    山梨産だったんですね。

  • お造りは、甲斐サーモン!マグロもカンパチも フレッシュでした!

    お造りは、甲斐サーモン!マグロもカンパチも フレッシュでした!

  • キノコの土瓶蒸しは マツタケも入り、香り豊かでした。

    キノコの土瓶蒸しは マツタケも入り、香り豊かでした。

  • 焼き物は 合鴨の朴葉焼きです。<br />鴨の風味が、お味噌によく合って 絶品でした。

    焼き物は 合鴨の朴葉焼きです。
    鴨の風味が、お味噌によく合って 絶品でした。

  • 揚げ物は、茄子のはさみ揚げと揚げ出し豆腐。一番おいしかったのは、長いもの素揚げでした!

    揚げ物は、茄子のはさみ揚げと揚げ出し豆腐。一番おいしかったのは、長いもの素揚げでした!

  • さんまの酢〆も季節の味で、おいしくいただきました。

    さんまの酢〆も季節の味で、おいしくいただきました。

  • 山梨は、ほうとうですね!<br />かぼちゃの甘みが効いています。

    山梨は、ほうとうですね!
    かぼちゃの甘みが効いています。

  • そして、デザートはリンゴのゼリーに赤ワインのタピオカがのっています。<br />お腹いっぱいでした。<br />地産地消って、幸せになれます。

    そして、デザートはリンゴのゼリーに赤ワインのタピオカがのっています。
    お腹いっぱいでした。
    地産地消って、幸せになれます。

  • 翌朝は晴れ!八ヶ岳が綺麗に見えました。

    翌朝は晴れ!八ヶ岳が綺麗に見えました。

  • このドームに天体望遠鏡があったんです。<br />また来よう・・・

    このドームに天体望遠鏡があったんです。
    また来よう・・・

  • キティ―のウェディング!

    キティ―のウェディング!

  • 青空が ホテルを綺麗に見せてくれます。

    青空が ホテルを綺麗に見せてくれます。

  • 初めにやってきたのは、まきば公園!

    初めにやってきたのは、まきば公園!

  • 清里では 人気のスポットです。<br />開放感がいいですね。

    清里では 人気のスポットです。
    開放感がいいですね。

  • そして、とても太ったやぎさんと触れ合えます。

    そして、とても太ったやぎさんと触れ合えます。

  • クロマル・ミスターは 一心不乱に朝食を食べていました。<br />決して 振り向かずに!

    クロマル・ミスターは 一心不乱に朝食を食べていました。
    決して 振り向かずに!

  • ひつじさんは、前日の雨で、毛が濡れていました。

    ひつじさんは、前日の雨で、毛が濡れていました。

  • 寒くないのかと 心配・・・<br />濡れていたのは 外側の毛だけでしたが・・・

    寒くないのかと 心配・・・
    濡れていたのは 外側の毛だけでしたが・・・

  • ポニーも 降り続いた雨で草を食むことが出来なかったんだね・・・<br />こちらも 一心不乱に お食事中。

    ポニーも 降り続いた雨で草を食むことが出来なかったんだね・・・
    こちらも 一心不乱に お食事中。

  • このスポットは、紅葉の絶景ポイントです。<br />まだまだ先でしょうけれど・・・

    このスポットは、紅葉の絶景ポイントです。
    まだまだ先でしょうけれど・・・

  • 次に スキー場 サンメドウズへ。

    次に スキー場 サンメドウズへ。

  • イベント開催中でした。<br />これは シンデレラ・パンプキンです。<br />あまりにきれいなので、一個買ってみました。<br />食べごろは 本当のハロウィーンの時期だとか!<br />楽しみです。

    イベント開催中でした。
    これは シンデレラ・パンプキンです。
    あまりにきれいなので、一個買ってみました。
    食べごろは 本当のハロウィーンの時期だとか!
    楽しみです。

  • このクィン・ニーナは巨大で、一粒口に入れると<br />しゃべるのは 不可です!<br />このイベント会場で、ものすごくたくさん、野菜とフルーツを買ってしまいました。二人では食べきれないので、息子たちを呼ばないと・・・

    このクィン・ニーナは巨大で、一粒口に入れると
    しゃべるのは 不可です!
    このイベント会場で、ものすごくたくさん、野菜とフルーツを買ってしまいました。二人では食べきれないので、息子たちを呼ばないと・・・

  • 道の駅 こぶちざわで、ちょっと休憩!<br />とてもおいしい、セロリの粕漬けやほうとうを見つけました。

    道の駅 こぶちざわで、ちょっと休憩!
    とてもおいしい、セロリの粕漬けやほうとうを見つけました。

  • 次は、八ヶ岳リゾートアウトレットへ!<br />レゴのお店は、ゆめがあります!

    次は、八ヶ岳リゾートアウトレットへ!
    レゴのお店は、ゆめがあります!

  • リゾートアウトレットは 意外にお店の数が多かったので、驚きました。40店舗以上あったと思います。林の中の隠れ家アウトレットでした。

    リゾートアウトレットは 意外にお店の数が多かったので、驚きました。40店舗以上あったと思います。林の中の隠れ家アウトレットでした。

  • 最後は、ハイジの村へ!

    最後は、ハイジの村へ!

  • 村中が ハロウィン一色です!

    村中が ハロウィン一色です!

  • 山梨県立フラワーセンターが、こんなにコンセプトがあって すごいなと思ったら、こちらは 親会社が あの桔梗信玄餅の会社だそうです。

    山梨県立フラワーセンターが、こんなにコンセプトがあって すごいなと思ったら、こちらは 親会社が あの桔梗信玄餅の会社だそうです。

  • 教会が 素敵です。右下にはロープがあり、引くと鐘がパークに鳴り響きます。

    教会が 素敵です。右下にはロープがあり、引くと鐘がパークに鳴り響きます。

  • こちらも ハロウィン!

    こちらも ハロウィン!

  • ハイジ館は、大人が入っても楽しい場所です。<br />つい、懐かしくてかわいくて 夢中になります。

    ハイジ館は、大人が入っても楽しい場所です。
    つい、懐かしくてかわいくて 夢中になります。

  • ハイジの世界に 引き込まれて・・・

    ハイジの世界に 引き込まれて・・・

  • フラワーパークは、秋は少しさみしげです。

    フラワーパークは、秋は少しさみしげです。

  • 咲いている花があまりないので、地味な印象になってしまいます。

    咲いている花があまりないので、地味な印象になってしまいます。

  • でも時計塔もあって、かわいい村でした。

    でも時計塔もあって、かわいい村でした。

  • このベンチで ヨーゼフとお昼寝したら 最高でしょうね。

    このベンチで ヨーゼフとお昼寝したら 最高でしょうね。

  • ハイジとペーターのハロウィンは どんなでしょう?

    ハイジとペーターのハロウィンは どんなでしょう?

  • 足元に咲く花も、愛らしいです。

    足元に咲く花も、愛らしいです。

  • 時計塔から見た 山並み。

    時計塔から見た 山並み。

  • 時計塔から見下ろすと、まるでおもちゃの世界のようでした。

    時計塔から見下ろすと、まるでおもちゃの世界のようでした。

  • 桔梗信玄餅ソフトクリームをいただきます。<br />黒蜜がとても甘くて、量は少なめでした。

    桔梗信玄餅ソフトクリームをいただきます。
    黒蜜がとても甘くて、量は少なめでした。

  • ヨーゼフの車。<br />町を走って欲しいですね!

    ヨーゼフの車。
    町を走って欲しいですね!

  • ハロウィンは 近年 バレンタインをしのぐ勢いです!<br />こうして、マッタリ派の私たちにしては、結構忙しく<br />観光スポットを巡った プチホリデーは 終わりました。

    ハロウィンは 近年 バレンタインをしのぐ勢いです!
    こうして、マッタリ派の私たちにしては、結構忙しく
    観光スポットを巡った プチホリデーは 終わりました。

  • 中央高速の双葉SAには、こんな立派な信玄公が<br />どっしりと構えて、見下ろしています。<br />横浜からでも、中央高速で2時間で清里へ行けるのは<br />発見でした。<br />恐るべし、圏央道!

    中央高速の双葉SAには、こんな立派な信玄公が
    どっしりと構えて、見下ろしています。
    横浜からでも、中央高速で2時間で清里へ行けるのは
    発見でした。
    恐るべし、圏央道!

この旅行記のタグ

184いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (43)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2015/10/18 11:30:06
    清里。。。
    こんにちは、yamayuri2001様

    清里って、確かにちょっと観光地のわりに
    ひっそりしているときはしているから寂しく感じますよね。
    特に、萌木の村付近と清○寮付近は頑張っているけれど、
    その他がいまいち追随できていないっていうか。。。
    この中は感じが良いんですけれどね〜

    ハイジの村は噂では聞くけれど行ったことないんです。。。
    いつか行きたいなぁって思っているんですが、
    関西から山梨って妙に遠くて(笑)
    でも、世界観がしっかりしているテーマパークは楽しいから
    やっぱり機会があれば立ち寄りたいです♪

    ソフトクリームは必須ですね♪

      たらよろ

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/19 22:07:28
    たらよろさん、こんばんは!
    ハイジの村は、思ったよりもずっと楽しい植物園でした。
    管理していくのも 大変なんだろうな・・・

    そうですね、関西からはアクセスが・・・
    横浜からも、つい最近、圏央道が開通したので、とても近くなりました。
    4時間のアクセスが、半分になりました。
    道路って、大事ですね!
    それにより、旅行の人の流れも変わってしまいます。

    紅葉を見に行きたい場所でもありました。
    日本中、行きたい場所があり過ぎて、困りますね!

    書き込み、ありがとうございました!




    yamayuri2001
  • しゅうさん 2015/09/30 16:07:47
    ようこそ山梨へ
    ようこそ山梨へ。
    わが職場の近くまで来ていたのですね。
    私は毎日がリゾートですが。
    まだ山梨には美味しいものや、観光スポットがあります。
    また調べてきてください。

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/01 20:22:09
    しゅうさん、初めまして!
    書き込み ありがとうございました。
    山梨には、いままで軽く4時間はかかっていたので、
    電車で行ったり、1泊で石和に泊まったりの日程でした。
    でも、圏央道の開通で、我が家から2時間で
    清里に行けるようになりました。
    いい時代になったなと思います。
    山梨は、野菜とフルーツが美味しいし、ワインもあるし、
    食の王様みたいな県ですね!

    時々おじゃましたい県です。

    ところで、しゅうさんの九州旅行、拝見しました。

    新幹線の旅!いいですよね。
    飛行機だと1時間だけれど、5時間かけて行くのって、
    贅沢だし、日本は細長いことを実感できるし、
    お子さんたちも、地理の勉強になったのではとお察しします。

    ちゃんぽんも堪能されましたね。
    長崎の食は、お砂糖が使われているのが 特徴だそうですが、
    中華街のお食事も、横浜と比べて、甘かったですね。

    これからも、旅行記に時々おじゃましますので、
    よろしくお願いいたします。

    yamayuri2001


  • ちーちーさん 2015/09/27 08:03:56
    ようこそ〜♪
    yamayuri2001さま

    おはようございます!

    白州の旅行記見て下さりありがとうございました。

    山梨にいらしたんですね(^^)
    我が家も「萌木の村」へ行く案もあったんですが
    お酒が飲めるサントリーに決定となりました(笑)

    「萌木の村」にはかなり前に行ったきりでそれ以来ないんです。
    もえすけ?初めて知りましたぁ!
    ステキなお店もあるんですね。

    「ハイジの村」こちらには行ったことありません。。。
    まさしくハイジだらけなんですね。
    クララ館とかペーター館もあるみたいですし
    夜はイルミネーションが綺麗みたいで(期間限定なのかな?)
    行ってみたい場所です。


    yamayuri2001さんの旅行記で情報収集させていただきました☆



         ちーちー

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/09/29 17:14:19
    ちーちーさん、書き込みありがとうございます。
    山梨も 行きたいところがたくさんありますね!

    白州は 今回近くを通過したので、寄ろうかと思ったのですが、
    なぜか、野菜とフルーツに特化した旅になりました。
    でも、産地の農家の人と 直接お話ができて、とても楽しかったんです。
    それと、シンデレラ・パンプキンは今でも 
    お部屋で成長中???
    甘くなったら、シチューを作ろうと思っています。

    ハイジの村は、かわいくて 子どもの時代にもどった気がしましたよ!

    人はなぜ、ワイナリーやディスティラリーや酒造所に魅かれるのでしょうね!最近、お酒 弱くなりました。
    でも、行きたいのはなぜ?

    山梨は 圏央道が整備されて短時間で行けるようになりました。
    伊豆と同じ時間で 行けるようになったので、今度は気軽に出かけようと
    思いました。

    ありがとうございました!

    yamayuri2001



  • まーやんさん 2015/09/24 20:57:38
    行きたかった場所♪
    yamayuri2001さん、こんばんは!

    八ヶ岳ロイヤルホテルのご宿泊、お天気が悪くて残念でしたね。。
    星空観察ができるということで、私も子どもと出かけてみたいなと
    チェックしていたホテルでした。

    行きたい所がたくさんあって実現するかはわかりませんが(^^;
    ホテルの様子などわかり、参考になりました!ありがとうございます!

    ハイジの村もひまわりの頃に泊まりに行ってみたいな〜と思っていて、
    結局、出かけられなかったのですが、、詳しく様子がわかって
    今後の参考になりました!

    ハイジ好きには楽しそうな施設ですね〜^^
    どちらかというと、娘よりも、子どもの頃、ハイジを見ていた私の方が
    興奮してしまいそうです(笑)

    まーやん

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/09/25 20:44:07
    RE: 行きたかった場所♪
    まーやんさん、こんばんは。
    書き込み、ありがとうございました。

    この、行きたかった場所ですが、私はまーやんさんの旅行記におじゃまして
    びっくりしました!
    だって、このシルバーウィークに 行きたいなと計画していたのが、
    巾着田の彼岸花だったのです!
    しかし、日程で迷っているうちに バスツアーは満席になってしまい
    このハイジの村に 行き先が変更になってしまったのでした・・・
    あまりの偶然に、わぁ!と笑ってしまいました!
    お花が好きだから、かぶるんですね!
    足利フラワーパークの時のように・・・
    でも、まーやんさんの旅行記で 巾着田を満喫させていただきました!
    ありがとうございます。
    ホントに幻想的なまでに きれいですね!
    あと、あのビロードのような赤とんぼは、私も横須賀菖蒲園で目撃しました。
    多分 外来種ですよね・・・
    日本の赤とんぼが 喰われないといいのですが・・・

    それから、ハイジの村は 大人が感動する感じです!
    機会がありましたら、ぜひ行ってみてくださいね!

    yamayuri2001
  • Rio minamotoさん 2015/09/22 22:30:05
    こんばんはyamayuriさん
    ブルガリアフェアにメッセージありがとうございました!

    確かに薔薇つながりでしたね♪
    ロマンチックだなんて
    そんな繊細で素敵な言葉は
    Yamayuriさんだけですょ

    しかし もうすけ?ですか?
    グリーンでかわいい熊ですね
    あのメリーゴーランドも霧の中?
    幻想的。
    八ヶ岳リゾートアウトレットって
    あるんですね?

    ハイジ村?
    完全に知りませんでした
    ハイジは小学校低学年だったかな
    毎週日曜日見てました
    いつも大自然でのびのび
    ペーターやヨーゼフと遊ぶハイジが良かった
    クララに会うため都会に出たとき
    可哀想に見えたなぁ

    今回は、yamayuriさんがハイジと
    ツーショットですね♪素敵です!

    また知らなかった情報でしたょ
    こちらこそ
    いつもありがとうございます♪♪

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/09/25 21:12:40
    Rioさん、こんばんは!
    Rioさんが ハイジを見ていた時期があったんですね?
    その美的センスは ハイジが育んだ部分もあったのでしょうか?
    ストリーは 毎週感動しましたね!

    実は、その前のシリーズ 「フランダースの犬」も大好きでした。
    その世界観に浸っていました(笑)
    次は どこかでフランダースの犬館を作ってくれないかなと
    期待してしまいます。

    そうそう、プレスリーのアロハ・フロム・ハワイの映画上映会が、
    10月末に東京であるらしく、
    いつもならスルーしてしまいそうな記事だったんですが、
    Rioさんとのやり取りの中で 過剰に反応してしまいました(爆笑)

    世界観が広がりました。ありがとうございます!

    それにしても、ハイジを熱心に見ていたころのRioさんに
    会ってみたかったな・・・
    ちょっと 想像してみました・・・
    うーん、駄目です・・・
    思いつきませんでした!
    yamayuri2001

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/09/26 10:51:03
    yamayuriさんおはようございます!

    プレスリーのアロハ・フロム・ハワイの映画上映会は最高ですね(^0^)V
    映画とは言え、会場は盛り上がるでしょうね!きっと
    いいなぁ〜いいなぁ〜
    福岡そう言うのないんですよ〜

    ハイジの世界観はキレイでしたね♪
    アルプスの麓の緑の草原が印象的でした(^-^)

    最近CMで家庭教師のトライがハイジやってますよね
    アルムおんじがラップしたり
    ちょっと笑えるんですけど
    あれって
    アルプスの少女ハイジをこよなく愛する人達から苦情でてるんですね
    ハイジの世界観ぶっこわしって(^-^;)
    確かにちょっとふざけすぎかな?(笑)

    フランダース館もあればステキですね(^ー^)
    日本にもいいアニメありますね♪

    ハイジを見てる頃は
    自分が日本人と自覚してたかな?

    yamayuriさんの旅行記つづきが楽しみです。
    いつもありがとうございます。

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/09/29 17:24:34
    Rioさん、こんばんは!
    あの、家庭教師のトライのCMは 私は嫌いじゃないんです。
    だって、会えるじゃないですか!
    クララとハイジに!

    Rioさんは 想像力豊かな子供時代だったんですね!
    だから、今の 素敵な作品があるのでしょうね!

    Rioさんの子供時代に 興味津々です!

    私は案外 飽きっぽい子だったので、実は連続的に何かをするのは
    苦痛に感じる子でした。
    けど、興味は無限大みたいな子だったんです。

    大人になってもそういう 根本的な性格は変わらないですね(笑)

    あ、でも気に入ったハワイは 飽きずにリピートして30年・・・
    ん・・・
    分析できない。

    まだまだ ハワイ島まで続きがあるので、
    待っててくださいね!
    最後まで 行きつくぞ!

    昨日のスーパームーンは 福岡でも観れましたか?
    綺麗でしたね!!

    yamayuri2001


    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/09/30 10:21:34
    おはようございます。yamayuriさん

    一昨日のスーパームーン
    バッチリ見ましたよ
    少し大きく綺麗ですたね!

    最近の月は輝きが凄い気がするのですが?
    太陽の動きが活発なんでしょうかね?
    ちょっとインテリぶりました(^-^)気のせいです。

    ハイジのCMありですよねぇ〜
    やっぱりyamayuriさんはハートの大きい方ですね(^0^)
    ちょっぴりブラックなハイジとクララの心理戦?笑えますよね

    しかしyamayuriさんのハワイ30年リピーターはうらやましいですよ♪
    ハワイも沢山島々があるから
    毎回楽しそう

    僕の少年時代ですか?
    笑えますよ
    幼稚園の時、にしきのあきらにあこがれて
    黄色いネッカチーフをまいて幼稚園に行き

    小学校の上がれば秀樹になりきって長髪にし
    掃除のホウキをマイクがわりに「薔薇の鎖」を歌って先生を困らせました(笑)

    3年生位からは少しマセてジュリーに夢中になってましたよ
    完全にバカです。

    しかも未だに成長がありません(-_-)

    yamayuriさんのハワイ旅行記の続きが楽しみです♪

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/01 21:05:40
    Rioさん、こんばんは。
    スーパームーンは きれいでしたね。

    私には、忘れられない満月があるんです!

    早朝の便で マウイ島を出発する日のこと、朝一の便だったので、
    暗いうちにホテルを出ました。
    ドライブしていたら、海に満月が映っていました。
    海が鏡のように穏やかだったので、満月の美しさに 
    息をのみました・・・

    あの満月が、人生で一番きれいでした・・・
    もう20年くらい前になると思います・・・


    今は、太陽からのフレアで、少しくすんで見えるのですか?

    Rioさんの、子供時代!すごい!
    「薔薇の鎖」は西城秀樹の曲の中で、一番大人の曲ですよね!
    それを 選曲していたとは・・・
    セクシーすぎる少年時代ですね。

    幼稚園では 黄色のネッカチーフって、
    買ってもらえたんですね!?

    ちなみに、秀樹もジュリーも憧れの存在でした。
    ここだけの話ですが、ジュリーは 案外近くに住んでいます。
    すごく、変わられました・・・
    スーパーにお買い物に 出没しています。

    思い出したことがあるんですけれど、私の小学生時代は
    手芸クラブと言うのがあって、そこで器用にいろんなものを
    制作していました。
    今は、その能力は 全く失われました。

    思い出すと、人生って面白いですね!!!

    ところで、この返信は、とっても掲示板の後ろの方になってしまっていて、
    はたしてRioさんは 発見してくださるのでしょうか・・・

    yamayuri2001

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/02 10:29:29
    発見しました!yamayuriさん
    おはようございます。

    発見しました!

    ジュリーが近所のスーパーに出没するって凄過ぎる(0-0)
    当時のジュリーだともっと凄い
    そんな訳ないですね(笑)

    ハワイの海に映る月の話しはロマンチックですね♪
    移動の時間や海や月の状態
    そしてそれを見た人の感受性
    すべてが一体の時生まれる感動ですね

    旅先での奇跡的なシーンとの巡り合わせ
    ありますよねぇ
    それに「気づくか気づかないか」
    それもその人の感性を含めて旅って面白い(^-^)

    yamayuriさんの感性の脱帽です(^0^)

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/04 17:04:37
    発見していただいて、嬉しいです!
    ここまで来ると、隠れ家掲示板ですね!


    旅をしていると、記憶に残るシーンが 時々ありますね。
    気力と体力と感性の関係を ちょっと聞いてください。
    昨日、みなとみらいホールで マーラーの1番「巨人」のコンサートを聴きました。オケはマイシートを持っている読売日響です。このオーケストラ、手抜きなしで最近は私にとってのベストオーケストラです。ちなみにNHK交響楽団は、指揮者が日本人だと手抜きします。それも、ギャップがすごい!

    で、その曲は、私が大好きで、過去にも4、5回 海外のオケでも聴いています。私はとても期待して 聴きに行きました。しかし、毎回涙があふれるくらい 感動するのに、昨日はサッパリでした。期待が大きかっただけに
    すごーくつまんなかったです。でも、ブラボーコールが 客席から起こっていました。曲自体が 編成が大きいので、音も半端なく 大きくて聴きごたえはあります。でも・・・ブラボー???どこが???って思ったのです。

    つまり、Rioさんが 指摘なさったように、その時の 気力 体力、感性
    様々なものが相乗作用で 感動を生み出すんだなと思いました。
    感動のためには、これを磨いておかないと駄目ですね!

    何か、大切なことをRioさんから 教わった気がして、お礼が言いたかったんです!ありがとうございます!

    明日から、またお仕事がんばりましょう!
    一層の感性が要求されるお仕事の Rioさんは、いつも どのように感性を磨いていらっしゃるのかな・・・

    yamayuri2001


    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/05 11:09:42
    完全に隠れ家的ブログになりましたね(^o^)

    yamayuriさん
    50冊目の旅行記と
    34回目の結婚記念日おめでとうございます。

    マーラーの1番「巨人」のコンサートてすごいですね
    クラッシックは素人ですが
    実際聞くと感動でしょうね♪

    旅行記ついにミッキーが登場しましたね
    楽しさが伝わってきます(^-^)
    結婚記念日にアウラニのキャラクター・ブレックファストはステキですね
    しかも美味しそう

    完全に隠れ家的ブログになりましたね(^o^)

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/07 18:07:10
    ワーイ!Rioさん、
    隠れ家掲示板に、お祝いのメッセージ ありがとうございました!
    とっても嬉しいです。

    アウラニに行くと、自分が子供に返ってしまいます。
    子供のほうが、落ち着いています(笑)
    キャラクターの中には、人が入っていることは解っているのに、
    なぜ、こんなに嬉しいのか、本当に不明です!

    あのね、Rioさんに、ご報告があります!
    ずっと Rioさんの旅行記を拝見して、
    台湾に行って、おいしいものを食べたいぞ!
    と思っていました。

    11月11日に、とっても嫌な仕事が入っていて、
    それは、明らかに私の業務ではないんですが、
    成り行き上、私がやることになりました。

    それで、あまりに嫌な仕事なので、翌12日から
    お休みを取って、台湾に行くことにしました。

    嫌なこと きっと忘れると思います。
    おいしいもの、食べてきますね!

    yamayuri2001



    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/10 15:36:51
    yamayuriさんこんにちは、

    隠れ家掲示板 発見しました(^o^)

    偶然かな?
    yamayuriさんの気持ち良く分かります
    僕も本来デザイン中心の仕事なんですけど
    11月から百貨店がお歳暮商戦に入るので
    インターネット受注を頼まれたりします
    意志に反してますプンプン
    少し落ち着いたら
    12月にどこか旅にでたいなぁ〜なんて思ってます

    yamayuriさんは12日から台湾旅行ですかぁ〜楽しみですね♪
    台湾夜市は賑やかですもんね
    毎日お祭り騒ぎで

    おいしいグルメに巡り会うといいですね
    台湾旅行記楽しみしてます。

    あっ、ハワイ旅行記まだ続きありますよね?
    楽しみ(^-^)
    Rio minamoto



    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/15 22:04:04
    Rioさん、こんばんは!
    ハワイ旅行、続きを見ていただけるならと、作成しました!
    それにしても、遅いですよね・・・
    書き上げたら、Rioさんにお返事を!と思いました。


    私のブログは、子どもレベルだなと自分で思うのです・・・
    でも、そんなブログでも、読んでくださるRioさんの、次の旅行記を楽しみにしていますのお言葉!本当にうれしいです。

    かっこいい旅行記を作成したいと思うのですが・・・
    何しろ、感性が子どもなんです。
    かっこいい文章で!と思うけれど、出てこない・・・
    従って、掲示板のお返事も、なぜこうも 簡単な表現?と思うのですが、

    個性なんですね・・・フー・・・

    ちょっと自己嫌悪から始まってしまいましたが、
    私はRioさんでも、嫌な仕事があるのかと、驚きとともに、
    親しみを感じました。
    私の中では、Rioさんは、クールでかっこいいので、
    嫌な仕事なんてないと思っていたからです。
    仕事って、なぜにこんなにも、やりたいこととギャップがあるんでしょうね・・・
    給料は 嫌なことの代償のお金なのかと思ってしまいます。
    だから、働いたお金は、ほとんど、おいしいものか、旅行に消えてしまいます。
    父が生前よく、金は天下の周り物・・・
    自分のところにとどめてはいけないよ!と私に言いました。
    だから、その教えを忠実に守っています(爆笑)

    12月にはどちらにお出かけでしょうか・・・
    また、美の追求をなさるんですね!
    私、Rioさんの美しい写真、美味しそうな写真、本当に好きです!

    美しいと感じるものが、似ているんですね、きっと。
    それを 美しく撮るのが 私には無理なので、いつもRioさんの旅行記で 
    楽しませていただいています。

    台湾の夜市、どんな食に巡り会えるのかな?
    楽しみです。

    いつも、旅行記にご訪問くださって、本当に感謝しています。
    yamayuri2001

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/16 11:33:51
    yamayoriさんおはようございます

    ハワイ島編とてもいいですね♪
    最後の夕日のワンカットは印象的で
    真鯛のバターソテーの画像も美味しそうでした(^-^)
    食べてみたい!

    yamayuriさんのお父さんは
    素晴らしい方ですね
    「 金は天下の周り物・・・
    自分のところにとどめてはいけないよ!」
    僕も同感です!
    「働いたお金は、ほとんど、おいしいものか、旅行に消えてしまう!」
    完全にステキです!
    僕も同じですよ
    あっ僕の場合はおいしいビールと旅行でした(笑)

    yamayuriさんは感受性が豊かな方ですから
    美しいものに心をひかれるのですね
    yamayuriさんのブログも僕には出せない
    優しい美しさが有るじゃないですか(^-^)
    いつも旅行記楽しみですよ Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/16 22:06:20
    金は天下の周り物!!
    アリとキリギリス  ご存知ですか?
    私達は、完全なるキリギリスですね!!
    いろんな使い道があるけれど、私は
    旅とおいしいものに使うと、満足感が高いのです!

    Rioさんに、ハワイ島のブログを読んでいただけて、嬉しいです。
    サンセットが、本当に美しくて!
    沈む瞬間は、絶句します。

    4週目に宿泊していた コンドミニアムから
    サンセットが かなり遠くでしたが見えました。
    そのサンセットを 見るために、杖をたよりに ゆっくりゆっくり
    歩いているおじいさんがいました。
    お隣を、ゆっくりゆっくりあるく おばあさんと
    二人は サンセットを見るために、部屋から出てきたのでした。

    お二人は、サンセットの瞬間、互いに肩を寄せ合って、手をつないでいました・・・
    静かに 静かに 日は沈みました。
    暗くなったゴルフコースを お二人は30分かかって 
    自分たちの お部屋にたどり着いたのです。
    その二人の姿が、映画のワンシーンのようで、
    しばらく、見とれました。
    あの日の夕日が、格段に印象に残っています。

    この旅行記も 必ずアップしますから、読んでくださいね。

    ところで、Rioさんに 質問です。
    Rioさんは、旅行記をアップする前に、次の旅行先はどこにしようかな?!
    と、本気で考えたりはしませんか?

    高校時代に、私は期末試験の前は必ず、なぜか漫画が読みたくなったり
    本が読みたくなったり・・・
    現実逃避派でした。
    ブログは 好きでアップしているのに、面倒くさがり屋なのかな?

    Rioさんが 高校時代、期末試験の前日は 何をしましたか?

    yamayuri2001







    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/16 23:09:06
    ピュアなところが
    Yamayuriさんこんばんは

    うんうんいい感じ
    おじいさんとおばあさんの話し
    スゴくステキだなぁ
    旅行記楽しみだなぁ

    高校時代の期末試験の前ですか?
    バイク乗り回してたかな(笑)
    今とあんまり変わらないですよ
    幼稚です(笑)

    でもいつも現実逃避行です

    yamayuriさんもRioも共通点は
    少しピュアな
    「少女のままの素敵マダム」と「幼稚なオッサン少年」ですかね?

    旅好きな(^-^)v純粋さがいいですね

    Rio minamoto

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/16 23:16:39
    ピュアなところが
    Yamayuriさんこんばんは

    うんうんいい感じ
    おじいさんとおばあさんの話し
    スゴくステキだなぁ
    旅行記楽しみだなぁ

    高校時代の期末試験の前ですか?
    バイク乗り回してたかな(笑)
    今とあんまり変わらないですよ
    幼稚です(笑)

    でもいつも現実逃避行です

    yamayuriさんもRioも共通点は
    少しピュアな
    「少女のままの素敵マダム」と「幼稚なオッサン少年」ですかね?

    旅好きな(^-^)v純粋さがいいですね

    Rio minamoto

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/16 23:17:08
    ピュアなところが
    Yamayuriさんこんばんは

    うんうんいい感じ
    おじいさんとおばあさんの話し
    スゴくステキだなぁ
    旅行記楽しみだなぁ

    高校時代の期末試験の前ですか?
    バイク乗り回してたかな(笑)
    今とあんまり変わらないですよ
    幼稚です(笑)

    でもいつも現実逃避行です

    yamayuriさんもRioも共通点は
    少しピュアな
    「少女のままの素敵マダム」と「幼稚なオッサン少年」ですかね?

    旅好きな(^-^)v純粋さがいいですね

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/19 22:24:27
    Rioさん、こんばんは!
    子どもっぽさ 共通っていいですね!

    バイク乗り回してた 試験前夜!
    そういう チョイ悪、素敵ですね。
    憧れます。
    私は、チョイ悪になろうと 結構努力しました???
    で、何が出来たか・・・

    アー、
    授業を よくサボりました。
    で、なぜかショッピング!高校生なのに。
    ありえないですね。

    だんだん、嫌なお仕事が 近づいてきます・・・
    でも、そんなことは 一杯人生にはあるから、いちいち
    落ち込んではいられない・・・

    Rioさんも、忙しくなりますね。

    嫌な お仕事、お互いに 立ち向かいましょう!!!

    yamayuri2001

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/20 10:03:34
    yamayuriさんおはようございます!さらに隠れ家に...
    朝から
    yamayuriさんごめんなさい

    同じコメントが重複していまい
    さらに隠れ家になってしまいました

    夜にコメントの返事をするとスマホしか手段がないため
    なぜか?同じコメントが重複していまいます
    「スマホに問題があるのかなぁ?フォートラのシステムの問題かなぁ?」
    ご迷惑おかけしました

    どーしても返事が朝になってしまいます
    職場のMacintoshから送るとスムーズなんで(笑)

    チョイ悪、素敵って?(笑)
    yamayuriさんがチョイ悪になろうと努力したなんて?
    とても信じがたい...
    勝手に清純派女子高生のyamayuriさんをイメージ作り上げていました(^-^)

    だんだん嫌な仕事が近づいてきますねぇ〜お互い
    辛い想いの先には、必ず素敵な旅がまっていますよ♪
    お互い旅をを目標にがんばりましょうね(^0^)

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/26 17:26:08
    Rioさん、こんばんは!
    やまゆり家は 今週ちょっと大変でした。
    ハワイから帰って、ほっこり生きていたんですが・・・

    実は、2年前にやはりチャイナエアラインのビジネスで
    ホノルルから帰っとき、私が 機内の階段を1段踏み外しました。そのとき、前日に買った FOLI FOLIのバッグを3本の指で持っていたため、
    右手の小指と薬指で 自分の全体重を支えました。
    踏みはずしたのですから 相当なGがかかり、見事に右手の手のひらの
    小指の骨を骨折しました。
    しかし、私は 毎日ピアノを弾く仕事なので、
    とても困りました。
    激痛との闘いは、ほとんど1年かかりました。

    やっと骨折の痛みから解放されたら、今度はちょうど1年前に
    歯が折れました。
    若くて 技術の無いドクターに治療してもらったら
    化膿して、これも半年 痛い思いをしました。
    癒しのシンガポール!帰ってきたよ!の旅行のときは、痛みはピークで
    異国で どうしようと思いました。

    が、これにはちょっと思い当たることがあるんです。
    帰る日の前日、ヘイアウ(ハワイの神社みたいなもの)に登って
    至近処理からお参りしました。しかし、地元のピックアップ・トラックに
    けたたましいクラクションを鳴らされて、何事かと想い
    よくよく消えかかった看板を読むと、オーソライズド・ピープル オンリーになっていました。つまり、司祭さん以外は 入っちゃ駄目ということですよね・・・

    ずっと 気がつかずに居ましたが 今回 同じヘイアウの前を通ったときに
    思い立ち、フレッシュレイを お供えしてきました。

    そんな怖い話って 信じますか?

    そして、今週です。
    一緒に ハワイ旅行した息子夫婦にも 待望の子供が授かり、
    お祝いをしようと、レストランを予約して お祝いの席を
    セッティングしました。
    そしたら、お嫁さんが切迫流産で 前夜に 入院してしまったのです。

    おまけに、息子と私は、昨夜 死ぬほど 嘔吐しました。
    レストランは キャンセルしたのに・・・

    この件は、クカニロコ・バースストーンで 今度は夫が
    聖なる石を 飛び越えて、踏んでしまったのでした・・・

    ハワイの神様って 怖いといいますよね・・・

    これ、呪われてる?
    それとも、偶然?

    Rioさんは、どのように お考えになりますか?

     
    yamayuri2001



    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/29 10:00:31
    yamayuriさんおはようございます
     
    yamayuriさん
    いろいろアクシデントが続いて大変でしたね

    ハワイの神様の呪いは?どうかわかりませんが
    スピリチュアル的な物事は信じますよ

    僕も辛い事や大変な出来事や不幸事やマイナスな出来事が
    よく重なる事があります。

    人間は単発的に大変な事が起こるより
    集中して起きたほうが
    その人の気づきになるのでしょうか...。
    ん〜?

    そのつらい時期を「どう在るか」が大切なのかな?

    それを乗り越えると次は
    良いことが続くかも(^-^)

    私たちは、宇宙の中に存在してますよね
    何か見えない宇宙の周期?計画?影響?の中で生きてるのかな?
    はっきりとは言えませんが(^−^)

    お互いポジティブにがんばっていい旅しましょうね!

    Rio minamoto


    >

    >
    >

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/10/29 16:47:13
    Rioさん、ありがとうございます!
    あれから、まだまだ ありました。

    息子が 夜中に顔面麻痺になり、表情を作れなくなった・・・

    これが一番 来ました・・・

    今は 大量のお薬を投薬されて、顔は全くいつも通りです。

    でも、Rioさんのおっしゃる通り、そう、私たちは宇宙の一部。

    何が起きても、自分の力だけではどうにもならない事柄が

    様々あります。

    それを どう乗り切るか!

    こんな事態なので、台湾はキャンセルしようかと思いました。

    でも、息子が どうしても 行って来て欲しいとのことでした。

    自分のせいで、行けなかったとしたら・・・

    そう考えてしまうんでしょうね。

    今の状態なら、行こうと思います。

    そして、また 新たなパワーを もらってこようと思います。

    台湾は、私は 初めてなんです。

    なんか、今日のRioさんの コメントは、私の心を 力強く

    励ましてくれました。

    ありがとうございます!!

    yamayuri2001





    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/10/30 14:04:39
    yamayuriさん大丈夫ですよ

    yamayurさんこんにちは


    息子さん大変でしたね
    精神的な部分からきたんでしょうね

    息子さんの為にも旅行は行かれた方が良いかと

    自分もそうですけど
    やはり母親の喜ぶ姿が一番うれしいもんですよ(^−^)

    メンタル的にも大きなプラスになると思います

    yamayuriさんが台湾から帰ってくるのを
    楽しみに待ってますよ♪

    息子さん大丈夫 心配ないですよ

    Rio minamoto

    >
    >

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/11/02 18:02:41
    こんばんは!Rioさん。
    励ましの書き込み、本当にありがとうございました。

    おかげさまで 二人とも、快方に向かっています。

    お見舞いに行くたびに、二人とも良くなっているのが

    救いです。

    台湾は Rioさんの旅行記を拝見して 行きたいなと思った場所です。

    どうしても 行くぞ!

    人は 強い意思を持って 願えば叶うんですよね!

    高雄は暑くて 30度だそうです。

    横浜の14度とは大違いです。

    でも、それも楽しいですよね。

    Rioさんみたいに 美味しそうな写真、綺麗な写真は撮れなくても

    楽しんできますね!

    励ましの 書き込み、嬉しかったです!

    yamayuri2001




    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/11/03 17:33:23
    こんにちはyamayuriさん
    何も心配ないですよ♪

    早くも11月に突入!
    もうすぐですね台湾旅行(^-^)

    安心して楽しんできてくださいね

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/11/08 21:08:20
    Rioさん、こんばんは!
    ご心配おかけしましたが、息子も嫁も 回復して 台湾には行けるようになりました。
    赤ちゃんは 安定するまでは まだ2か月くらいかかるので、
    ヤキモキしても仕方ありませんから、出かけることにしました。

    Rioさんのお仕事は、順調ですか?
    私の 最悪な仕事は ピークが水曜日です。
    ホント、嫌ですが、乗り切ります!

    応援してくださいね、Rioさん!

    台湾はまだまだ 暑そうです。
    服装選びが大変です。

    初めての台湾、嫌な仕事をクリアして、行ってきます!!

    yamayuri2001





    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/11/10 14:15:11
    yamayuriさん、こんにちは
    yamayuriさん
    11日の仕事を乗り切れば12日からは台湾ですね!

    いろいろ大変だった分も
    なのも心配せず
    おもいっきりエンジョイしてきて下さいね♪

    美味しいものも楽しみですね♪



    yamayuriさん
    いいなぁ〜明後日は空港ですか?

    Rioも11月イッパイは過酷です(^-^)
    12月半ばに旅に出ようと企んでいます(笑)

    Rio minamoto

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/11/10 18:10:57
    Rioさん、行ってきますね・・・
    明日の嫌な仕事、やる前から 喧々諤々で、
    思ったよりもずっと 一人ひとりの チームの想いが食い違っていました。
    もう、どうでもいいと思う一幕もありました。

    そこで、投げやりになっては 今までの積み重ねが
    無意味になるので、我慢して我慢して・・・

    明日頑張ります!

    そして すべてを忘れるために、行くぞ!台湾!!

    美味しいものをたくさん食べてきます。

    綺麗な景色を堪能してきます。

    そしたら、またご報告させてください!

    Rioさんは、ちょっと先の お楽しみまで

    長丁場ですが、頑張ってくださいね!

    yamayuri2001




    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/11/18 22:13:20
    Rioさん、こんばんは!
    台湾から 帰ってきました!

    いろいろあったけれど、行って良かったです

    嫌な仕事は、なぜか大成功でした???

    即刻忘れたい仕事だったのに、終わったら、成功???

    台湾ビールは、癖が無い!苦くない!

    飲みやすかったですね。いつも大瓶で150元でした。

    食べ物は、全部 口に合いました。また行きたくなりますよね!!

    台湾で高雄が一番印象に残っています。

    人が優しいし、田舎でのんびりしています。

    景色も 懐かしくて 子供の頃の日本のようでした・・・

    九扮は、ものすごい人出で、原宿と同じでした。歩けないし、写真は撮れな

    いし、しかも一度お店に入ると、もう階段を下りることが出来ないくらいで

    した。でも、雰囲気ありましたね・・・

    タイヤル族の人の住む土地には行きませんでしたが、台湾ってすぐに

    戻りたくなる土地ですね・・・

    Rioさん、行って良かったです。

    思い出すと、胸がキュンキュンします。

    いつの日か、再訪します!

    Rioさんの 過酷なお仕事も、早く終わって、リフレッシュできますように!

    yamayuri2001

    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/11/19 17:22:14
    yamayuriさんおかえりなさい

    yamayuriさん

    おかえりなさい

    台湾よかったみたいですね♪

    Rioもあと一月くらいかな

    大変ですけど

    愛と感謝で乗り切ります!

    つらい時ほど

    前向きにポジティブに生きると

    なぜかうまく行きますね不思議です。

    yamayuriさんの台湾旅行記楽しみ(^−^)にがんばります!

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/11/26 17:37:48
    Rioさん、こんばんは!
    一気に季節は冬になりましたね・・・

    あったか 台湾が懐かしいです。

    あの島は、今でものんびりと時間が流れているんだろうな・・・

    お仕事は お忙しいですか?

    イヤーナお仕事は終わったけれど、その準備で やるべき普段の仕事が

    全く進んでいなかったことに気がつきました。

    あせっています。

    Rioさんは、冬はどちらに行かれるのでしょう?

    私は 冬になると鮮明に思い出す幼児の時の、記憶があります。

    とてもドレスアップした両親の手を 両手で握りながら、

    多分 クリスマスディナーなんですが、エビフライを食べたのを

    思い出します。

    冬になると、不思議にはっきりとあの両親のあったかい手の

    温もりを思い出すのです・・・

    Rioさんが小さかった頃、クリスマスで思い出すのは、どんなことですか?

    そうそう、小さいときに クリスマスは ホールケーキを切りました。

    お隣の仲良しの友達一家が招待されて、ケーキは確か

    10個に切り分けられました。

    当時の私は、なぜ10分の1なんだ!家族だけなら6分の1なのに・・・

    と意地悪なことを考えていました。

    今なら、10分の1で十分!!!なんですけどね!!

    yamayuri2001




    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/11/27 13:33:03
    こんにちはyamayuriさん

    こちらも寒くなってきました。
    昨日21時に会社を出るとまさかの霙が降っていました!

    仕事は今がピークです。

    来週は少し楽になるかな?

    12月13日からシンガポールに行ってきます!
    何かアドバイスありましたらヨロシクお願いしますね♪

    クリスマスのおもいでは幼稚園がキリスト系だったので
    なんだか盛大にお遊戯みたいなのやったような

    あと赤い靴のお菓子が沢山入ったやつが大好きでした!

    クリスマスも楽しみですね!


    >
    >
    >

    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/12/01 18:08:31
    Rioさん、お仕事は まだまだお忙しいのでしょうね?
    本当に お疲れ様です!

    シンガポールですか?
    キャン、かぶるかも!!!

    いつお帰りですか?
    私は22日に シンガポールに到着しますが・・・

    シンガポールは まずはローカルフードの宝庫、ホーカーズヘいらしてください!!それも、チャイナタウンのマクスウェル・フードセンターがお薦めです!

    それから、インド人街とアラブ人街が
    とても楽しいです。でも、スリにはお気を付けください!

    観覧車も、お時間あれば、圧巻です。

    ガーデンズ・バイ・ザ ベイも良かったです。

    なかなか、美味しくて楽しい町です!

    いろいろ楽しんできてくださいね!
    ワーイ。同じところに行くんですね!!!
    テンション上がるな!!

    キリスト教の幼稚園だったんですね?
    私もです。だから生誕劇で、大天使ガブリエルを演じました。
    マリア様の役を他の子に取られて泣いていたら、
    ガブリエルが回ってきました・・・
    今思うと、天使役のほうが 素敵ですよね(笑)

    懐かしいです。
    泣き虫だった幼稚園時代でした。
    Rioさんは、多分幼稚園の頃、好きな女の子に
    意地悪したでしょう?
    見えてますよ!!

    yamayuri2001



    Rio minamoto

    Rio minamotoさん からの返信 2015/12/01 18:38:26
    やっと頂上に上りつめ今から下ります


    仕事のほうは
    やっと頂上に上りつめ今から下ります
    まずはひと安心

    yamayuriさんにはお見通しですね

    幼稚園時代はネッカチーフに長髪で
    女の子をいじめてましたが
    時々やられてました(笑)

    大天使ガブリエルの役はうらやましい
    神の啓示を伝えたんですね♪

    Rioもせっかくキリスト教の幼稚園なのに
    日曜日のミサ?は行ったことありませんでした(笑)
    遊んでばっかりで

    でも奇遇ですね 幼稚園もキリスト教
    12月の旅もシンガポール

    yamayuriさんもシンガポール旅なんですね
    Rioは13日〜18日ですよ〜(泣)く〜ぅ

    yamayuriさん会える絶好のチャンスをのがしちゃったな〜

    チャイナタウンのマクスウェル・フードセンターも
    いろいろ楽しみです
    マレーシアにも足を伸ばそうとたくらんでます!

    Rio minamoto


    yamayuri2001

    yamayuri2001さん からの返信 2015/12/08 17:38:59
    Rioさん、こんばんは!
    Rioさん、もうすぐですね!
    テンション上がりますね!!

    マレーシアにも行くんですね?
    マレーシアは、陸から入国なさいますか?
    親切なマレーシアの人には注意してください。
    お金が目的で近づくマレーシア人に、2回もだまされそうになりました。
    頼んでもいないのに、親切にされたら 
    要注意です。

    ジョホールバールは、今やマレーシア人でも怖い場所だよと
    マレーシア人のお友達が 教えてくれました。

    でもRioさんは、大丈夫ですよね・・・
    多分、そういった だまされそうな経験してないですよね・・・
    私たちはバルセロナでも、タイのサムイ島でも、多額の現金を
    取られてしまいました。
    ジョホールバルは未遂で 助かりましたが。

    シンガポールの食!楽しみましょうね。
    昨年末は、毎日ものすごいスコールでした。
    今年は、どうかな?
    傘が要らないように、ニーアンシティー・高島屋から歩いて2分の
    ホテルにしました(笑)

    私も、なぜか、Rioさんの出発が楽しみになっています!!

    大天使ガブリエル(大昔の)が見守っていますから、素敵な旅になりますよ!!
    ワーイ!Rioさん、行ってらっしゃい!!!

    yamayuri2001




yamayuri2001さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP